ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。48



・シアトリカルクロニクルス。

はい、更新きましたね。
このコンテンツ、タイトル長いので『人形劇』にしましょうか。
今回も報酬で筆が貰えるので行かねばねば。。。
────
───
──。
はい、輪王、ザルトラきましたー。
あと1分くれれば勝てると思うんですが、滾った魔女人形の前に敗北・・・運営、一発攻略させないつもりなのかね。。。??


再戦の魔女はバラモスブロス(強)でしたが、問題は強さではなく『ネクロゴンドの波動』。
人形が空中でパタパタパタ・・・。


・・・・・何あの萌え動作。


思わずガン見してましたが、まー、ジャンプのタイミングなんて判るわけない。
初回はホップスティックに助けられ、2回目のネクロは、、、、離れて回避。
そう、離れればいいんです。
ネタが判ればカモネギですからね、あっさり倒してベイオウルフもあっさり。。。
このボス、攻撃力は高いんですけどねー、、、それだけだし。
来月1日更新までの宿題を終わらせ、達成感に浸っていると、、、


チャットで、みるるさんの方にもザルトラ登場だとか。。。
・・・・あのフラフープ親父、出現率高ぇなぁ。。。




・ブーメラン。

闇王で道具使いさんが武器を持ち替えてる手間を分散できれば。。っということでブメ賢者を考え中。
理想は幻惑などデバフ系しつつ、ベホマラー!!・・なんですが、


・・・僧侶枠を切ってまで??


んー、まぁ、さき博士曰く、ブーメランに攻撃力は求められてないそうなので、補助的な役と割り切ればワンチャンスありそう。。かも。
てきとーなブーメランを買うか、打って錬金してもらおう!・・と思い、何がオススメなのか聞いてみると・・・


・ビーナスエッジ。
開幕祈りがあり、回復魔が上がるのでレンジャー向け。


・トライエッジ。
攻撃魔、回復魔が上がる賢者向け。


・ダークスター。
基礎効果に呪文発動速度があり、暗黒星って名前も人気(?)。



・・・ふーむ。。
『+3』なら錬金でさらに呪文発動速度の底上げができるよな!っという点で、ダークスターを買うこ・・・・????


・・・・・・『0』多くね????


はい、めっちゃ高額です。
あんなの買えんわ。
(かぽさん買って)
ビ、ビーナスエッジなら・・・


・・・・・・・・・・・・・・。


ふーむ。。
ひょっとして、武器の呪文発動速度錬金って、パル限定??
今度エクさんの装備を見て参考にしようかな。
(・・・闇王にブメ賢者の枠が無い!ことを考えてない)



・おまけ。

2度、目覚める!再び。







・・・・前回のよりはマシに見えますが、使えそうな、使えなさそうな。。。。
せめて風10%ならなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/18(金) 07:20:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その28。 | ホーム | チームの交流。その27。>>

コメント

僕のブーメランはダークスター使ってます。購入は一年以上前の物で、当時はダークスターかトライチャクラムで悩みました。基礎効果で呪文発動速度5%が付いてる部分で選びましたね。そもそもブーメランは賢者レン道具が装備するのでバイキスクルトマジバリ詠唱時の固定時間が少しでも短くなるならと思い決めました。もちろんザオラルベホイム発動なんかも恩恵あります。(当時は賢者でブーメラン装着するつもりは無かったですが今では邪神で大活躍しています)
錬金効果は攻撃でなく会心率錬金にしました。ブーメランは攻撃力は期待できないので一発の会心が少しでも出るようにと思って(^^)フローズンバードでそこそこ会心がでます。
  1. 2016/11/19(土) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、そういう理由での会心錬金でしたか。
フローズンバードなら、あまり活躍の場のなかった氷ベルトも活かせますからね。。ふぅむ。。
ブーメラン、すでに買ってしまったのですが次回はもーちょい深読みして 錬金 の内容を考えます。
・・・ヘナトス好きなんで、どーしてもそっちの錬金に流れる傾向にありますがw
  1. 2016/11/23(水) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する