ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その27。





・邪神の宮殿。

さて、、、今回のお題は闇に堕ちた兄妹。
シスコン兄と黒アンさんです。
本家の白アンさんが不在なのをいいことに暴れ回ってましたねぇ。。
ざっくりな内容は↓


1獄はユル~い制限なので余裕。


2獄。。。なぜ弓賢者に回復を求める!?
ザオ祭と滴の雨という。。


3獄は、、盾かハンマーを装備してればオッケー!
だけれど4死アウトな!
っという、過去の邪神3獄の中では比較的ユルい制限。
・・・とはいえ、まー、、勇者ビームで2連続開始直後に瞬殺されてればな。。。
プレイヤーを一網打尽で狩るところを見ると、そーとーストレスたまってますな黒アンさん。
ちょっと諦めかけましたが、暇そー(失礼)に見えた みるる さんを巻き込んで再び挑戦。
3戦目での攻略となりましたが、4死アウトはキツいですねぇ。。。



4獄。。。
審判のタロットで複数のプレイヤーが何度でも起き上がり、兄妹に襲いかかってゆく様子は敵側の視点から見るとそーとー怖いんだろーなー。。なんて思ったりしてます。
まるでゾンビですからね。


報酬のベルトは、微妙な1本を残してポイント還元。
神ベルト、欲しいなぁ。。。



・ドレアム。

タム兄貴、さき博士、みるるさんと久々の日課へ。。
ドレアムに、よく狙われて転がってたなぁ。。っという感想。
最近、通えてなかったからな、、、『もっと来いよ!』そんな、ドレアムからの抗議と受け取っておきましょうか。




・闇王 1。

この日はチームのムードメーカー アンさん の戦士姿の御披露目回。
大戦鬼。いいなぁ。。
ウチも買い換える余裕が欲しいわ。
・・・っと、私情を挟んだところで、アン師匠の師匠・・・つまり大師匠 ちゃんさん の指導の元、壁更新の練習です!
・・個人的な感想なんですが、とんぴぃさん、アンさん・・この女性方に前衛(壁)を任せてタゲ下がりしてる男達って、、、、ぃゃ、申し訳ないよなぁ。。。
だから───。
槍もって、武神を入れに行ってみた!!のです。
終わったらそそくさ戻ってスティックに持ち替えてベホマラー!!しましたが、んー・・・微妙に間に合いませんな。。。
上手い人用の動きなんじゃね???



・はやぶさ斬り宝珠。

↑戦士に目覚めたからには、主要な宝珠が欲しくなるもの。。。


どのモンスターが落とすんでしたっけー??


・・・そんな橙色チャットに対して、ウチは『超はやぶさ斬り』宝珠の敵を説明し、危うくレイダメテスへ誘導するとこでした。。
ええ、思いこみと王家(久々に冥府だった)の最中だったこともあって、脳内がバグってまして、、ご迷惑おかけしました。
王家後、合流して偽レンダーシア西のへんぴなとこにあるバトルレックス狩り場へ。。
ふと、竜牙石集めと思考が重なり、

なんでLまで呼ぶんだろう??

・・・ええ、確かに昨夜も飲んでましたが。。ええ、ええ。残念です。
闇宝珠を8~9個回収し、いざ鑑定!!!


かぶと割り!
ドラゴンスラッシュ!!
はやぶさ斬り!!!


なんとまーバリエーション豊かな敵なんでしょう。。
ご所望の はやぶさ斬り 2玉が出たので結果オーライですが、途中のドキドキ感たるや。。。
次は 不死鳥 を取りにいきましょうか??



・闇王 3。

この日はチームのムードメーカー アンさん の戦士ドレアの御披露目回。
いやー、よーできてますなぁ。
純真な心を持つ人には、ある意味で刺激が強い(かもしれない)良い仕上がりになっております。
しかし天宮の体下って、ほんと女キャラ用の装備ですね。
どっかの 北栄の壷 好きの言葉を借りて、あれはいいものだ!っと賞賛の言葉を。

肝心の ぷよさん の内容はですね、、、いろいろ惜しい!!に尽きます。
練習の成果もあって壁更新も じわっ と上手くなり、タゲが逃げやすく、 ぷよ を誘導しやすくなっております。。
ほぽ勝ちなんでしょうが、あと一歩が足りない。。
んー。。。もーちょいか???
・・・・・・なんて語ってる、ノヤマ僧はですね、、


逆に、よくそこに居れたよね?!


ってくらい、レーザーの交点で祈りの更新して餌食になってました。
(天に祈るような姿で2本の 光 に貫かれて転がるとか・・・)

あとは、タゲ下がりしすぎて、元の位置に還ってるんじゃ?疑惑が浮上しています。
クリスタルから引き離したら逃げ続けず、一定のところで戦う方がいいのかも???
今夜、ぷよ職人に聞いてみましょうかね。。。




・おまけ。

男3人でいってきました!
映画 君の名は。
11月12日、地元は公開初日というわけで、久々に『初日』を狙って見てきました。

感想はですね、、、
ざっくり言うと描き込みが半端ない、よくできた映画! でしょうか。
唯一、ダメだしをするなら2時間作品で終わらせることが勿体ないなー。。。かな。
とりあえず、Blu-ray出たら買おう。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/14(月) 20:56:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。48 | ホーム | チームの交流。その26。>>

コメント

そうか、そうなのか!今回の3獄は4死アウトなんですね!やりたいなぁ。。。あの緊張感!あともう少しで全滅ってなって悔しくて血管が切れそうになるぐらいの4死アウト。たまらないですねぇ。次にインしたら行こうっっと。。。
ぷよさんも惜しかったですねぇ。これまた別の緊張感があります。赤であと数千ダメぐらいでレーザー貫かれて全滅とか、血管がきれそうになります。ぷよよんなら失神するかも!
  1. 2016/11/15(火) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり暇そうにみえる?・・暇なんですww
邪神でも、ドレアムでも行きまーす♪

闇王・・私も元の位置に還ってきたような気がします。
更新しすぎたんですかねえ。
ちんぷんかんぷんです(@_@)
  1. 2016/11/15(火) 07:11:45 |
  2. URL |
  3. みるる #-
  4. [ 編集 ]

エクさんへ。

ええ、3獄は4死アウトなんですよ。
でも装備の自由度が高いので、勇者ビームなどの即死系の範囲攻撃さえ警戒すれば楽な部類かも。。

さぁ、今日11月15日は 人形劇 の更新日てすよ!!
  1. 2016/11/15(火) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

みるるさんへ。

暇ですかーww
じゃ、ドレアム以外でもお誘いしますね!


闇王は、視点を ぷよ 注視で逃げ回ってますからね、、
次は、ちょっと視野を広げてみます。
  1. 2016/11/15(火) 10:06:01 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する