ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その26。


アンさんの願いが叶い、この度 みるる さんがチーム加入となりました!
来てくれるかどーか、ドキドキして待ってましたからねぇ。。
いゃー、良かった。
竜牙石拾い、ドレアム、コインボス、ピラミッドなどなど・・・。
これからも引き続き、よろしくお願いしますねー♪



・ゴルスラまわし。

そんな みるる さんの歓迎会も兼ねて、ゴールデンスライム狩り30分に参加してきました!!
このチームイベントの裏(?)では、チーム集会所にて女子達によるドレア発表会(?)が!!


初めて鎧買ったー!!コロ連れてってー!!


(・・・まー、橙色チャットなんで、迷宮中のメンバーは何も見えないんですが・・・)そう語るアンさんを筆頭に一張羅を披露するリュカさん。
そこにさき博士(たぶん制服)が合流して、エクさんの想像力を強く刺激するトークが始まってました。
ええ。。。。
スクー(以下略)ねえ・・・。


さて、、本題に戻ります。
ゴルスラの方は合計6周で、総獲得は約39万ゴールド。
エク盗賊の活躍で金塊、金貨も多数獲得してウっハウハです。
さらにボス用にレアボスコインを投じてもらっていたのでオーブもオイシい!!!

(でも内心、バラモスゾンビきたら負けそうだなー・・・って、ヒヤヒヤ)

いやー、しかし儲かりました。
ありがとうございました!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>


さてさて、ついでに盗賊の『ぬすむ』について。。。
がとう少佐曰く、、、
パラメータ きようさ が高いとレアドロップ率が上がるそうな。
ふぅむ。。
では『ぬすむ』対象がアイテムかゴールドか・・・こっちの違いは??
ランダムなのか、何か基準があるのかね。。。?




・武器鍛冶。

チームメンバーのリュカさん、武器鍛冶職人だそうで、、、
これでチーム内で判明している武器鍛冶職人はタムトスさんとウチを含めて3人になりますな。
・・・コツを聞かれましたが、ぇー、、、なんとゆーか、運です。

会心のてごたえ!で成功ゾーンに止めることが大前提。
止められないとき用に、各々の成功ゾーンの幅の数値を知っておけば『基準値』に近づけることはできるので、あとは叩いた数値が『基準値』に近いことを祈るのみ!

狙って☆☆☆は作れないので、運が良ければ黒字だし、運が悪けれは大赤字に転落します。
資金力がある人、天運のある人、秘密道具(不正ツール)の人が利益を出せるんでしょうね。。
・・・・・ええ、まー、参考になりませんなぁ、、、。

↑の話とは98%関係ありませんが、『リュカ』というこの名前、、、当時ドラクエ5の勇者につけていた名前でした。
懐かしいなぁ。。。っと、過去を振り返っております。


さて、今週末も飲み会か。
かぼさんを連れ回してる感があって、なんともかんとも。。
集合が昼頃なんで、あまり遅くはならないとは思いますが。。。果たしてどーだかね??
映画みよーぜー!って、話でしたが、男3人で 君の名は を見るのか。 
ぃゃー、震えますなぁ。。。

スポンサーサイト
  1. 2016/11/10(木) 16:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チームの交流。その27。 | ホーム | チームの交流。その25。>>

コメント

こんばんは♪
アンさんからここを教えてもらっててちょっと前から見てました!(^^)!

ほいほいついていきますので、これからもよろしくです。
お誘いもしますのでご一緒してくだされ~

  1. 2016/11/10(木) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. みるる #-
  4. [ 編集 ]

ののさんまたわらったぁーwww
メンズで映画渋いですね!
さんていさんもくるのかなw
女子3人では、さきさんにいいもの見せてもらってましたwえくさん帰ってくるから急いで着替えないととかいいながらo(^▽^)oゴルスラって儲かるんですね!!素敵!
キングはまたダメでした(´・_・`)
最強はまず僧が無難ということで(前衛はまず他のボスで要特訓)、ののさんと職がかぶってしまって残念です。ぴぃちゃんもきてくれたし、私戦士装備はなんでも用買ったけど、みんなで篭れるようにキング用もかっときますね♡あとあと、初めて鎧かったのでパラもしてみたいなぁo(^▽^)oかぽさんに教えてもらわないと。ののさん僧でまた、れぐさん通いましょーwパラ特訓付き合ってくださいwぴぃちゃん魔法とってもじょうずー♡一緒いきたいwやっぱり、キングよりレグがすき。でも倒したい。くやしいーよー
ぴぃちゃんきてくれてまたるんるんーwあと、トーテムも特訓。やりたいこといっぱいε-(´∀`; )
  1. 2016/11/11(金) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

みるるさんへ。

そーいえば、あのトキこのブログのタイトルを伝えて、、、、、(汗)

ここ最近、ログインが遅めになってるので週末をメインの活動になりがちですが、いろいろいきましょーねー。

記事の方は不定期に更新してますので、暇つぶしにどーぞ♪
  1. 2016/11/11(金) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

アンさんへ。

明日逢うもう一人はですね、かぼさんと同様に高校時代からの友人です。
トークと行動が面白い(変○系の)紳士さんですので、さんていさんではありません。


・・・・ふむ。
エクさんに見せられない姿って。。。。アレか、魔女 グレイツェルか!?
では、絵葉書まってます。


闇王、ダメでしたか。。。
うーん。。。
職が被りますか。
じゃトーテム装備が揃ったらバトやりましょうかねぇ。。??
  1. 2016/11/11(金) 10:48:41 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する