ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その23。


まずは報告を、、、


・達人クエスト。

諸事情で先週の分が、その週内にできなかったので、サポで行ってきました。
この回の報酬5つは、、、


怒濤の魔法使い軍団 vs エンラージャ(強)  道具不可!!


・・・・回復も蘇生手段も限られるんだが??
不安でいっぱいでしたが、まー、ムッチーノもエンラージャもメインは打撃だしな。
鞭スキルを振って、スパークショットで幻惑させ、ムッチーノは縛り打ちで麻痺らせる!!
そんなプランでしたが、、、


魔人の災い祭。


初手、災い。
・・・・・そりゃねーよ。
変化が解けると同時に 災い を被せてくるとか。マジか!?
それでもムッチーノらを倒し、エンラージャのHPを半分削って、『いける!』と思ったら・・・


魔人の災い !!

かまいたち!!


・・・怨念でもこもってるような一撃の前に回復、蘇生役(両手杖)のサポが轟沈。。。
再戦で攻略となりましたが、いやーこの回もハラハラした。
ギリギリ感を求める 層 には堪らない難易度なのかね??
そして今週の達人クエスト、報酬5個は。。。


怒濤の武闘家軍団 vs ヘルバトラー(強)  道具不可!!


・・・・・・・運営、正気か?!
回復手段は、めいそう。
蘇生手段は、無し。
運が悪いと雑魚敵がうじゃうじゃする敵でこの条件は無いだろ。。
6戦挑んでみましたが、サポじゃ無理かもしれん。
棍武で天地の構えをし、時間を稼ぎチャージが貯まったら構えを変え、削り、めいそう・・・理想はそんな動きですからね。
諦めて第7霊廟クリアーで済ませましたわ。。



では本記事↓

ツィーさん、みるるさん、まっちゃんさんをお誘いしてメタル系回しに行ってきました!!
ウチは30分の参加でしたが、パラはあと経験値10万くらいでレベル96に到達なので、週討伐をあてれば終了となります。
まっちゃんさんはレベル35→61という、なんともまー分かりやすいドーピングとなりました(笑)

この↑後はウチが抜け、アンさんに引き継いでもらい、さらに数周。。。。
ゆえに、これは完全な女子会になりまして、、、まぁ、普段通りならアンさんが きゅぴ!きゃぴ! 言ってたんだろうな・・・って、ことで。



そんな女子会を『うんうん』と眺めながら、ふらふらオーブ回収に勤しんでいると、解散した みるるさん から桃色チャット。
ここまでの↑迷宮回しでSキラマを手に入れてたそうで、、、挑むことになりました!
構成は、、、


みるるさん     盗。
アンさん      魔物。
さき博士      道具。
ノヤマ       僧。


・・・・巧みに誘導(?)した まっちゃんさん に 博士 と認識された さきさん が参戦。
そろそろ怒られるんじゃないか?と内心おびえてます。


内容はですね、うっかり狭いとこに固められ大回転斬り!の餌食になったり、ガチャコッコの爆発に巻き込まれたり、、、っと、平常運転の僧侶がハラハラを安定供給してた!くらいでしょうか??
討伐は6分台。
実装当時の1/3の時間です。
いやー、成長しましたねぇ。。

報酬は破片。
機神は(ある意味)完成してますからね、、合成するかどーか、悩んでいます。


↑の後、ついでに幻界の4諸侯も行ってきました。
さっくり書くと、、
眠らせ、封じてアクバーを無力化し
鳥と魚をさばいて、、、海パンマントの相手をする。
完璧な流れで討伐し、指輪も2セット出るという。。
エナジー変換されさえしなければ、ハナマルだったんだがな、リーネめ。ほんとリーネめ!




・暗黒の魔人。

夜、ひっそり期限の迫ってきてたカード消化にお付き合い願いました。
構成は、、、


エクさん      バト。
アンさん      バト。
かぽさい神様    バト。
ノヤマ       僧。


・・・・・攻撃型編成です。
まぁ、ウチはハンマー持ってないし、僧侶しかできんのです。はい。
内容はですね、、、
久々すぎて なぎはらい の退避位置が怪しかったり、地震を回避できなかったり、気付けば魔造兵が大家族になってたり、、っと、なかなか波乱。


それでも最後の4周目は2分台だったので、だいぶ勘が戻ってきてたのではないでしょうか??


報酬は破片。
しぶいわぁ。。。



さて、昨夜から 学園 が始まったようですね。
しかし、初日ゆえに、、、

ロードが重たい。

そう語る さき博士 。
かぽさい神様も重かったのかね?
とりあえず、月内には学校案内を見に行ってみますかね。。。
しかしドラクエ内で学園ねぇ、、、、違和感しかないわ。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/02(水) 07:24:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。46 | ホーム | 雑記。45>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する