ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ストーリー進行状況。3



・ver.3.4クリアーとなりました。

舞台は水の領界、恐ろしい海の魔物達が犇めくフィールドを進んで行・・・・・。。。。ん??
美しい景観の世界を、ふわふわ浮遊感で巡るとか、なんだ、この平和な海は・・・もっと見た目恐ろしい生物達に追い回されるイメージだったんだけど。。
さてさて、、、ストーリーをゆるーく記しますと。。

エステラの対抗馬になるであろう巫女(おっとり系。たぶん天然)が出てきて、、

その巫女の騎士としてヒューザが出てきて、、、、
※注記※
『このヒューザ、めちゃくちゃ強いです。
まぁ、これはイケメンが弱かったら世の婦女子達が暴れるだろうから、制作側の配慮でしょうか?
でも回復補助ができて、5千ダメージまで叩き出す、、、、サポバト真っ青のNPCというのはやりすぎなような気も。。。
とりあえず、その両手剣なんですか??』

まさかの巨大生物に逢いましたが、え??そんなキャラだっけ?

・・・ついに聖塔へ・・・・ぇ?もう??
展開が早すぎるんだが、え??
いや、待て。
いくらなんでも早すぎる。
何か探しに行ってこい!!って、もう一ひねりあるだろう!!
──────
────
──。
ほらね?
なかったー!!?

・・・っと、いうわけで守護者とご対面。
水、氷、、、
漢字で一画しか違わない敵なんで、氷魔の悪夢が蘇ります。
──────
────
──が。
・・・・・・弱ッッ!!?
討伐は8分台。
どーした運営。
塔の謎解き要素もだけど、これまでと難易度だいぶ違うぞ!?・・・?
・・・・・・・???
・・・・・・・え??
守護者の後、連戦でした。
こっちは容赦ない。
終盤は、エステラを守りながら戦うわけですが、、、氷魔のときよりは楽。
こっちは討伐14分台。
・・・・こんな感じでしょうか。


ストーリー、短ッッ!!?
そして、おおよそ予想通りの展開になってきましたねぇ。
大魔王の次は邪神か、、
・・・コレ、この先ストーリー分岐したりするのかね?
そんな不安がゆらゆら。
まぁ、次は嵐の領界。
ストーリーも荒れそうな予感がするこのver.を気長に待ちましょうか。




・伝説の3悪魔。

お隣さんのお誘いで参加してきました。。。
お隣さんのフレさんは初挑戦なのだとか。
・・・・ふむ。勝ちたいよね。
ならこちらからは、頼れるカポサイ神様を、、、、ぁぁ、出せる職がない??
・・・っと、いうことでマダンテの匠・ペト魔戦を召喚。
魔戦の動きはロスアタ待機しつつ前衛にバイキして、フォースして、FBして、、、、、、え??
弓ポン、自バイキ、フォース、ダークネスショット!!シャイニングボウ!!

シャイニングな一撃がブロスのシャイなハートにショッツ!!

・・・・・・・まさかシャイニングボウの特性、知らないのか?!
元気な3匹が暴れ回って敗北。
ふーむ。
ここでペトレンに変身!!
・・・・んー??
ヒドラを墜とすには安定より火力なんですが、、、。
まぁ、霧のおかげて生存率は上がってますが、3匹が暴れ回る似たような展開で惜敗。
ここで、お隣さんの心が折れてましたが、ラス1をお願いして。。
復活のペト魔戦。
とにかくヒドラを墜とす!!ことを念頭に、ちょっとだけチャットして開戦。
バイキ、フォース、FB!、、ダークネスショット!、シャイニングボォウ!!!
・・・・ぅおおお!!?
スローモーションで、シャイニングな一撃がブロスのシャイなハートへ、、、、、


ブロス:見える!私にも敵が見えるぞ!!!(身をかわした!)


グッジョブ!ブロス!!
今度、シャイニングボウの対象は、なんとなくランダムだということを伝えておこうと思います。
ゾンビが動き始めても、この回はヒドラを墜とせたのて勝利確定。


報酬は破片でしたが、いや、倒せてよかったわ、、。
この後、お隣さんのフレさんから申請を申し込まれたのでフレになりました!
ひっそり2アカ操作だと思ってましたが、んー?違うのか??
名前から考えると家族かもね。
さて、、このフレさん、フレでは初の どわ娘 さんです。
全種族男女、コンプリート(?)となりました!! (だからどーした)



・最後に、、、、、

健康診断の結果がきました。
ふむふむ。
つまり、買ってきた日本酒・獺○を開封していいということだな?!
ふふふ。
今夜は久々に酔いながらドラクエできそうだな♪
スポンサーサイト
  1. 2016/10/25(火) 07:46:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。45 | ホーム | チームの交流。その22。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する