ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その22。

・闇王 3。

9月24日以来になるでしょうか?久々に 3 に挑んできました。
構成は、、、、


エクさん       どうぐ
さき博士(どわ娘ver.)  バト
まーさん       戦
ノヤマ        僧


はい。
天才『エル女』が天才『どわ娘』になって嬉しそうに跳びはね回ってました。。。
これね、今回のハロウィンイベントをクリアーすると、一定時間だけ種族を変えられるんです。
ゆえにフレンド欄は大混乱。
・・・誰だ!?現象多発ですが、『種族を変えてみたい!』というユーザーの声に応えたのは◎。
ふぅん?
まー、それならウチはプクリポになりたいなー。
あの身長の視点をから、広がる世界を見てみたい。
カプサイ神、でっけぇんだろうな。
(後日、イベント行ってきました。コレは↓で)


・・・さて、ここまで思考が逃避してる点で、すでにお気付きかもしれませんが、ぷよさんに蹂躙されてました。。
時間切れが1回で、あとは(ウチの)悲鳴の絶えない戦闘という。
序盤はいいんです。
中盤以降の立ち回りがね、、、


クリスタル設置。

打撃。

紫煙の竜巻。

ダークテンペスト。


この一連の流れの始まり『クリスタル設置』からが問題。
前衛タゲで『打撃』べちーん!、そのまま前衛がタゲなら紫煙を放つ動作として ぷよ はちょい下がります。
回復や、テンペスト回避のためにプレイヤー達は ぷよ に寄らねばならないので、、、設置されたクリスタルの真っ直中へ誘い込まれるような形になります。
『打撃』『紫煙』のタゲが後衛なら、クリスタルから離せますが『クリスタル設置』を見たら誰がタゲでもいいから、めーいっぱい下がって距離を稼ぐのもいいかもしれません。




・ログイン状況。

はい、コレ↑。
フレンド達に、自分が居るか知らせるか否かを選べます。

ログイン表示する。
ログイン表示しない。
ログイン非表示。


この3種類です。
~~する場合、フレンド、チームを含めてチャットができたり見えたりします。


~~しない場合、(通称ステルスログインと呼ばれています)コレ、ちょっと前まではチームチャットなどが見える状態でした。
最近になって変更され、チャットが見えないようになったのは運営側の配慮でしょう。
『盗み見ている』感があるからでしょうね。


・・・じゃぁ、こっちも?
疑問を解決するため、アンさんの協力で試してみまして。。
~~非表示の場合、チームチャットはできませんがチームチャットは見えました。
なんだコレ・・・。
常に『居る』として扱え!!って、ことか!?
・・・・何か悪いことに使えそうな気がしてなりませんが、運営側のミスじゃぁ・・・???




・メタル迷宮ペア招待券。

先日、アンさんのお誘いで行ってきました。
4周でしたっけ??お陰で旅芸人がレベル96になりました!!
・・・売れない系の旅芸人、しばらくスキルポイントの養分になるため隠居となります。
次は。。。何を上げようかね??




・ハロウィン イベント。

はい↑でも触れましたが、種族を変えられるということで・・・


『俺は人間をやめるぞー!』


・・っと、いうわけアンさんのサブアカを相方にスウィ~ツランドへ。
おのおの辛党、甘党になり植物系の敵を倒して、クエストを進め・・・
好感度maxの髪型をするボスと戦闘。
運営、わかってないな。
竜王とかコイツみたいなナウな髪型なんだよ、(一部の)ユーザー求めているのは!!
・・・まぁ、アレだ、なかなか考えられてる戦闘でしたが、あんないい髪型の敵居ないよなぁ、、ってことだけは強調してきます。
クリアーして・・・




記念撮影。
写真では判らないでしょうが、アフロです。
プクリポにアフロって、似合うよなー。。。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/23(日) 18:50:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ストーリー進行状況。3 | ホーム | 日課が、なんとかできる程度の活動をしてます。>>

コメント

ののさんイベントおもしろかったねーw
ほんとフレ欄大困惑w
ややこしすぎ!
キングみんなでおそろでこもりましょー♡今日はなんだったかなぁしらべとこっと
昨日のかぷちゃん渾身の身がくれだったのに。。。
今日こそw
昨日はののさんの相方カポサイシン様ふりまわしてしまいました(*^^*)
優しいチームメンバーに恵まれて幸せです(*^^*)
  1. 2016/10/24(月) 12:04:27 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

イベント、良かったですねぇ。。
(特に髪型が◎)
カポサイ神様は、つき合いいいですからね、どんどん連れ回してください!

  1. 2016/10/25(火) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する