ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

日課が、なんとかできる程度の活動をしてます。

・カプサイ神。

はい、コレ↑はドラクエ10を知らない人からは『何いってんの?』と言われそうな名前ですね。
説明(?)するとコレは辛党の神様で、ハロウィンイベントに出てくる暑苦しい系のおっさんの姿をしてます。
このおっさんの像が、竜王像と同じタイミングでリリースされていたようで。。。
ふーん?、、、っと、興味本位でバザーを見てみて、・・・・・高ッッ!?
まぁ、神様だもんなーと無理矢理納得してます。
そんなカプサイ神、アンさんとこに降臨してました!!
チビナス人形を、、、




触るとデッカくなりました。ええ。
季節は秋なのに、ここだけ常夏。
畑行脚する度に、(イタズラして)おっさんに変えていこうと思います。
・・・が、まぁ、その対抗手段でしょうか?
このカプサイ神のチビナス、今日から(?) かくれんぼ するようです。


見つけて、デッカくしてごらん♪


アン家主からの挑戦状ですな。
・・・さて、この度アンさんの方から 呼び方 について『さん』付けを省略していいとの話がありました。
敬称を取って呼び捨てにすることに慣れてませんので、なんともかんとも、、、。
まぁ、努めてゆこうと思いますが、このブログ上では引き続き『さん』付けでいきます。
ついでだ、 かぽーさん も変えようかね??
・・・『かぽさい神』・・・ よし、ハロウィン中はれでいこうか。。?




・ドレアム。

ここ最近、日課にしていたドレアム通いに、ペトさんを巻き込んでみています。
(呼びかけると もちろん! と返ってくるので、誘いやすいともいいます)


そんなある日のドレアム通い。
畑行脚の最中に ありす嬢 を捕まえたので、普段とは逆に強制連行してみました!!
あちらさん、大資産家ですからね、、、いずれフォーチュンのすげぇの買ってくれるんじゃないでしょうか??と期待。
あとは・・・・誰もかれも忙しそうだし、、、事情もあるでしょうし、、、3人で悪夢の世界へ。。


フォースが楽しいィィ!!
ヒィーハーッッ!!(一部誇張)


・・・っと。敵の弱点属性に合わせた戦い方に、新たな喜びを感じてるペト魔戦と、


ぴょん♪ぴょん♪ぴょん♪


・・・なんか跳ねてるチャイナ娘のありす魔を迎えた構成は、、、


魔戦(ペト)
魔(ありす)

レン(ノヤマ)

魔戦
レン




・・・前衛職、どこいった!!?
魔以外、補助職ばっかりじゃん!といったモノ。
占い師軍団の回と大差ない不安感でしたが、いざドレアム戦が始まってみれば、、、
タゲ下がりをキチンとしてたので、なかなかカナカナ。。と安定気味な展開に ひぐらし が鳴くレベル。
チャイナ娘が情け容赦ない火力でドレアムを責め苛み、マダンテの匠がドレアムも周囲のばくだん岩も塵に変えて終了。
もー、何でも勝てそうな気もしますな(慢心でしょうが)。。。
まさに 魅せて 終わらせた展開。
いやー、見てると魔戦もいいモノですね。。。

モーモンバザーの名前、今のもいいですが マダン亭 とかどーだろーか?




・闇王 1 。

1、2はサポでも行ける!!
・・・・・噂だけは聞いてましたが、今回は実際に試してみました。
(一緒に行ってくれそうなの誰も居なかったし)
構成は、、、、


戦(ノヤマ)


バト


・・軽い気持ちで挑んだので、サポの構成も毒耐性も考えてません。
ええ、ええ、だからでしょうね。


大変。コイツ、大変。


途中 千家 のネギチャーシュー麺が食べたいなぁ・・って現実逃避の考えがよぎるほど。
使った葉っぱ8枚。
使った滴 は7つ。
討伐時間は14分台。
勝てないことはない、でも可能なら肉入りのが◎でしょうか。
サポは下がりませんからね、みんなでレーザーに囲まれて動けない状態が多発してましたし。。。
サポで1、2の闇狩りをしているゴンさんにコツを聞いてみましたが、、、


ストレス耐性があればいける。


、、、ふーむ。
ウチ、魔女(強)で発狂するので、ストレス耐性は低いほうだと思います。
まぁ、練習だと思えばいいか。


さて、、、最後に。
昨夜、チーム集会所がハウジングの匠の手によって、、、素敵な理想の空間にビフォーでアフターしてました。
あれ、見たらエクさん喜ぶだろーな。
もーアレだ、(エクさんの奢りで)飲みいこー!ってレベルの出来映え。
今度、写真を撮ってきます。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/20(木) 07:29:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その22。 | ホーム | 雑記。44>>

コメント

カポサイシンwww
今帰り道のバスで読んでにやにやしちゃうーもぉぉぉw
ののさんやっと金策おわったのでキング通いまたしましょぉー(*^^*)
週末はいっぱいあそびたいですねー☆来週は私も忙しくなる予感ですw
ドラクエで寝不足、風邪をひく。。なんて絶対できないから私もほどほどにしてはやく寝る予定です(*^^*)
  1. 2016/10/20(木) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

かぽーさん自身辛党ですからね、きっと喜んでると思います。
週末ですねぇ。。何いきましょ??
まずはピラミッドでしょうか。。。?
  1. 2016/10/21(金) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する