ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。41


今日からver.3.4、始動ですか。
ふーむ、、、Wiiは当日に長い更新より、何日かに分けてver.upしてほしいな。。。




・チーム エムブレム。

この度、新しくなりました!
今度のは大人の落ち着き(渋さ?)のある色彩ですね。。。
さっそく庭に旗を飾ろうとしましたが、ふぅむ。
庭具が置ける数、限界か。
ver.upで増えないかなぁ。。。
・・・ハウジング繋がりの話で、チーム集会所がリニューアルしました!!
朝、見たら・・・


    みんなのハウジング


・・・のページに写真が投稿されてました。
もー、これはハウジングだけで記事書けますね!って出来映え。
ウチも、写真を貼りたいなーと思ったんですが、、ゲーム内で撮って、広場からダウンロードして、、、画質荒い。
スマホでTV画面を撮ると、、、、これまた荒い。
現地で目視が一番ですね。
なにはともあれ、いいね!っです。




・日課 ドレアム狩り の話。

弓レンジャーが楽しい今日この頃、橙色チャットで声をかけると いきまーす! と良い返事が返ってくるのが地味に嬉しい。
(かぽーさんはインしてれば強制参加ですが)
さて、そんなある日の構成は、、、


エクさん     占い。
さきさん     僧。
かぽーさん    旅。
ノヤマ      レン。


エクさん、ドレアムは久々なのだとか。。
倒し方を忘れたw
と言ってましたが、今や、よっぽどでない限り負けませんからね。何も気にしなくて平気でしょう。
僧がドレアム戦中に抜けてもなんとかなるし、時代は変わったな。


さて、そんなドレアム。
以前はチームで行ってた。・・のだそうな。
ふむ、、、そーいや、遡ると記事がありますね。
インの状況次第でしょうケド、8人で行きます??



・闇王 2。

まぁ・・・・・・2だしな!!
っと、いうことでエクさん指揮の元、さらに かぽーさん、とんぴぃさん と挑んできました。


・・・そして2連敗。


あれー???って、感想です。
レーザーに囲まれてたり、キングプレスで一網打尽になってたりというのが主です。
レーザーに囲まれないようにするには、クリスタルを設置させたら下がって戦う!ですが、ふーむ。。

あと、行動パターンとしてはHPが減ってくると確殺のダークテンペストがありますが、強さ1~3の ぷよ では・・・


クリスタル設置!

打撃!

紫煙の竜巻!

ダークテンペスト!!


・・・の順でくるそうな。
4の ぷよ は紫煙とテンペストが逆だったりするそうですが、まぁ、まだ見てないしな。なんとも。


『ダークテンペスト』と表示されてから、どの距離なら駆けても間に合うのか??
何度か試してみましたが、、、んー、なかなか厳しい。
基本、僧侶は死んじゃダメですからね、、、もう試すのやめよう。


この翌日ですか、とんぴぃさんも闇王 3を討伐したそうです。
体下の毒ガード装備が 皮 なのを気にしてましたが、、、
このゲーム、守備力がどれほど反映されているか怪しいですからねぇ、、、まぁ、耐性さえあれば皮でいいような気も・・・?

さらにその翌日(昨日)、指輪、ベルト、宝珠で毒ガード100%にできた!!っという桃色チャット。
つまり、、いよいよ 4 に挑むときがきた!のかもしれない。。。
(勝てるとは言ってない)




・・・・さて、マダンテの匠がチームを脱退しました。
直前まで、普通に橙色チャットやらチームクエストに行ってたんですが。んーむ。。。。
『スカウトされた。』ような書き置きがあったので、あっちのチームに行ったんでしょうね。
他にも何か原因になるような、失礼がなかったかな?っと、記憶を探っております。


スポンサーサイト
  1. 2016/10/06(木) 07:44:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。42 | ホーム | チームの交流。その21。>>

コメント

ののさんハウジング頑張ったのにふりだしーw
でもうれしいなぁ
みんなが便利につかえるといいね♡
たまにオフでいるとき、集会所の隣にすんでいたらメンバーには会えるし、そのうちあそこでわいわい集まってイベントとかしたいなぁ(*^o^*)
やっと落ち着けたのでメンバー探しにおでかけしたい(*^o^*)
  1. 2016/10/10(月) 16:31:55 |
  2. URL |
  3. アン(*^o^*) #-
  4. [ 編集 ]

ええ。
ハウジングふりだしに戻っちゃいましたね
。。w
でも、これから毎日どこかが じわじわ と変わっていくのでしょうから、それはそれで楽しみにしています!!

オフの日でも、畑行脚して(タイミング良け)れば逢えますからね、、、
そのときは会話でも、なんかイベントでもいいので楽しみましょー。
  1. 2016/10/11(火) 07:16:31 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する