ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その21。

ふと、魔塔も登らないといけないんだな、、、っと気付いていながら知らないフリをしていた日曜日(一昨日)の話です↓



・暇の極み。

今日の貴方の運勢(竜の種類)は、、


  アッシュリザードです!!


そんな、占いをしてくれたプリネラさん。
・・っと、いうわけで、とんぴぃさんをお誘いして 竜牙石 拾いに行ってきま。。。。。


    ♪チリンチリ~ン♪


・・・・・・・っと、いうわけで、さらにアンさんをお誘いして 竜牙石 拾いに行ってきました。
僧侶サポの時間切れまで約49分。
コレを目標にアッシュ狩りです。
────
───
──
─。
・・・ふーむ。。計46個。
約1分1個近い回収率は、なかなか◎だったのではないでしょうか?
これで ぷよ、レグ にしばらく通えそうです。
(まー、誘いがあれば!ですが・・・)


そして、、、、終わると同時に福の神10周(+1周)へ。
ここで、アンさんのご近所さん ジェニさん とはじめましてー。
なんでも、ドラクエ初めたばかりなのだそうな。。
機種はDS。


・・・・・・DS版か。
いつか、災害に見舞われた時用に買っておこう!っと、思っていますが、そんときは Wi-Fi も不通だろう。
いや、そもそも生きて・・・??


話が逸れましたが、いやー、SPも含めて 福引き券 沢山もらいました。。。。
あとは引くだけです。
ぷく大陸の1等に 竜王 が追加されるそうなので、そこに全てを捧げようと思います!!



・輪王、ザルトラ。

スンさんのお誘いに参加。
札、持ってないんですが、、、っと、情けない旨を伝えるとアンさんがウチの分まで出してくれました。。
・・・足向けて寝られないです。
(ここからだと北東方面か)
とりあえず、拝んでおこう。
構成は、、、


スンさん     踊。
ネスさん     踊。
アンさん     旅。
ノヤマ      旅。


短剣で毒らせて、瞬殺してやんよ!
・・・っという意気込みです。
個人的には、他の討伐方法ってないのかね??・・・っと、いう気もしてます。

内容はですね、、、くるくるフラフープのタイミングが絶妙。
凍らせてから、くるくる。。
カウンター気味に、くるくる。。

まぁ、、おっさんの回る様を見て喜ぶ趣味はないので、ふはぁっ!?って鳴いてたのは内緒の話。
ザルトラは3周して、破片13個。

スンさんの言う、筆を集める苦労と釣り合ってない!という意見に激しく同意ではありますが、札を投じていない身ですからね、、なんともかんとも。。。



・夜の部。

まずはドレアム狩り。
今回は、しいぞう兄貴をお誘いして行ってきました。
(前日は、さき博士、しい兄貴、かぽーさんとドレアムでしたか)
かぽーさんを連れ回す!
エクさんと ぷよ 狩りに行く!
以外では、珍しいメンズの組み合わせとなります。


しいぞう兄貴   魔。
ノヤマ      レン。


・・・・・・・・・なかなかマッチングしません。
ドレアム人気も下火なのか、それとも慢性的な僧侶不足なのか、、?
首をひねっていると、兄貴が一肌脱いで僧侶に転職。
・・・すると一瞬でマッチング。
僧不足かー。


内容はですね、、、みんな、もっと ばくだん岩 にも構ってあげようよ!!・・・でしょうか。
(岩は かまってちゃん ですからね、放置しとくと拗ねて爆発します)

ひっそりチームクエストの物質系討伐にも貢献してましたが、『達成!』したのは さき博士 のゴールデンボックスだったという。。

討伐は8分台。
この先、兄貴が暇そうかな?!っと、判断したら毎回誘おうかね。



・ピラミッド。

アンさん来ないなーっと第9霊廟でカーメンの相手をしてると チリンチリ~ン♪
・・・・・ふむ。。。。
もーちょっと待てばよかったか。
今週、どこかでタイミング合うなら手伝おうと思います。
ちなみに魅せ場は第8霊廟。


旦那:最後の審判んんゥッ!!

嫁:散財シャワー!!!


何度もタイミングを合わせてくるとか、すげぇ強かった。。
ペット(象)も連れてたしな。



・達人クエスト。

今週の報酬5個は、、、
スパスタ軍団 vs アトラス。
道具使用不可ですか。 ふぅん。。
新たにタムさん、アンさんを迎えてアトラス戦へ、、、。


基本的な動きは、ボディガードを切らさず立ち回りながらビシバシ!ビシバシ!と鞭で叩くわけです。


縛り打ち!
双竜打ち!!
極竜打ち!!!


アトラスの巨躯に、次々と鞭の痕が刻まれてゆくわけです。
(変な意味はありません)
まぁ。。楽勝なクエストでしたね。


・・・さて、今回の報酬でよーやく 飾り石 は全種完成。
数%なんて微々たるモノ、自己満足、誤差の範囲だよ!
・・・などと作る前は思ってましたが、まぁ、そうだなー、、、


耐性が1%足りない!

ぁ、宝珠効果あった!!

100%届いたー!!!


・・・で、有り難みを感じた!
でも、これら↓には

フェンリルアタック(ダメージ+1%)
暗黒の霧(成功率+1%)

・・・・・ふぅん?それで?と思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/04(火) 07:48:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。41 | ホーム | チームの交流。その20。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する