ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その19。


・アストルティア ラリー。

テキトーにふらふらしてたらドラキーマがチリンチリン。

『あと30分でアストルティア ラリーを~~』

・・・???
運営、ミスったか?っと、疑いましたが、再演でしたか。ほぉ、、、知らんかった。
まぁ、これも縁かね?っというわけで、雪辱を晴らすため、参加してきました!
今回も場所はピィピのお宿で恐ろしく処理の重い中、スタート!!


星獣を捜してー・・・

モンスターを討伐してー・・・

オルフェアの素材屋で あやかし草 を買っ・・・って、ねぇぞ!!?
住宅村か??いや、この展開、まさかメギかーー!?

大幅に時間をロスしてメギストリスへ行き あやかし草 を購入。

チョッビ荒野の中央付近で星獣を捜せ・・・んん??
どこだ??と、さ迷うこと3分。
隠れるように佇む馬を発見!
馬曰く、、、強戦士の書で 天魔クァバルナ(強) を倒せ!
・・・プク大陸なのにな!!!
まー、余裕だ・・・なっ?!

・・・チョッビ荒野の所では強戦士の書が開けない事を知り、メギストリスへ急ぎます。(残り時間16分)

クァバルナを倒してゴールしたのは開始から51分。


うーむ。捜すのに時間とられてたら結構ギリギリのイベントかも。
クリアーできてよかったわ。



・輪王、ザルトラ。

そろそろ寝ようかなー、なタイミングでスンさんからのお誘い。
構成は、、、


スンさん     踊。
ミジさん     踊。
みちさん     踊。
ノヤマ      旅。


火力面でいえば 旅 より 踊り のがいいらしい。
踊りねぇ、、、、短剣、スティックですが!?・・・ぁ、旅でいい?
3戦挑んで、2勝1敗。
敗因はフラフープで吹っ飛んでたり、みんなで凍ってたことで、ザルトラが滾ってしまったこと。


ザルトラ:初手、フラフープ!

このとき、プレイヤー側:まいしんラップ!ビート!ヴァイパー待機!


そんな、待機組以外は綺麗に吹っ飛ぶ事もありましたしね。
報酬は現物と破片10個。
ふむ、、破片なら倉庫圧迫しないですからね。
合成は先延ばしにしましょうか。
・・・さて、そういえば みちさん の所属するチーム、集会所をレンダーシアに移したのだそうな。
レンダーシアかぁ、、、、
確かに便利なんでしょうケド、今の集会所(景観、ハウジング等)のが勝ってる(?)感が。



・闇王 3。

エクさんのお誘いで 3 初挑戦となりました。
ここからは未知の領域です。
では1、2と何が違うのか??
ざっくりだとHP、打撃力が上がり、クリスタルの設置数が増えた!っというくらいでしょうか?
構成は、、、


エクさん     どうぐ。
(緑玉募集の方)   戦。
(緑玉募集の方)   戦。
ノヤマ       僧。


さて、僧についてですが。。
闇王で必要なのはHP!!・・・だけではないようです。

盾・・・盾ガード錬金。
足・・・身かわし錬金。

・・・ほほう。
ついにルフ盾から一歩を踏み出し、星辰の盾を買うときがきましたか。


さて、戦闘の内容はですね、、
クリスタルが悪さしますねぇ。っと、回復大変!!に尽きます。
3戦目で攻略となり、討伐時間は16分台でしたが、なかなかヘヴィな戦いでしたわ。。。
戦闘終了後、前衛の戦士さんから


僧、どうぐが前に出すぎ。
それで終盤崩れた。


・・・そんな手厳しいご指摘がありました。
前ねぇ、、、?っと、思うところはありますが、前衛さんの期待に応えられなかったのは事実。
ご迷惑をおかけしました。


そして昨夜は闇王4。
見てみたいなーっという気持ちでしたが、僧侶は回復を全て 世界樹の雫 を使うくらいの気構えでないとダメなのだとか。。。


・・・・もうそれ、僧侶じゃなくてもいいんじゃね??


なんて、頭をよぎりましたが、まぁ、本気度が違うって事。
一見さん、お断りの世界か。
しかしベホマズンでないと、追いつかない戦いって、、、、


とりあえず昨夜、盾と脚装備は買ってみましたが・・・まー、そうですねぇ、、、とうぶん自重しようか。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/24(土) 07:51:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<9月25日 前編。 | ホーム | 雑記。40>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する