ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その17。



スライムレース、始まったようですね、、、、。
なんか、賞金が貰えるそうなので興味はあるんですが、このイベントって期間限定でしょ?
人気があるとWiiじゃ重くてなぁ・・・レース自体も、まともに動くのかね。。??



・牙王、ゴースネル。

ある日のスゴロク後、札ボス行きたい!ということでゴースネルに挑戦となりました。
構成は、、、、


アンさん     僧。
アラさん     パラ。
とんぴぃさん   魔。
ノヤマ      賢。


・・・自分時間を手に入れ、日替わり討伐と闇キン狩りに赴こうかというタイミングの とんぴぃさん を引き留め、、、、

パラ?10年やってないよ!?

っと、密かに人類の夢『時渡り』を実現していたアラさんが参戦。
内容はですね、、この日のゴースネルはパラとじゃれ合うおとなしい子でした!っというもの。

牙王閃!
牙の襲撃!
紫煙の竜巻!

・・・これらゴースネルの代名詞とも言える凶悪な技は(ほぼ)息を潜めてましたからね。
反省点はテンションバーンを澪りに行った際。
一応タゲ確認したつもりだったんですが、、、なんかこっち見た。
澪の動作があんなに長く感じたのは初めてじゃないでしょうか?

報酬は現物1個と破片。
緊張の合成は、、、




守備+5。
今一つ、守備の価値が判らない。
宝珠の方も 鋼鉄の肉体 を付ける日はくるのか?



・剣王、ガルドリオン。

これは↑の翌日の話。
なんかいこー!!っということで、何かいってきました(笑)
戦い方の説明を求められても、基本チャットが遅いのでエクさんのような細かく的確なアドバイスは難しいです。。。
ジャンプしないといけない技があるんですが、『地~~~』・・・・・なんだ?
地ばしり斬りだっけ??
そんなあやふやな説明で開戦となりました。
構成は、、、、


アンさん     旅。
ペトさん     バト。
くみさん     僧。
ノヤマ      戦。


この くみさん 。
アンさんのレグ友で、レグ4を討伐した際に僧侶をしていた方なのだとか。。
確かに装備がハンパない。
久々に震えましたわ。
そーいや、ちょい前に HPで勝てない僧侶さんが居る と言ってたのはもしかして、、、、、。


そして開戦。
───────
─────
───。
・・・・・ジャンプの要る技、地ばしり斬りじゃないかもな!!と思いながらも、今更『違うかも』なんて言えない。
でもなー。
いや、今言うと混乱するよなー。
まーそれに『地~~~』って、出たらみんなジャンプしてるし、いっかー?・・・いーよねー??
そんな葛藤とも戦ってました。
報酬は破片。

その後、ガイア(強)も狩りましたが・・・・いやー、竜玉の獲得率が高くなりましたねぇ。。。
札ボスのアクセも竜玉くらいの獲得率にならんものかね??
我慢できずに合成に赴いた結果は、、、






・・・まぁ、成功の部類でしょうか??



・Sキラーマシーン。

ガルちゃん↑の道中でミネアに遭遇してカードを貰ったので、いってみよー!となりました。
そーいや、ミネアの横にはローラ姫もいました。
イケメン(テリー)と美女(ミネア)の隣には出てくるみたいですが、ヒゲ(トルネコ)と不審者(カンダタ)の隣は・・・まだ見たことないような。。?
ローラ姫の好き嫌いについて考えながらSキラーマシーンの元へ。。
構成は、、、


エクさん     盗。
アンさん     僧。
ペトさん     戦。
ノヤマ      どうぐ。


・・・まさかの どうぐ使いノヤマ 。
装備は、もちろん弓。
テンション上がったらロストスナイプしてやろう!
あとバイキ系の宝珠を付けたので、これなら!!
・・・・・そんな思惑です。

そして、まー、なんだ、討伐は12分台。
前より早くなってます。
でも、うーん。

どうぐ使いは範囲蘇生できるぜー!と思っていても、バラけて戦っているわけですからね。届かない。
占い師なら範囲バイキ、範囲蘇生などの『範囲』を広げるカードがありますが、、、?
それでも届かないかな??

あとは振り向きながら スーパーレーザー! とか、あれバグじゃねぇのか?!

などなど、どーしたものかという宿題を出された感じ。
報酬は現物2つと破片。
(半分投げやりな)合成結果は、、、









バランスよく合成してくれました。
もーある意味、完成でいいか。。。?
スポンサーサイト
  1. 2016/09/16(金) 07:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<久々に、、、 | ホーム | チームの交流。その16。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する