ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その15。

・まずは先週金曜のチームイベントの『モグラ叩き大会!!!』の話。

この日のために月~金の仕事を耐えてきたようなモノなんで、めっちゃ楽しみにしてました。
とりあえずバザーで5万まで下がってきてたコインを9枚買って

『今日はモグラを狩るぜ!!』

っと、気合いじゅうぶんに開始のトキを待ってました。
(ちなみにエクさんは50枚買ってスタンばってました)
このイベントは増えすぎたモグラの数を減らし、生態系のバランスをとるのが目的だそうです(嘘)。


構成は、鉄板の戦、戦、どうぐ、僧が主になります。
戦士が交互に刃を砕けば、モグラの打撃に耐えられるので♪サクサク♪倒せるわけです。
アフロの色で、範囲攻撃しちゃダメなトキとかの判断。
部下モグラを呼ばれた際は個体撃破で!
そんなエクさんの教えの元、いざ、開始!!


・・・・・・まー、でもアレだよね、部下モグラいっぱい出てくると、薙払いたくなるよね!!
気持ちは痛いほど判るので、何も言いません。それに勝ってるしな。
5周行って平均5分台だったので、なかなかの成績なのではないでしょうか?
報酬は、現物3個と破片。


そして、この日。
あたたパパさんがチームを脱退。
『応援したいチームがある』と言ってましたね。
確かに、あちらも大変といえば大変だものね。



・そしてこれは翌日、土曜の話。

とんぴぃさんのお誘いで、モグラ戦へ。
物理構成は初めてだそうで、不安がってましたが、PS高い方々ですからね、、、なんとかなるでしょ??
この後、とんぴぃさんがサブアカに変わって・・・赤ずきん!な、みるるさんになりましたw
構成は、、、、


みるるさん     戦。
はるさん      戦。
あきさん      僧。
ノヤマ       旅。


・・・・・旅です。はい。
現在、宝珠を付け替えずに挑める職は 旅 と レン 。
斧を振り回すならレンでいいんですが、事故ったトキ用に範囲回復は欲しいところ。
売れない旅芸人ではありますが、とりあえずいってみよーか!!
・・まずは練習札で動きを確認がてら全滅してみます。。。
そしてバンドメンバーの倒す順を決め、本番へ、、、、。

・・・ふむ。ふむ。ほう。ほほう。
動きが、こーも変わるか。
さすがですね。

あとはグレイブホールを避けられるようになれば完璧。
まー、これはエクさん流の どうぐ使い で『罠』を横取りすれば解決するので、深く考えることもないか??

3周で報酬は現物2個と破片。
この2日間の大竜玉の合成で、、、




初めて+5がついたー!!
っと、喜んでいると、、、
みるるさんからは『完成したー!!』との桃色チャット。
しかし、伝承合成の方が+4だそうで、これからは竜玉の完成を目指さねばならないのだとか。。。
モグラは余ってるから、また声をかけてくれるそうなので・・・つまりだ、ウチはお返しにガイアを仕入れておけばいいのだな!

これが某錬金術師の『等価交換の原則』や、某願いを叶える 店 の『対価』と同様に釣り合ってるかどーかは。。。。どーだろね。


さて、長くなってきたのでここで一区切りにします。


さて、ログインしてこよう。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 20:37:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その16。 | ホーム | チームの交流。その14。>>

コメント

赤ずきんみるるちゃん!?
なんと!
かわいんだろぉなぁぁぁぁ
ガイアならわたしもしいれときまぁす♡ぺとちゃんも伝承4w
みんなでいきましょー(*^^*)
  1. 2016/09/14(水) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

赤ずきんは、一度見てみてくださいねー。

ガイア狩り、並のがいいんですかね?
  1. 2016/09/16(金) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する