ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その12。


・輪王 ザルトラ。

これはちょい前の記事 達筆仙人 の続きになります。
タムさんのお誘いで挑戦。
構成は、、、、


タムさん    盗。
エクさん    旅。
ペトさん    旅。
ノヤマ     盗。


短剣で斬ってれば終わる楽な敵ですが、奴の攻撃手段の一つにフラフープをくるくるするのがあります。
これに当たるとふっとばされ、僅かの間ダウン状態になります。
この『僅かの間』が勝利か全滅かを分けることもあるので、ターンエンドをよく見て行動しないといけません。
モーションの長い攻撃を控えるのも大事ですな。。。
・・・っと、いうわけで1勝1敗。
やること判っていても、時間に追われながらの行動というのは焦りを誘発します。
慣れれば楽そうですから、回数をこなそうか。
練習札貰ってこようかね。
報酬は破片。
まー、印籠なんて渋いアクセサリー別にいーわ。っという強がりを言っておきます。



・牙王 ゴースネル。

暇の極みで、アンさんと竜牙石を拾って、スゴロクでウダウダと時間を潰していると かぽーさん がインしてきたので挑戦となりました。
構成は、、、、


かぽーさん   パラ。
アンさん    賢。
じゅりさん   魔。
ノヤマ     僧。


じゅりさんお久しぶりです!
・・・それなのにノヤマ僧。
勝ちにいくなら安定のアン僧。
そうでない理由は、賢者の特訓目的なんだろーなーっと推理してます。
初戦、あまりに元気なゴースネルの前に敗北。
耐性を無視してHPを盛ったため、キラポンしないといけない手間がもどかしい。
しかしタゲ判断が難しいな。


こっち見てないよな!?

パラにポン、聖女しに行って、、

こっち見てたーーっ!!?


って、引き裂かれてましたからね。
構成を変えないまま再挑戦での討伐となりましたが、やはり

レグナード ≧ ゴースネル

くらいの難敵だ!っと思う。
報酬はロザリオと破片。
合成結果は、、、

攻撃力+3
HP+3

・・・・・両方+3とか微妙すぎて笑えてくる。



・剣王 ガルドリオン。

(↑同様に)暇の極みで、とんぴぃさんと竜牙石を拾って・・・飽きてきたので なんかやろーか? っの流れで初挑戦となりました。
構成は、、、、


とんぴぃさん  旅。
ばーさん    僧。
ゴンさん    踊。
ノヤマ     戦。


とんぴぃさんはいつもサポで。
ゴンさんは乱獲に参加してるのだそうな。
・・・・すげぇな。
さて、身長の割に小顔なこの剣王、、、弱い部類に入りますな。
必要な耐性は毒と麻痺と転びだったか。
まー、転びに関してはジャンプすればいいので別にどーでもいい。
集中攻撃してくる技もありますが、真刃かファランクス入ってれば死なないし。。
終盤、HPを回復する!っといっても、それを越えるダメージを与え続けていくわけですからね。別に何でもないわ。
輪王よりは強い、、かもしれないケド。。まー、『剣』の王?
『剣』を使うという点で言うならゴウシルシャの方が遥かにヤバかった感があります。
報酬は月飾りと破片。
まー、でもロイヤルチャーム完成してないので放置します。


そして後日(昨夜)、闇王戦の続きで剣王に挑戦。
構成は、、、、


エクさん    どうぐ。
さきさん    バト。
ま~さん    戦。
ノヤマ     僧。


闇王のままですな。
さきさんが就寝時間を過ぎているので1戦のみ。
(ウチより早い就寝時間の人を初めて見たわ。実働1時間くらいでしょうか?ゲームは1日1時間まで??)


僧侶になってみると、剣王が何してるのか見えてきます。
・・・・まー、剣をぶん回してるだけじゃなかったんですね。
動きは多彩。でも即死級の攻撃は無いので安心できる敵ですね。

麻痺、放電効果のある雷の攻撃。
地ばしり斬り!なる微妙な攻撃。
ホップスティックで無効化できる攻撃。

・・・・へー(棒読み)
何事もなく討伐し、報酬は月飾りと破片。
現物4個くらい貯まったら合成に挑みましょうかね。


  1. 2016/09/01(木) 07:50:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<そんな日もある。 | ホーム | 武器鍛冶職人、絶望。>>

コメント

私があの時賢者したのはですねぇノノさんの僧がすきだからですよぉ(*^^*)
帽子でまた強くなったノノさんに甘えたわけですーw
ノノさんがチームにきてくれてから私は他の職業もやってみようとついに決意できた次第です(*^^*)
わたし今までほんと、バカのひとつ覚えで僧侶しかやらなかったのですw装備たかいしぃ。。でもやっとバトの装備を作ってもらい購入。次はうーん。戦士やれっていわれてるけど、うーん。やってみようかなぁ戦士とパラ♡やってみたいと思ってたのはパラなのです。パラ始めたらもちろんののさん僧侶してほしいなぁ(*^o^*)
  1. 2016/09/12(月) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]


なるほど、、、
これからは他の職にチャレンジするわけですね。
装備揃えつつレンダーシアの物件も買うわけですから、、、、職人も忙しくなりますなw

あぁ、この僧侶でよければ何でもお供しますよー。
  1. 2016/09/12(月) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する