ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その11。



・達筆仙人。

先日、タムさんから『ザルトラいきましょーーー!!』

・・・そんな誘いがきましたが、まー、札を持って無いんですが。。?
・・・・・っと、いうことで 達筆仙人 狩りからの開始です。
メタル香水を使った盗賊4人が各々アックスドラゴンに当たり、仙人が出るまで見逃す!を繰り返すわけです。
1時間ほどやりまして、達筆仙人に遭遇したのは2回。


うそだろ?!


・・・って、くらいの出現率。
転生モンスターと同じ、、、、いや、それよりヒドかったか。
4人でやってコレですからね、1人でやってたら正気じゃいられませんな。
貰った筆は全部で6本。
白紙の切れ端は2枚。

後日、今度はアンさんに誘われて仙人狩りに行きましたが、こちらは30分で4回の遭遇。
貰った筆は全部で7本。
白紙の切れ端は4枚。
曰く、これくらいの遭遇率です!・・・なのだとか。。
しかし筆の数だけ白紙も要る。
今度は、白紙を集めなきゃならんのか。。。



・ロストスナイプ。

ひっそり『弓好き』なので、スキルを振っています。
そんな中での180スキル ロストスナイプ について。
コレ、敵の怒り状態とテンションを解除することができる!っという おまけ 効果のある範囲攻撃です。
ダメージには期待していませんが、弓に範囲攻撃が追加されたというのが嬉しい。
宝珠で守り星みたいに『効果範囲拡大』とか、強化されて『レベルマックスで激怒を解除』なんてきたら化けそう。。
どーだろね??



・達人クエスト。

今週の報酬5個は、、、
レンジャー軍団 vs やる気のウサギ(道具使用不可)という、なんとも言えない回復力の職で凶暴なウサギの相手をしろ!!というドSな内容。

まずは斧×2、弓×2の構成でヒヤヒヤしながらも達成。
斧、弓、斧(サポ)、ブメ(サポ)でもサクっと攻略できた点を見ても難易度は高くないですな!!
・・・・・・・っというのが、日曜日の感想。
しかし翌、月曜日。
タムさん、しいぞう兄貴、アンさんのパーティで挑んで連敗。
構成は斧×3、弓。
回復が間に合わないのと、せっかくの 暗黒の霧 をデッカくなられて解除されたり・・・っと、まぁ、ヒドかった。
爆弾から離れて、ウサギ達の『俺のターン!俺のターン!ずっと俺のターン!!』無双もあったしな。。
キノコ以外は爆発まで時間あるので 霧 や蘇生に行くくらいはできるハズなんですがねー。。。
連敗に悶える中、私用でアンさんが抜け、代わりに あたたパパ さんが合流。
この後、所要時間45分での達成となりましたが、アレだ。タゲ下がりと壁をちゃんとしよう。

そして火曜日。
私用で抜けたアンさんのクエストを助けるため三たびウサギ戦へ。
構成は斧×3、弓。
・・・・まー、事前に狙うウサギを決めてなかったのもあって、平均的に削ってましたね。
HPの色が変わってから倒す対象を決めたよーな動きでした。
それでも、一発討伐。
ふむふむ。
とんぴぃさん、たんとさんスゲェな。



・さて、先日の記事の続きの話。
届いたイビルアックスは、、、


攻撃力+6(+2)
攻撃力+6(-3)
攻撃力+6(-3)


ぬふぅん。。。。
そーかー、運ゲーだもんな。
他の8本も残念な錬金だったそうで、今回は互いに利益は出なかったことになります。
まー、新しく 光の鍛冶ハンマー も買ったし、性懲りもなく打って、送ってみようかね。


スポンサーサイト
  1. 2016/08/25(木) 10:07:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<武器鍛冶職人、絶望。 | ホーム | 雑記。39>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する