ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その10。

・新職業 占い師。

実装され、カードの合成も進んできたようで、、、ドレアムでも見かけるようになってきました。
はやぶさ改が装備できて、遠距離からの攻撃ができて、範囲回復(蘇生)と補助ができる職!・・・・・っと、書けば超優秀な職ですが。。。
ある日のドレアム。


占い。
占い。
魔法。
僧。

占い。
魔法。
魔法。
賢者。(ノヤマ)


・・・『守りの霧』も『真・刃砕き』も無い不安な構成。
まーそれでもドレアムは壁役がいてなんぼの敵ですからね。


占い師→前衛職


そう考えていました。
・・・・しかし、現実は非情。
ここまでで言いたいことは想像できると思いますが、まー。。。


カードしか見てないんだろうな。


縦横無尽に『ひゃっはぁー!!』と動き回るドレアムの自由っぷりは笑えるほど。
それを見て壁に入ってみましたが『これも運命!!』っとでも言うつもりなのか、気づけばふつーに後ろに佇んでいて、何か陣を敷いた。
そりゃ仲良く赤く転がりますわな。
魔法使いのつもりなのか?!っと思えば、思い出したように 不死鳥、はやぶさ をしにきて赤く転がる。
広く浅くできるから、方向性が定まらないのだね。きっと。
状況に応じて動ける上級者向けの職業ということになりますから・・・つまり、さんていさん向けだな。
とりあえず『ドレアムで占い師を見ると寒気がする病』を治すのが年内の目標です。




・闇王 2。

レグ1後、エクさんのお誘いで挑んできました。
構成は、、、、

エクさん    どうぐ。
ま~さん    戦。
ペトさん    戦。
ノヤマ     僧。


ま~さんは、緑玉で闇王に行く寸前を捕まえて。
ペトさんはアンさんの願い・・・


ストーリークリアーしてダクキンいきましょーよー!ねーぇー!!

※一部誇張※


・・・を叶えたのを確認し、捕まえての挑戦です。
・・・・しかしレグ後ゆえ、僧侶のままでチャットしてたのが災いしてノヤマは僧侶での参戦。
まさか『あ、キラポン要りませんので。』をいきなり潰されるとは思わなかったわ。。


内容はですね、
闇王の行動自体が(強さによって異なりますが)パターン化されているので テンペストくるよー のチャットが入ったらコマンドキャンセルして急いで闇王の元へ走ったり。
クリスタル設置を確認したら下がったり。
あとはダークシャウトを避けられるようになれば完璧でしょうか。。?
他は不安な場面も無く、一発討伐となりました。
ペトさん、おめでとう。
貰ったレグナライトでリーネに3回挑みましたが、ぃゃ、さすがだわ。。ブレないね、彼女は。
つまり惨敗。


さて、明日は多摩川花火大会か。
呼ばれてはいますが、仕事だしなー。。。
まー、首痛いから休もうと考えてるので、空いてるには空いてる。
でも見上げる姿勢がツラいしな。。
よし、かぽーさん、いってらっさい。。。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/19(金) 07:15:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。39 | ホーム | 雑記。38>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する