ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その8。


・闇王 2。

・・・・はい、エクさんのお誘いで挑んできました。
今回は、チームに新メンバーが入るとのことで、これは(ある意味)チームイベントともいえるんでしょうか?
そんな新メンバーさんは、、、、
エクさんの(偽?)情報によると中のヒトは25歳、リアルぴちぴち美人さん。
・・・・・・・・・かぽーさんが超反応して、慣れないキャラを演じてるのを見て笑っていたことは内緒。

まぁ、いい。
そんな新メンバー ま~さん の情報として、プレイヤースキルがすげぇヒトでした。
アンさんから『スゴいヒトがいる!』とは聞いていましたが、そーですか、貴方が、、、、。
そんなハイスペックな方を迎えての闇王。
構成は、、、、


エクさん     どうぐ。
アンさん     僧。
ま~さん     戦。
ノヤマ      戦。


・・・・ずっと戦士なんで、そろそろ どうぐ使い を始めてみたいと思っております。
内容としては刃更新、クリスタル設置を確認してからの後退、レーザー回避、、、
言葉にするとフツーなんですが、ひとつどころか、ふたつ上の動きしてました。
あのヒトすげぇわ。

多少上手いヒト、自称上手いヒトなど(評価できる立場ではないですが )見てきましたが、何か違うな。
よし、次はじっくり観察して、マネてみよう。


報酬のレグナライトでダークアイを貰いましたが、ラスボス(リーネ)の前に攻魔理論値の完成は足踏み状態。
準理論値で満足しろ!!って、ことなのかね?



・チームに入るヒト、抜けるヒト。

ま~さんの入隊から30分、古参のゆうさんがチームを脱退。
直前に日替わり討伐を貰ったりしてたので、衝撃です。
何があったのだろう、、、?
古参といえば、いつの間にかスンさんも脱退しているという。
何があったのだろう、、、?
そして、後を追うように なおさん、ぷるさん、 がくさん までも、、、
んー?どーした???



・ダーク ドレアム。

残業のせいで途切れがちだった日課の復活です。
(日課に巻き込んだ)構成は、、、、


アンさん     魔。
さきさん     僧。
ノヤマ      賢。


・・・おまえ(ノヤマ)、賢くねーだろ!!
っと、思われるでしょうが、ドレアムには賢者でいってます。
イメージとしては魔法使いはダメージを稼ぎ、僧侶は聖女と回復に奔走するので、、、

ウチの魔は攻魔低い。
ウチの僧はPS低い。

つまり席がないのです。
でも ぶきみな光 の宝珠はあるので、邪魔しない程度の動きはできるハズ!っというグレーゾーン狙いです。


内容はですね、開始早々戦士が回線落ちし、サポ僧を投入しての行軍。
刃とタックルが無いという戦力のガタッと落ちた印象でしたが、それでも討伐は7分台。
占い師は蘇生と雷を落としてる!くらいだと思ってましたが、、、
ふーむ、強いのかね??


そんな占い師、現在レベル57。
・・・・レベル93、遠いわー。
  1. 2016/08/06(土) 19:17:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<チームの交流。その9。 | ホーム | 雑記。37>>

コメント

闇王ってなんですか?
  1. 2016/08/07(日) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. さんてい #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

ver.3.3のストーリーをクリアーすると挑めるようになる、常闇の聖戦・レグナードに続く強敵です。
見た目のユルさとは裏腹に、容赦ない打撃力と設置兵器(?)が悩ましい現行最強のモンスター。。。っと、言われています。
個人的にはレグより戦いやすいので、、

レグ>>>闇王

、、、でしょうか。
  1. 2016/08/07(日) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

ダークキングね
  1. 2016/08/07(日) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. さんてい #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

チーム変化の時ですねっ(*^o^*)
わたし結構チームの出来事でテンション乱高下したりしてましたぁwチームに入ったのはドラクエ始めた次の日で、長いこと抜けていくメンバーにさびしいよ攻撃をしてきましたww
2015年1月4日からドラクエにはまりましたぁwでも決めたんだぁ(*^o^*)もぉさびしがったりしない(^^)これからは前だけを見よと思います。この先10年一緒にやれるチームを目指してチーム作りに協力していこぉって思います(^^)甘ちゃん卒業(*^o^*)
  1. 2016/09/12(月) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]


ええ。今思えば、あの頃が変化のトキだったんですね。
この『さびしいよぉ』攻撃されたら100%考えを改めて留まりますなw

  1. 2016/09/12(月) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する