ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その6。



・コインボス戦へ。

これは先週金曜日の話。
時刻は夜10時20分。。そろそろ寝よう!と、転職して宝珠の調整していると ・みち・ さんから『モグーラいきましょーよー!』とのチャット。
動きを見ていた限り、 竜牙石 集めてますよね?ぇ?中断して??


はーぃ。


1秒の思考の末、睡眠を破棄。
コインも買って、いざモグラ戦へ!
構成は、、、

・みち・さん    魔。
まもっこさん    魔。
あたたさん     魔戦。
ノヤマ       賢者。

・・・・・久々の魔法構成です。
曰く、『ちょー楽だっから』だそうな。
しかしFBが入るのが前提ですからね、不安はあります。
まずは練習札で動きを確認、2分で倒せたので、本番では勢いに乗って4枚を捧げます。
・・・・・・そして、敗北。
ミスターブラウ・・・否、FBが不発してモグラ達に叩き潰されましたとさ。。
それに超走陣を敷くタイミングも怪しかったしな。。。
気を取り直して再び4枚捧げ、、、、またもFB不発。震えます。
2連敗を経て、みがわりコインの投入に踏み切りました。

まー、みがわりコインって、入れると勝つんだよなー。

って、ドラクエあるある の予感。
そして、的中。
モグラは もぞもぞ してるだけで瞬殺されてました。報酬は全て破片。
これもドラクエあるある。



・暗黒の魔人。

↑の道中でミネアに遭遇し、貰ったカードは 暗黒の魔人 、、、つまり、行けということだな。
構成はモグラに続いて、、

・みち・さん    魔。
あたたさん     魔。
ゆうやんさん    パラ。
ノヤマ       僧。

・・・・・・・・・・・・ぇ??
っという、まさかの魔法構成。
ハンマーバトマスでどっかーん! どっかーん!って。。。まぁ、いい。

・みち・さんは初挑戦ということで、まずは練習札で動きを確認。
パラが(押したりして)魔人のタゲをとりながら、魔人を挟んで対面する形が基本。
ゴーレムがポコポコ出てくる動きに合わせて回りながら攻撃と回復という、なんか新鮮な動きですな。

そして、討伐時間は18分56秒。

・・・・・・・・長っ!!?
そりゃMPも尽きますよ。
そして本番は15分37秒。
慣れたから時短しました!
これが 成長 というやつか。
報酬は見物と破片。
合成は基本『初めてついた最大値』で方向性を決めているので、勲章は きようさ の理論値を目指そうと思います。


・・・・さて、占い師が実装されましたね。今度はカード集めかー。
レティスの誘いでMTGに どっぷり とハマっていた人間は『カード』という単語に懐かしさを感じます。
カードねぇ、キラカードとかあるのかね??・・・なんて考えながら昨夜はログインしましたが。。。
人がいっぱいいるからなのか、ver.upしたからなのか


動作、めっさ重たい!!


なにこれ?
後者の理由なら運営はWii組、潰しにきてるのか?!ってほど。
もーね、さんていさんの言う『フレンドみえればいい』仕様を導入してほしいわ、、。


  1. 2016/07/28(木) 07:42:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その7。 | ホーム | 雑記。36>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する