ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その4。



・常闇の竜、レグナード。
アンさんに続き、リーダーさん達からの教えとなります。


1)
『竜のほうこう』について。
レグはHPの色が変わった直後の行動や、怒り時に 竜のほうこう を使ってきます。
これによる約15秒間のショック状態をやり過ごす為、パラは相撲状態をキープしてレグの足を止める『ほうこう押し』をするのですが。。。
・・・さて、この『ほうこう押し』のタイミングでノヤマ僧侶は何をしているかというとですね、、、


『守りの盾』張って、遠くに逃げてる!!


、、、、、わけです。
コレがですね、良くないようです。
『ほうこう押し』を失敗した場合や、成功してもショック状態中にズッシが切れるとレグがのっしのっしとやってきてしまうので、僧侶も重し役として『竜のほうこう』のときはパラと一緒に眼前に居るのがベストなのだとか。。。
このとき僧侶にもズッシが入っていれば、失敗してもパラと2人分の重さで拮抗状態 にできるそうです。
・・・・・ふぅん。
とりあえず、不思議のカードに重さをつけようか。。。



2)
天使、キラポン優先について。
キラポンについては、裁きの雷槌の追加効果である びりびり 放電状態を防ぐのが目的。
レグ1、2の放電はまぁまぁウザい程度なんですが、3からダメージが増えている模様。
最低でも、パラと僧だけはキラポンを維持するように!
天使については、『ほうこう押し』の際に事故ってもいいように保険として要るそうな。
聖女や女神については、必要ないそうです。
まぁ、有効なのはウィングダイブくらいだものね。



3)
パラと重なるように押すんです!
・・・コレは、さき博士の指南。


       ○
       ↑󾫲
       パラ 僧

こんな風に押すと、押しパワー(?)が真っ直ぐレグに伝わらないのだそうな。言われてみれば当然だわ。


       ○
       ↑↑
      パラ 僧

ようは、方向を合わせよ!っということです。
タゲ判断して、タゲじゃない!!でスグに押しに行くと斜めに押してる傾向があるので、注意します。



4)
魔法使いはHP黄色で放置。
雷槌の びりびり 放電状態のせいで赤くなることはあっても、他で転がることは少ないので基本放置でいいそうな。。。
魔さんから『なんで回復してくれないのーー!?』な視線を向けられることになりますが、容赦ください。



5)
ベホマラーより、ベホイム。
魔法使いを放置してよいので、回復に重点を置くのはパラと僧のみ。
ピンポイント回復のが強いのは、三国志大戦で習ったので理解してますが、みんなで びりびり 放電してたらマラーします。




さて、そんな教えを受けてから一昨日は
復習しに行ってきました。


・常闇の竜、レグナード 1。

・・・・まぁ、1なんですがね。
構成は、、、、


エクさん    パラ。
ぷるさん    魔。
いちはさん   魔。
ノヤマ     僧。


いちはさん、お久しぶりです。
細心の注意を払ったつもりでしたが、 はげしいおたげび であっさり吹っ飛んでる辺りが安定感バツグンの存在感を誇る僧侶。
初回の『竜のほうこう』で、↑の教えが活きずにしょーもないところでショック状態になりましたが、ズッシのお陰でレグと拮抗。

おお!!止まった!!

そんな僧侶を横目に討伐時間は5分45秒。
レグの丸焼き一丁です。
・・・・そして。



・常闇の竜、レグナード 4。

昨夜は最強レグを見に行ってきました。
構成は、、、


エクさん    パラ。
アンさん    僧。
くーさん    魔。
ノヤマ     魔。


・・・・・ぃゃ、ここまでの流れ、僧侶じゃねーのかよ!?っと、思われるでしょうが、3に勝てない僧侶に白羽の矢は立ちません。
2に楽勝するくらいにならないとダメだな。
合計5戦ほど挑みまして、、、
開幕パラタゲの瞬殺が2回あり、残り3戦は全て時間切れ。
戦えはする、だが勝てない。
攻撃魔力787程度の魔で挑んではならないのかもしれん。。
もーちょいで勝てそうなんですけどね。。。


・闇王。

そのまま流れで挑むことになりました。
構成は、、、、


エクさん    どうぐ。
アンさん    僧。
くーさん    戦。
ノヤマ     戦。


はやぶさ改、Aぺちがベストだそうですが、、、当方、レイピアです。
内容はまぁ、、、、刃を交互に砕いていけば壊滅こそしないのですが、あの紫。回避率がなかなか高いんですよ。
あの姿で みをかわす とか、マジか。
問題はね、紫本体よりもレーザー光線。
ゴースネルに続き、Wii用の敵じゃねーぞ?!という感想。
レーザーラインが表示されてから逃げてもくらうのが厳しい。
たまーに回避できるのは通信状態によるものなんだろうな。。
2回全滅、2回時間切れ。
戦えはする、しかし勝てない。
レグに続いて闇王の方も、もーちょいで勝てそうなんですけどね。。
んーむ。。



さて、、、どーしたもんかね。
とりあえず毒指輪でも作ろうか。
  1. 2016/07/16(土) 11:27:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その5。 | ホーム | チームの交流。その3。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する