ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。35



・ウチにも職人で稼がせてくれ!!

さて、久々にやってきましたコノ企画。
今回のお題は、、ネーミングセンスに いいね! をしたい片手剣レシピ『ゴーゴー戦姫』です。
(まぁ『ゴー!ゴー!戦姫!!』なら、もっと いいね! なんですが)


・・・・・今打つなら、はやぶさ改じゃねーのかよ!!!?


っと、思われるでしょうが、あんな素材の高い武器を打ってる余裕なんてありません。
ちなみに素材の費用は↓
はやぶさ改 は、およそ110万。
戦姫のレイピア は、およそ80万。

前者は★★だと大赤字という絶望。
後者は★★で半額くらいの売値となります。


今回も、協力者(被害者)は錬金術の天才 かぽー さん。
郵便箱に『ちょっと買い取って、錬金してみない?』という手紙と刃物(剣)が送られてくるという、、、、、、(まぁ、事前にメールで了承はとっていますが・・・)現実の世界でいうと押し売りみたいなモノ。
まぁ、錬金術の天才は逆境すらチャンスに変えるハズてすからね、頑張ってもらいましょ。
っと、いうわけで・・・とりあえず15本叩いてみまして、、、、


★★★   5本。
★★    7本。
★     2本。
★無し   0本。
失敗    1本。


大成功率33%か。
★、★★と失敗のトキは仕上げた際に『音』がしません。
この絶望感たるや。。。
まぁ『音』がしても★★でしたーっ!な、期待させといてから落とす!という 嘘大成功 が4本あったので内心穏やかではありませんが。

この内、★★★の一振りは錬金依頼して自分で使う用にしました。
依頼内容は↓

攻撃力+6
攻撃力+6
会心+1.4%

錬金結果は・・・・

攻撃力+6(+2)
攻撃力+6
会心+1.4%

・・・・・成功品じゃないですか。
コレ自分で使うより、売った方が得なのでは?っという気が。
・・・・まぁ、悩んでても仕方ないので装備して、引き返せないようにします。
そして錬金石とゆーモノを、初めて使ってみました!
(道具欄を圧迫し始めてるからね、使わないと)

攻撃力+6(+2)
攻撃力+6(+2)
会心+1.4%(+0.2)

合計195個使って、こうなりました。
攻撃力的には、これまで使っていた 天命の剣 と大差ありませんが、会心率が上がったので はやぶさ斬り が楽しくなりそう。
まぁ、自己満足ですね。



売上げは、およそ1120万。
素材の費用は、手持ちの結晶やナドラダイト分を引けば、およそ1050万に収まります。
一振り自分用に使わなければ+230万の黒字だったのか。ふぅん。
キラキラマラソンと結晶作りをしてないと赤字だったという点で見れば、まだまだ職人とは言えません。
それに真の職人は大成功率50%を越えるって話ですからね。
協力者の かぽーさん に利益が出たかどーかは、、、、、まぁ、一振り540万くらいの成功品で出品されてましたからね。
どーなるやら。
週末、飲んだときにでも聞いてみます。


まぁ、もっと数を打てれば儲かるのかもしれませんが、(予算的に)1回1回が勝負の人間には微妙な結果。


そもそも片手剣を 大成功 させるには、、、
3箇所の叩く部分で、毎回異なる基準値に合わせて叩かねばならないのですが、その数値は判らない。
さらに、その3箇所の数値が基準値に対して『全体で』誤差0~2に収まるようにしなければならない。。。。


・・・・・・・・・基準値が毎回異なり、叩いて与える数値にも毎回多少の幅がある。。。
つまり 会心のてごたえ! でないとほぼ不可能。
勝負(?)には光の鍛冶ハンマー★★★で臨んでるですがね、、、
狙い打ちで会心のでない!という、なんだかねー感が。
その上で嘘大成功の★★が連続すると、壊れそうになる。
★★★を作りにくいように、実は中で調整とかしてるんだろ??!っと疑がってます。
それか、運営はウチが嫌いなのか。
はたまた 大成功 する謎の手段があるのか、、、、?
後者に至っては あった みたいですが、不正だとかなんとか。


会心が出ないのも、嘘大成功でしたーっ!も全てが、 運 。
なんだかなぁ、、、。
せめて★★の嘘大成功品だけでも、所定の部分を焼き戻して打ち直す!ような職人の技とかこないもんかね。。。


スポンサーサイト
  1. 2016/07/10(日) 10:07:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その3。 | ホーム | チームの交流。その2。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する