ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その2。

・常闇の竜、レグナード 1 。

週頭の月曜は大人しいレグの日だったので、、


エアコンが壁から剥がれ落ちた(絶望)


っと、語る かぽーさん に暑い中、頑張ってもらいました。
構成はオール肉入りで・・・


かぽーさん    パラ。
さきさん     魔。
ぷるさん     魔。
ノヤマ      僧。


・・・・・・もーなんか、肉入りってだけで満足なんですが、ぷるさん至っては、攻魔が870を越えてる 神魔 なので震えてました。
どんくらい火力が違うのか、それは時間が雄弁に語ります。

討伐時間、5分46秒。

・・・・・・・・・・・第9霊廟なみの早さです。
あんまりに削りが早いため、キラポンのタイミングも早くなるわけですが。。。まぁ、間に合わんわな。
雷にうたれ、みんなでビリビリしてました。
終盤、魔法使いの秘技 ほうこう飛ばし (ほうこうのタイミングでダメージを与えて怒らせ、竜のほうこうを飛ばす)があったので、それが時短に繋がったのでしょうね。。



・常闇の竜、レグナード 2 。

そして火曜(昨日)はレグの誘いがあったので参加。
構成はオール肉入り。


ガクさん     パラ。
さきさん     魔。
スンさん     魔。
ノヤマ      僧。


・・・・・もーなんか、肉入りってだけで満ぞ(以下略)
今回のパラは、かぽーさんではなくイケメン魚パラ。
かぽーパラに慣れきっているため、余所のパラさんでは一つの不安が。

ターンエンドまで○○○○。

・・・・・これが、個々で異なります。歩数であったり、秒であったり、、、では今回は??

       無言。

・・・上級者向けですな。
仕方ないので、急きょ判断基準を作ります。
パラが 堅陣 したら帰る。
または、そろそろかなー?な勘。
まー勘が鈍いせいで、おたけびで吹っ飛んでたのは秘密。
(アンさんが見てたら説教ものでしょうね)
討伐は11分46秒。
僧侶が吹っ飛んでたり、ダイブに巻き込まれたり、転がってたりした以外はフツー。
ある意味で、安定とも言う。



・暗黒の魔人。

スンさんの誘いで持ち寄りに参加。
バトマスは見てると楽しそうなんですが、自分でやると100%転がる自信があるので僧で挑みました。
構成はバト、バト、僧、僧。
火力よりも、事故を防ぐ方針です。

結果、、6分37秒討伐。

ドラム宝珠や180スキル、災禍の陣の恩恵でしょうか。
報酬は・・やっと現物が出ました!
しかも2つ。
破片も揃ったので2回ほど合成できます。
そんなウキウキ気分でヴェリナードに行き、リーネの判断は・・・・・・・




・・・ ・・・・・ほほう。微妙。



・おまけ。日替わり討伐。

フレンドの書き置きメモに↓なのがありました。


7月4日、犬4万あります!あります!ます!


ほほう。。
・・・・・・・ん??
・・・・・・・・・・・・・犬??
(大したことない)記憶の海を探り、犬を思い浮かべましたが、、、犬??
耐えられず、レグに挑んでる最中だろうにチャットを飛ばします。


すみません、犬ってなんでしょ?

バサグランデですよぉぉぉぉぉ!

(・・・・・・あれ、犬か!!?)


受注させてもらい、じーーっと観察してみましたが、猫科だよなぁ。。
まー、なんだ、リベリオと区別するためなんだな!っという納得をしましたが。。

バサグランデは、化け猫でいいんじゃね?っとも思う。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/06(水) 07:44:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。35 | ホーム | 雑記。34>>

コメント

めっちゃおもしろいー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
らいおんかなぁぁぁww
レグナードまたいきましぉぉぉ♡
  1. 2016/09/12(月) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



そいや らいおん も猫科ですね。
よし、バサグランデ→らいおん でいきましょ。
  1. 2016/09/12(月) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する