ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

……さて。



・・・そろそろ(もともと少なかった)閲覧者も減ってきてるでしょうし、更新を再開しましょうか。
世間的には最終回ネタ後も連載や続巻することもあるし、それに倣ってみます。
ちょいちょい記事を上げてゆくので、もー少しだけおつき合いください。。



さて、この度6月10日にチーム入隊となりました。
邪神の宮殿、新ボスが実装されたその日にチームイベントがあり、その場でメンバーさん達に紹介してもらうことになりました。
感想としては、、、、


・・・・・・・チャットの雨。


『はじめましてー』の連打でした。
誰に挨拶を返せて、誰に返せてないのかわからぬまま大魔王戦(一獄)へ。
戦闘中もチャットは続き、いゃ、戦闘しながらよく打てますね。。
腕何本あるの??天津飯なの??なんて思ってました。


そんなチーム自体はサブアカウントも含めて94名(当時)という大所帯。
実働は10~20名くらいでしょうが、それでも多いわ。。。
先だって紹介されていた兄貴、博士を皮切りに元リーダーさん、マリモ姉さん、魚好き、、と、まぁ、個性的な方々ばかり。

入隊から1週間が過ぎ、じわじわフレンドが増えております。
そのため、現状ではレティスにSP福引きは送れなくなりました。
(まー、ヤツからも送ってこないし、いーでしょー)
チームの活動は、現在コロシアムが熱い!だそうで、、、当方には縁のない話。
アンさんから誘いはありますが、コロシアムねぇ、、、。っと、首を傾げております。


さて、そんな激動の一週間の中、先週の土曜日ですか。
闇の領界をジワジワ進めて(結局やってる)塔のボスに挑みました。
感想としては、、、、、数は暴力。
そして、闇の領界のボスのくせに、即死級の攻撃、属性は雷だと。
闇を盛って、680前後のダメージがまったく減らないんだから、何かに気付けばよいものを。。


勝てませんわー。


・・・っと、チームチャットに打ってみると即『では、いきましょー』の返事。
思考と反応の直結でしょうか。
構成は魔、僧、僧、バト(サポ)
内容としては、わき出る敵を範囲攻撃で蒸発させたり、わき出たそばから本体に攻撃を集中して、本体に消させたり。。っといったもの。
それを眺めながら、チンパンマラーと呼ばれても遜色ないくらいずっと回復してたら、終わってました。

塔のボスまでは1人で余裕。
塔のボスからは1人じゃ苦しい。

最後の方は、肉入りを前提にしたかのような強さになってますね。
ソロで挑むと泣きそうになる強さですが、氷魔よりはマシかな。
まぁ、ソロのときは短剣盗賊で挑んでたからザコ敵の処理が追いつかなかったんやー!!っと、負け惜しみだけ言っておきます。


さて、、、、、ストーリーも終わったので、サブクエストの消化でもしましょーかね。。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/21(火) 07:23:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<……さてさて。 | ホーム | 雑記。33(最終回)>>

コメント

再開ありがとうございます
正統ブログ系でトレセンです(^-^)
  1. 2016/06/21(火) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. さんてい #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する