ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。72

・βテスト。

PS4、スイッチ版の『コレ』が始まってから、住宅村の家が表示されなくなる!現象が発生してます。
庭具も家も点滅して、消失。
郵便局やバザーなどのキャラも表示されないので、コマンド『はなす』で選択してやっと。。
もちろん影響は住宅村だけではなく、町からは全てのキャラが消失。施設さえ内装の表示がされないことも。。。
ちなみにコレ↓はリアル時間でいう真っ昼間のダーマ神殿。





スキルマスター達が職場放棄して出勤していません。
(スキルマスターの号令の元、早めの夏休みでしょうか・・・)
隣の部屋のルーラ場所の方にも神官、達人も居なければプレイヤーも表示されないという。
・・・・なんか、もしもボッ○スの話を思い出した。
サーバーの負荷がデカいのか、Wiiを切りにきたのか。。。??
回線の切断も多発しましたが、こっちは上空を飛ぶヘリや飛行機(米軍)のナニカだろう。


Wii稼働終了を待たずに強制終了させられそうです。
ドレアムのトコもハンパない重さだったので、そーだなぁ。。。
β終わるまで、控えようか??



・武器鍛冶職人。

・・・・さて、いままで(個人的に)知らなかった仕様について。
以前にも鍛冶職人の話でちょっとだけ書きましたが、この鍛冶職人の世界には『偽会心』が存在します。


会心のてごたえ!

マス内なら必ず理論値にとまる


・・・・ではなく。


会心のてごたえ!

基本、そのときの叩きの2倍の数値で叩ける。
マス内の理論値を越える叩き値を与えられる場合、理論値でとまる。


・・・っと、なります。
では『会心!』と『偽会心!』を見分ける方法は・・・?
一応、(?)会心!でマス内にとまっている場合に 狙い打ち で『会心のてごたえ!』をだせればわかります。
会心!でとまっているならMiss!
偽会心!なら数値が伸びます。


・・・・・はたしてソレは『方法』と言えるのか??


まー、理論値でとまっていればMiss!になるということを知っておけば、不意の 必殺チャージ! や ソレを意識した叩き方 などはする必要はないので気楽かなー。
会心のてごたえ!を信じるかどうかは、自分次第。
鍛冶職人で☆☆☆を狙って作るには・・秘密道具でもあるのかもね。
違法でしょーケド。



  1. 2017/07/24(月) 11:42:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。71




・バザー。

並べてそろそろ3ヶ月になろーかという、皮のズボン+2


毒ガード  +40%
封印ガード +48%


ネレウスマスクの登場で、毒ガードの敷居が下がった今となっては必要ない子と化していたこの品物。


・・・・・・売れました。


この耐性を必要とした方がいたのか、転売屋の手に渡ったのかはわかりませんが・・・ひとまず ほっ。
後は 例 のフォーチュン体上が売れればバザー枠はスッキリしますが、、、んー、出品額が高いのかね??



・めぐみのしずく。

超おでかけ便利ツールで畑に レア水 や つぼみ水 を撒くと、まれに入手できる・・・・っと、いうことでまきまきしてますが、いまだ入手0。


・・・・不具合なんじゃね???


そんなことを考えてたら、11発売記念のログインボーナスで1つ入手となりました。
作物にどんな良い効果があるのかわかりませんが、タイミングを探りながら日頃お世話になってる方々に撒きましょーかね。



さて、週末土曜は飲み会だそうな。
聞いてる話では 山形牛の美味い店 だそうです。。。
かぽ神は自宅からすぐの場所なんで、飲み会→ログインは容易でしょーケド。
ウチは片道80分(くらい)。
土曜は行く前にいろいろ(試練の門とか)済ませないとダメかもしれんね。。。。
  1. 2017/07/20(木) 17:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。70



・続、ファ~イァ~ァ エ~ムブレム♪

さて、ゆっくりスタートしました!
まずはオープニングを見ながら、どっかで見たことあるよーなイラストレーターを確認。


・・・・ふむふむ、Hida・・・・・ぇ?!左?!!


慌ててパッケージを見直して『あー』っと、気づきました。
そっかー、左氏だったか。
このイラストレーターの方を初めて知ったのは みーまー作品 。
もー10年も前になるのか。
(・・・左氏ってことはだ、レティスはゲームをやらなくてもジャケ買いしてるんじゃなかろーか???)
・・・思考が脱線しながらも、とりあえず開始!!


まず驚いたのは 声 。
まー、全編ではないんでしょーが、喋るんです。
こんな小さなゲームソフトに、声 が入るなんてなぁ。。。
技術の進歩にクラクラします。

戦闘画面については、、、、(あくまで個人の感想ですが)3Dキャラの動きがよくなってきてますね。
必殺行動時の不自然に大きな動作が減っただけで 蒼炎、暁 よりも高評価です。
あとは・・・やっぱGナイトいるんだwっという点にニヤリ。
おそろしく大げさにランスを回転させて攻撃していたオリジナルの動作、どっかに受け継がれてないかな♪



・さて。ドラクエの話。

スイッチ版の無料アップグレードキャンペーンが始まりましたが、本体売ってないので強制スルーとなってます。
キャンペーン期間は9月10日頃までらしいですが、んー・・・本体の購入が間に合わないならスイッチに拘る必要はないので、消費電力過多(予想)のPS4も視野にいれておきましょうかね。。。



さて、始業だ。。。
  1. 2017/07/19(水) 07:48:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。69

日曜、洗車したら雨が降ってます。
・・・さすが雨乞い洗車。。。



・続、金策。

この3連休中、機会があったので 虹色の布きれ 金策へ2度行ってきました!
狩りの対象は・・・
バサラーナ!ではなく。
ネココウモリ!でもなく。
トゲ男(ニードルマン)!!!
ドラクエで屈指の可愛さ(?)を誇る、転生モンスター・・ニードルウサ子も出てくる アノ 敵です。

虹布は通常ドロップアイテムなのでぼろぼろ落とす!!・・のですが、駄菓子か・・だがしかし、日曜午前の 虹布 相場は1個2200G。
まー通常ドロップだし、じゅうぶんといえばじゅうぶんな値なんですが、コレが4000Gまで上がるとか??


女史曰く、バザーの相場は日曜午後(夜)が本番だそうな。
理由は日課、週課、試練の門などを終えて、やることのなくなった世の職人達が動き始めるのが だいたい その頃だから!だとか・・・。
まー、賢哲装備に必要な素材ということで、需要はあるんでしょうが ver.up バブルが終わった今となっては、そんなに動きなんて・・
──────
────
──?
上がってる!!!?
どーも、一度の作成に(50個?)数が必要なようで、、拾い集めた344個はバザーに並べて、10秒足らずで即売れとなりました!
2時間の狩りの成果は約120万Gか。
女史、良い読みしてますねえ。。
『先読み』もってんのかねw


そんな金策を くーっ娘 の『相棒』である リュカ師匠 に教えたところ興味を持っておられました。
コロシアムで勝つためには金が要るんや!!・・って、言ってましたからね、そりゃ食いつきますわな。
今度、インが被れば 粘着 したい!そうです。
まー、 くーっ娘 という師匠の『相棒』もインしていれば・・・っという制約つきですが。


ちなみに2日目の収穫は598個。
次の 売り時 まで寝かせております。



・イカ装備。

この度、ついに ぴぃさん がイカ雫30個に到達しました!
おめでとうございます!!
何を交換したんだろう。。。??
予想は 両手杖 です。
当たってたらIPAを開けよう。

ウチの方のイカ雫はあと5個で到達となります。
交換する装備なぁ。
ちなみに手持ちのドレア素材は↓


片手剣       ロトの剣。
両手剣      ラウルの大剣。

短剣
爪         白き導き手。
ブーメラン
スティック      薔薇。
両手杖
扇         マイユの・・

弓           ぷよ。





・・・ふーむ。。。
やっぱり候補は斧、盾くらいか。


さて、、、今日から残業開始でございます。
平日は、とーぶん21時以降のインかな。。
  1. 2017/07/18(火) 16:20:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雑記。68




・金策。

引き続き毎日6~7本のペースで 古武道の爪 を作成→錬金→バザー!しています。
慣れてきたのか、運が良いのかわかりませんが爪の大成功率は5~6割というなかなかいー感じ。
・・・まぁ、結果として売れるには売れるんですが、ver.upバブルが終息したこともあり、動きは鈍くなりつつありますね。。。
とりあえず、完全に売れなくなるまで叩いてみようか。


さてそんな金策・・・職人で稼ぐ以外では手堅い石拾いもありますが、今は素材が熱いようで。。
虹色の布きれ金策。
これは昨夜 げもう女史 がやっていましたね。
対象はバサラーナ。
バサラーナは盗みやすそうな(?)雰囲気!ということで、女史の評価としては蛇の抜け殻金策よりも上だとか。。。
30分で150個とか言ってたっけ。。??
通ドロ率を高めればさらに期待は高まります!!
・・・つまりだ、通ドロ率(0.1倍ですが・・)を上げられる爪装備・・


キャプテンクロー!


・・・っの出番というわけだ。
まぁ、高額な爪なんですがね。
元を取って利益を出す!!ことを考えたら・・・んー、要らんかもしれんな♪
とりあえず、金策はランプ職人だけじゃ飽きてきたので、、、、
ツボ職人キャラでも作ろうかなーっと、考え中。



・パーティ同盟バトル。

この度、強戦士の書に追加されたのは・・・

真・災厄の王
ダーク ドレアム
野菜

・・・の3種。
現地へ行かずとも 書 を開ければどこでもお手軽マッチングできます。
便利になったのは確かですが、もっと雰囲気ってものを大事にする気はないのかね??っと、思う。
真・災厄の王に関しては


スタート地点

ワープ(玉座)

災厄の王戦

ワープ(最奥)

真・災厄の王戦


・・・・・・はしょりすぎだろ?!
そんくらいバッサリ。
そして98秒で討伐される 王 。
時代は変わったなぁ。。。
ドレアムは変化ありませんが2分台で墜とすという現状を見れば、プレイヤー側を強くしすぎたんじゃないか???と思わざるをえません。
レベルも99だしな。。

解消(?)するためには・・・ver.4 は『向こうの大陸』の話になりそうなので、新大陸に行ったら向こうではレベルを一新して 1 スタート!とかにするとか??


パーティ同盟のクリアー(キュウサイ)ポイントを貯めまくって、福引き券にチェンジしよーっと♪いうプランでいきます!!

  1. 2017/07/12(水) 13:42:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。67




・ファ~イァ~ァ エ~ムブレム♪

はい、今更ですが買ってきました!
買った理由は単純・・・スイッチが売ってなかったから!(半分、やけになってました)



これ、ファミコン版では 外伝 ってタイトルでしたっけ。
最初にプレイしたエムブレムシリーズということで、懐かしいなぁ。。っと、振り返っております。
当時、売り切れでなー、買えてたレティスが悠々とゲームしてるのが羨ましかった記憶が。。。
そんな 外伝 、オリジナルとの違いは武器の使用回数制限がなく、魔法系はHPを削って放つ!という文字通り 命を削った! ものだったり。
隣接していても弓兵が攻撃できて、なおかつマップを好き放題行き来できたのでレベルは気が済むまで上げられたという破格の仕様。
それがリメイクで、どー変わっているのか??
個人的にはエムブレムシリーズでは3DSモデルされたキャラの動きに違和感しかない。
賛否が分かれるようですが 封印の剣 ら辺のコミカルなドット絵でじゅうぶんなんですよねぇ。。。
まぁ、今作がよかったら、2作でてるという前作にも手をだしてみるかね。


本編クリアーでドラクエも一段落しましたし、まぁ、日課をしつつですが・・ちょっと大陸救ってきます!




・ボーナス!!

さてさて、夏の賞与が支給されました。。。
・・・手取り28万ちょい。
ふぅん。。。。。。。
明細見たら、やる気がグングン下がってきた。
新入社員は手取り1万6千だったそうで、凍りついてたな。
そんなこととはつゆ知らず、


Jr:みなさんに満足いただける額を支給できたと思います!!


・・・よーもまー力強く言えるよなぁ。。アイツ。
(今、流行りの 蟻 にでも群がられて噛まれればいいのに・・・)


そして査定基準は・・・
急ぎの仕事をやったか?
有給などで休まなかったか?
・・っだ、そうな。
んー急ぎやったケドなー・・・??
ぃゃ、それより有給休暇を査定に入れてくるあたり狂ってるか。
金を払いたくないから、あらゆる手段で削りにかかってきてるという。。。。
『ブレない姿勢』という点は好感をもつ要素のハズなんだケドな。。。
ナンカチガウワー。


かぽ神の会社は上司から『そろそろ休みなよ』的なこと言われて堂々と休めるようだけど、まー、あっちは最大手だしな。『休暇』の基準もあるだろーし、組合もあるのだろう。
いーなー、ほんと。
会社選びをやり直したいわ。


・・・過去をやり直すといえば、さんてい氏の趣味とは合わなかった(らしい)作品、今夜ですか。
『したっけー』でお馴染み(?)の 僕だけかいない街 の地上波初放送。


録画しておこーっと♪
  1. 2017/07/11(火) 18:36:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ver.3、本編。


バザー、売れないなー。。。
錬金したけど売れないので、金欠になって、、、新しく錬金できない負の連鎖に陥ってます。
ランプ錬金も厳しい世界だな。


・ver.3.5、、、。

ストーリー終了しました!
神殿地下マップがバイオハザー○っぽい雰囲気でクラリ。
(今朝緊急入荷したようで、ヨドバシではVRを売ってましたからね。
そこの体験コーナーでバイオ7を見てて『んーいーねー♪』ってなってましたんで、なお◎という私情も挟んでおきます)


ラスボスの話はネタバレになるので控えますが、せめて感想だけでも。
脳内変換された 声 はドラゴンボ○ルのフ○ーザ。
そして姿はメタボ系。
知り合いに逢ったような感じで、恐怖より和んだ気持ちで戦えました。
まぁ、当然つええんですが、比較するならイカ3くらいの強さかなー???っと、思ってます。


唯一苦しんだのは中盤、画面全体攻撃で7~800叩き出す攻撃があるんですが、致死ダメージだと困ったときの 奇跡の雨 の効果が発揮されないのです、、、。
(降魔の鎧だと活きたのかな?っと、今更ですが。。。)
聖女撒き撒きができてれば凌げるんでサポでも初回はまぁ、なんとかなりますが。2回目のトキに回復、立て直し等で間に合ってないと壊滅します。
・・・ので、2回目は撃たせる前に一気に削る!のがベターかも。
レグナードの 咆哮飛ばし のようなイメージでしょうか。
上手くいけば攻撃をキャンセルできます。


さてさて、そんなラスボス。
見た目なー、見た目なぁ。。。

ダークキング→ぷよ
ラスボス→ぶよ

・・・・・・んっんー♪
一人で笑ってましたw


さてさてさて、上でもちょっと触れましたがヨドバシでは今日もスイッチ入荷無し!っと、言われました。
そして、とぼとぼビッカメへ向かうと。。。ん??
親子が嬉しそうにスイッチ本体買ってました。


ノ:(ぇ?!あんの?!!)あの、スイッチ本体を・・・


店員:売り切れです。


ノ:・・・・ぇ?(だって今・・)


店員:売り切れです。


ノ:・・・・・・・・はい。


予約は受け付けないハズなんで、運かー。。。運ないのかー???
ぃゃ、違うな!きっと目の前で世界線がズレ(以下略)

はたして ver.4 にスムーズに移行できるのか???心労は続きます。
供給、頑張って!任天堂の工場!!



さ、ログインしてこよーかね。
  1. 2017/07/08(土) 19:06:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。66


今日、七夕ですって??
何それオイシいの???



・レベル99解放クエ。

実装初日、さっそく挑んでいる かぽ神 からの桃色チャットで


か:つええ


・・・・そんな嘆きを聞きました。それに対しては、いくら強いといっても氷の領界の ライオン、氷魔 に比べればマシだろ?っと、思ってました。ええ、思ってました!!
・・そしてその翌日、かぽ神を鳴かせた解放クエに挑んでみることに。
まずは見破りがてら・・
──────ほう。
────ほう。
──はうっ?!・・・・確かに


ノ:つええ


・・・・・・・ええ、つええです。
扉前の屍の山に混ざったのは氷の領界以来でしょうか。
事前に調べた内容では、幻惑、眠りが効果的!世界のタロットで呪文対策も!っとのことだったんで、ラズドラド仕様のデッキを持って、るんるん気分で行ったわけなんですが・・・。
ほどよく削った頃に緑の塊が放つ


ベホマズン!!!!


に阻まれました。
・・・・・・そりゃねーよ!?
サバを変えながら、さらに3度挑みましたが、全滅、全滅、全滅。。。
製作側、  だろー。な空気と、デハフ系の恩恵低ぃー。っという事前の調べに否定的な感想を抱いての4度目の挑戦は、自賢者。
もー占わねぇ・・占わねぇから!!

どーにも回復が間に合わない場面が目立ったので 奇跡の雨 を降らせてみる作戦です。
まずマホステ張って、奇跡の雨のチャージが貯まるまで回復重視で動き、雨を降らせたら超暴走陣を敷いて緑の塊を回復行動をとらせる前に溶かす!!
あとはふつーで一発終了。
デハフ要らねー。。。。
討伐は4分48秒でした。
とりあえずベホマ系を使う敵はやめようよ・・・心の底からそう思います。

クエストをクリアーし、これまで謎に包まれていた○○○○に逢い、、、でけぇな?!っな感想を抱いてレベル99解放。
やることできた!反面、99までの必要経験値360万くらいかー・・っという遠さにぐふっ・・・。

とりあえず僧侶だけは済ませたので、次は戦士かね。。。??



さて、賢哲の封印ガード埋め尽くし君が売れてくれません。
んー、手厳しい。
☆☆の封印ガード100%と同じくらいの値で出品してみようかね?
それでマイナス180万で済むし。
ばぁ、、、稼ぎたいなぁ。。。
  1. 2017/07/07(金) 13:04:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その83。


一昨日から、操作する機械を交代(ローテーション)しています。
先輩様の機械をウチが、ウチの機械を先輩様が操作するという。。。
Jr.曰く、、、、


Jr.:どっちかが休んだらさ、その機械止まるじゃん。そのときに動かせるようにすんの当然だろ?


・・・・ぃゃ、その場合はどっちかの機械がとまるんだぜ??
だいたいだ、機械のメーカーも仕様もGコードも違うのに覚えるの簡単だとでも思ってんのか??
大変だよ?


Jr.:いや大変とか知らない。それ僕の仕事じゃないもん。


・・・・・・ほんと、コイツな(怒)
先輩様とともに精神的な苦痛にさらされいてます。
上半期赤字で夏の賞与も来週にズレたしな、、『次』のために覚えると思ってやればいっか。。。??
・・・っという気もしてますが、コレらはもー30年も前の機械。。。今時の機械は対話式だし、覚えてもあまり役に・・



・職人レベル解放クエ。

武器鍛冶の話が、ついに・・・・!
話はなんとなく ハッピーエンド? っな終わり方。
レベル解放こそしましたが、んー。。。
製作側が 物語はハッピーエンドで締めたい! っというスタンスで作ってるのなら、なぜセレドや妖精図書館の話を(以下略)



・続々々 タム兄貴、常闇の聖戦を始める。

この日のイカは3歳でしたか。
呼びかけに早々に応じた ぴぃさん、教祖様とあと1名になりまして・・
(ちらっ)
頼れる博士はピラミッド探索中。
(ちらっ)
タム兄貴は状態1~2なら・・っといってるし。
んー、、誰もインしてこなければ、サポで行・・・


タ:3初見でよければ


・・・・おお、やる気になった!?
少しずつ、心境が変化してるようですね。
っということで、行ってきました!イカ3歳!!
構成は、、、


ローレシア王子!タム兄貴 戦士。
叩っ斬ります!ぴぃさん  戦士。
かえる!!教祖様     占い。
毒ガード!!!ノヤマ   僧侶。


・・・っと、なります。
状態1~2と3の違いについては 教祖様のわかりやすい説法! のコーナーで説明してもらい、イカ3歳の凶暴さを伝えてもらいまして。。。
いざ、開戦!!
─────
───
──んー。
時間切れまで戦えるからね、まぁ、いっか???感もありますが、細かいことを書くとですね・・・


1)
動きまわる位置について。
前回のイカ戦での くーっ娘 の指摘にもありましたが、いる位置が遠い。
タロットの範囲の外にいる場合があるので、可能な限りタゲ役の壁になるような位置どりを・・


2)
イカの回避可能な攻撃は、コマンドをキャンセルしてでも離れる。
ショックウェーブ。始原の雷。海冥の威圧。暗黒海冥波。。。
即死級ダメージだったり、厄介系の攻撃のあるイカ。
これら↑の4種については回避可能なので、攻撃モーションの早い特技をメインに削りましょ。
(とはいえ特技の発生が早すぎてもキャンセルききませんが・・)
、、、後だしじゃんけん方式で戦うことを前提に、モーションの大きい特技や必殺技などは危機を招くこともあるので控えると◎。


3)
戦士2枚構成の場合、はやぶさ斬り などで削るのも大事ですが、、、
最も重要な役割は 真・刃 の更新。
まー・・・


かぽ神:真刃ハズしました!!


・・・っというふうにハズす場合もありますが、まぁ、ハズすのは運ですからね。
可能な限り更新を!!


とりあえず、、書いてみました。
っと、そんなこんなのイカ3歳ですが、3度目の挑戦で討伐となりました!
残り時間1秒というギリギリな感じが激戦を物語っていますね。。



ともあれ、タム兄貴・・次はいよいよイカ4歳への挑戦となります。
1~3で練習を重ねて挑みましょー!!



さて、、、今日ももう帰ろうかね。

  1. 2017/07/06(木) 17:14:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

雑記。65

ver.3.5が始まりましたね。
まずは素材を売って利益を確保しつつ、、、ランプ錬金で稼ぐぜ!!
狙うは 賢哲 の頭装備☆☆☆。
一つ目の錬金は失敗混ざりとはいえ320万で売れたので調子にのり、、、、、二つ目!

即死ガード+60%
即死ガード+60%

・・・・いーね、いーね!っと、順調な錬金。
そして3回目の錬金で、、、必殺チャージ!!!


ノ:ふふふ・・勝った!勝ったゾ!


成功シュートで隙間を埋め、盤石の状態でルーレットスタート!!
そして、封印ガード+60%の錬金が成K・・ぇ・・・ん???


ノ:パルった!?

封印ガード+60%
封印ガード+60%
封印ガード+60%

ノ:・・・・・・・・・・・・・。


嬉しくないパルの前に、儲けの夢は霧散。一応出品はしていますが、いまだ動きは無し。
直前の錬金で儲けた分を大きく上回る損が発生だな・・・。
っというかね、○○埋め尽くしのパル効果、要らないんだけど!!!?


・・・とりあえず初日はメガルーラ石クエだけこなしてふて寝となりましたとさ。。。
ほんと、貧乏人を儲けさせてくれないね、、、
☆☆のハイブリッド錬金狙いのがいいのかな??
  1. 2017/07/06(木) 07:46:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。64



そっかー、明日 ver.3 の最終決戦が解禁かー。
待たされましたからねぇ。。どんな展開になるのか・・・??
ver.3 開始当初の予想は、オルストフは悪いヒト。
ラスボスはクロウズと、そそのかされたエステラ!でしたからね。
いまからワクワクしてます。


あとはまー、 ver.3 の完結もいいんですが、Wiiからスイッチへ移行したくてもスイッチ自体が売ってないんだが問題。
まず本体の予約を受け付けてない点が困る。
気長に構えてるんで、入荷したら連絡しますね!でいいんですが。
生産が追いついていないのか、ボーナス商戦を見越して焦らしてるのか・・・??
ゆえに ver.4 から先は本体買えたら復帰かなーっとボンヤリ考えてます。
最終手段でPS4という逃げ道もありますが、、、
ミク、大鷲トリコ、スターオーシャン、バイオ7・・・誘惑の波がw


さて、始業時間だ・・。
  1. 2017/07/04(火) 07:50:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その82。

眠いわぁ。。。
午前0時半に 蚊 に起こされたのが効いてるんだな、コレ。
今日は早く寝よう。。。


・イカぷよツアー。


く:げそげそ


・・・・唐突に投げかけられた橙色チャット。
どーやらチームの社交的な魚っ娘の望みは、イカ戦らしい。。
それに対して


ノ:げっそりたい?


センスを疑いたくなるような返答をするノヤマ。
(もー、あれだな、喋らんほうがいいのかもしれんね・・)
そんな謎会話に『??』状態だった タム兄貴 と安定の ぴぃさん に同行願って、逝ってきました!イカ!
構成は、、、、


げそげそ!くーっ娘     占い。
ロトver.!タム兄貴     戦士。
ぶった斬ります!ぴぃさん  戦士。
毒ガード!!ノヤマ     僧侶。


・・・っと、なります。
また毒ガードかよ?!と思われるでしょうが、HPマスク完成なので大目に見てください。
ぃゃーしかし、タム兄貴はインとタイミングが合うと、高確率で 常闇 に応じてくれるので戦士枠が助かってます。
・・・・さて、そんなイカ戦、O R A(大荒れ)でした。。
くーっ娘 が、もー占い師を~~・・っと、心が折れかけていましたが、イカ戦後の雑談で 敗因は満場一致で僧侶! とのことで、、、
ええ、これからも くーっ娘 は占い師を続けてくれるようです♪

ちなみにウチの方は基本、何を言われても平気。場が面白くなりそうなら気遣いは無用です。
ドンドンどうぞ。
(無言フレ切りに並ぶ 事 なんて、そうそうないしな)


イカ後は、、、もちろんツアーですからね、ぷよ戦へ。
総じて言うならば、レーザーなぁ。。。でしょうか。
うっかり見落としたテンペストに飲まれる場面もありましたし。
もっと 常闇 は緊張感を持たないとなぁ。。



常闇といえば先日、久々にレグにも行ってきました。
教祖様パラ、さき博士僧、ぴぃ魔、ノヤマ賢という構成で、その日のレグは2歳でしたか。
レグは、イカぷよと違って 型 が決まってますが、型 にハマらないと苦戦は必死。
崩れると気軽に負けられる点を見れば、常闇はレグが最強かもね。。
敗北を喫し、もやもやしてますんで、機会を伺ってリハビリがてら かぽ神パラ 捕らえてレグろうかと企んでます。


さてさて、イカしずくの方は現在23個。
あと7個で交換できます。
心に決めていたのは ネレウス盾 なんですが、、、現状、斧っ子だしな。
んー。。。悩むわ。
  1. 2017/07/03(月) 14:11:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0