ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ゲッ○ ワイルド。



この↑タイトルを見て、どれだけの方がシティーなハンターを連想できるのか・・??
知らなかったらゴメンナサイ。
ジェネレーションギャップコワい。
・・さて、今回の記事はドレアについて。。。


ノノさんのドレア、ワイルドさないよね


・・・そんな発言に端を発します。
ワイルドさ???
野生???
頑張ってるつもりではいますが、まぁ、、、ワイルド??
・・・・おそらく、ドレアの基準には個人差があるだろう。


ワイルド=ヒゲ


そんな安直なモノでは通じないかもしれない。
それなら困ったときは、身内達に意見を聞いてみよう!!
・・・そして返ってきたのは↓



1)肩を見せる。
2)ブーツを履く。
3)オーガは、まっぱ!!
4)オーガで大胸筋見せればいい。
5)人間子供じゃダメですね!!やはりオーガじゃないと!!



・・・・ええ、貴重な意見をありがとうございます。
(後半は怒涛のオーガ推しですが)
っと、いうわけで、、、姿見とにらめっこして。。。。コレだ!!
さっそくバザーでドレア用の素材を買っ・・※┗*✓┗ぇっ???


獄獣(体下)     80万G?!


カラーリングの方は在庫があるのでブラッドカメリアを2つ買えばいいので安上がりですが、なかなかの出費に鳴きました。
仕上げに、釣り老師のオーシャングラスをかけて、、、


   ※写真はありません※


若き日の、ちょい悪だったあの頃の姿となりました(嘘だけど)。
ワイルドかどーかは見た人次第ですかね、、、??
とりあえずエク兄貴、神りん、かぽ神からは『ワイルド』発言をいただき。。
さき博士からは『悪そう・・』というちょっと引き気味の発言をもらいました。
オーガなら くーっ娘 の希望にはそえてたんでしょうが、人間子供だったからか残念(?)ながらこちらはまったくの無反応。
ゴンさんには披露できてませんが、また今度。

あとは、アンさん、ぴぃさんが見て、どー言うか??
楽しみだなぁ♪

スポンサーサイト
  1. 2017/03/27(月) 10:06:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

チームの交流。その57。

これは週頭頃のお話。。



・魔法の迷宮。

ヒマダナーっと、インしてみるとツィーさんが居ました。
おー。。。お久しぶりです。
インしてる時間帯がずいぶん変わりましたね!
・・・・っという(?)わけで、アン先生引率の元、カード消化へ連れ去ってみることに!!


Sジェネラル。

ぴぃさんのカード期限迫ってるということで、まずは将軍狩りへ。
ツィさんが戦士の装備を揃えてきている!ということもあって、構成はスタンダードな戦、戦、占、僧。
戦闘内容はですね。。。
んー。。
まぁ、処理落ちしてスライムが見えない!!?とか、、
メテオ連発で、ずっと地面が赤くて蘇生に行けない!とか。
将軍の行動(?)がヒドかったわ。


続いてはSキラーマシーン。

・・・この敵、『強い』というよりは『めんどくさい』んですよね。
鳥が点火してからの・・


スタン

爆発


・・・が嫌で嫌で。。
それを阻止するため、召喚した鳥を引き離しますから、時間もかかりますし。。
一度でいいから、、サクッ!とスマートに倒してみたいです。
(スパスタ構成ですか??)
ちなみにアクセ合成結果は惨敗。
+1%をつけるの好きダネー、ほんとに。。



・闇王 2。

↑の後、ミリさんの呼びかけでアン先生、ツィーさんとともに楽園行き。
ちなみにツィさん闇王に初挑戦となります。
ふぅむ。。。??
こっそり装備を見てみると、毒リングが完成してる。
(やる気まんまんじゃないですか)
構成は、戦、占、鳩、僧。
そんな中・・・


く:ばくれつじゃない


・・・橙色チャットで鋭い指摘が。
まぁ、確かに状態4の討伐を終えたので、拳の封印は解かれています。
それに状態2なんで、素手武も考えたんですがね。。。
今回はツィさんを勝たせよう!(迷惑はかけられない)っということで、鳩となりました。
ちなみに くーっ娘 構成で、僧侶枠が他にいる場合は基本 素手武 。
これを鳩にするかの判断は周囲に委ねようと思います。
予想としては↓


かぽ神:1~3ならどっちゃでも


良き理解者がいますからね。
パーティに、かぽ神を加えたなら『素手武』賛成に1票。
あと1票で確定です♪
さてさて、、、闇王についての説明をアン先生にまるなげし、久々の 教えて!アン先生!! 講座。


闇の波動は横に避けると~~
後半になると、紫煙の竜巻の後テンペストが~~


うんうん、そんな説明をしてくれている間に達人オーブや装備を直してました!!
チャットを読む限り、何か予習はしているようでしたね。
────
───
──。
なにはともあれ、思うままに斬り斬り舞いして、ツィさん闇王初討伐となりました!!
この先、ツィさんもインが被ったら積極的に連れ去りましょうかね♪



・闇王 3。

ミリさんの呼びかけの元、ぴぃさん、神りんさん(マカロンさん)と楽園行き。。。
今回も常闇女王こと、神りんさんに道具使いをお願いしてますが、、、そろそろ消費の激しい道具(聖水とか)を送ったほうがいいかもしれませんね。。


道具の負担、ヤ!!


そんなことを、言われる前にね。
貴重な道具使いドワ娘を大事にしよう。うん。




さてさて、戦神の鞭ベルトが出たので魔法使いに巻いて酒場登録してますが、、、、
んー、まぁ、そーだよね!!
(雇われない)
  1. 2017/03/24(金) 15:30:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。55

今週末、土曜日は小説買いにいくので有給休暇を申請しました!!



・チームメンバー。

ここ最近、じわじわじわと増えております。
ざっくり紹介しますと、、、、


くーさん。
・・・・キレのあるチャットが面白いこともあり、そのまま記事のスパイスとして使わせて貰っているスパイ○ガールこと通称 くーっ娘 。


ミリさん。
装備や動きから見て、エク兄貴待望のガチ勢にしてDQブログランキングに記事も載せてるという、、、、、まぁ、ドレアがSSGSS孫悟○なんで満点!な方。


ひとみさん。
・・・・・・・ん??
どっかで一度逢ってませんでしたっけ??
そんな気がするアフロプクさん。
アフロブーム再燃の起爆剤となるか?!
ちなみにアフロ話を書く度に

♪アっフロ軍曹はア・フ・ロ~♪

・・・そんな歌詞が脳内再生され続けています。



・牙王、ゴースネル。

相変わらず『物理構成で倒したい』という考えの元、7戦ほど行ってきました!!サポで・・・
2勝5敗。
・・・・・んー。。。
なんか勝敗数を書くの久々ですね。
数字の方も当時と変わらないですが、主な敗因としては、、、
テンションバーンを消す手段が無かったこと。
テンションバーン中にゴッドジャグリング、超はやぶさ斬り等の攻撃でゴースネルが瞬間的にUuuuuuRrryyyyy!してたことでしょうか。
まぁ、、、強いよね、コイツ。
報酬は現物1つと破片。
凶悪な敵との戦いの後は最凶の敵との戦いとなります。。
機嫌のお伺いをたてながら挑んだ合成は、、、、







バランス型!!っと、言い切ってみます。
これはもう完成でいいかな。
次の金ロザこそHP理論値を目指そう!
  1. 2017/03/23(木) 08:42:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その56。

レポート書かなきゃなーっと、思いつつもログインしてます。



・闇王 4。

3月18日、、、
終日ヒマなんで何度でも挑むつもりで、ゆったりログイン。
くーっ娘、ヒト型闇王の姿を確認してフラフラ・・・
声かけて平気かなー??っと、勘を頼りに桃色チャットで伺いをたてて、、挑戦となりました!
まず、最初の道具使いはゴンさんのルームチャットのフレさんという の氏 。


く:負けたら闇王、引退だね。ゴンが!


ソッカー、引退カー。。ん?なんかデジャヴが???
まぁ。。結果までデジャヴらなくてもいいんですが、、、、っと、まずは惜敗。
必殺陣も含めて、いいペースで戦えていているので、あと少し、、あと少し運が味方してくれれば。。
じゃっかん くーっ娘 の心が折れてきてましたが、ゴンさん曰く、、、


ゴ:折れないでいけるとも思えない


ふぅむ。。ゴンさんは討伐まで3ヶ月かかったと言ってましたからね。
頑張れ!くーっ娘!!
────
───
──。
そして時刻は夕方。。


ノ:ゴースネルを物理で倒したい


・・こんな無謀な橙色チャットに応じてくれたのは さき博士、神りん、くーっ娘。
刃砕いて、テンションバーン消して削ってれば!!
、、、そんなシミュレーションで、まずは練習札を投じてもらい。。
・・・ええ、狂暴さを再確認。
『そろそろ勝てるだろ?』なんて甘い考えを砕いてくれました。
つええなぁ。。、アイツ。

さすがに、もーいっかい挑みたい!なんて言えないので、タロット(強)でも行・・・・


神:ダクキンでも


そんな神の一声で方向転換。
運命は くーっ娘 に『挑め』と言っている。
構成は、戦、バト、道、僧。
天才道具使いと、天職の僧侶という『天』の力を借りてみました。
そして今回は刃の更新を戦士と道具使いに委ねることになります。
ぷよプロのゴンさんにこの↑の意見を聞いたところ、バトの質に左右されるが、はまれば鬼のように早い。いかにバトをヒャッハーさせることができるか?
・・・だとか。。ターンエンドにケツぺちして離れる動きも大事だそうで。

まぁ、画面の前で野山鳩はヒャッハーどころか『ひいいいい』と鳴いてましたが。。
セイクリッドの試し斬りと骨ハンマーの試し叩きのつもりでしたが、かぽ神に言わせるとバトは はやぶさ改 2刀流Aぺちで4回会心出すんだ!だそうで。
4回ですか。。。
すげぇな、世のプロ鳩達。
・・・ん??4回??
ばくれつ拳も4回攻撃できますが?
ちなみに、この回も惜敗。
そして、、、、


く:りーーむーー
く:むーーーりーー


いかん、心が、、、心が?!
そんな中、神りんさんがサブで ぷよ 狩りにいってくるーっと落ちたので、便乗してこちらも夕飯タイムへ。
────
───
──。
・・・・・夕飯後、神りんさんが、あっさり狩ってきたという報告を見て(聞いて)やる気を充電。
3度目はゴンさん誘いの元、スタンダードな戦士構成。
道具使いマリーさんを招いての挑戦です!
────
───
──
・・・・・・ぐふぅ。。。
3度目の正直にならないところが、悔しい。
精神衛生面も考えて、勝たせてくれてもいいんだぜ!!?


ぷよ4:んっふふっふー♪


あれ??幻聴が。。。。
ここでいったんリフレッシュに離れ、コーヒー持って帰ってくると、、、、、ん??
なんか、かぽ神からノリ気な桃色チャットが。
くーっ娘からも誘いがきてる。
フレ欄には勝利請負人 げもう女史 がインしてる。。。
・・・つまり、そーか。
4度目の挑戦です!!
この戦闘で気になったのは最後の瞬間ですね、、
よく表示される定型文の


か: 刃ハズしました!!


・・・などは、まぁ、いいとして、、、、


げ:ラストチャンスだよー


・・・・・・ぇ?
定型文でコレは・・打って?ぇ?
このレーザー飛び交う中で??
高速タイピング?
それとも思考がそのまま文章変換される機能ですか?

閑話休題。

このチャットが出て残り時間1分、、ラストチャンスの必殺陣が敷かれ、追い込みの削りに入る戦士達とベホマラー連打の末、、、、、陣が消え、しおしおと崩れ落ちる紫の塊。


いったーーー!!


討伐は19分20秒。
4度目の正直です。ええ。
ほんと、勝てて良かったわ。。
かぽ神には何か、、そーだな、そろそろ誕生日だし、贈るかね。
手が震え、まともな写真が撮れませんでしたが、、とりあえず貼っておきます。。



くーさん、おめでとうございます!!
コレで残心なくイカに挑めますね♪
ちなみに、報酬はキングの肉へn(以下略)ではなくメダル。
しんだふりの匠が、魅せ・・・ない?!
まぁ、今回はめでたいですからね(笑)


おつきあい、ありがとうございましたー!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  1. 2017/03/19(日) 13:17:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その55。

人形劇、更新されましたね。。
行かないとなぁ。。



・闇王 4。

3月14日、、
世間一般は『ホワイトデー』やら『円周率の日』だったそうですが、ウチから言わせればこの日は『闇王 4の日』。
・・・当面の目標は くーっ娘 を勝たせることですからね、もちろん行ってきました!
今回は、エク兄貴、かぽ神のアドバイスも記しておきましょうか。


テンペスト中、視点を回してレーザーの位置を確認して逃げる方向を探る!!
(見難いですケドね)


ターンエンドは壁役(戦士)だけがスタンプなどのターンエンド攻撃をくらうようにする!!


レーザーの場所へ駆けていけば、次の瞬間は安全地帯です!!


きようさ仮面(怪盗仮面)を作ろう!!


コレが、ターンエンドシャウトか!



・・・っと、まぁ、最後のは禁じ手なんじゃないか??という ぷよ の行動についての心の底からの叫び。
振り返りながら波動。
連続で叫びまくったり。
連続でぴょんぴょんスタンプとか。
やりたい放題し放題の紫でしたね。
もーちょい、もーちょいなんですが、んー勝てません。。
でも、この短期間であれだけ動けるようになるなら、攻略の日は近いですね。


さて、この日。
活動限界の くーっ娘 が落ち、ウチも寝るか!!
・・・・・そんな時間(22時50分)でしたが、エク兄貴の誘いの元 ぷよ リベンジへ!
今回はアンさんと職が被らないように、、っというのと『戦、戦~~』構成だと時間がシビアなので初のバトマス入りを試してみました!
刃の更新は戦士と道具使いに任せることになりますが、、、
バイキ更新、スクルト更新、プラズマリムーバー、必殺を含む陣、聖水などによるMP管理。
余裕があれば、デュアル、レボルスライサーなどでデハフ系。
そこにしれっと常に 武神 もやってーがプラスされるとか大変ですな。
ドM(かぽ神)なら喜ぶかもしれませんがね。
ざっくりな内容はですね、、、
残り時間12分台でHPの色が変わり、いいペースに『勝てるぜ!!』と確信。しかし、、、


エ:強化式ガジェット、零式!!

ぷよ:きーんぐ、すたーんぷ!!

・・・・壊滅。。


まぁ、刃、きれてたからね!ってのもありますが、ほぼワンターンキルとか。。凶悪すぎるわ。
この日はエク兄貴の終電がヤバいので、これにて終了
次回の状態4の挑戦は明日、土曜日。
仕事休みなので、終日いけます!!


ちなみにバトマスの感想はですね。
一言、『脆いなぁ』に尽きます。。
真・刃入ってないと頭突き一撃死ですからね、タゲになったら下がらないとダメ。
その間、ダメージは減りますが、死ぬよかマシですからね。
一応、不思議のカードの すばやさ+15 を 守備+15 に変更しようかな。どこまで反映されるかは謎だが。


最後に一つ。
昨夜、ついにキングの肉へn(ダークゼリー)が30個貯まりました!
なんの武器を貰うか2秒ほど悩みましたが、、





やっぱり弓だな。
さっそくドレアに使いました。
性能はそのままに、見た目だけが変わった!だけなのに、なんか嬉しい。
  1. 2017/03/17(金) 07:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。54




・アフロ。

きっかけは何だったのか??
いっときチームでアフロがブームになり、日に日に殖えてました。
主なアフロはプクリポで、アン(サブキャラですが)、かぽ神、みるるん、まっさん、ツィーさん、、、。
唯一、ドワーフのコウキさんもアフ・・・・・種族のヘアースタイルにアフロが無いそうで。
こちらはテュルンとしたスキンヘッドになり、(一応)ブームに乗っかった!感じでしょうか。
ウチもブームに乗っかりたいなーっと初の髪型チェンジに行きましたが、人間にもアフロは無いという。
自暴自棄になって(?)モヒカンにしましたが、、、コレが地味ぃに○評。
あだ名が モヒカン になる前に戻すことにしました。
髪型はもーいいだろう。
あとは頭骨をカプサイ神にできるとか、尖ったモデルチェンジができるようにしてくんないかね。。??



・ランプ職人。

ver.upバブルの端っこに乗っかって、損益は±0。
0・・っ!?
調子に乗って両手杖の錬金に手を出したのがいけなかった。
↑をやらなければ50万の黒字だったんですが。。
50ってのも少ないですが。
それでも 武器鍛冶 じゃぁ大赤字だっただろうし。
トントンなら◎なのかな・・??

・・・っと、納得できるわけもなく。。
昨日は☆☆スティックを3本錬金してみました!。


呪速+6(+1)
呪速+6(+1)


呪速+6
呪速+6(+1)


呪速+6
呪速+6(+1)


・・・まぁ、良い方なんでしょうが、売れないんだよねー。。
全て売れると50万の黒字となりますが、値下げ合戦になるだろうし、どーなることなら。 。
気長に構えよう。


  1. 2017/03/15(水) 12:33:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その54。plus

朝礼にて・・・
中国人、ミャンマー人に続いて、、
今度はキルギス人を雇うって??
人件費云々を言うなら、まず経営者親子がだね(以下略)



・闇王 1~4。

先週は、くーっ娘、タム兄貴、ペトちゃんと日々代わる代わる通わせてもらいました。

くーっ娘もじょじょに闇王に慣れてきていますねぇ。
これからもタイミングを計りながら、機嫌(?)と都合が良ければ誘ってゆく予定です。


タム兄貴は、ついに闇王初討伐となりました!!
ロトの鎧が眩しかったなぁ。。
ウチは↑持ってませんがドレアで朱色に染められたらなぁ・・・っなんて、妄想だけしてます。
(まぁ、確か色変更できないんですが)


ペトちゃんは闇王に行きたかったんでしょうかね。。。??
事前にエク兄貴と打ち合わせがあったのか、イン直後に召集がかかりました。・・・が、この日の ぷよ は状態3。
だいぶ危険なヤツです。
2戦挑みましたが、あと一歩が及ばすに時間切れという残念無念。



・・・そして、話の締めは状態4。
憂鬱な金曜午後の仕事をどう凌ぐか??カエリタイワー。マジカエリタイワー。
そんなこと考えてましたが、 ぷよ4 行きましょー!手紙が届いたおかげで、乗り切れた!!
────
───
──。
さてさて時刻は20時過ぎ。
とりあえずインシテミ・・インしてみると、くーっ娘はいる。
しかし捕らえた(らしい)ヒト型闇王の姿はないので、討伐をこなして時間を潰してると(チリンチリ~ン♪)ヒト型闇王ログインです。
それを横目に・・


みマ:災厄かドレアムいかないー?


橙色チャットで、みかママの召集がかかり、アン先生を伴ってスレア海岸へ・・・。
あちらさんが整う前にドレアムを狩ってくればいいわけですが、、マッチングを待っていると


く:役者は揃った!


・・・ん??
ぃゃヒト型闇王の姿はあるものの げもう女史 の姿は無いが???
そう返してみると、女史はどーやら飲み会らしい。。
ふぅむ。。
エク兄貴、げもう女史なみに信頼できる道具使いかぁ(チラっ)まぁ、一人だけ邪神一獄に居るな。。
つまり、ぽんさっき道具使いの出番というわけです。
しかしスレア海岸では・・・


みマ:この後、邪神三獄もいこー!


なんかノリノリの みかママ 。
そして邪神の宮殿、更新日ということもありドレアムのマッチングがキビシい。。さらに・・・


ア:そろそろ旦那が帰ってきそう
く:ドレアム3分で倒してきて
ゴ:ぐへへへへ


・・・帰ってくんの?!
ぃゃ、ドレアム3分って?!!
・・いかん! ぐへ り始めてる!!
てんやわんやです。
ここで、やっとマッチングしましたが、、、僧無し構成とか。。
・・・・うわぁ。。。。
時間の無いときに限ってな!!

討伐は10分台ですからね、激戦でしたわ。
この後、予感的中で旦那がリターンしたアン先生が落ち、解散!!

邪神三獄にさらわれる前に、くーっ娘にさらってもらおう!と、桃色チャットで呼びかけて、、、お待たせしました!
(まぁ、前振りの長さに反比例して本題、闇王4の話は短めですw)
飯一での挑戦。
構成はスタンダードな戦、戦、道、僧。
くーっ娘より、戦闘中で気になったことを教えて~~とありましたが、
そーですねぇ強いて言うなら。。
博士のドレアが前日に見た 巫女 じゃなかった!・・・かな。
(心の中の『バんなそカな!?』という叫び、理解できますか?)
クリスタルの配置とか、すぐ叫ぶとかは運ですからね。
なんともかんとも。。
こっちはこっちでWiiリモコンが半壊状態なのか、視点がくるくるくるくる・・・そんな恐るべき敵とも戦ってましたからね。
善戦したと思います!!



・Sジェネラル。

飯一↑での敗北後、10の日ということでそのまま迷宮へ。。。
風船娘からジェネラルを貰い、『ジェネりますか』となりました!

戦闘内容の方はですね、、最強の味方 柱 を利用した戦法で、怒り状態の将軍に見せ場を与えず悶殺!
ちなみに、常に怒り状態(?)の魔女リーネの前に合成の方も悶殺!でした。。。



・闇王 4。

↑で活動限界を迎えた さき博士 が落ち、、、さぁ、今日はもー寝るか!というタイミングで


ゴ:ワンモア


つまり、飲み会からの帰還を果たし、アルコールによる体の火照りを邪神一獄の周回で冷ましていた げもう女史 の出番というわけだ!!
しかし、時刻は22時45分過ぎ、、、
ウチの活動限界もそろそろなんで、寝ま・・・・


く:寝かせない


・・・・・・・・・・woman。
レオン S ケネデ○の名ゼリフが脳内再生されました。ええ。
くーっ娘曰く、この一戦に勝てなければ、闇王引退する!ゴンが!!という瀬戸際の戦いです。
結果は、、、
────
───
──ふむ。
3月14日(火)、3月18日(土)が次の状態4の日カー。。っと、いうところ。
イカの実装前に、なんとしても勝ちたいですね。
引退の方は、そーですねぇ。。。されると頼れる戦士枠が減るので勘弁願いたいですわすわ。

  1. 2017/03/13(月) 12:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その53。plus。

種族変更の化粧が、ショップ限定だと??
プレゼントの呪文があるみたいなので、1回は可能ですが。。
なんだろーね、こーゆーの。
稼ごうとするな!っと、言いたい。
まぁ、バンナ○ほどヒドくないか。


・達人クエスト。

タム兄貴が橙色チャットで呼びかけたのは、バラモス、踊りでいきませんかー?・・・つまり

怒涛の踊り子軍団 vs バラモス!
道具使用不可!

ええ、今週の達人クエです。
しかしコレに行くには、あと一名足りないという状況でした。
・・・ウチ、暇ですが踊れません!
でも拳ならいけるよ!っと告げてみると、拳はダメというバッサリ感。
素手の未来は暗いな。
諦めて釣りに行こうかというトコで、みかママから


みマ:スティックでキラポン


・・・まさに天啓でした。はい。
うっかりネクロで 天啓の幻 にならないよう、コマンド配置を変え、参戦となりました!!
内容??
キラポン!ホップ!会心ラップ!覚醒のアリ・・というところで大火力の短剣の前に魔王 バラモス 見せ場無しの撃沈。
報酬は、捧げた2枚に対してネックレス2つ。
運もってるの誰だろー?
タム兄貴かな??



・新武器 ヘリオスロッド。

はい。
光、火の双属性を持つ棍です。
アポロンの斧のそっくりさんということで アポロ棍 と呼びましょうか。
そろそろアポカリプスから卒業したい!ので、今回は(縁もありますからね)ママさんに相談してみました!


マ:ちょっと作ってみるねー


即断、即決。
そして桃色チャットの神速展開が始まった!!
会話するかのように飛んでくる桃色チャット・・・アン先生も早いですが、こっちはその比じゃない。
言語変換機能のマイクに話しかけてるんじゃないか?!ってほど。
予想ですがアン、みかママ、ママのコノ3人ならば自然な会話できるんじゃなかろうか??
・・・・・っということで、、





攻撃+6錬金、終了。
同等品はバザー相場は360万だそうで、それをフレンド価格の345万での提供となりました。
・・・ふぅむ。。。
まぁまぁな値段しますなw
持ち込み錬金依頼のが良かったのかな???
とりあえず、ゴールドは減ったので毒ガード装備購入計画の道は険しくなりました。
常闇イカ、毒耐性要らないといいなぁ。。。
  1. 2017/03/09(木) 11:27:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チーム外の交流。

体の柔軟したら、痛めた。
歳なのかなー。。。??



・闇王 ??。

3月6日。
さぁ、闇王4を討ち取りにいこうか!!・・・っという意気込みで くーっ娘 に手紙してみると。。。
ver.up後、なにやら ぷよ に不具合(バグってる?)が生じてるそうで、状態4は凶暴な強さになっているらしいとの返答がありました。
そしてソレは3月8日頃には修正されて、今の ぷよ?? は元の ぷよ4 に戻るという。
・・・・・・・つまり、だ。
バグってハニ○な凶暴な強さに挑めるのは『今だけ!!』ということ。
なら、行くしかないじゃない!!
────
───
──。
突発的に先輩が休み、ミャンマー人が土曜日の休暇を申請するというJr.が喜んで食いついてきそうな波乱の幕開けになった月曜日。
へろへろと帰宅し現実逃避にインすると、すでに酔ってるイマゴンさんから桃色チャットが。。。
ぉ、、いきますか?!っと、期待の会話を・・・


ゴ:くーさん、体調不良で落ちちゃいました。


・・・ええええ?!
まさか主役が居ないとは。
午前中はあんなに(?)元気だったのになぁ。。
まぁ、しかし。。
主役が不在でも、挑むことには変わりありません。
げもう女史は自宅(一獄)にいるから、お誘いすれば来てくれるでしょうケド、あと一名か。。。
(チラっ)・・博士がいるな。
・・っというタイミングでゴンさんが さき博士 にネゴってみてくれてましたが。。。ネゴ失敗!!
自宅前でうずくまるアンパ○マン風ドレアの背中が哀愁を漂わせていました。

くーっ娘に寝られ。
さき博士に振られ。
げもう女史も静かに離席中。

僧か拳武なら出せます!!っと、元気づけのチャットも半ば上の空でしたからね、ショックだったのかも・・・。
気を取り直してフレを探し・・・。。。


ゴ:お


見つけました、ガチ戦士と噂の方。
ママさんと呼びましょうか。
ゴンさんのフレは個性的な人が多い印象ですからね、さてさてママさんはどんな人かというと・・・
・・・めっちゃ真面目な方でした。

さて、戦闘内容ですが。。。
レーザーに当たっているのにくらわない!レーザーが無いのにくらう!
そんなバグを味わいさらには・・

ダークシャウト!

クリスタル召喚!

打撃!

テンペスト!!


しびれるようなコンボも有り・・・ぁ、コレはいつもか。
でも、勝てそうでしたよね。
『凶暴』だと構えず、自然体で行ってればあるいわ。。。



そして締めに畑へ飛んで、、初めて目にした光景。

ゴールデントーテムハウス!!!

・・・・・黄金の家。マジか?!!
大成功者じゃないですか。
せっかくなんで、お宅にお邪魔させてもらい、、、
1階は人形達だけで理論値が買えるらしい。。。
2階はヒストリカへの 愛が 詰まった空間。。。
3階はエステラへの 愛 が詰まった空間。。。
・・・我らが誇るアンハウジングとは、また違った意味でスゴい家でしたわ。

当主も自錬金のみを着るという拘りを貫いているとか。
ママさんすげぇな。
ゴンさんが贔屓にしている店ということで、ふぅむ。。
今度、棍でも依頼してみようかね。。??



金欠ぎみなのに、んな余裕あるのか!?っと。思われるでしょうが、まぁ、・・・ランプのユミが稼いでくれると信じてます!!
ver.upバブルの方は、もーすぐトントンになりますからね。
ランプの必殺技も、はやく覚えたいですなぁ。。。



さ、次の状態4は金曜日ですね。
(個人的な望みは)土曜日仕事なんで、速攻で倒しましょー!
  1. 2017/03/07(火) 16:36:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その52。



ふぅ、、連休2日目の夜にしてよーやく疲れが抜けてきましたが、明日は月曜日か。
・・・・ぁぁ、しかも今週は土曜が仕事だわ。。ヤバい、泣きそう。



・ver.3.5。

ゆるゆると進めております。
今回の嵐の領界で本ディスクの話は締めに入りますからね・・・噛みしめていこうと思ってます。
問題はね、動きが重たい!ってことと、もう聖塔へ行くんかい!?ってことくらいでしょうか。
・・・話、短いよなぁ。。。
縛りとして、この領界のボスは素手武で挑んでいこう!と決めていたんですがね、ブーメランを買った嬉しさに浮かれてまして。。。
ぇぇ、うっかり『神の器誘拐犯』をブーメランでボコってしまいました。。。
もう、うっかりしない!塔は素手でいきます!!



さてさて、そんなストーリーの話は置いておいて。。。ここ最近の出来事をざっと箇条書きします↓


かぽ神、武器鍛冶乗り込むぜー!!話。

・・爪を計20打って、☆☆☆の大成功品は10本だそうな。
5割じゃないですか。すげぇな。
(素材をほぼ揃えていたとはいえ)推定4千万の材料費で挑み。。。
そして初日の初動は相場で換算するなら1千万の赤字だそうな。
表を作ったと言ってたんで、大成功率はこの先さらに伸びそうですな。



バトル ルネッサンス!!話。

エク兄貴、アン先生、くーっ娘と挑んできました!!
緑の鳥、飛竜、白玉・・・っと、潰してゆきましたが、最後は青狼に阻まれる。
占い師×4で挑んでたんで、、、そーだ、鞭で幻惑させれば良かったんじゃね!!??っと、翌朝気付いて悶えてました。



暗黒の魔人!!話。

寝よう、寝よう!っというタイミングでも いきませんかー? と言われれば、行っちゃいます!!!
3周して各々が3分くらいでの討伐というのは、優秀なのではないでしょうか???
・・・・うっかり 転びガード を忘れていたのが、残念でなりませんが、そこはノヤマ僧。
お察し下さい。



ピラミッド!!話。

戦、スパ、占、レン(ノヤマ)という僧侶無し構成で1~9突貫!

回復はタロット次第という当たるも八卦、当たらぬも八卦戦法。
タロットも強くなって 八卦の戦計 に近い柔軟さが出てきたなぁ。。っと、個人的には思ってます。
まぁ、三国志となんも関係ないんで、個人の感想です。



闇王1~3!!話。

エク兄貴のお誘いだったり、エク兄貴を誘ってみたりで行っています。
チーム内で行く場合は素手武で挑ませてもらってましたが、・・怒ってないよね??不安です。
そして、今日。
状態3に『盾を買った!』と語る くーっ娘 を誘ってみました!
が、どーも素手武で挑むのはダメらしい。
3までなら勝てますよ??(きっと)
タゲ下がりしつつテンション上げて岩投げますよ?!(絶対)
・・・まぁ、いい。
今回も戦、戦、道、僧のスタンダードな構成で挑み、15分台で討伐。
いいタイムですよねぇ。
4討伐が見えてきましたよ!くーさん!!
ちなみに報酬にキングの肉へn(以下略)が出なかったため、試合に勝って勝負に負けたみたいな残念賞。



・・・こんくらいかな??
他の日のルネッサンスやお宝探しやメタキンまわしやペトさん帰還を書けばもっと長くなりますが、うん。。まぁ、畳みます(・∀・)




  1. 2017/03/05(日) 20:39:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

武器鍛冶職人。迷走中。

ただいま、へろへろ中。
錬金釜と違って、撫でられても回復しません!!


・武器鍛冶職人。

アップデート バブルに乗っかるぜー!!・・・そんな意気込みを示していたのは かぽ神 。
まずは、この日に備えて武器鍛冶職人を始め、現行の最高レベル55まで上げて600万の赤字。


か:なんでみんな、武器やってんのかわかんない


・・・ウチにもわかんない。
ブラックスミスって呼び名がカッコいいからでしょうか。。。?
ほんのり絶望を感じたところで、やってきました ver.3.5 。
かぽ神が何キャラ使ったのかはわかりませんが、サブキャラを含めたキラキラマラソンで調達したナドラダイトは1000個。
そして自前で準備した虹のオーブが1600個。
結晶は、、、まぁ、倉庫パンパンに貯めこんでるでしょう。
さてさて、どーなったか??
爪を打ってみて地獄を見た!!という知らせは届いてますが、詳細はまた後日。。。


お祭り騒ぎ(?)に便乗してウチも挑んでみることにしましたが、資本は1100万。
就寝時間も迫ってる。
ふーむ。2本くらいやってみるか。
どーせなら☆☆☆は自分で使うことも考えて、ブーメラン 黒曜のマンダラ を打ってみることにしました!
この武器はダークスターの上位互換となります。
まぁ、五芒星から六芒星になってるしな。角一つ増えれば強くもなるんだろうね!っということで、、、、素材は↓


ナドラダイト×50   (75万)
ナイトメアリーフ×10 (42万)
虹のオーブ×15    (35万)
汗と涙の結晶×90   (48万)
妖精の火種×50    (5万)


ざっくりと、一振り打つのに205万かかります。
☆☆☆だと400万くらいで売れ、☆☆だと55万くらいで売れます。
・・・・・・・・ぇ???
フツーじゃね??
アップデートバブルは??
防具のときは☆☆でトントン、☆☆☆で真っ黒とか・・・ぇ???
武器系は初日でもこんなしょっぱいの??!
・・そ、そうだ、逆に考えよう。
武器系の職人はアップデートに左右されず、値段が安定してるというこ・・稼げないじゃんーーー!!!
────
───
──
─そして結果は、、、

失敗    ×1
☆☆    ×1

悶えますな。
たった2回の挑戦で 必殺チャージ なんて期待してませんが、200℃ごとの特性 威力、会心率アップ も含めて 会心のてごたえ! が2回しかないって。。。
相変わらずの呪われた職人道具(光のハンマー☆☆☆)と、一年400日不調のノヤマ鍛冶。
ほんの5分くらいで-350万とか、、、救いないなー。
武器のアップデートバブルは、素材の供給組かな。


今回の武器、当たりは片手剣、ブーメラン、弓、棍かなー。っと、思ってます。
  1. 2017/03/02(木) 11:21:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ver.3.5・・

どーやら世間では杉花粉が飛び始めたそうですね。
治った(と思ってる)ので気楽に過ごしてますが、また車のフロントガラスに積もるのかな。。それは嫌だわ。



・闇王 3。

これは先週25日(土)の話。
イン直後、げもう女史にさらわれて行ってきました!ぷよ3。
メンバーは、、


すでに酔ってた! ヒト型闇王 イマゴンさん。

お久しぶりです! イケ魚っ娘 くーさん。

いつの間にやら人間に戻ってた! 邪神の宮殿一獄在住 げもう女史。

最近、なんか釣りが愉しいノヤマとなります。


・・話の流れ的に くーさん は状態3に初挑戦っぽい。
ふぅん。。
じゃ、ご飯は無難にバランスパスタ☆☆☆かな?
・・・フラッと飛んで、バザーで買ってから気付いたんですが、、
MP管理は道具使いもしてくれますし、同じHP+30の効果ならアン先生から貰ったスイーツで良かったんじゃ、、、??
それに おしゃれ+60 だしな。
ひょっとしたら、みとれるんじゃ・・・って、気も。ないか??


そんな『今夜、何食べよっかー』みたいな思考で挑んだ ぷよ3 は、レーザーに囲まれながらも18分40秒台で討伐となりました。
くーさんが、順調に ぷよ 狩りを進めております。
シャーマン盾の購入云々の話がありましたが、このペースだと買う前に ぷよ4 を討伐できそうですw
(・・むしろ、もう討伐したんじゃ?)



・邪神の宮殿。

↑の続きで突貫となりました。
ヒト型闇王は先約があるとのことで、げもう女史、くーっ娘と邪神の宮殿へ。
さて、まずは今回の条件を確認・・相手は、むさっ苦しいおっさん2人・・つまり、ゼルドラド&ラズバーンです。
ざっくりな内容は↓
(一、四獄は毎度の仕様なんで省略します)


二獄、、、鞭、両手杖の武器と特技縛り。
両手杖?なら賢者の 奇跡の雨 が降り続けば余裕よ?!
・・という考えが甘かった。
賢者率、低っ!!
さらに、占い師×2 + 魔法使い×6という『何事!?』なマッチングの回もありましたし。。
葉っぱも滴も使えるけれど使う間もなく墜ちてゆく。。
おっさん(ラズ)が寝ない。
おっさん(ラズ)寝ても(うっかりマヒャデドス!)眠りが浅い。
おっさんの腕力が強い。
おっさんの剣も強い。
おっさん無双でした。
・・・なんか書いてて空しい。


三獄、、、バトマス、特技縛り。特定の道具使用不可縛り。
拳で挑みたい!という気持ちと、冷たい視線を集めそう!っという気持ちがせめぎ合った三獄。
今回は後者を優先して素直にスキルを振り直し、片手剣&ハンマーで行ってきました!
予想通りの葉っぱ祭に・・・いや、祭ってほどでもないから葉っぱ露店(?)くらいか。
ゼルドラドが剣を喚んでも、両手剣の無慈悲な火力の前にはただの的だったし。
タゲ下がりしながら削るような動きで、気付けばゼルドラドが居なくなり。。。
相棒を失った寂しげなラズを寄ってたかってフルボッコ。
討伐は7分台でしたか。
こっそり武装破棄して素手でウロチョロしてましたが、結構バレないもんですね。
・・・そんなこんなで邪神を攻略し、さて解散かな?・・っというタイミングで くーさん から


く:みるるって誰?


・・・そんな質問が。
バシっ娘のお陰で移動が楽になったため、ルーラ石には頻繁に畑行脚する家を登録してます(サブキャラの家も登録してます)んで、みるるん家も登録中なんです。
どーやら、くーさんの知り合いの方にも同名の みるる さんがいるため『っ?っ?』だったようです。
同名キャラか・・・・まぁ、ウチのはいないだろうね。



さてさて、ただいまver.up中。
あと50分かー。。。今日はまともに動けないな、これは。
まぁ、便利ツールで釣りでもやってようかね。
  1. 2017/03/01(水) 21:29:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4