ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その51。

・・・眠い。
今週は22時30分就寝を目標にしようかね。


・ドレアム。

先日、サポートキャラもチームメンバーで揃えることで、(一応)オールチームメンバーで挑んできました!

ドレアム戦で必要な耐性??
ナニソレおいしいの??

・・・そんな(風には言ってませんが)かぽ神ともあろう者が封印耐性のみという緑色チャットにぐふ。
幸いにも狼少女(?)みかママ僧サポが、キラポンキラポンキラポンキラポン!と荒々しい補助をしてくれてたので安心でしたが、次の飲み会で反省会しよう。

とりあえずドレアムにチームメンバーで挑む!という私的な 夢 が叶ったので、新しい夢を考えないとな。
そしてもう一つ。
ずっと言い続けてきた 技巧の2玉がー~~!! っという、エク兄貴の方の 夢 も同時に叶ったので、この日のドレアムは はなまる 。



・闇王 2。

↑後、ゼリーでも貰いにいくかー。っという気分で行ってきました!
メンバーはエク兄貴、アン先生、神りんさんのサブ・・・マ神ンさん。
はじめましてー。
神りんさんのルーラ石で、畑行脚に飛んだことだけはあった方ですね。
さて今回はエク兄貴が前衛。
戦士姿見るのはいつぶりだろうか??
・・・つまり、道具使いをやっているのは他の人。マ神ンさんです。
HP700の道具使い・・・メインに劣らずハイスペックという。
さすが神様。
書き置きに『ハードどうしよう』とありましたが、、、、Wiiユーザーでしょうか??(同朋?)
内容はですね。。。
・・確か2だったよな???っと、思わず極○サイトで再確認するほどに 何か 違和感。
結局2だったんですが、なんかクリスタル多くなかった??
気のせいでしょうか。。

さ、キングの肉へn(以下略)も順調に集まってきております。
次の常闇の聖戦までに、1回くらい交換できるかね??
スポンサーサイト
  1. 2017/02/27(月) 09:31:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その50。


疲れからか、記事書いてる余裕がありません。
3月末まで忙しい・・っというか、異常な仕事量が続きそうです。



・Sジェネラル。

前記事に引き続き、これも先週末のお話。
みかママのカードの期限が!!
・・・っというわけで、かぽ神、ぴぃさんとともにジェネジェネしてきました!!
構成はスタンダードな戦、戦、僧、、、、旅??
しかも 扇 装備という、何しにきた感が漂うノヤマ旅芸人。
ピンクタイフーンでスライム軍団を魅了できないかなー?っと、まぁ、試してみたかった だけ ともいいますが。


み:ハッスル要らないよー


・・っとのことでしたが、いやそれじゃぁ旅芸人の存在意義が無いんだが。。。ぁ、ビート要員?
扇もピンクタイフーンにせよ、百花繚乱にせよ、せめてもーちょいチャージ時間が短いといいんですが。


その後、みかママのサブの分も行って報酬は現物一組と破片という、そこそこの結果でしたが、合成の方はリーネが +1% をひたすら推してくるという『リーネあるある』の前に敗北。
合成、緩和して良い効果云々・・


ノ:へぇ・・(冷たい目)


さて、みかママのサブさんからのフレ申請を受けて、これで現在フレンドは55名。
・・・・ぇ?55??
一人減ってるような気がしますが、Kさん・・・・じゃないな。
誰だろう。。。??



・コロシアム。

ちょっとコロシアムに負けにいかない?
・・・そんな呼びかけに応えて、エク兄貴、かぽ神、みかママとコロシアム団体戦へ。
構成は戦、道、僧、、、旅??
しかも 扇 装備という、何しにきた感が漂(以下略)。

コロシアムは制限時間のせいもあって、特技の効果時間が短く設定されてたりします。
・・・もはや別物のゲームですが、そんなに簡単に脳は切り替えられない。。
個人的には盗賊でボンバーマンしてたいんですが、道具使いという大敵に横取りされますからね、んー。。
ジバル系とズラして重ねて置けば良さそうな気が。。?

結果は予想に反して初勝利となりましたが、、、心臓に悪いね、コロシアム。



さてさて。。。
工場はプレミアムな金曜日の対象にはならないし、土曜日も(実働)8時間フルだし、働き方改革?ナニソレ美味しいの??
・・・っと、じゃっかんやる気無かったですが、考えてみれば今日は邪神の更新日。
楽しみを心の支えにして仕事を乗り切るかね。
  1. 2017/02/25(土) 09:03:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その49。


さて、ドラキー通知で知りましたが、、、
なんでも ver.4 以降はWiiで遊べなくなるのだとか。
まぁ、本体の生産終了してソフトの販売だけするのもムリあるし、いーかげんWiiじゃ重いからね。
ついに強制引退のトキがくるのか、それまでにゲーム機本体を買ってスムーズに移行となるのか。。。??
どーしよーかねぇ。。
WiiU?
PS4?・・・ぃゃ、3で出してくんないかね??
ぇ??スウィッチ・・・???



・ドレアム。

これは先週末のお話。。。
暇ダナー・・・そーだ、ドレアムで遊ぼう!!そんな思いつきで橙色チャットで呼びかけてみると。。


み:いきたいです
か:いきますよー


もはや、かぽ神、みるるんはインさえ被ってればレギュラーですな。
一人で うんうん。 と納得してると、そろそろ落ちそうな気がしてた さき博士 も名乗りを挙げた!!
・・・っというわけで、4人。
いつか、チームでまるっと揃えてみんなで挑みたいですねぇ。。
討伐は約7分。
唯一、文句をつけるとしたら 技巧 の2玉率、低いよね。。。ってことか。



・剣王ガルドリオン

↑の続きで行ってきました!
アン先生のコメントに行きたい!がありましたが、ええ、えーっと、スミマセン。フライングして行ってしまいました。
メンバーは↑と変わらず、かぽ神、みるるん、さき博士。 
内容を、ざっくり言うとですね、、
がるちゃん、序盤からとばしてきてました!!
紫電の一閃!!の放電ビリビリ状態を解除する道具使いを、あざ笑うかのように紫電の一閃!!
コイツ・・・元気だなー。
その元気を分けて下さい。


報酬は現物一つと破片で一つ分。
合成は、効果の種類が多すぎるためどーにも落ち着かない。
今回ついた合成効果は↓

HPときようさ+3
HPとおもさ+3

・・・・次に消すのは後者かな。
さて、、、スウィッチの発売日いつだ??と調べてみて驚いた。
もー来週末かー。
とりあえずWiiの稼働終了まで突っ走ってみるか。
ver.4 のお得な(スウィッチへの)乗り換えキャンペーンを見てから移行する機種を決めましょうかね。
  1. 2017/02/22(水) 11:02:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その48。


おでかけ便利ツールねぇ。。。
なんか畑の水撒きに ジェム なるものが必要だとか。。
・・・・・・ジェム??
っということで、人生初の課金というものに手を出してみました。
その結果、、、へー、オーロラカメリアがこんなにできるようになるんだー。っという、感想。
さらに妖精もちょいちょい訪れるようになりました!
つい 課金妖精 と呼んでしまいましたが。まー、いっかw

このジェムであげられるレア水。つぼみ水。これらを与えると畑の見た目にも変化があります。
人魚姫の畑は、泡が出たりティアラを被ったり。
闇縛りの畑は、煙が出たり光ったりします。
こーゆー↑のを見るの楽しみなんで、身内のプク姫畑にも撒いてみてます。
他にも雪マルダの畑や止まり木の畑などの変化も気になってますが、かぽ神とこ変えないかね。。。?

次はラグアス王子の畑が出るそうで、どんな変化があるんだろうね??




・人形劇。

みるるん、かぽ神と行ってきました!!
なんか今回は報酬が渋くないか!?っという気がします。
王を倒しても竜牙石30個。
ふぅむ。まぁ。いいけど??
そんな王戦について。
・・そこまでの戦闘で両手剣無双してきた かぽ神 が、おもむろにハンマーを手にしてMPブレイク!!
それを見て『???』でしたが、戦闘後に聞いてみると、曰くMPブレイクが強いのだそうな。
言われてみればMPの尽きた(らしい)王は通常攻撃以外何もしてなかったね。
ただただ倒された王。
なんという残念感でしょう。
MPを削って戦う戦法かぁ。。なんかスターオーシ○ン思い出した。
まー、メーカー一緒だから伏せる必要ないんですが。
今に調整されて『魔力回復』とかしだすんじゃなかろうか??



闇王 2。

エク兄貴、みるるん、神りん・・という、こちらの 神様 とは久々のパーティとなりますが、行ってきました!!
みるるん占が、こっそり片手剣スキルを切っていましたが、行動は魔力依存のタロットがメインですからね。。。無問題。
・・・そんな戦闘で、一つ記しておくと・・・


SH+せいけん爆撃+強化式ガジェット零式=8506ダメージ


一人で画面の前で笑ってました。
素手で行けるんじゃなかろうか??っと、希望を持った瞬間。
そんなこんなで、あっさり、、、ではありませんが、討伐!
まぁ、問題があるとすれば報酬。
キングの肉へ(以下略)のゼリー目当てで行ったハズなのに、出ない♪という結果に。。
神りんさんが↑後に、サポ連れて再び挑んでいたところをみると、ゼリーが出なかったことに 神りん激オコだよ!!(嘘) だったようです。



・闇王 3。

↑の翌日の金曜日。。まさかの事態が発生してました。。。


みるるん、アフロ化。


・・・・・なぜ!!?
連休が明けたら、真面目だった子が金髪になってた!!ってやつと同じか?!っと、発見した昼の休憩時間に鳴いてました。
しかしプクのアフロ。。。なんであんなに似合うんだろうね。
────
───
──。
帰宅し、アフロネタを(少しだけ)いじってから闇王に挑むため、かぽ神、みるるん に呼びかけて、、あと一名か。。。
・・・っと、いうわけでフレンド欄から探してみますと、、一獄に在住(失礼)している げもう女史 を発見。


ノ:こんばんはー。

げ:番茶


よし。つかみはOKだ!!
今回も、突然の闇王いきませんー?っというお願いを快く承諾してくれました。
有り難いですな。
そんな有り難い構成は、、、
かぽ戦、みる占、げも道、ノ僧。

2のときのように↑ばくれつ拳ノ武でないことが、まずは救いだと思っております。
・・・さて、そんな闇王 3戦。。。
まずは時間ぎれでしたが、戦えるぜ!!っという確認。
そして、じゃっかんの火力不足を察知した げもう女史 が攻める道具使いへとシフトチェンジ。
動きとしてはエク兄貴に近いでしょうか。。。?


うおおおーーー!!


・・・とは、誰も言ってませんが、そんな勢いで ぷよ を削ってゆき、、、残り時間1分!っというところでシオシオと崩れおちる紫の塊。

みるるん、ぷよ3初討伐となりました!!
占い師は 真・刃 の不発を回収するために、皇帝のタロットを使ってチャージ時間の短縮をしてましたね。
オーラ状態で15秒短縮でしたっけ??
アリだな、占い師。
魔戦の180スキルにも似たようなモノがありますが、タロットなら 魔王の誘い などで引っ張ってくることも可能なので融通がききます。
・・・まぁ、そのために悪霊3匹で、わざわざ作るか?と言われると、んー、無いでしょうケド。
ともあれ、みるるん占のコレからに期待してます!!


ちなみに報酬はキングの肉へn(以下略)ではなくレグナライト。
そしてキレのある バタり の音。
・・・そう、 しんだふり の匠が魅せてくれました!!
さすがだね、げもう女史。
葉っぱや滴の負担、ありがとうございました!!


次は ぷよ4 か。。。個人的には、ばくれつ拳で!ですが。
ぇーっと、誰か行きません・・・?
  1. 2017/02/19(日) 11:41:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝から血圧が上がりました。

ちょっとだけ、近況報告(グチ)。


・絶望企業。

4月はミャンマーのお正月!っと、いうことで、、、
ミャンマー人の子がGWも上乗せ利用して有給休暇を9日間申請しました。
休日も(仕事の出来、不出来はおいといて)ずーっと頑張ってますからね。現場としては、帰国して元気な顔を両親に見せてこいよー!っと、承認。
まぁ、最大の障壁は事務所でふんぞり返ってる『  社長』なんですが。。。

そして、、みんなで話そう!っと、わけのわからない召集がかかりミャンマー人連れて事務所へ。
開口一番、ふんぞり返ってる『  』から言われたのが↓


Jr.:9日間機械とめたらさー、損失額いくらになるか知ってる?


まずは金の話。さすが金の亡者。すげぇな。
チャージをいうと、ミャンマー人の子に使わせてる機械が1時間に稼がないといけない金額は1万円。
単純に1日8時間勤務として、8万円。
9日間で72万円の損失、そんな損失を受けたら食べていけなくなんだよ!!っと、毎月親子で↑の3倍ほどの損失(給与)を会社に与えて続けている奴が怒鳴ってました。

・・・まぁ、ここまでは想定内。
この9日間だけ、そっちの機械に行ってウチが動かす旨を伝えて、落としどころ にして話を畳もうとすると、、、


Jr.:片方止めると損失が出る。


・・・・つまり、2台動かせと??
ウチ、分裂したことないからなぁ。。効率は落ちるケド仕方な・・


Jr.:両方100%の稼働じゃないとダメだからな。


・・・・・・・何いってんだ、コイツ。まぁ、でも頑張ってみますと返すと、、


Jr.:頑張るんじゃなくてさ、考えるんだよ!!


その頃に、どんな仕事が入ってるのかもわからないのに??
唖然としましたが、余所の会社は一人で複数台を動かしてるとか。
そりゃ、同じ品物とか流れ作業なら可能でしょうが一品一様の仕事だぜ??
機械も隣の工場だぜ??
ムチャクチャだよ。
経営者は金の事しか考えてない。まさに、その通りの生物がいた。
果ては・・


Jr.:機械の操作なんてボタン押すだけの誰でもできる簡単な仕事だ。


・・・っと、段取り、プログラムなどを一切無視した言葉に、半切れ気味に『ひとの仕事バカにしてんの?』と返してみると


Jr.:バカにしてるよ。うん、バカにしてるー。


・・・・・・・はい。やる気、零でございます。
ミャンマー人の子も、日本にくるときにハンコを押した契約書と違って、休みを使わせてもらえないという点に不満顔。
今日までドラクエの呪文で、使ってみたいのは ルーラ でしたが、ザキに変更となりました。



・フィッシング。

ちょいちょい進めております。
ここまでで、苦戦した魚はこちら↓



1位 竜宮の使い。

釣らせる気、ねぇな!!?ってくらい釣れない。
竜宮つながりで『嘘だ!!』というくらい難敵でした。



2位 エラスモサウルス。

・・・・それって魚か???って気もしますが、海の生物だもんな。
それよりも、こんなバケモノを釣れる釣竿って・・・・



3位 ジンベエザメ。

氷も闇も解除してくる恐るべき魚。
この敵に挑むには炎の釣竿か。



まだ見ぬ強敵魚を求めて、目指すはしぐさ 波止場 。
とりあえず、おさかなコインでオーシャングラスくらいは貰っておこうか。
あと、ハウジングで床を水槽にしましたが、、、ホオジロザメの泳いでる上で寝るとか怖すぎるんですがw
  1. 2017/02/14(火) 10:06:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

とうとう・・・

やむにやまれず、おでかけ便利ツールをインストールしました。。
王家とビンゴが超楽!って、、
かぽ神が勧めてきた理由を知り、恩恵を得ています。
四六時中スマホに支配されてるようなのが、きになりますが。。。



・さて昨夜、久々にアン先生からお手紙がきました。

通常レベルの 元気! 状態ではありましたが、逢った当時の 常時超元気3倍!(制限時間なし) 状態と比べると、弱ってますね。
まぁ、焦らず、気負わずにゆっくりと治療に専念してもらいましょうか・・・。
なんかマグロ釣りだけは、ひっそりやってたらしいですがw
(治療よりドラクエに専念してるね)


あとチームのことが気になっているようですが、、、。
そーですねぇ近況(?)としては、、
コロシアム大盛況!なため、エク兄貴がコロシアムに住んでます。

ツィーさんが、ドレアムに行けるようになりました!

ノヤマがフィッシングを始めました!!


・・・程度でしょうか?
フィッシングなぁ、装備が高額なのがけっこう痛い出費です。
現在レベル17。。。
ルーラ石取ったから終わった感もありますが、そーだなー、目標としては りゅうぐうの使い を釣りたいな♪


  1. 2017/02/07(火) 18:08:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

暇だのー。。。

結果は木曜日か・・地味に長いですね。
もーね、祈ろう。



・バレンタイン イベント。

今年もこの季節がやってきました!
今回は最初に花束を3つ受け取り、それを選んだ候補者に渡してチョコ作りを手伝うと、すぐに報酬を貰えます。
さらに、その候補に何度でも投票できるので、捧げたアイテムの数に応じてメダルなどを貰えるという。。。今までとはちょっと違った感じですね。
投票数の多い上位プレイヤーはコンテスト終了時に名前を公開!!されるとか言ってましたが。。
・・・公開ってゆーか、それ公開処刑じゃね・・・??
────
───
──。
さて、紹介された候補者10名。
誰に票を投じるか??
まず、以前の 妖精図書館 の記事で内定していたリィンはいいとして、あと2名か。。。
他の顔ぶれは・・・↓


1)
なんか狙いすぎてる感が出てきたヒストリカ博士。
2)
お久しぶりですヒメア様。
3)
ミシュアならなぁ。。。アン姫。
4)
お久しぶりですマイユ姉さん。
5)
目深に被った帽子を、今日はハズしてみようよ♪っと、なぜか 歌が流れた魔女グレイツェル。
6)
かぽ神が投じるだろうセラフィ。
7)
今回のキャラ紹介時の動作に、なにか あざとさ を感じたリルチェラ。
8)
氷魔フィルグレア杖ぺち事件を忘れたとでも・・・?エステラ。
(水の領界の巫女どーした!?)
9)
天然系の『この会場(城)を食べたい!』と語る食欲旺盛っ娘は、学園自体を放置してるので『誰だ?』という気かしてるラピス。
(セーリアの個性を奪う気か!?)


・・・とりあえずリルチェラかな。
あと一名は、、、、ソファを飾ってからのお楽しみ♪
(・・・まぁ、既にぴぃさんには見られましたが。。)



・巨商のターバン。

この装備、男女で見た目が違います。。
欲しかったのは大掃除のときとか給食のときとかに被ってる 布 の見た目だったんですが、、、ええ、男キャラはまんまターバン。
・・・マジか。
ドレアするときは、男女のどちらの装備の見た目にするか?とか選べたらなぁ。。。
どーしたもんか。。。?



・友人が・・・・。

やれやれ×2と会う度しつこく言うので、(ドラクエ忙しくて暇なんてねーよ!っと、ずっと)スルーしてたら前回の飲み会で手渡されました。。。





・・・・ぇー、、いわゆるサバイバル系のゾンビゲームです。
バイオシリーズなど、国産のゾンビゲームは少しだけカジってますが、海外のゾンビゲームは初です。
昨今のゾンビは元気いっぱいに走るし、なんか賢いし、それが嫌なんですが。。。
どーせサバイバル系やるならバイオ7がいいんだけど、PS4持って無いしな。。
本体を買う!のが最大の障壁なんだ。。。
グラフィックに文句はつけないので、PS3でも出してくれればよかったのに。。
そいや がとう少佐 は、買ったのかな??
ここ最近は見かけてませんが、没頭中??
  1. 2017/02/05(日) 12:32:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0