ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その47。(・・とも言う)

じょじょに、じょじょに、、腰は治ってる・・のか??




・闇王 4。

前記事の続きの話になります。
ゴンさんの了解は得たものの、捕獲対象になっている げもう女史 の了解は得ていない・・事前の連絡なしに連れ去るのも失礼なので、邪神一獄を周回してる最中に桃色チャットを飛ばしてみました!!


ノ:こんにちはー。

げ:番茶


・・・・よし、つかみはOKだ!
夜、ゴンさんがインしてたら闇王4に挑みたい!旨を伝えてみると快く了解を得られました。
あとは さき博士 次第ですが~~については、来られなければゴンさんの戦士フレとか誰か探さないとね。。っと。
まぁ、キビシいって言ってたしな。
こっちで呼べるとしたら、かぽ神、ぴぃさん。
あっちはゴンさんの戦士仲間だと、アフロウェデ男のサンウさんとか?
─────
────
──。
・・・そして時刻は夜8時過ぎ。
まー、(暇な)かぽ神は居るだろー・・っと、ログインすると。。
道具使いで、すでに 楽園 でスタンバってる さき博士 を発見。
しばらく観察してから桃色チャットで問いかけてみました。


ノ:いきますか?

さ:!


日曜夜はキビシいって言ってましたが、片付けて来たんでしょうね。
やる気まんまんじゃないか。
・・・っと、いうわけで、かぽ神との日曜の暗黙の決め事 ピラミッド探索 を、やんわりスルーして、、闇王4戦へ。
構成は↓


アンパン○ン風のドレアでバイキン○ン色の敵に挑む!
裏設定の細かいイマゴン戦士。

なんでもできます!さき戦士。

なにやら現実世界の方が、壮絶なことになってる・・げもう道具使い。

もはや何が良くて何が悪いのか判らなくなってきているノヤマ僧。


・・・戦、戦、道、僧のスタンダードなものです。
そんな趣のあるメンツの開戦まえの雑談緑色チャットの中で毒ガードについて、、、
指輪枠を空けたいよねーという話から(そもそも指輪なんだから、両手に一つずつでも装着できていいと思うんですが・・)大戦鬼の毒ガード装備をねだられました。
しかし、資産600万の人間には手の出せな・・・・


ゴ:選り好みしなければ頭は500万だったな。


・・・・・・・ギリ買えるな、いや、今買わんケド。
ランプで稼げたら買って送りつける!のも考えられますが、んー。。。奇術師でチマチマ稼いでるようじゃなぁ。。。
閑話休題。
さて、戦闘内容はですね、、、、


1)
陣は敷いた!だが、ちょっと場所が悪かった!!

2)
悪意あるレーザーの檻から逃げ出せない!!

3)
ぷよ4:見える・・わたしにも敵が見えるぞ!!
(池田○一の声が聞こえてきそうな真・刃、武神の鬼回避が5回。)

4)
ぷよ4:・・テンペスト?残念だったな!ダーク シャウトだ!!

全員:ぇー?!


・・・大荒れでした。
天才フレ3人が、ひいいい!してましたからね。
そんな中、遠くで転がってる最中に、ぶっ飛んでいった 紫の塊 が見えて・・・・ん?え?ぁ、勝ったの?
討伐は19分49秒。
残り時間11秒とか、、、1ターンでも足りなければ届かなかったんだろうな。
っと、いうことで(?)記念撮影。





勝ったのにカンパイ(完敗)のしぐさ。
ぃゃ、深いね。
微妙に関係ない話ですが『エールの誓い』って、今の人はわかるのかね?。
そういえば、ぴぃさんに『うちけしてやりましたよ』と桃色チャット返しができました!
転がってる最中に勝ってたという謎の共通点にもニヤリです。
イマゴンさん、げもう女史、さき博士、お付き合い戴き、ありがとうございました!! <(_ _)>



・Sジェネラル。

ゴンさんのカードが期限切れ間近というわけで↑の後、行ってきました。。
このタイミングでコインを投じるために、あの日2枚買ってたんだなぁ。。っと思ってます。
これが世界線の収そ(以下略)





ゴ:玉座を、返せ!!

将軍 vs ヒト型闇王(+側近)の画。
クーデターですな。
ぃゃ、赤いアレが椅子なの?
手前のノヤマが邪魔という痛恨の写真です。はい。


そんな将軍、討伐は3分27秒。
両手剣の容赦のないダメージで、仲間のスライム軍団は瞬殺されてました。。。
この敵専用なんじゃないか?という戦神の『神ベルト』も見れたしな。いや楽しかったわ♪
報酬は捧げた2つに対して現物が2組という鬼引き。
運持ってるの誰だろうね?
そして注目の合成はですね、、、

、、、+2%って、最大値じゃなかったんだ・・。

・・・そんな思いこみからのショックな結果を知り、完成へ 改めて 一歩前進。
道のりは遠い。



ちなみに、今回スルーしたピラミッド探索はですね、、、
かぽ神は、みかママに捕獲され789霊廟を行ってきたそうなので、今週はソロで行くことになりそう。
・・誰か行かないかな??(チラっ)
  1. 2017/01/31(火) 21:07:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その46。



さて、現在チームのムードメーカー アン先生 が療養中のため、ログイン中のテンションがMin~弱気~通常をいったりきたりしてる状態です。
まぁ、、、還ってくるまで可能な限り頑張りたいと思います!



・幻界の四諸侯。

ドレアムとじゃれ合いたいひとー!(一部誇張)・・・という呼び掛けに、反応したのは みるるん 。
9割9分9厘『いく』と言うだろーと山を張ってました。ええ。


み:いきたいです


・・・さすがだね。っと、占いおばばの館でクエストの受注をしていると・・・


タ:だれか 四諸侯いきませんかー


・・・・・・なん、だと!?
そんなタム兄貴の呼び掛けが。
曰く、あと2日で期限切れなのだとか。。。
どーしましょーかー?と、緑色チャットで問いかけてみると、


み:あと一人どーしよう 


・・・さすがだね、、行く気まんまんです。
────
───
─っというわけで。。。
まずはモコモコパークの白毛玉で1枚消化。
その最中に すいま さんがログインしたので、了解を経てから連れ去ってみました。
構成は、、、踊、旅、魔、僧。
タム兄貴から説明を求められたので、普段通りの解説を。
・・・倒す順序は鳥、魚、黄色、海パンで。
まー。あとはタム兄貴がやっつけてくれるでしょう。


様子見で1枚行ってみて、納得したタム兄貴が4枚投じて、、、本番。
流れはわかってるハズなんですが、黄色を寝かせて海パンの相手をするとか、、、ぇ、、、??
ザオリクの恐怖が?!
封じたりもしてくれてましたが、いやいや、怖い。
スリル満点の四諸侯戦は現物と破片でしたが、ザオリクを越える恐怖の化身リーネの前に塵と化しました。



さて、、、私的なことですが、腰痛い。。。
水槽の掃除なぁ。。ちょっと持っただけなんだけどなぁ。。
歩くのがキビシい状態ですが、今日はこれから新年会。。
行かないわけにはいかない。
武蔵小杉、遠いって。。。
  1. 2017/01/28(土) 17:50:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その45。


いかんな、仕事の山場は緩やかな登り坂だそうな。。
3月9日まで仕事ぱんぱんだと。
今の行程表見るとミャンマー人、毎日残業で、月の休みは日曜だけなんだが。。。ぇーっと?
Jr.から『これからもミャンマーから人を募りたいから、彼らには日本にいい印象を持ってもらいたいんだよね~~』云々って、聞いたんだが。
・・・・・ぇーっと???持つとでも思ってるのか???



・バトル ルネッサンス。

日曜日。ヒマダネー。。。って、ことで かぽ神 誘いのもと行ってきました。
この日は活動限界の23時まで残り40分でしたからね、とりあえず上の2つ・・・白いのと青いのに挑戦です。


狙うは超強い、道具不可、職縛り、、、制限時間の項目は無視です。
かぽ神情報ではサポ入りでいくなら、レンジャーがイイ!とのこと。
まぁ、確かに箱入り娘 ぴぃさん もレンジャーで挑んでたからね。
・・っと、いうわけでレンジャーでブーメラン×3、弓×1の構成です。


まずは白いの。。
3匹のホワイトぽむぽむとの戦いですが、、、サポで挑む場合は、作戦を ガンガン にしておくと、転がった際は回復をせずに甦生のみのシンプル動きになるのだとか。。
フーソ。と挑んで、、、、
戦闘マップはヴェリ城の細長い通路ですからね、上手く壁できれば楽なんでしょうケド。。まずは2連敗。
3戦目は 暗黒の霧 、ポルカ、ザオラル!ザオラル!!っと、粘り強く戦って1匹目を墜とし、その後もザオラル祭。
討伐は14分台でしたか。
制限時間の項目は、そーとー厳しい気がしますが。。。


次、青いの。
狼男みたいなコノ敵、野生爆だ・・否、野生の咆哮で手のつけられない状態になります。
デュアルからの、、暗黒の霧が入らないとキツいんですが、サポも霧してくれませんか??
暴れまわる狼男に苦笑いしながら3戦目で討伐。
13分台。。。制限時間の(以下略)
このルネッサンスに意見をするなら、バトル云々ではなく絵のところまでの移動がメンドい!でしょうか。
ヒマで暇で閑でしょーがないトキしか、いかないでしょーね。。
ちなみに終了は23時10分。
活動限界を越えると、翌平日はヘビーな疲労感がありますな。



・Sジェネラル。

エ:ジェネジェネしない?

そんなエク兄貴の お茶しなーい? (ここはチャラくお読み下さい)的な誘いに乗ってジェネジェネしてきました。
まずは、コインを入手しなければならないので 福引き をして・・見事Sキラマを入手!
・・・欲しいのコレジャナイ。
っと、いうことで、バザーで2枚購入し、不測の事態に備えます。
しかし 、このコイン値下がりしませんねぇ。。。未だに45万ですか。暗黒魔人やSキラマとはエラい違いですな。
即、ジェネジェネするかと思いきや、まずはドレアム狩り。
福引き券の回収が目的です。
久々すぎるドレアムは、なかなかマッチングしない。。。
ここで みかママ 情報を試してみることになりました。
~みかママ情報~


マッチングは近いサーバーから人を募るからサーバー1とか人の多いとこにいくと一瞬。


・・・今回もエク兄貴ご用達のサーバー33(通称エク鯖)ですので、、、ふーむ。。
試しにサーバー1へ飛び、、、むーふ。。
エク兄貴が僧侶になって、、、ちょいでマッチングとなりました。
慢性的な僧侶不足とタイミングなんだろうか・・??
ドレアムは7分台での討伐となりましたが、レンジャーはブーメラン強いけど、個人的には弓使ってるほうが性分にあってるなぁ。。と、しみじみしてました。
・・・そして、メインディッシュのジェネジェネ!!


エク兄貴が野良で募ってみると、、、なんと戦士が居ないという。。。
時代はパラ魔構成、万歳!!っですか???
それでも待つこと暫し。。。揃って、ジェネジェネ!!
ここまで↑の前置きは長いですが、メインは短いです。
戦闘内容はですね、、、 緊張感のあるものでした!!
ジェネラル ブレイク対策に 聖女 を。。。なんて余裕が無い。


たぷん♪ふよふよ♪ぷるぷる♪


・・・・そんな音のしそうなスライム軍団を始末するのが大変。
1回ベホマズンもされてるしな。


Kスライム:いてつく波動!!

Sジェネラル:ジェネラル ブレイク!!


流れるようなコンボ攻撃の前に、天使を剥がされ引き裂かれるという場面もありましたからね。
スライム、賢いなぁ。。
10分台での討伐となりましたが、、、コインは、あと1枚あるんだが。。。?


報酬は現物2組と破片。
喜んで合成へ赴きましたが、リーネなぁ。。HP+1好きだねぇ。。
それでも早読み、バイキの最大値は各々一つついたので、一歩前進。
道のりは長いな。



さて、、、イマゴンさんから、明後日の日曜夜に ぷよ4 にいきましょー!!って、旨の手紙がきました。
ふむふむ。。っと、いうことで↑を桃色チャットで さき博士 に伝えてみましたが、日曜夜は厳しいようで・・・。あれ、、、??
果たして、ウチはイマゴンさんから課せられた使命を達成できるのか?

           つづく。


  1. 2017/01/27(金) 10:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。53

とりあえず、仕事の山場は今週かな。。。??
来週からは少しずつ落ち着いてきそうな気がします。



・闇王 4。

そろそろ勝ててもいいんですがね?
そう、うなだれて呟いてます。
時間切れまで戦えるんだから、動きの面ではそこまで悪いわけではないハズなんです。
リアル運が必要なら、ウチはこーゆー勝負運は持ってない人間なのでキビシいのかもなぁ。。。?
今回もエク兄貴、さき博士、ぴぃさん、かぽ神と代わる代わるお付き合いしてもらいましたが、、ふぅむ。
どの構成でも共通してる点↓で考えてみますと・・・


戦士、、、
気合い入ってます。装備も宝珠もダメージも申し分無い。
ダメージといえば 奇跡の会心攻撃 宝珠なるものがありますが、コレも装着済みだとか。
ウチはつい最近入手したので、レア宝珠だ!!と思ってましたが、、そーでもないのか。。。
ぴぃさんの方も、真・刃をハズした際の定型文を登録したので、さらに分かり易くなってますし。


道具使い、、、
ダメージの稼ぎドコロになる『必殺チャージ!』こそ時の運ですが、その他は各々の性格が色濃くでる職業です。


隙を伺いつつ槍を携え、ぷよを刺しにゆく!

MP回復、補助に重点を置く!


ダメージ面では前者が、流れの面では後者を見てて すげぇな と感心しています。
ちなみに道具使いのイメージは、、
エク兄貴が前者。
さき博士は後者。
げもう女史はそれらの中間。
かぽ神は、、、中間の後者寄りかなぁ。。。ってとこでしょうか。


僧侶、、、ノヤマ。
・・・・・・じゃぁ、ココが勝利を阻害してるのか!!?


っと、まぁ、考察は終了。
あと ぷよ4 について、ヒト型闇王のイマゴンさんに『勝てませんですわすわ』と桃色チャットしてみたら、さき博士も連れて今度いきましょう!とのこと。
当人は、ここ読んでないでしょうから明日以降の4の日で、インが重なればネゴってみましょうかね。
その際は げもう女史 を捕獲して連行するそうです。
・・ぃゃ、捕獲って。。




・魚ちゃん。 

現在、謎のマグロ釣りイベントが開催されております。
上位200名までに特別な報酬があり、トップ3名にはリアルマグロをお届け!・・でしたっけ?
わざわざゲームで貰わなくても、エク兄貴がスシ○ーを奢ってくれるそうなのでトップの報酬なんて要らないわな((笑))
まぁ、なにはともあれ釣ってみましょうか・・・・・??
ふむ ふむ、ランキング上位は1500クラスのマグロなんだ??
ほーん??
────
───
──ぇぇ。
いや、そんなバケモノみたいなのマグロ、釣れないんだが?!
まさか『大きなマグロが釣れるようになる』って秘密道具あるんじゃないか??!
・・・そんなピンポイントな不正はないか。
特別な報酬を貰える条件が上位200名・・・なんかソレ、厳しすぎませんか??
唯一、このイベントで嬉しいのは何度でも貰える釣り竿とルアー。
買ってまで参加したいか?と聞かれたら『しない』しな。
このおかげで、ちょっと地味ぃーに釣りレベル上がっております。
この先、興味が湧いたら釣りも始めよーかね???


さて、ここ最近チームのムードメーカーが体調不良で倒れております。
とりあえず、畑だけは巡回してますんで、枯れる心配はありません。
ゆっくり休んで、元気に戻ってきてくださいな!
  1. 2017/01/24(火) 15:08:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。52


『年度末に向けて、みんなで頑張っていきましょう!』という 決して何もせず、決して頑張らない というブレない姿勢を頑なに貫き続ける欲深い親子(2代目、3代目)の朝礼で幕を開けた今週は。。。
滅茶苦茶な行程と、言った!んなこと言ってない!という営業と取引先の水掛け論の終わりのない納期交渉の煽りでログイン時間がズレております。
職人やって、畑を巡って・・・日替わり討伐がギリギリできるかどーかという状況。
不完全燃焼気味です。
土曜日は ぷよ4 の日だから、そこで発散(できたら)しよう!



・バトル ルネッサンス。

髭○爵と戦えるわけではありませんが、なんか、実装されましたね。
なんだこれ??強さを選べる強ボスモード??
報酬にスキルブックや黄金の花びらがあるのて、オイシイ系のコンテンツですが、んー。。
報酬が更新されたりするなら挑んでみたいかな・・って、気は。
初日の昨日は、さき博士率いる 、ガクトさん組が挑んでましたね。

ぃゃ、体力アルネー・・・。

なんて思いながら畑行脚してると、ゆうゆう師匠(師匠と書いて、マスターと読みます)がウチに気付いたようで、久々に桃色チャットが飛んできました。
どーやらこの↑バトル ルネッサンスが気になってるようなんですが、相棒のガッ君はすでに組んで挑んでる最中ですからねぇ。。
そんな話の流れで、じゃ、いってみよーか!と決まったのが22時40分。
・・・・ええ、ウチの活動限界まで残り20分です。
急いであちらさんのチームで参加メンバーを募ってもらい、22時47分・・・ついに4人揃いました!
活動限界まで、あと13ふ・・・ん??あれ??
ええ、ゆうゆう師匠『達』で4人。


・・・・・・・・・・・・・ふむ。
報告、連絡、相談のミスですね。
『ぎゃぁぁぁぁ』っと、謝ってましたが、チーム内の交流は大事ですからね。気にすることは無い。
どのみち頭ん中は 蛍の光 が流れ始めましたからねぇ。。
次回、インが被れば~~って、ことでしたが、インが被ったのって何時ぶりだろう・・・??? 
つまり・・・・。



・かきおき。

『ぎゃぁぁぁぁ』っというチャットで思い出したのは、ペトさんの書き置き。

チーム入るのって難しい

・・・・・・・ぇ??
あっちのチーム、抜けたの?
最近はテンション上下の激しい書き込みが続いてましたからねぇ。。。
ドレアム狩りに行くときにでも、声かけて様子見てみよーかね。
  1. 2017/01/19(木) 15:08:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。51


・・・・ぃゃー、寒ぃ。。。
先週末に雪こそ降りませんでしたが、いや寒い。
寒い×2とドラクエしてましたが、箱入り娘 ぴぃ さんのとこは、連日極寒で-25℃(越え?)だとか。。


しばれるーー!!


そんな本番のお言葉、戴きました。
ぇーっと、弱音ハ・・・弱音をはかずに頑張ろうと思います。



・ランプ職人、始めました!

生産系の職人は 数値におおよその目安 があるように、この職人にも針の止まる位置が おおよそ判る という目安があります。
・・・まぁ、ウチのランプは言うこと聞いてくれないので日々爆発しまくってますが。。
ざっくり言うと、基本『運』に支配された博打要素の塊です。
ミスターランパーのエク兄貴からの助言としては、まずはレベル40を目指そう!ということ。
なんでも、レベル37近辺で覚える特技が良いのだとか。。
とりあえず、いつか、何かできるだろう!っと、気長に構えてルーレットを回してゆきます。





・邪神の宮殿。

今年最初の邪神の宮殿は黒アン姫とシスコン兄!
っと、いうわけでテンションが上がっていましたが、仕事の方がねぇ。
営業の管理ミスで来週頭に出荷とか、検査まで1日しか加工の時間ない仕事とか。。
ヒドい、ヒドすぎる。状態のおかげで差し引きゼロ。
テンションは弱気~通常の状態をキープしております。

そんな今回のお題は、、、


2獄、、、職、武器縛り。
とりあえず短剣を手に、盗賊で必殺宝珠をつけて、爆弾置いてサプライズしてたら終わってた。
・・・難易度は ふつう でしょうか。



3獄、、、ブーメラン縛り。
厳しそうな気もしますが、ブーメランは賢者が装備できる。。
つまり 奇跡の雨 が降り続けば楽勝よ!!
・・・・・・しかし現実は非情。
賢者が少なく、居ても雨が降らず、滴の雨さえ降らない。
久々、大連敗でしたわ。。



・スライムレース。

サブキャラの方もやってきました!
そんな中、、、、



・・・・・メタル化?
色が変わっただけでパラメータは何も変わらないんですが??
いや、まて・・仮にもメタルスライムだ。ダッシュが速くなったりメラ、イオラとか呪文効かないんじゃね???
そんな希望を持ってましたが、


      なかった♪


最後は鳴かず飛ばず。
それでも100万はゲットしメインには勝ったので満足。



さて、今日は ぷよ4 の日です。
行けるのかな。。。??



  1. 2017/01/17(火) 07:48:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雑記。50

スライムレース、とりあえずやってみましたが、、今回は100万にギリ届きませんでした。
でも、お小遣いにしては多いからね・・・欲張りません!



・闇王。

エク兄貴、アン先生、さき博士、かぽ神、ぴぃさん、ゴンさん、ガクトさん、げもさん、エース君。。。
誘うと二つ返事で了承してくれる、つき合いの良いフレさん達のお陰で引き続き挑めております。。が、未だに状態4に勝てておりません。


あそこで崩れてなければ、もしかしたら??


・・・っと、惜しくも時間切れになった回は悶えています。
回復のタイミングや聖女配りなどの甘さが原因で、葉っぱ、滴、聖水系など多くの負担をかけてしまっている点も激しく悔やまれます。
かぽさんは究明者の毒ガード(4500万)を揃えてくれたり、魔導指輪の完成を目指してたり・・っと、やる気になってくれているんですが、これらの苦労に報いることなく、敗北を重ねてしまっていますからね。
状態1~3ならまだしも、状態4は 、そろそろ誘っても応じてくれなくなるのでは??という、不安が。

次は週末金曜が ぷよ4 の日となりますので、、、そーっと、伺いをたててみましょうかね。。


あと、今回の ぷよ4 の助言は さき博士 、 げもう女史 より・・・


さ:(他が)1人でも生存していたら、天使を優先していいかも、、、

げ:甦生は 道具使い が行うので、回復と天使よろしくー


・・・ええ。
ノヤマ僧はレーザーに貫かれてる頻度が高いので、ノー天使状態が多いゆえの助言です。
このレーザーなんですがね、タゲ下がり役は(そこそこ)見えますが、壁役には(ほぼ)見えてません。
んー、、ターンエンドまで引っ張り、その間に削るのは◎なんですが


真・刃の成功。
レーザーの向き。


不確定な↑の2つの内、レー ザーだけでもなんとかできないか??
レーザーの方向は運任せだし、、運良く誰も貫かれずにターンエンド攻撃を堪え凌いで削る!という偶然が重なり続ければ良いのでしょうが、それは奇跡の部類。
タゲ下がりし続けている限り、召喚されたクリスタルのどれかの射線上には入るだろうし。
それならターンエンドに拘らずにレーザーの無い安全地帯まで引っ張っるだけの動きがいいのかな。。。
ターンこそ稼げませんが、レーザー事故は減らせそうだし、道具使いの必殺きたときと近い動きだし。。。
安全地帯に着いたら、アイギス張ったり刃防御待機かベホマラー待機。
そんな想像しています。


ちなみに、どーでもいい話ですが(うなされながら)夢で見たのは、戦(格闘)、武(格闘)、道具(槍)、僧。。。
真・刃、武神、一喝(効くの?)。
なんとなくそれっぽい構成で、会心が主なダメージ源なら、ばくれつ拳だ!!・・・そんな内容でした。
素手なので、みかわし率が上がってる点は評価できますが、僧侶が岩を投げてなかったので60点くらいでしょうか。



・ターンエンド。相撲。

年末、身内の忘年会にて、説明(お説教会?)がありました。



基本は↑。
今まで、強敵は『ぼーっ』としてるときなどに押すと相撲メータがギューンと上昇するイメージでしたが、ほんとはこの  相撲メータ  が短く設定されているからなのだそうな。
(・・メータっていうか、それタイマーじゃね??って気もしましたが、まぁいっか)
前に記事にしたベリアル(強)などは、この相撲メータが4秒ほど。
ギーグハンマー(狂)は2秒ほどで押し合い反撃だとか。。。狂暴だな。


1)基本ゲージは6秒。
2)相撲メータは8秒。 


敵は通常、タゲに対して6秒で何かしらの行動を取ろうとしますが、これが障害物に阻まれて適わなず時間が経過すると、約15秒でターンエンド行動に移ります。

基本ゲージと相撲メータが同時にカウントを始めた場合、先に基本ゲージが貯まるので『15秒』の方の行動をとりますが、、、
これが、一部の敵などの相撲メータの短い敵は、先に相撲メータが貯まるので押し合い反撃をしてくるわけで。。しょっちゅう攻撃してるような形になる。


あと、なんかメータが貯まる頃合いにタゲが近寄ると云々の話があった気もしますが、、うろ覚え。
聞けたら週末の新年会で聞こう。
(また↑が間違ってたら説教かな・・)

  1. 2017/01/12(木) 07:41:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その44。

スライムレース、やらないとなぁ。。。っと、思いつつ、スルーしてます。
ぶちスライムを育てられるなら前向きに検討するんですが。。



・闇王 4。

これは前記事の当日、5日の話。
現状はですね、、、


後半のレーザー地獄をどう対処するか?
聖女を撒くタイミングは?
真・刃をハズしたらアイギスねぇ・・・ふぅむ。。。かぽさん頼む、当ててくれ!(祈り)


・・・などなど、17日が納期の不可能スケジュールの仕事とは別の悩みで頭がいっぱい。
記事の下書きなんてしてる場合じゃないんだろうケド・・まぁ、それはそれだよな!と開き直ってます。。

今回の闇王は、みるるん、さき博士はスライムレースで忙しいようなので。。
エク兄貴の召集のもと、かぽさん、アン先生と挑んできました!!


そんな今回の闇王4。
記憶に残る酷さだったのは、後半の ぷよ4 の行動パターンでのこと。
HPが減ってくると↓


クリスタル召喚!!

打撃!!

ダークテンペスト!!

紫煙の竜巻!!


・・・のような動きをするんですが、まさかのフェイントで↓


クリスタル召喚!!(・・・お。)

打撃!!(テンペスト来るぞー!)

ダークシャウト!!(えーーっ!?)


・・・いや、それ無理。
テンペストを回避しようと ぷよ にスリよるような位置に駆けていくんですから。。
この鬼の所業かと思える攻撃からのショック状態を運に助けられて凌ぎ、、、


クリスタル召喚!!(・・来るか!)

打撃!!(総員、駆け足ー!!)

ダークシャウトォ!!(えーーっ!?)


・・・・・・・・またか。。。。
いや、そりゃないだろ。
行動パターンは 必ず ではないにせよ、いや、それはさ・・・。
凌いだときは運があったと思いましたが、アレは運がないのを判らせる為だったのかな。。。


あとはですね、、、、

真・刃が入り、かつHP満タンで、道具使いがタゲ下がりしているトキが前衛に 聖女 を撒くチャンス!!だそうで。
・・・ええ、ええ。
こう↑書いてみると結構、限定された状況な気もしますが、前半は可能でしょう。
問題は後半。
レーザーで大打撃を食らってたら回復しますからね。機会がなかなかカナカナ。。。


それと闇王討伐の要となる 道具使い の必殺技。この陣が敷かれたら、ベホマラー待機だそうで。。。
ふぅむ。
もーいっそ、コマンドの配置にあるベホイミ、ベホイムは隣にズラしてベホマラーとザオラルだけのページにしようかな。
うし、次回の闇王4は月曜日か。
とりあえず今日、明日と上げていこーかね♪



・レアな姿ということで・・・。

撮影してみました。




写真は左から、、、

久々のオガ男 ノヤマ。
動きが重いし『聖なる祈り』を見ててイラっとする((笑))ので、ほぼ人間ですからね。
まぁ、今年の披露は終わりかな。


人間 まっさん。
チームのマスコット的存在の まっさん ですが、ストーリー以外ではほぼプク女です。
たまたま 女キャラ(プク除く)は日替わり討伐無料! という、あんなに可愛らしい生物のプクリポを全否定する狂気の沙汰としか思えない討伐配布の件があって出現となりました。
(まぁ、コレがキッカケで、今回の撮影に結びついたので『狂気』グッジョブでしょうか・・。)


人間 さき博士。
・・・・・ハロウィンイベントのとき以外、エル女状態をキープしている博士の貴重な人間姿。
種族にエルフを選んだ理由が、人間に近いから!らしいので、まぁ、確かに。


エク兄貴、よしさん、コウキさん も、まだ 真 の姿に逢ったことはありません。。
いつか、見れるのだろうか?

あと推測ですが、、アン先生が エルフから人間 に戻るのは、レグ3、4など負けられない戦いで『本気』になったトキだと思っております。
コレをこっそり スーパー化 と呼んでますが、超○水(アルコール)と重なるとゴッド化するんでしょうか。。?


弁明がなければ、決定となります♪
  1. 2017/01/07(土) 21:06:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その43。

・・・残念なことに、今年も仕事が始まってしまいました。
ええ、嫌で嫌で仕方ありません。
さらに朝礼では、、、


Jr.:今年はね、会社に来たくてワクワクするような、、仕事をしててワクワクするような会社にするのが目標です!


・・・・いや、何言ってんの??
ほんとの『  』なの???
(この『』の中にはお好きな言葉を入れてお読みください)
嫌で嫌で仕方ありません。
だいたいソレ、なんか箱根○伝で聞いた気がするんだが。。。



・闇王 2。

新年3日に行ってきました! 
構成はスタンダードな戦、戦、道具、僧。
中の人は、いつもの(?)メンバーのアン先生、ぴぃさん、さき博士。
エク兄貴以外の 道具使い には初めてお世話になります。
でもまぁ、博士だしな。
慣れてないようなこと言ってましたが、平気でしょう?
さてザックリと内容ですが、、、
ぷよ2 も、真・刃さえ維持できればヒヤっとする事など無・・・


ア:あれー?(毒ってる)
ノ:キアリィィー!(えーっ?!)


・・・っと、毒ガード100%じゃなかった ぷよ あるあるがあったり。
その他は、、
槍→ブーメラン→槍
片手剣→両手剣→片手剣
など器用に切り替えながら ぷよ を削ってたりと。よく動けますなぁ。。
すげぇわ。という讃辞を送ります。
討伐は10分台でした。

そして赤箱の報酬はゼリー。
キングの肉へ(以下略)も順調に集まってきていますが、何と交換しよう?
やっぱ弓かなぁ。。



・剣王、ガルドリオン。

↑の続きで行ってきました!
その中の会話で、


ぴ:今度、がるおつきあいください


っと、いうのがありました。
ふぅむ。。
もはやこの敵を『剣王』と呼ぶ人は居ないのか??
通称、がるちゃん。だもんな。


ノ:がる・・・
さ:がるがる
ア:がるるるる


そしてコレが正しい3段活用。
最後は凶暴になってますが、戦闘内容はチワワみたいに温和しいもの。
唯一、ビリビリが嫌だなぁ。。。っと、いう程度でしょうか。
コレを プラズマリムーバー で解除できるのでは?っと博士は閃きます。
そして2戦目、撃ってこい、、撃ってこい!!っと、ビリビリ放電を待ちわびて、、、訪れたソノ瞬間。


がる:紫電の一閃!

(ビリビリ放電中)

さ:プラズマ リムーバ・・・

がる:紫電の一閃ンンゥ!!(連射)

(再びビリビリ放電)


がるのヤロウ、空気読まずに重ねて撃ってきやがった!!
まぁ、解除自体はできてましたんで、道具使い何でもできる説。
180スキルも優秀なので、僧で闇王4を倒せたら・・・次は道具使いやってみたいな。
・・・・倒せたらね。



・Sジェネラル。

がるちゃんの道中てミネアさんから押しつけられたSジェネカード。
名言『ジェネりますか』は聞けませんでしたが、この日の締めに行ってきました!
─────
───
──。
あれだよね、この敵、スライムベホマズンが本体(?)だよね。
おおまかに書くなら、ベホマズンを重ねがけされなかったので押し切れた感じでしょうか。。
Wiiの処理が落ちるから、仲間を呼ばないでほしいわ。という本音だけ記しておきます。



・闇王 3。

これは4日。昨日の話です。
ぷよ4に備えて、上げていこーか!っというテンションでログインしたものの、、、わ。人居ないわ。
世間一般は昨日が仕事始めですからね。そりゃいないわな。
っと、いうことで狩りに行く寸前の みかママ にへばり付いてドレアムを苛めに行って。。
みかママお誘いの元、みるるんとチームクエの魚とガイア(強)をこなし、、、、そして、日が沈んだ!!

みんな仕事から帰ってきたかなー♪
呟きながら21時すぎにログインしましたが、、、ふむ。
フレも含めて ぷよ いきますよーって人のイン率が低い。

それでも ぴぃさん、さき博士 は了承を得た。
つまり、あとはみかママを説得できれば闇王3にいける!(チラっ)


みマ:チムクエやってるから、いっておいでよーw


・・ウチにはネゴの才能は無いな。
鬼塚なら交渉できるんだろうか?
邪神の宮殿に籠もるガクさん、げもさんを眺めながら30分ほど経過し、ついにその瞬間が。

チリンチリ~ン♪

ドラキーの通知は、ぷよプロのイマゴンさん登場を告げました。
挨拶を交わしてみると、すでに飲んでるようで ふーらふーら だそうな。。。ほほぅ。
まぁ、イマゴンさんもアン先生と同様に酔拳の使い手だからな。
酔えば酔うほど・・・
っと、いうわけでスタンダードな戦、戦、道具、僧の構成で行ってきました闇王3!!
────
──
─そーですねー、、、
セクシ・・否、レーザービームの餌食になったり、2連続キングスタンプとか、時間切れとか激戦でした。
それでもラスト1戦(のつもりでした)で討伐!!
15分38秒か。
後半は回復を全て滴で行い、槍を携えて戦闘に参加するつもりでしたが、、、道具の発動、遅ッッ?!
少しだけ刺しに行けましたが、常時、道具の発動速度アップの宝珠とか出ないかね??
Lv.maxで-0.5秒でいいから。

そして、、せっかくなので記念撮影しました。
闇王は起き上がり仲間になりたそうに、こっちを見ている。
仲間にしますか?
           >はい
            いいえ



・・・・っというのは冗談ですが、左から紹介しますと、、
翼など細部まで凝った ぷよ の再現率の高さに満足のノヤマ。

人類とスライムのハーフ・・ヒト型闇王(アフロ)イマゴンさん。

新鋭道具使い、なんか後半ノリノリだった(アフロ)さき博士。

偶然なのか、必然なのかリアル(宝)箱入り娘と化した、とんぴぃさん。

・・・っと、なります。
遅い時間(23時)まで、お付き合いありがとうございました!!  <(_ _)>


あれだ、花の数が纏まったら感謝を込めて贈呈しようかねw
  1. 2017/01/05(木) 19:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2017年。


明けました!
おめでとうございます。
今年もマイペースに更新してゆきますので、ヒマなときにでも読んであげて下さい。。



さて、今回の休みを利用して録画放置状態の番組の消化に当ててます。
・・・が、ドラクエやりながらですからね、ぜんぜん終わらん。
まーいいケド。

肝心なドラクエの近況はですね、、、、まずは、みかママの行動力がすげぇ。


あと○○をするとチムクエ達成だねー、いこー!!
明日にはレベル上がりそうだねー。


・・・なんだこのバイタリティ。
さらに神りんさんにおいては、


出かけなきゃいけないのに、日課が忙しいーーw


そう言いながら日替わり討伐をこなし、サブキャラの討伐もして、レグ4を狩りにいく。。。
3、4の日は必ず行ってるとも言ってましたねぇ。
締めはアン先生。
年末年始の帰省でお疲れの中、怒濤の 幻界の四諸侯(強) 祭だそうな。
いやー。。。
世の女性方は体力ありますなぁ。
さ、見習ってウチも頑張ってログインしようかね。
  1. 2017/01/03(火) 20:27:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0