ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

今年、最後の更新です。


さて。
もう、2016年も終わりですね。
今年がどんな年だったか、、ざっくり書くとですね。
氷魔 フィルグレアがねぇ、、、あまりにヒドかったせいで、引退を考えました。
そんな頃に良き隣人に逢い、チームに誘ってもらって、、、楽しい日々のおかげで引退を撤回!って、とこでしょうか。
いやー、新年一発目の氷魔は『大凶』でしたが、その後は『大吉』。
来年も『大吉』だな♪



さて、本年最後の更新は。。。
先日のチームイベント!


・ドルボォォード、レェーーース!

そんな、アナウンス(脳内補正)とファンファーレ(脳内補正)の中、参加してきました!!
レースは全2回。

まずは第1レース。
グレン西に集合し、ぐるりと反時計回りにグレン東の入り口を目指し、
そこに佇むゴール役のエク兄貴に『いいね!』をした人が優勝!というルールです。
・・・が、この ゴール 街中へ逃げるので、グレンの中で鬼ごっこ!になります。
家の中には逃げない決まりなので、逃げ回るならグレン城のまわりをぐるぐるぐるり・・・・つまりだ、待ち伏せ戦法が使えるワケです。


ふふふふふ、初動の遅れた組の勝ちだな!!


・・・・そんな思惑で、フィールドの青宝箱を拾いつつ、先頭がエク兄貴の元へ着いたチャットを眺めながら、、、グレン東を回り城へ!!
私的な簡易マップ使用不可縛りのせいで迷子を発症しましたが、、、


よし、勝ったな!!!


・・・・っと思った瞬間でしたか、エク兄貴が捕まったのは。。。
まさか、ええ。ええ?!終了!?
移動速度錬金+9%の脚を買っておかナイカラー(幾らすんだか(汗))

ふぅむ、、、第1レースの勝者は ゆあ 嬢でしたか。
・・・あれだな、エク兄貴、みとれて捕まったんじゃぁ疑惑。
さて、続いて第2レー・・・・っというタイミングで、チームのマスコット的存在になってきた まっさん が迷子ってる。。。
捜索はチームの お母さん 的存在、アン先生ですが、迷ってる姿にキュン死だったそうな((笑))



・・・さてさて、第2レースは。。
舞台をレンダーシアへ移し、偽セレドへ。。。
町から反時計回りにぐるりと回り、セレドに帰ってくるコースです。
ベストオブ迷子の まっさん は相乗りOKということで、ウチの後ろに乗ってもらいます。
・・・が、スタートしてから知ったのですが『相乗り』するには仲間に誘っている状態でなくてはならないのだとか。。。
知った頃には皆さんグングン先に行ってましたが、チームの お母さん 的存在、アン先生は待っててくれた。
先導してもらい、コースの難関 オーガキング を回避できるように・・・ぁ、、、ぁー。。
2度程エンカウントしましたが、セレドの町は入り組んでるし、逃げ道は豊富。
つまり、時間的にはエク兄貴が逃げ回・・・・・・・・捕獲。
ええ、ええ?!終了!?
セレドの町へ入り、教会の前へ集合。優勝は みかママ だそうな。
エク兄貴、みとれて捕まったんじゃぁ疑惑part.2


そんな愉しい交流のラストは、、、商品授与!!
優勝商品は、スキな装備に錬金をオーダーできるというマジっすか!?なご褒美です。


毒ガード100%ができるまで♪


・・・そんな鬼オーダーはできませんが、最高じゃないですか!!!
もしも、ウチが優勝してたら両手杖をオーダーだったかな。
参加賞は暗黒魔人、Sマシンコインという、、、いやー、太っ腹ですな。。個人的にはドルセリン1年分でもよかったんですが((笑))


さ。そんな楽しいイベントも終わり、、、
さてさて、もーすぐ年が変わりますな。 年内更新まで時間がありませんです。はい。
たたみます。
本年も、この妙な勢いのブログを読んでもらいまして、ありがとうございます。。
年が変わって、明日からもジワジワ更新してゆきますので、ヒマでしたら読んで下さいねー。


では、よいお年をー!!
  1. 2016/12/31(土) 22:45:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その42。


本日、やっと仕事納めです。
短い休みに入りますが、予定としては明日30日のプチ忘年会のみ。
いやー、ゆっくりできそうです。

あー、でもミャンマー人は一人、元日以外仕事だとか言ってたな。
・・・いーのか?ソレ??


・勇者 リュカ。

さて、なんといいますか、、、エク兄貴の巧みなチャットに導かれ『岩を放る女』というキャライメージが定着してきた勇者 リュカさん。
(兄貴はチャットの技巧宝珠+40%とかセットしてるんだろうな)
戦士で真・刃、僧侶で回復、果ては占い師でタロットなどを使わず 岩石おとし をする女。
ええ、そんな想像になってきてます。。

ノリと勢い(アルコール)で『岩っ娘!』宛てに ばくだん岩 の像を買って贈ろう!と決め、バザーを覗いてみましたが、、、


ばくだん岩(庭)、、、150万。


・・・・・・・??は??
思わず『0』の数を数えました。
ノリと勢いにしては重たいので、室内用の ばくだん岩 2万4千を購入してポストに贈っておきました。
・・喜ぶとは思えませんが、ノリは大事。
なにかしらの反応があったら追記しましょうか。
まー、ばくだん岩(庭)は後日、格安で仕入れることができたので、勇者 リュカさんとインが被ったら贈ってみましょうかね。。

これに関連して、みかママの希望で、ぷよ、レグなどでノヤマ僧にも岩石を放ってほしいとのこと。
・・想像してみて下さい。
緊張感溢れる戦闘で僧侶が岩石を放る姿を。
ある意味、伝説になりますよ?
そんな瞬間を、


みマ:2Chに張り付いて待ってるw


・・・・・待ちわびる人。
じゃ、身内といったら投げてみようかね♪
かぽーパラがキレるな。きっと。




・闇王 4。

昨夜、 最強ぷよ に挑んできました。
年内に称号を!!
その望みは叶うのか?!
構成はスタンダードな戦、戦、道具、僧。
(中の人は↑アン先生、かぽ神、エク兄貴との挑戦です)
内容はですね、、、、勝ち!!




・・・・に等しい負け。
ただただ惜しい。
その一言に尽きます。
あと数ターンあれば勝てるのでしょうが、その数ターンが遠かった。
HPの減ってきた ぷよ4 の行動パターンは


クリスタル召喚

打撃

テンペスト

紫煙の竜巻


1~3までの竜巻→テンペストが逆になっています。
知ってはいるんです。ええ、でも対応が。。。。
うっかり巻き込まれることが数度ありましたが、んー。。。
・・・1~3と逆とか、嫌すぎるんだが。
操作がいっぱいいっぱいで見えてないこともあるし。

あとは、道具使いの必殺技でどれだけダメージを稼げるか?
どれだけ死なずに立ち回れるか?
多少の運要素もありますが、これらがどーにも難しい。。

 
そんななか久々の 教えて!アン先生!! 講座は、僧侶の動きに関して。


道具使いが必殺技の陣を敷いたら、聖女を撒きます!!
(・・・たしかに真・刃が入った状態で 陣 があれば崩れにくいしな)


真・刃をミスったら アイギス です!
(ふぅむ。。。あれ、守備もあがるんでしたっけ??)


祈りが切れて余裕がなければ滴を!
(もーいっそ、後半は回復は滴にして、槍を持ってみようかね??)



・・・・なるほどなぁ。。
いろいろ指摘、手助けなどありがとうございました<(_ _)>
インが被れば懲りずに『挑みたい!』とチャットしますので、呆れずにお付き合いしてくれれば、幸いです。
ちなみに次の ぷよ4 は1/1です。
新年の元旦に行ける人がいるかどーか???
・・・・かぽさんは平気だろうな。


さて、今夜はチームイベント。
ドルボードレースだそうな。
飲める人は酒を摂取!っというのがエク兄貴の指令です。
あまり飲むと、お手洗いが近くなるのでほどほどにしようと思いますw
  1. 2016/12/29(木) 19:37:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その41。


さて、これは(ブラック)クリスマスイヴを経ての、翌25日の話。
この日は週課の更新日の日曜日でありながら、邪神の更新日でもあります!



・まずは邪神の宮殿。

極○サイトで条件を見て、3獄がヤバい!と、戦慄しながらログイン。
今回の相手はラズ&ドラドのムサ苦しいおっさん2人です。
年内ラストは魔ルシアだろう!と思っていたので、ガッカリ感がはんぱないです。はい。
まー、姫は年初めだろーから、堪えよう。
・・・っという、忍耐の回。
ダメ元で邪神に行く人いないかなー??っと、橙色チャットしてみると・・・。。


み:いきたいです


まずは超反応の速さで返答のあった みるるん 。


さ:もー少し待ってくれるなら


週討伐を終わらせてからの参加を表明した さき博士 。


みマ:(3獄)朝行ったけどボコボコだった


・・・・すでに行ってた みかママ は参加を見送りましたが、『あの』 みかママ の心を折った3獄に、これから挑むのか。。
、、、、いざ、挑戦。
攻略は↓の順番です。


3獄、、、、魔法使い、メラガイアー縛り。霊薬、滴の使用不可!

・・・・回復の無い、ゾンビゲーを強いる葉っぱ撒き撒き獄。
幸いにも、ラズを寝かせてくれる方が居て、それを寝かせ続けてくれる方も居た。
オッサンが寝ている間に、もう一方のオッサンの相手をする、、、なんか書いてて空しくなりますが、そんな動きです。
スパークショットの成功率渋くなってないか??という感想を抱きつつも、ゼルドラドを墜として残ったラズをフルボッコ。
残り時間7分くらいでしたか。 


1獄、、、、道具不可以外なんでもOKのゆるゆる獄。

初の鬼石を入手したので、さっそく使ってみました!!



・・・・アレだ、大地斬!とかくれば、、、、。


2獄、、、、武器、特技縛り。

もちろん弓を背負って参戦。
犬(ケルベロス ロンド)とダクショ、シャイショで楽しもう!


4獄、、、、毎度の占い師縛り。

・・・翌、月曜日に気付いたのですが、パッシブまでのスキル振りのみでエンゼルの導きとか無いという地雷級の占い師でした。。




・アトラス、魚(強)。

まずはチームクエストでアトラスを討伐し、みかママの魚(強)消化に同行。。。
毒々しい方から墜とす!!
作戦はそんなもんでした。
魚に毒は入るのか??という疑問には、、、


みマ:生物なら毒は入るw


当然といえば当然ですが、なんか怖かった(笑)
3周して現物2個と破片28個。
・・・まぁ、世間一般ではアクセ緩和がきたとかなんとか言ってますが、じゃぁ、リーネの応対が冷たいのはウチだけなのか!?



・ピラミッド7、8、9霊廟。

かぽー僧に適度な緊張感を!!・・っという主旨で、ちょっと前から職や動きを変えてみてます。


1)
戦士無し、一心不乱系のバトマス構成。

2)
何しにきたの?感漂う弓魔戦入り構成。

3)
第8霊廟で夫婦がペットを連れてきたら、ペットを放置してみるとどー大変になるのか??


・・・まー、、なんともいえない緊張感ですな。
そろそろ かぽー僧 が怒り出すんじゃないだろうか??とヒヤヒヤ。
新年はスタンダードな構成に戻しましょうかね。。。?



さ、、今日は ぷよ4 の日。
・・・・挑めるかな??
  1. 2016/12/28(水) 07:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その40。


昨日、12月24日は世間はクリスマスイヴだったって??
ふぅん。。。
とりあえず雰囲気だけでも味わうためにケーキは買ってきましたよ。



・ピラミッド。

暇ダナー。。。って、ことで放置していた1~6霊廟を流していましたが、ふと見るとツィーさんが第7霊廟にいました。。。
ついに、挑む気になったかー。っと、眺めていると、続いてその足は第8霊廟へ。。
ジャブでチャットをしてみると、前回(先週?)は第8霊廟もクリアーしているのだそうな。


おおお、、、、やる気まんまんじゃないですか。


夫婦はどちらから相手にすればいいのか?という旨の話があったので、HP的には旦那から!と伝えると、そーいえば前回も旦那から倒してた!そうで、、、ふぅむ、勘がいいですな。
サポで行くなら散財シャワーで壊滅するのを防ぐ目的で、真・刃を入れるなら嫁かなー。。。
・・・などなど、ザックリとそんな会話をしている最中にも、ツィーさんの目の前には『赤い人』が次々出てきてたそうな。
『赤い人』、、、、。
どー考えても全滅したパーティの話なんでしょうが、『カ○ダ探し』の方の『赤い人』を連想してた点が残念です。ええ。そして、、、


いってきます!!


力強く、ツィーさんが第8霊廟の戦闘へ歩みを進めました。
─────
───
──。
・・・・ぁー。。。うん。おかえりー。。。
なんとなく察します。
(そんなタイミングで さき博士 がログイン)
リベンジするならお供しますよー。っと、伝えてみると会話の流れを汲み取った博士も参戦を表明。


・・・・勝ったな。


この時点で勝ちが確定したので、ツィーさんを待たせないように急いで準備。
アン先生風に書くと『あせあせ』でしょうか。
────
───
──。
・・・・そして第8霊廟、開戦。
構成は、、、、
ツィー戦、さき占、ノヤマ僧、みかママ(サポ)。
おおまかな内容はですね、、鬼神のように敵を狩ってゆく みかママ(サポ) に内心『ヒィィ』と言いながら、順調に進んで夫婦が登場。
本来なら 呪う 側の嫁が逆に 呪われ て動けない状態とか、ある意味での見せ場を経て、、、攻略。

ツィーさん、喜び跳ねまわってましたな。
そんなツィさん、第9霊廟は未知の領域だと言ってました。
ウチは行く気まんまんで準備して来たので、あとは本人の気持・・・


??:9もやっちゃいましょうか


・・・ええ、ノリと勢いは大事。
やる気まんまんじゃないですか。
誰のチャット↑とは言えませんが。
そんな第9霊廟のアドバイスは、、


順番に出てくるので落ち着いて


・・・・・初めて挑んだ当時、次々出てくる敵達の 落ち着きの無さ にクラっとしてた事を思い出しました。
今や、落ち着くのはプレイヤーの方か。。。
さて、始まってみれば初挑戦の割には落ち着いて敵を蹴散らしてましたねぇ。。
旦那が好き放題に最後の審判してた点がヒドいなぁ、、って思う程度で、カーメンも比較的スンナリ(?)撃破となりました。
『太陽神の鉄槌』の追加の即死効果。あれは。まぁ、仕方ないとして。


・・・っと、いうわけで次世代メイド・ツィさん、ピラミッド制覇となりました!
またお願いします!と言ってましたが、常にヒマなので、気軽に連れ去ってくれていいです。
その後は さき博士 の試練を戴いて解散。。
職業180スキル宝珠。まだかな、、、??




・闇王 4。

世間様はクリスマスイヴ。
ええ、みんな忙しいのでしょうね。
でも。ぷよ4の日ですよ??
・・・・・・・・ええ。ええ。
行きたいなーっと、思いつつもフレンド達は職が被るなぁ、、、っと、足ぶみ状態。
そんな中、ぴぃさんは挑んでましたね。。
あちらさんは、討伐者経験者が3名だったかな。
じーーーーーっ!と見ていると、ついにその瞬間が訪れたようで、


うちけしてやりましたよ!


・・・ぴぃさんが、そんな男らしいことを言ってました。
すげぇなぁ。。。
しかも討伐は17分台。
時短の決め手はバトマスだとか。
ぴぃさん。ぷよ討伐おめでとうございます!!

今度、連れて行ってください!
  1. 2016/12/25(日) 18:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その39。

本日、会社にいます。
旗日なのにな、、、。



・闇王 3。

エク兄貴のお誘いで参加。
この頃は連日のように ぷよ ってましたからね、状態3とは言っても、もはや顔見知りのような気がしてました。
構成は事故の少ないスタンダードな戦、戦(緑玉募集の方)、道、僧。

180スキル解禁で強くなったかぽー戦士と、さらなる活躍の場を得たエク兄貴の道具使い。。。
そしてベホマに魅力を感じないノヤマ僧の挑戦です。

内容はですね、、、
あれだ、壁更新が上手くなりました!!
ターンエンド攻撃に関しては、何も複数人被害を受ける必要はなく、戦士一人でくらう!とかなんとか聞きましたが、まーそれは。
レーザーに囲まれることも少なく、討伐は18分台で一発撃破。
各々、多くても3回くらいしか転がってなかったので動きは良かったのではないでしょうか??


討伐後、、かぽ神がひっそり 真・刃 をハズしまくっていた理由が、宝珠の装着云々という事を知ってニヤリ。。。
180スキルにある『呪文の回復+20』を+20%とだと思っていたノヤマ僧のうっかりにヒヤリ。。。
次は4かー。。



・震王、ジュノーガ。

震える王、、、、何か我慢してんの??
そんな新札ボス、錬金釜の機嫌を伺いつつ、1枚だけ作れました!
っと、いうわけでエク兄貴、さき博士、かぽ神で行ってきました。
構成は戦、戦、道具、僧。
必要な耐性は混乱、即死、呪文ダメージくらいでしょうか。
呪ダメ装備なんて持ってませんが。
動きとしては真・刃さえ途切れなければ、神速メラガイアーなどで酷いことにはならないようで。
凶悪だなーっと、思ったのはショック状態を引き起こす 咆哮 。
レグといい、闇王といい、、怯えガードとはいったい何だったのか。


2周して、報酬は現物1つ。
炎光の勾玉ねぇ。。。
竜おま完成が程遠いのもありますが、『えんこう』って変換候補がさ。。。アレなんだが。
もーちょいネーミングなんとかならなかったのかね??




さて、来週29日はチームイベントだそうな。
29日は会社の締め日なので、昼頃には帰ってこれてるハズ。
イベントが夜で助かったわ。

まー。なんとゆーか。。
忙しくて締め日も掃除ではなく仕事になるとか聞いてます。
、 、、マジか。


さて↑までと関係ない画像ですが、


会社のお歳暮の ふくびき で当たりました。
岩手の新巻鮭だそうな。
どーやって食べようか。。。?
  1. 2016/12/23(金) 10:47:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その38。

話は多少前後しますが、前記事と同じ日の話になります。。



・闇王 2。

アン先生、ぴぃさん、エース君とぷよへ。。
2ダシナー。。っと、ナメていると痛い目にあうわけです。ええ。特にノヤマ僧侶が。。
レーザーなぁ。。なんであんなに絶妙な位置なんだろう。。


討伐後のチャットでアン先生曰わく、エース君は飲み込みはやいー・・のだそうな。
若さってやつですか。。。
ちょいちょい闇王に通っている現状ではバト枠が不在なので、エース君がこのまま育っていくとバト枠として確定しそうですね。
そのためには『教え』が必要なわけです。
期待していますよ、アン先生。




・Sジェネラル

ぴぃさんのサブキャラの宝探しに同行し、締めに挑むことに!
構成は戦、戦、旅、僧。

内容はですね、、、
順調に削ってゆきHPの色が変わって、、喚ばれた緑色。
前衛がジェネラル ブレイクで墜ちたタイミングでベホマズン!
さらに、もう一匹が丁寧に2度掛けの回復を行い振り出しに戻・・・


S将軍:仲間呼び!!


・・オイオイ、また殖えたぞ。
弾力のある連中が画面狭しと犇めきあってます。処理落ちしそう。
とりあえず、スライム ベホマズンを倒して体勢を整・・・


S将軍:ジェネラル ブレイク!!


勝ちにきてるなぁ。。。
真横では青色がキングスタンプ!
バイキルトもしてるし、そりゃヘビーだわなぁ。
弾力感のある音をバックに敗北してしまいました。
将軍、つええなぁ。




・夜の部は、ピラミッド第789霊廟をかぽ神、ペトさんと再探索。

構成はバト、バト、僧、旅(サポ)で、真・刃の有り難みを知ろう!という試み(?)でしょうか。
まー、火力を優先してますからね、ごり押しできるんじゃ??なんて気もしてました。
第7霊廟が4分で終わった時点では『うんうん♪』と、ご機嫌でしたが・・・続く第8霊廟。。
旦那の審判と嫁の散財シャワーの前に敗北。。
真・刃が無いと、こんな違うんだな。。っと、確認。
再戦では、こんなときに限って・・


嫁:見てー。ウチの子、カワイイんですよー♪


・・って、ペットを連れてくるしな。
ペットに遮られて夫婦の行動が見えにくいんですが??
攻略は10分台。
真・刃が無い構成ならば、夫婦はどっちから狙いを定めても大差ない、、、のかね??
HP的には旦那からなんでしょうけど。。
第9霊廟は、、、普段と変わらず楽でしたな(笑)



・・・さて、ごくたまーにですが、聞き慣れない飛行機の音がして、その数秒後から通信が断ち切られます。
厚木基地あたりからなんか飛んでるのか、横須賀あたりからなんか飛んでるのか、、、、??
まぁ、、、幸いにも今のところ、致命的なタイミングで通信遮断されてないので良いんですケドね。。。
なにが飛んでるのかだけ、気になるわ。。
  1. 2016/12/22(木) 07:45:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その37。




・闇王 1。

みかママと、みかさんの息子さんのエース君と共に行ってきました!!
アン先生情報だと息子さん、スンさん、ペトさんと同年代らしい。
17歳前後でしょうか?
いや、しっかりしてるわぁ。。。


み:夕飯は肉よ!!

エ:やったー!!


・・・まぁ、年相応のチャットもありましたが、仲の良い家庭ですな♪
内容はですね、まずは戦、バト、道具、僧で挑み スキル忘れたー! と茶目っ気たっぷりのチャットからの仕切り直し。
ここで、みかママが僧に転職し、回復2枚の安定構成になりました。
でもね、僧2人だと回復蘇生がブッキングすることが多々。


ノ&み:ザオラ・・・(被った。じゃ、、)ベホマラ・・・(被った!?)


ある意味、事故です。
まぁ、それでも討伐し面目躍如。
報酬にゼリーを貰いましたが、、、


ア:キングの肉片だよーw


・・・・とんでもないこと言ってます。まぁ、そう見えなくもない。いや見えるな。むしろ、そうだ!
冷んやりぷるぷる葡萄味(?)ゼリーの正体が、肉片。。。
夕飯の肉を買いに行くため落ちた みかママ が何を思っていたのか?
知りたいような、知りたくないような。。。
っというわけで、みかママに代わりまして、みるるん登場。



・Sキラマ。

↑の続きで、3悪魔いきましょー!に端を発した魔法の迷宮。
みかママの書き置きにSキラマ行きたい!旨があったなー、、っと、思いつつも連れていくのは息子さん。
ええ、まー、親子だしオッケーでしょうか。。。?
構成はスパ、スパ、スパ、僧。
金の力を魅せてやる!!・・・っとは、言ってませんが、おおまかに言うとボディーガードで凌いでムチでピシピシシバく!動きですね。
内容はですね、、気付いたら天使やらバフ系が剥がされてる。。。
謎でしたが、スーパーレーザーに当たると剥がされてるのだそうな。
ふぅん。。さすが『スーパー』。
ひと味違うね。
避ければいいのに避けれない。。それが安定のノヤマ僧。
それでもバイキルショットや双竜、極竜打ちでジワジワ削り10分ほどでの討伐。
まー、体感はもっと長かったケド!
報酬は現物2つと破片。
HP仮面の完成は、一歩前進となりました。。。
・・ちなみに3悪魔はですね。。。
全員、魅了からの、、、、、(涙)




・牙王、ゴースネル。

人形劇でテキトーな物理構成でも勝てた点から、今回は魔法構成をやめて物理構成での挑戦。
真・刃を切らさなければ余裕さ!!
そんな構成は戦、バト、占、僧。
・・ええ、真・刃、途切れます!!


牙王閃、牙の襲撃、突撃、流星!!
・・・・てんやわんや。


なんともまー、大変でした。
あんなギリギリの戦い、ドMにはご褒美なんだろうなー・・っということで、次回はかぽーさんを呼びましょうか。
もちろん報酬は破片でした。




・達人クエスト&チームクエスト。

今週の報酬5個は、、
vs アトラス(強)!誰も死んではならない!!
そして、チームクエストにはアトラス(強)を倒せ!!
・・・文字通り、一石二鳥。

っと、いうことで行くことになりましたが、、、、ふむ。チームログインはウチを含めて3名か。。。
っというわけで、アン先生のレグ友・くみりんさん登場。
回復魔力、最大850越えという、、、なんとも装備が神ってる点で、神りんと呼ばれてましたが、かぽ神と被るなぁ。って気になってます。
アトラス(強)はすんなり撃破となりましたが、これで報酬5個ねぇ、、、って、気が。
難しいと文句を言い、簡単でも文句を言ってます。
来年は気をつけよう。



・ピラミッド、789霊廟。

・・・に行く前に、さき博士の達人クエ(↑アトラスと同じ)をさくっと達成し、アン先生、さき博士、みるるんとピラミッド789霊廟へ。。
第7霊廟でミイラ化によるドキドキ感を味わったくらいで、攻略してゆき、、、

・・なんか見慣れないドレアだな、、、でも見たことあるな??

そんな意味不明なことを言いながら第9霊廟を終え、装備をチラリ。


リーーーーネーーーー!!


セット効果に、アクセサリー合成でいい効果が付きやすくなる!っとか、でしょうか?
報酬にセトアンクを貰い、喜んで合成にいきましたが、、、ver.upまで待てばよかったな。。



さて、昨日ver.up(後期)がきました。
目玉は職業180スキルですが、個人的にはレンジャーの ケルベロス ロンド 以外は『へぇ?』っと、あまり気になってません。
僧侶のベホマ、使い道はHPリンクした まもの使い くらいでしょうか??

まー。ちょっと、使ってみよーかね。
  1. 2016/12/20(火) 07:50:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その36。

地味に、忙しくて更新が滞ってました。。



・チームクエスト。

ログインすると、アン先生、かぽ神、みかさんがレグってました。。
・・・・かぽさん、忙しい時期を越えたのかね??
それを横目に畑安行しながら、チームクエストを見てみると・・・


真・災厄の王 を討伐せよ!


。。。ほほぅ。。。今年最後の厄払いか??
そんなタイミングでエク兄貴がログインしたので、アン先生、かぽ神、、みかさん、(暇になった)リュカさんを伴って行ってきました!
その裏で、ぴぃさんは闇王に挑んでましたね。
タイミングが、ちょい悪かったか。


えー、道中はですね。。 
女子達によるマイコーデ七変化(水着だー!)で、ウチは眠気を一時的に飛ばし、エク兄貴、かぽ神の『満ち足りたッッ!』を得る尊い時間を経て、もはや『おまけ』の扱いになっていた感のある真・災厄の王の待つ深淵へと進んで行きました。。
ちなみにリュカさんは、コーデではなく正真正銘の水着装備。。。
・・・・・すげぇ。勇者だな!
(個人的な理由もありますからね、ここの記事でリュカさんの呼称は『勇者』にしましょうか)
ゆえに『魔蝕は全て通します!』とのこと。ふむふむ。。了解です!

・・・そして真・災厄の王、開戦となりました。。。
僧侶サポが祈りを捧げる中、まずは弓ポン!
そしてそれを切らさなければいいわけだN・・・a・・??!


真・災厄の王:いてつく波動!!


・・・コノヤロウ!
早速解除されましたが、残念だったな。弓ポンのチャージは早いのだよ!!


ノ:・・ほらきた、『弓ポ・・n

真・災厄の王:いてつく波動!!


・・・アノヤロウ!!
じゃっかん被せ気味に解除してきましたからね。
そりゃ言いますよ、ええ。
完全な人工知能の完成は人類に破滅を云々という話がありましたが、まさかコイツ、、、
──────
────
───
・・・いや5~6分で撃破されてりゃ、そりゃ無いかな。
しかし、奴も(エク兄貴の希望とはいえ)純正水着娘に狩られる時代がくるとは思ってなかっただろうな。。
リアスさん、コウキさん、まっさん達も、もーすぐ災厄に挑めそうなので、その際はお供します!
・・・・また水着かな?
ねぇ、エク兄貴。。。?



・バースデー。

12月12日は、みるるんバースデー!!でした。
アン先生からそれを聞いて、贈り物を桃色チャットで(やや眠い中)意見交換し、、、、。

ギュッ!とリズを贈ろう!

・・・っと、決まりました。
リズ&ルコの姉妹を、みるるん。ぴぃさんに贈るのー。。っと、半落ち状態の脳はバグ解釈。
そしてバザーで姉妹の ぬいぐるみ を買う寸前、、、


??ギュッ!とって、腕のやつじゃん??


ここで、やっと気付きました。
間違えて買ってたら、アンさんに首をギュッ!とされてたかな(笑)
そして記念撮影。。



お誕生日、おめでとうございます!!!



・闇王 2。

ぴぃさんのお誘いで、前回から2日空けて挑んできました。
この集いで、ちょいちょい顔を合わせてるリアさんが(本格的に)戦士を始めた!とのことで、お供してきました。
構成は戦、戦、僧、ホイミスライム。。。
ホイミスライムは超反応回復&蘇生ができますが、毒100%耐性はキビシいので、紫煙の竜巻に備えてキアリーを配置変えしておきました。


内容はですね、レーザーが絶妙。
レーザーラインが表示されてから逃げればギリギリ逃げられるのですが、、、
ひとが何か、行動するタイミングを判ってるかのようにレーザーが、、、シュパっ!!


討伐はできたのですが、課題は残ります。
僧侶、死んじゃダメ!!
頑張ろう!っと、決意してましたが、、
昨夜、アン先生達はついにぷよ4を討伐したのだとか。
・・・まずは、追いつかないと。


  1. 2016/12/17(土) 16:33:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その35。


・邪神の宮殿。

『10の日』の影に隠れてましたが、更新されてましたね。
今回の相手は魔幻の芸術家。
芸術家のお供の『絵』は実装当時こそ『強えぇ!!?』でしたが、今となっては(もっとヒドい敵がでて)感覚が麻痺してきたのか何ともかんとも。。

この敵達は、呪文もさることながら念じボール、鎖、がくぶちの角など打撃系も強烈。
でも 幻惑 が効くので惑わせてやれば戦いやすくなります。
・・・っと、いうわけで進捗状況。


1獄。
後期からの鬼神石(でしたっけ?)の件で初回報酬云々が判断できないので・・現状はスルー。


2獄。
職、特技縛りですか。
盗賊、ムチ、スパーク宝珠入りで幻惑させてやるぜ!!
ピシピシしながら爆弾置いたり、お宝ハンターの餌食にしたりと大魔王で遊んでました!


3獄。
扇、特技縛り&5死アウト。
・・・・・・・扇だと!?
仕方ない、買うかー。っと、バザーを見てみて、、、
出品数の少なさと高値にクラり。
アルコールの勢いを借りたら買うかもしれませんが・・・。
今週末、土曜日が身内の忘年会だからな、帰宅したときの具合で決めましょうか。


4獄。
占い師でもムチをピシピシ。
ダメージ貢献はしてませんが、幻惑させてました。

いや、占い師なんだから幻惑の陣を敷こうよ!!

・・・っと、いう空気の中、楽チン通過させてもらいました。


報酬のベルト2本はいいんだか悪いんだか、、、



・達人クエスト。

今週は、久々に報酬5個が2つ。
いつぶりでしょうかね??そんな注目の内容は↓


vs キラーマジンガ。誰も死んではならない!

vs ヘルバトラー(強)。踊り子入り、3分20撃破!


ふぅん。。。どっちにしよーかね?っと、考えながらピラミッド1~6霊廟を流していると みるるん がログイン。
挨拶ついでの会話で 達人クエ に行くことが決まり、さき博士、タム兄貴と共にキラーマジンガ戦へ!!

構成は、戦、武、魔戦、僧。
最もポピュラーなFBからの瞬殺パターン。
まー、今や会心ガードしてりゃ、マジンガなんてカモネギでしょ??
そんなナメきった考えで幕を開けた戦闘は、、、


初戦・・・まずはグランドインパクトの餌食になって失敗。

2戦目・・・気付けば会心ガードが切れていた。。
もぅ、お分かりですね?

3戦目・・・痛恨の一撃の前に阻まれ、ここで達人クエをヘル鳩の方に変更となります。


さて、クエストを変更。
注意点として、ヘル鳩は魔蝕を警戒しよう!!・・・もなにも、すいすい(キラーマジンガとは何だったのか?)2分12秒で終了。

夜、かぽーさんを連れてサポ2でヘル鳩に行ってみましたが、やはりすいすい討伐。
同じ報酬5個とは思えないわ。。



・闇王 3。

エク兄貴の呼び掛けを聞き、ドレアム行きをキャンセルしての参加となりました!
構成は戦、戦、道具、僧。

とんぴぃ戦、かぽー戦を盾にして、一生懸命逃げながら回復してましたが、、まずは時間切れ。
あと一歩が足りない。
最後は僧も槍持って削りに参加した方がいいかもしれん。。
今回は槍スキル切ってましたが、次回は準備します。
再戦で討伐し、所要時間は18分34秒。
ふぅむ。。。職業180スキルが出れば楽になるのかな、、、??
僧侶はベホマ、、っていう点で、微妙なんで、放置でしょうが、賢者の方は いやしの雨 の強化版みたいなのくるし、ブメ賢者の出番きたりして。。。
期待しましょうかね♪
  1. 2016/12/15(木) 07:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その34。

先週土曜は、、



・『10の日』というわけで。。

当然、仕事終わりからの会社の忘年会を断って帰宅。
文句は言われましたが、こんな大事な日に忘年会なんてセッティングするからでしょー??っと、ワガママな反論しておきます。

そんなこんなでログインできたのは21時ちょい過ぎ。
まずは、スレア海岸で 世界樹の滴 が拾える!っというわけで、ついでにドレアム狩りへ。
誰か行くかなー??っとフレンドリストを見てみると、、かぽ神は、さき博士、みかさんと両手に華状態で試練の門やってる。

・・・・・ふぅむ。つまり、だ。
他に誘えそうなフレンドは・・・(・・・暇ですよね?)とんぴぃさん!

二つ返事でOKをもらい、大討伐後で疲れきってるドレアムさんを狩りに行ってきました!


ドレアム:ぇ?また来たの??


・・・そんなドレアムの、か細い声が脳内再生される点で、こちらの疲労の度合いも判るでしょうか?
順調に狩りを終え、世界樹の滴の件を とんぴぃ さんに話すと、昼間にもどこかにプレゼントボックスか投下されてたのだそうな。
ふぅん。。。何を貰えたんでしょうね??またゴールドストーンだったりして。



・・その後『10の日』だしカード貰いにいこー!!という、(ノリノリな)さき博士のお誘いで福の神へ。。
風船姉妹からカード・スライム ジェネラルを貰うと、、、、


さ:ジェネりますか。。


・・・そう言われたら行くしかないじゃない。
っと、いうことで挑んできました!
構成は、、パラ、僧、魔×2。


・・・・・・・・ぇ??


懐かしのガイア構成です。
へぇ、押し勝てるのか、、、。
かぽーパラと、みか僧による将軍封じで燃やして冷やしてあっさり撃破となりました。
比較的、楽に勝てるのはいいんですが、これと同じことをコインでやろうとするとですね、、、
60万ゴールド(×4人)で、パラ以外は刺激なしの戦闘。
・・・・なんかもったいない感が。



・ショック。

さて、、、フレンドリストを見てですね。
ええ、減ってるわけです。
また『た』行の人か。
縁ないんだな。
フレンド切られた理由は不明ですが、まー、あちらさんのチームとの関わり自体まれでしたからねぇ。
頼れる方だったんですが、残念。


今日は、しゅーん。としながら寝ようか。
  1. 2016/12/12(月) 21:16:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雑記。49




・チームメンバー。

この度、 みか さんが入隊となりました!!
初対面だと思ってましたが、スゴロクのオートマッチングで逢った方だそうで、、、。
ほうほう。
強ボスやらドレアムやらを、ご一緒しましたが装備もドレアの『質』もガチ勢でしょうか。。
・・・闇王に行ってるかどーかは知りませんが、エク兄貴が喜びそうなメンバーさんですな。



・チームクエスト。

クエストをこなし、ポイントを貯めてチームレベルを上げるとチーム衣装が増えたり、使える色が増えたりするのですが、、、、
レベルアップに必要なポイントがなかなか多い。
ここ最近は高ポイント枠に真・災厄、ドレアムなどがきてますからコツコツと着実に進んではいますが、んー、、、
『10の日』は良いクエストが出やすいとか、ポイント2倍とかないもんかね??



・ダークドレアム、大討伐!!

・・・はい、昨日から始まりましたね。
週末までに12万体倒せ!!でしたっけ?
不意のグランドクロスは強いものの、今や5~8分でボッコボコにされてるドレアムさん。
迫る悪夢を振り払え・・・?
あちら側から見れば、プレイヤーこそが悪夢の化身なんだろーケドな。

仕事の方は、とりあえず定時に戻れるみたいなので(庭にドレアム置きたいし)貢献しに通おうと思っています。



  1. 2016/12/07(水) 07:43:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その33。


だいぶ更新が滞ってました。
これは先週の木曜日の話。 



・カード消化。

エクさんのお誘いで、コウキさん、まっさんと行ってきました!

まずは ベリアル(強) 。
鞄を圧迫してた8枚のベリ達が、よーやく巣立ちました。
構成は、戦、道、魔、僧。
内容はですね・・・。
アレ、必殺宝珠着いてるんだな!っ てくらいエク兄貴が陣引いてました。
あとはザクザク斬って、グサグサ刺すだけ!!・・・なんですが、怒り状態を放置したのが災いしてベホマ!ベホマ!!と元気になるベリアルに苦笑いしてました。
ロストアタックの重要性を再確認できる敵ですね。
そして、ベリ公のあまりの攻撃回数の多さに『???』でしたが、よく見ればそーか、無抵抗のベリアルをコウキさんが押していました。。



ここで相撲メーター(?)について。
(前に、なんとなく聞いた話ではありますが・・・)
プレイヤー側からは見えませんが、全ての敵に『相撲メーター』なるものがあるという。。
この『相撲メーター』が貯まる(?)と、敵はターンエンドに関係なく攻撃(反撃)してくるのだとか。。。


タゲに向かって歩いていく敵を遮り、『行かせねーよ?』と押し返すのを相撲。
コレを押し返さずに『へーい♪』と、歩行を妨害してまとわりつくのが壁という認識で。
これら↑の場合、相撲メーター(?)の上昇率は低いようですが。。。


敵が動く前 さて、何しよっかねー? などの考えてる無抵抗なときに押すと、上昇率は高いそうな。
敵ごとにメーターは異なるようですが、~~(強)など一部の強敵は急上昇するようで、うっかり押してると

俺のターン!俺のターン!!ずっと俺のターン!!

・・・っと、攻撃がやまないという状態になります。
強敵に対しては、相手の動きを見てからプレイヤー側も動く!が、正解でしょうか。。?
確かこんな感じの話だったような、、間違いあれば訂正します。



そんなベリアル(強)戦の報酬はロザリオ4つと破片。
さすが『(強)』、現物率高いわ。
もう一つ 致死理論値 のロザリオを作っているのですが、リーチ状態から進みません。。
守備理論値なら完成してたな!っというリーネ判断に苦笑い。



続いてキラーマジンガ。

持ち物の整理をするついでに、構成を一部変更。
戦、魔戦、魔、僧。
普段と少し違う構成ですが、2体目をストームフォースからのミスターブラウ、、否、FBで瞬殺するイメージなのは変わりません。
内容はですね、、、
視界の端に『何か』が見えた。
・・・そう、呼んでもいないのに2体目が きちゃった♪ してました。


・・いや、来んなよ!?


この時点で慌てて天使を羽織り、、、直後に転がされます。
いいタイミングだった!と呟きながら、聖女でよくね??って、気も。
その後、魔戦の奥義・マダンテを駆使し1体目を墜とし、、、。
2体目が、リモートリペアを発動する前になんとしても倒すんだ!!って意気込みと『されたらどーしよー・・・』という怯えの混ざったギリギリの思考で戦闘続行。。。
幸いにも怒り状態をキープできたのでリペアされず、順調に削り、、、、、。
ここで余裕が生まれたので、ノヤマ僧は武器を持ち替えてみます。
また、素手だったら記事になるな!なんて思ってましたが、なんだ、槍装備してるじゃん。。
そして武神、技巧ついてなくても入るあたり、成功率高いんですねぇ。。っという、感想を。


報酬は現物と破片。
これでアクセルギア、『すばやさ』理論値完成となりました!!
・・・すばやさねぇ。。って、気もしますが。




・トーテム装備。

制作、アン先生。
錬金、エク兄貴。

頭はHP、体上下が呪い、即死、麻痺、封印耐性、腕は会心、足も転び、踊り耐性という。。いわゆるオーダーメイドというやつです!

フツーにバザーで買い揃えると800万を越えますからね安くあがったという利点もありますが、メイド イン チームというのが何よりも嬉しい。。
ワガママ聞いてもらい、ありがとうございます!




ドレアの色彩イメージは、タム兄貴のセンスを参考にしています。
  1. 2016/12/05(月) 07:43:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4