ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その32。


まずは日曜日の報告から。。


・ピラミッド。

第7、8、9霊廟のみの攻略ですが、今回は リュカ さん、みるるん を誘って行ってきました!
・・・コノ『みるるん』、みるるさんの新しい呼び方で、ゴッドファーザー(名付け親)はエクさん。
今まで画面の前では みるみる と呼んでいましたが、某乳酸菌飲料に近い発音ですからね、、呼び方は今回のエク案に乗っかることにします。

構成は、、、戦、占、レン、僧。

久々の かぽー僧 でしたが、信頼してますからね、負けない!っというのが前提。
その考え通り・・・第8霊廟で(やや)苦戦したくらいで、スルーっと終わったので、良かったのですが、、、僧侶としては刺激が足りなかったのでは?
次回はノヤマ盗賊で行きますので、適度な緊張感を提供できるかと思います。




・達人クエスト。

そのまま↑のメンバーで、、、、っと、思ったらリュカさんはコロシアム約束があるとの事で、3人とサポ僧での挑戦となりました。

今回の報酬4個お題は、、、
vsラズバーン(強)!誰も死んではならない!!
・・・・まぁ、開幕ラズに真・刃入れられれば楽勝。
ただサポ戦士だと、ラズ部下を砕きにいきますからね、、、これはプレイヤーに任せましょ。
・・・っと、いう事で、砕いて、ムチでシバいて、、、さっくり終了。
ふと思ったのは、、、最近報酬5個って、出てないね。
なんだろ?今度の後期で石版6穴にできるようになるから、ポイント調整のつもりかね??
・・・・・っと、いうか、6穴って、、。
3玉宝珠の救済なんですかね??
達人ポイントの増加を強く希望しますが、穴が増えて3玉メインなら余裕できそうな気もするな。。。??




・・・っで、昨夜。
どーもログインしたタイミングが絶妙に遅かったらしく、女子会スゴロクを眺める だけ になってしまいました。。
スゴロクは、、アン先生、さき博士、みるるんとオートマッチングの方でしょうか。。?
橙色チャットで伺い知れるのは、、

こいんコイン、、っと、ザクザク儲けている感と、みるるん会心無双。

、、、楽しそうですねぇ。。。
ところでスゴロクの報酬アクセサリー。追加まだですか??



・Sキラーマシン。

スゴロク後、カード(コイン)消化に同行してきました。
構成は、まも、盗、魔戦、僧。
・・・・爪まも。。。。
まもの使いはHPリンクで生存率を上げられ、ウォークライで火力をも上げられるので結構すきな職です。
頑丈だしな。
この敵に関して、基本的な動きは爪で切り刻む!ですからね、単純明快ですし。



爪関連で気になるのは、次の後期で武闘家に一定時間テンション消費無しのスキルがきます。
もしライガーやタイガーの全段にテンションが乗るなら、、、爪が復活する!
闇王に武闘家で行くのもアリかな。
・・・なんて夢みてます。
どーなんだろーね???



さて、そんな妄想しながらSマシン戦ですが。。。
まずは2連敗。
グレネー鳥をあんなに連続して呼ばれたらムリでしょ。
各々が鳥を引き離すため押しにいって、、、誰かがSマシンに襲われてる。。
蘇生、回復に動けば鳥が自由を手に入れるし、Sマシンに次の誰かが襲われてることも、、、
その連続じゃぁ、何も間に合いませんもの。
アレは敵のAIがイジワル。

3戦目で討伐となりましたが、この回はノヤマ僧に謎のバグが。
スキを見つけて武神を入れに装備をA→Bに切り替えると、、、


       すで。


素手です。はい。
Bに槍を登録してるのにな!!
回復のためA装備に戻し、今度は仕方なく『作戦』→『装備』で槍を持ち替えましたが、、、、
誤ってAの装備のまま持ち替えたので、スティック&盾を装備してる姿はAにもBにも無いという。。。
また『作戦』→『装備』でまごまごしてました。。

討伐後、装備欄を確認するとBにはちゃんと槍がセットされてるし。。
なんだったんだ??アレ。
何はともあれ、報酬は破片と現物2つ。
・・・っと、いうわけで、、




聖女理論値、完成となりました!
次はHP理論値か。
  1. 2016/11/30(水) 21:35:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その31。。っと、一部雑記。



(また)実習生が逃げたぞー!!
・・・はい、そんな波乱で幕を開けた先週土曜日は闇王 4の日でした。



・闇王 4。

社内が↑で荒れてる中、かぽーさんからのメールで、アン先生からの手紙が着てて、挑むことになった旨を知りました。
夕方4時頃から籠もる云々、、、いやー、帰れませんからね。頑張って下さい!!

・・・っと、ゆーわけでログインしたのは夜8時半過ぎでしたでしょうか、、そこから仲間に入れてもらって ぷよよん 戦へ、。。
今回は、さき博士に道具使いをお願いしての挑戦です。
内容はですね、パソ勢はキーボードに定型文を簡易登録できるようで、、、、、


刃ハズしました!!

刃いれたいです!チャージ無いです:;


・・・・まぁ、この日は主に『真・刃』不発の際に用いられてましたが、便利だよねぇ、アレ。
あとは、かぽ戦が『真・刃』の効果時間をカウントして表示してくれてましたが、最初はなんだか判らなかったです。はい。
(なんかの暗号だと思って、キーボードとにらめっこしてました)


そして、この ぷよよん 戦について、、、残り時間8分台でHPの色が変わっていない場合、仕切り直しなのだそうな。
・・・・ふぅん。。。
この日は何戦挑んだのだか定かてはありませんが、HPの色が変わった回は無し。
回復魔力が足りないのか、回復速度が足りないのか。。?
蘇生の回数が増え、戦線が崩れてしまうでダメージが稼げないのです。


僧侶もできねーのかょ!?


・・・心の中の悪魔ノヤマが、そう責め苛んできます。
(ちなみに天使ノヤマはいません)


あと、ぷよプロのゴンさんにコツを聞いてみましたが、、、


タゲ役がターンエンドまで引っ張ってる?

刃の技巧とか、きようさ盛ってる?

・・・あとは、運。


・・・だそうです。
ターンエンドまで引っ張っるとスタンプが来ますが、コレで壊滅するのを防ぐために 刃 が要る。
んー、、、、、まー、スタンプは軽減できてもレーザーと重ねてくらうとダメだよね。。
・・・道具使いの特技で、敵の罠とか奪うのあるじゃないですか、クリスタルも『罠』だと認識してくれないかね??




・邪神の宮殿。

はい、今回の邪神は、、、、災厄と悪夢です。
そろそろ新ボスにアンテロと配下の札ボスが実装されてもいいと思うんですが、、、、ver.4以降かな?


一獄、、、まずは小手しらぺ。
道具不可以外なんでもOKなのでサクッと攻略。


二獄、、、棍、短剣とそれらの特技縛り。
棍僧侶の回復力に期待しちゃいけない!!!
ベホマラー連打して、残り時間14秒での攻略。。


三獄、、、レンジャー、斧縛り、5死アウト!!
つまりだ、滴を撒け!というわけだな。
・・順調に負けを重ね、4戦目。。
災厄を倒し、ドレアムをあと8分で倒せ!状態。
いける!!っと、思ったのも束の間、鳴り響くチリンチリ~ン♪

・・・誰かが蘇生するだろ?

その考え、ダメ。
反省して5戦目に攻略となりましたが、残り時間は9秒。
タム兄貴の方は残り時間3秒だったそうですから、マシなんだろうケド。。。


四獄、、、占い師縛りのゆとり仕様・・・かと、思いきや。。
ドレアムがブレス攻撃を連打してくれて負け、負け、負け、、大連敗です。
守りの霧タロットこないかね??
そして、占い師は何故かノー耐性が多い。
『魔蝕』『おぞましいおたけび』の餌食でございます。

せっかく弓背負ってんだから、弓ポン切らすなよ!!

・・・心の中の悪魔ノヤマがニヤニヤしながら呟いていました。




・ドレアム。

さて、そんな邪神にもまれた日のドレアムさん。
戦士わんさか構成を前に、もぞもぞしてるだけで何の見せ場も無く4分54秒で轟沈。。。
あれはヒドかった。
ランダムマッチングであれだけ戦士が居るのは珍しいですわすわ。



さて、ここ最近。
酒場はムチ盗賊で預けてみています。
・・・が、きようさ云々より、レアンドロ云々なのかね??
ほぼ酒場スタッf・・・ぁっ、コウキさん、ありがとう!!
  1. 2016/11/29(火) 07:44:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その30。

・スライム ジェネラル。

はい、これまでの日課と前記事・福の神祭で貯めた福引き券1274枚を投じ、ジェネラルコイン売却利益を求めて引いてみました!!!


初日・・・グレン、ガートラントを行ったり来たりしながら1000枚引いて・・・1枚。
・・・・マジか!?

翌日・・・住宅村で神引きしていたアン先生に倣って草原地区で190枚引いて・・・5枚。
10連で1等が2個とか、なんだこの当たりの良さ。
・・・・マジか!?
その結果、、、


スライム ジェネラル  6枚。
スーパーキラーマシン  4枚。
暗黒の魔人       6枚。


になりましたが、ぃゃー・・・・住宅村やべぇ。
グレンやガートラントはサーバーの負荷云々で出にくいのか??
次回から住宅村で引こう。
っと、いうわけでコイン5枚を売って260万の利益。
初日からやってればなぁ。。。っと、欲深者は嘆いております。
さて、話は前後しますが初日にスライム ジェネラルに挑んできました!






写真は左から、、
(初日は)福に見放されたノヤマ戦士。
個性的な呼び名を閃くエク魔戦。
ジェネラル、神引きのアン僧侶。
覗き見防止シートがドイツ製(高級)のかぽ戦士。
、、っと、なります。
ポンポン持って踊ってますが、、あんな仕草あったっけ??
(やっぱり、画面を直に撮影した方が写りいいかな・・)


さて、戦闘内容ですが、、、
ぇー、コノ敵はですね、仲間を呼びます。
キングスライム、クィーンスライム、スライムベホマズン×2
・・・ぃゃ、ベホマズンはヤバいだろ!?っと、思われるかもしれませんがHPはあんまり高くないので集中して攻撃すればすぐに倒せます。ベホマズンされても、全快ではなく9999回復するだけっぽい気が。

強いて言うならキングスライムがタフだなぁ。。くらいかね。

親玉のジェネラルさんはですね、攻撃力が高いです。
スパイラル云々は回り込むように動けば回避可能ですが、ジェネラルブレイク(だっけ?)は対象とその周りに800くらい与える単発のグランドクロスのようなものなので、対象者は被害を最小限にするような立ち回りをしなければなりません。

そして、今時のスライムナイト系は隕石まで降らす。。。
このメテオストライクは地面が赤くなった3箇所に大ダメージの隕石が落下します。
急いで逃げれば間に合うので、行動をキャンセルしてでも逃げましょ。

Wストライク は、笑っているわけてはなく上と下の2段攻撃。
見た目は笑えますが、ダメージは本気。
・・・っと、まぁ、全て↑くらったノヤマ戦士の報告でした。


弱点属性は闇。
スタン系の攻撃は効きにくい(効かない?)ようです。
スタン無効系の敵が増えると、盗賊や武闘家が活きる場面がなくなるんですが、、必殺技とかなんかテコ入れないのかね?
爪、扇、弓の不遇を改善するのも忘れないでほしいですが。。


報酬は、指輪。
4諸侯の指輪で伝承合成できるようですが、完成してないしなー。。。
しばらく放置でしょうか。
放置するのはいいとして、問題は倉庫も屋根裏もぱんぱんぱん。
サブキャラに家を買わせて、普段使わないモノはそっちに保管するようにでもしよーかね?

  1. 2016/11/27(日) 18:55:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その29。



・福の神。

アンさん希望の元、げもうさんを誘い、みるるさんを誘い、行ってきました!!

げもさんはフィールドの宝箱回収してる手を止めて来てくれましたからね、とりあえず、げもう女史にお礼の品は送っておきました。。



・ガイア(強)

アンさん、コウキさん、まっさんとドラゴン退治へ。
構成は戦、魔、賢、僧。
ふふふ、久々だとガイア強ぇ!?ですね。
ブレスガード100%だぜー!って、言っても


ガ:だからなに??(爪攻撃)


その 爪 を武闘家にくれ!
本気でそう思う。
そして次戦、構成はパラ、魔、賢、僧に変更。


ア:なんかレグみたいだねーw


構成が似てるということで、動きに関してアンさんによるガイア戦の説明が入りました!
ざっくり書くとですね、、


狙われている人のことをタゲ(ターゲット)といいます。
(ふむふむ)

まっさんかアンがタゲのときはコウキさんの後ろに隠れて焼くんです。
(ほうほう)

『はげしいおたけび』と出たら後ろに回り込めば避けられるんでしたっけー?
(そうそ・・)

ぼーーっと、眺めている中で、急に話を振られて慌てましたが、ええ。回避可能です。
補足するなら、ダメージ完全ガード!中はヘナトスが入るので、魔法使いが居る場合は弱らせることができます。(陣は不要)
・・・まぁ、コレは さんてい さんの教えなんですがね。



とりあえずここに『アン先生』誕生です。
さき博士、アン先生。
頼れる女性ツートップに、敬礼。

あとは・・・
『アン先生の、説明!』
『教えて!アン先生!!』
・・・・どっちがいいだろうね?
講座はこれからも載せていきますので、タイトル決めないとな。



・福の神。(part 2)

そんな↑アン先生の希望の元、さき博士、がとう少佐、コウキさんと計17周行ってきました。
・・・まぁ、手持ちは おみくじ で手に入れた5枚という残念感が漂っていますが。
あれだ、すごろく行こう!
ムリならビンゴ行こう!
・・・そんな福の神祭で大量獲得した福引き券に圧迫される鞄を助けるため、SPだけ270回引いてみました!!
結果は、、、、


特等  0回(だろーね♪ )
1等  0回(でしょーね♪)
2等  3回(ゴルスラ9枚)
3等  4回(メダル400枚)
4等  19回(導き香水)
5等  35回(カード諸々)
6等  7回(郵送しました)
7等  ?回(地面のMPを回復)
8等  ?回(地面のMPを回復)
9等  8回(畑行脚万歳!)


禿頭、、否、特等が1億4千万ということで、ひっそり一獲千金を狙ってみましたが、、出るわけないよねー。
  1. 2016/11/26(土) 07:51:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その28。


・ブーメラン。

とりあえず、闇王にブメ賢者で挑む!!つもりでダークスターを購入。



(ヘナトス好きなんで、それを含む錬金装備を買う傾向があります)
スライムブロウをはじめとした宝珠もセットし、そもそもダメージが入るのか否か調べるためサポを連れて 闇王2 に逝ってきました!
─────
───
──。
・・・まー、一応ダメージは入る。
デュアルブレイカーも180スキルの追加のデバフ系効果はたまーに発生する。
(きようさ依存なのかね??)
ベルトについている幻惑やらヘナトスやらもちょいちょい、、、。


回復の方は思った通りの微妙さでしたが、、、頭突き1撃で転がってましたからね、確かに防御力は僧侶に比べると低いですが、んー、そんなものなのか??
一人で盛り上がって、一人で落ち込んで諦めムードです。
肉入りで挑めば動きの面では違うのかもしれませんが、ふーむ。。。


あと、自分で使う用としてビーナスエッジを打ってみましが、ダークスター買ったし、、、まー使わんだろーなー!!です。
つまり、天才錬金術師・かぽーさんのポストにインというわけ。
ちょっと買い取って、錬金してみない??っという、ちょっとだけ帰ってきた『ウチにも職人で稼がせてくれ!』企画です。


2本打って、★★★が2本。
コツは『運』です。
送った日の相場は247万。
入金された日の相場は280~290万。
・・・・なんだコノ値段上昇。
他の装備もじわっと値上がりしてますねぇ。。
スライムジェネラル需要に乗っけてきてるのか、、??
それとも生産系職人が 休み に入っているのか??
まー、単に素材の値段が下がらないだけなのかもしれんが。。




・暗黒の魔人。

エクさんのお誘いで参加。
構成はバト×3、僧。
攻撃は最大の防御!です。
アンさんに依頼中のトーテム装備が揃ったら、バトマスで行ってみたいなぁ。。っと思いながら・・・3戦挑んで2勝1敗。
魔造兵の大家族はムリです。
バトマス、1人は魔造兵担当に割り振ってみたらどうだろう??
さて、ワクワクの合成結果は、、、




よーやく『きようさ』の理論値が完成となりました!
・・・っとはいえ、どこに需要があるのか??っと、疑問でしたが、『ぬすむ』の成功率や特技のダメージ、成功率に影響するらしい。

・・・・ふぅん。。。

じゃぁ・・フェンリルアタックの犬ダメージ、280前後なんですが、コレが増える望みもあると??
次は『ためる』の理論値を目指しましょうかね。




・鞄の悲鳴。

もー、持ち物が限界!!
・・・っと、いうことでカード消化にお付き合いしてもらいました。
何でもいける!タム兄貴、パーソナルカラーが赤(いちご)!みるる姉、期待の復帰組!まっさん!!
ヒドラ、ヒドラ(強)、アトラス(強)、マジンガと突貫です。

ヒドラからの『ねぇ?みんなってさ、どんな味なの??』っという質問噛みで瞬殺されたくらいで、あとは順調(?)に攻略。
マジンガ戦だけはリペアされた瞬間『きびしくね?』って気がしましたが、みるる姉の爪(裂鋼)が D4C な威力でして、、、ザック!ザック!
内心、『ひぃっ?!』ってくらいの威力でした。


報酬はですね、みるる姉かまっさんが現物が 出る 運をもっているようでして嬉しい結果に。
タム兄貴の3魔は次回に持ち越しですが、インが被ればいつでもいきますよ!


これで↑鞄がすっきりしたので、しばらくは試練の門と預かり所の往復から解放されそうです!!
  1. 2016/11/23(水) 20:40:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。48



・シアトリカルクロニクルス。

はい、更新きましたね。
このコンテンツ、タイトル長いので『人形劇』にしましょうか。
今回も報酬で筆が貰えるので行かねばねば。。。
────
───
──。
はい、輪王、ザルトラきましたー。
あと1分くれれば勝てると思うんですが、滾った魔女人形の前に敗北・・・運営、一発攻略させないつもりなのかね。。。??


再戦の魔女はバラモスブロス(強)でしたが、問題は強さではなく『ネクロゴンドの波動』。
人形が空中でパタパタパタ・・・。


・・・・・何あの萌え動作。


思わずガン見してましたが、まー、ジャンプのタイミングなんて判るわけない。
初回はホップスティックに助けられ、2回目のネクロは、、、、離れて回避。
そう、離れればいいんです。
ネタが判ればカモネギですからね、あっさり倒してベイオウルフもあっさり。。。
このボス、攻撃力は高いんですけどねー、、、それだけだし。
来月1日更新までの宿題を終わらせ、達成感に浸っていると、、、


チャットで、みるるさんの方にもザルトラ登場だとか。。。
・・・・あのフラフープ親父、出現率高ぇなぁ。。。




・ブーメラン。

闇王で道具使いさんが武器を持ち替えてる手間を分散できれば。。っということでブメ賢者を考え中。
理想は幻惑などデバフ系しつつ、ベホマラー!!・・なんですが、


・・・僧侶枠を切ってまで??


んー、まぁ、さき博士曰く、ブーメランに攻撃力は求められてないそうなので、補助的な役と割り切ればワンチャンスありそう。。かも。
てきとーなブーメランを買うか、打って錬金してもらおう!・・と思い、何がオススメなのか聞いてみると・・・


・ビーナスエッジ。
開幕祈りがあり、回復魔が上がるのでレンジャー向け。


・トライエッジ。
攻撃魔、回復魔が上がる賢者向け。


・ダークスター。
基礎効果に呪文発動速度があり、暗黒星って名前も人気(?)。



・・・ふーむ。。
『+3』なら錬金でさらに呪文発動速度の底上げができるよな!っという点で、ダークスターを買うこ・・・・????


・・・・・・『0』多くね????


はい、めっちゃ高額です。
あんなの買えんわ。
(かぽさん買って)
ビ、ビーナスエッジなら・・・


・・・・・・・・・・・・・・。


ふーむ。。
ひょっとして、武器の呪文発動速度錬金って、パル限定??
今度エクさんの装備を見て参考にしようかな。
(・・・闇王にブメ賢者の枠が無い!ことを考えてない)



・おまけ。

2度、目覚める!再び。







・・・・前回のよりはマシに見えますが、使えそうな、使えなさそうな。。。。
せめて風10%ならなぁ。
  1. 2016/11/18(金) 07:20:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その27。





・邪神の宮殿。

さて、、、今回のお題は闇に堕ちた兄妹。
シスコン兄と黒アンさんです。
本家の白アンさんが不在なのをいいことに暴れ回ってましたねぇ。。
ざっくりな内容は↓


1獄はユル~い制限なので余裕。


2獄。。。なぜ弓賢者に回復を求める!?
ザオ祭と滴の雨という。。


3獄は、、盾かハンマーを装備してればオッケー!
だけれど4死アウトな!
っという、過去の邪神3獄の中では比較的ユルい制限。
・・・とはいえ、まー、、勇者ビームで2連続開始直後に瞬殺されてればな。。。
プレイヤーを一網打尽で狩るところを見ると、そーとーストレスたまってますな黒アンさん。
ちょっと諦めかけましたが、暇そー(失礼)に見えた みるる さんを巻き込んで再び挑戦。
3戦目での攻略となりましたが、4死アウトはキツいですねぇ。。。



4獄。。。
審判のタロットで複数のプレイヤーが何度でも起き上がり、兄妹に襲いかかってゆく様子は敵側の視点から見るとそーとー怖いんだろーなー。。なんて思ったりしてます。
まるでゾンビですからね。


報酬のベルトは、微妙な1本を残してポイント還元。
神ベルト、欲しいなぁ。。。



・ドレアム。

タム兄貴、さき博士、みるるさんと久々の日課へ。。
ドレアムに、よく狙われて転がってたなぁ。。っという感想。
最近、通えてなかったからな、、、『もっと来いよ!』そんな、ドレアムからの抗議と受け取っておきましょうか。




・闇王 1。

この日はチームのムードメーカー アンさん の戦士姿の御披露目回。
大戦鬼。いいなぁ。。
ウチも買い換える余裕が欲しいわ。
・・・っと、私情を挟んだところで、アン師匠の師匠・・・つまり大師匠 ちゃんさん の指導の元、壁更新の練習です!
・・個人的な感想なんですが、とんぴぃさん、アンさん・・この女性方に前衛(壁)を任せてタゲ下がりしてる男達って、、、、ぃゃ、申し訳ないよなぁ。。。
だから───。
槍もって、武神を入れに行ってみた!!のです。
終わったらそそくさ戻ってスティックに持ち替えてベホマラー!!しましたが、んー・・・微妙に間に合いませんな。。。
上手い人用の動きなんじゃね???



・はやぶさ斬り宝珠。

↑戦士に目覚めたからには、主要な宝珠が欲しくなるもの。。。


どのモンスターが落とすんでしたっけー??


・・・そんな橙色チャットに対して、ウチは『超はやぶさ斬り』宝珠の敵を説明し、危うくレイダメテスへ誘導するとこでした。。
ええ、思いこみと王家(久々に冥府だった)の最中だったこともあって、脳内がバグってまして、、ご迷惑おかけしました。
王家後、合流して偽レンダーシア西のへんぴなとこにあるバトルレックス狩り場へ。。
ふと、竜牙石集めと思考が重なり、

なんでLまで呼ぶんだろう??

・・・ええ、確かに昨夜も飲んでましたが。。ええ、ええ。残念です。
闇宝珠を8~9個回収し、いざ鑑定!!!


かぶと割り!
ドラゴンスラッシュ!!
はやぶさ斬り!!!


なんとまーバリエーション豊かな敵なんでしょう。。
ご所望の はやぶさ斬り 2玉が出たので結果オーライですが、途中のドキドキ感たるや。。。
次は 不死鳥 を取りにいきましょうか??



・闇王 3。

この日はチームのムードメーカー アンさん の戦士ドレアの御披露目回。
いやー、よーできてますなぁ。
純真な心を持つ人には、ある意味で刺激が強い(かもしれない)良い仕上がりになっております。
しかし天宮の体下って、ほんと女キャラ用の装備ですね。
どっかの 北栄の壷 好きの言葉を借りて、あれはいいものだ!っと賞賛の言葉を。

肝心の ぷよさん の内容はですね、、、いろいろ惜しい!!に尽きます。
練習の成果もあって壁更新も じわっ と上手くなり、タゲが逃げやすく、 ぷよ を誘導しやすくなっております。。
ほぽ勝ちなんでしょうが、あと一歩が足りない。。
んー。。。もーちょいか???
・・・・・・なんて語ってる、ノヤマ僧はですね、、


逆に、よくそこに居れたよね?!


ってくらい、レーザーの交点で祈りの更新して餌食になってました。
(天に祈るような姿で2本の 光 に貫かれて転がるとか・・・)

あとは、タゲ下がりしすぎて、元の位置に還ってるんじゃ?疑惑が浮上しています。
クリスタルから引き離したら逃げ続けず、一定のところで戦う方がいいのかも???
今夜、ぷよ職人に聞いてみましょうかね。。。




・おまけ。

男3人でいってきました!
映画 君の名は。
11月12日、地元は公開初日というわけで、久々に『初日』を狙って見てきました。

感想はですね、、、
ざっくり言うと描き込みが半端ない、よくできた映画! でしょうか。
唯一、ダメだしをするなら2時間作品で終わらせることが勿体ないなー。。。かな。
とりあえず、Blu-ray出たら買おう。
  1. 2016/11/14(月) 20:56:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その26。


アンさんの願いが叶い、この度 みるる さんがチーム加入となりました!
来てくれるかどーか、ドキドキして待ってましたからねぇ。。
いゃー、良かった。
竜牙石拾い、ドレアム、コインボス、ピラミッドなどなど・・・。
これからも引き続き、よろしくお願いしますねー♪



・ゴルスラまわし。

そんな みるる さんの歓迎会も兼ねて、ゴールデンスライム狩り30分に参加してきました!!
このチームイベントの裏(?)では、チーム集会所にて女子達によるドレア発表会(?)が!!


初めて鎧買ったー!!コロ連れてってー!!


(・・・まー、橙色チャットなんで、迷宮中のメンバーは何も見えないんですが・・・)そう語るアンさんを筆頭に一張羅を披露するリュカさん。
そこにさき博士(たぶん制服)が合流して、エクさんの想像力を強く刺激するトークが始まってました。
ええ。。。。
スクー(以下略)ねえ・・・。


さて、、本題に戻ります。
ゴルスラの方は合計6周で、総獲得は約39万ゴールド。
エク盗賊の活躍で金塊、金貨も多数獲得してウっハウハです。
さらにボス用にレアボスコインを投じてもらっていたのでオーブもオイシい!!!

(でも内心、バラモスゾンビきたら負けそうだなー・・・って、ヒヤヒヤ)

いやー、しかし儲かりました。
ありがとうございました!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>


さてさて、ついでに盗賊の『ぬすむ』について。。。
がとう少佐曰く、、、
パラメータ きようさ が高いとレアドロップ率が上がるそうな。
ふぅむ。。
では『ぬすむ』対象がアイテムかゴールドか・・・こっちの違いは??
ランダムなのか、何か基準があるのかね。。。?




・武器鍛冶。

チームメンバーのリュカさん、武器鍛冶職人だそうで、、、
これでチーム内で判明している武器鍛冶職人はタムトスさんとウチを含めて3人になりますな。
・・・コツを聞かれましたが、ぇー、、、なんとゆーか、運です。

会心のてごたえ!で成功ゾーンに止めることが大前提。
止められないとき用に、各々の成功ゾーンの幅の数値を知っておけば『基準値』に近づけることはできるので、あとは叩いた数値が『基準値』に近いことを祈るのみ!

狙って☆☆☆は作れないので、運が良ければ黒字だし、運が悪けれは大赤字に転落します。
資金力がある人、天運のある人、秘密道具(不正ツール)の人が利益を出せるんでしょうね。。
・・・・・ええ、まー、参考になりませんなぁ、、、。

↑の話とは98%関係ありませんが、『リュカ』というこの名前、、、当時ドラクエ5の勇者につけていた名前でした。
懐かしいなぁ。。。っと、過去を振り返っております。


さて、今週末も飲み会か。
かぼさんを連れ回してる感があって、なんともかんとも。。
集合が昼頃なんで、あまり遅くはならないとは思いますが。。。果たしてどーだかね??
映画みよーぜー!って、話でしたが、男3人で 君の名は を見るのか。 
ぃゃー、震えますなぁ。。。

  1. 2016/11/10(木) 16:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その25。



まずは、、、エクさんよりプレゼントを貰いました。
ウィスキー水割りを片手にゲームしてたんで、なんとも記憶は曖昧なんですが。。。
お礼、渡せてましたっけ???
なにはともあれ、ありがとう。。
大切に使わせてもらいます!!



・暗黒の魔人。

日課のドレアムを経て、挑戦となりました。
ほんと、縁があるな魔人。。
構成は、、バト、占、僧×2。
必要な耐性は転び、麻痺。
麻痺??ほぼ転がってるから必要性を~~・・・っと、ゆるやかに戦闘は始まり。。。
─────
────
───
──・・・・・・・ふーむ。。。
魔造兵が大家族になりました。
攻魔依存の占い師なんでいい数字が出てるんですが、んー・・・殲滅力はドラムクラッシュのが方がいいのかも??
あとは、何でやられているのか見え難いとは思いますが、魔造兵の 叩き潰す! と グランドショット! などが重なってたりでしょうか。
どこへ逃げても魔造兵が地面殴ってますからね、そりゃキビシい。

リベンジしたいなぁ。。。



・剣王 ガルドリオン。

博士の活動限界時間が迫る中、行ってきました報酬の現物率が渋い(と思われる)札ボス。
構成は、、、戦、バト、占、僧。
剣王は弱い部類に入る敵ですからね、何でもいける!わけです。
内容はですね、、、


地?の衝撃?
・・・・・ジャンプ要るの、この技だな!っという確信を得ました!・・・今更ですがね。
アルコールと眠気の波状攻撃でピンポイント回復か全体回復か判断が追いつかなかったり。。。
これまで『剣王』の呼び名は『ガルちゃん』でしたが、、
これからは『もじゃ』でいきます。
確かに毛深いからね、アイツ。


、、、そのくらいでしょうか。
報酬は現物2つと破片。
・・・ほらね?渋くないんですよー?アピールか。
コレと同じこと、スンさんとこでもやってあげて。。。
注目の合成結果は、、、



各々違いますが、全て最大値。
満足げなリーネの


これでどーよ??


・・・そんな顔が浮かびます。
・・・バランス型合成といえば聞こえはいいでしょうか??
まー特定の敵に必要なアクセサリーでしょうから、なに絞ればいいのかわからないしな。
個人的に埋めるなら『きようさ、すばやさ』特化かなー?
んー。
もう完成でいいか??病を発症しそう。
  1. 2016/11/09(水) 07:36:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その24。


日曜日、午後。。。
前日の酒が抜けず、あー、あー、ぁぁ、、、っと、ログイン。
まずは毎週のように忘れかけてる試練の門を初日に潰し、心の安定を得て。。。



・闇王 4。

『今日、なんの日かわかる?』
・・・まるで、恋人に 記念日 を問うかのようなエクさんのお誘いで挑戦となりました。。
構成は、、、

戦、バト、道、僧(ノヤマ)。

一応、槍スキル180も取ったし技巧宝珠も着けたし脳内のシミュレーションはボンヤリできている!
そんな気構えでしたが、、、まぁ、なんだ、キングスタンプがヤバい。
ぷよ4の打撃力がオカシいんです。
頭突き一撃でアウトとか、もぅ悶えるしかないじゃない。
(にっひっひ。って笑ってました)

真・刃が不発なら武神を!!、、いやでも、武器を持ち替えてる余裕ねぇよ?!
好き勝手に暴れまわる ぷよ4 の前に惨敗。
戦、戦、道、僧なのかね??




・ピラミッド

ふーむ。
がくさんの方も新しいチームに入りましたか。。。
・・・って、ことで久々、ゆうゆうさんのお誘いで789霊廟へ。
ゆうゆうさん、ぽんさっき博士は女学生のドレアか、、、例えるなら生徒会長と風紀委員長といったトコでしょうか??
前者は絶対権力者。
後者は5Sの化身。
・・・まー、どっちがどっちかは想像にお任せします。

構成は、、戦、占、僧、レン(ノヤマ)
レンジャーがちょいちょい転がってる程度の比較的安定した攻略だったのではないでしょうか。。?
各霊廟6分台ですからね。


あと占い師の装備は、魔法使いと同様に攻魔のが~~云々の話がありましたが、がくさんの説明ではタロットごとに依存するパラメータが違うのだとか、、。
なにをメインにするかで着替えやアクセサリーの交換が要るようですが、、、、ウチ、耐性だわ。




・達人クエスト

今週の報酬5つは、、、
vs バズズ(強)。誰も死んではならない!!

vs ヘルバトラー(強)。
賢者入り3分20秒討伐!!


ふむ。選ぶならヘルちゃんだろう。
って、ことで、↑のパーティのまま、バト×2、賢、僧の構成でサクッと攻略。
先週のお題がヒドかったからな、運営側の配慮でしょうか。




・暗黒の魔人

締めはコインボス。
個人的にはタロットコイン(キングスライム欲しい)でしたが、暗黒の魔人戦となりました。
ここ最近、暗黒の魔人とはよーわからん縁があるようで顔見知り感が。
構成は、、バト×2、僧×2。
ノヤマ僧の質のイ(以下略)。
内容はてすね、、、


ふふふ、魔人には慣れているのだぜ!!・・ぇ、ここダメ??


・・・っと、薙払われてれば世話ないわな。
滅びの天罰とグランドショットが重なり、転がされる不運な事故もありましたが6分台討伐。
・・・・6分台討伐多いな、、なにこの数字の縁。
怖いんたけど。


そんな報酬は久々の現物!
某書き置きのごとく るんるん 気分で合成へ向かい。。。


ためる 0.5% 。


きようさ完成を目指してるんでいいケドね!!と強がりだけ言っておきます。


さ、残業もあと1時間か。。。
  1. 2016/11/07(月) 17:59:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雑記。47


・タロットコイン。

日課のドレアム通いの後、スライムパック欲しい!!・・・って、ことで行ってきました。
構成は、、、みんな占い師。

エクさん、アンさん、みるるさんと7周。
みるるさんがチームに来てくれると、また日々が楽しくなるんですが・・・どーなのかね??

さて、肝心の開封内容ですが、、。
獲得したスライムパックから、見事にキングスライム、クイーンスライムが出ないという中の人と同じレベルの引き運に苦笑い。
だいたいね、『スライムパック』って名前なのに、キラーマシンが出るってどーゆーことよ??




・闇王 1。

↑の みるるさん のメインアカウント、とんぴぃさんに連れて行ってもらいました。
さらに、リアさんと合流し、あと一枠は、、、バイミン!!

・・・・えー、ウチ僧侶なんですが、ホイミスライムの方が動きがいいという。。(汗)
たまーにレーザーの餌食になってましたが、回復役のサポは優秀。
バイミンをサポートするようにスクルトする僧侶という。

スクルトは、良い思い出ないな。

・・・・・生存率を上げるには必要なんですけどね。。




・暗黒の魔人。

イマゴンさんに捕らえられて(?)行ってきました。
構成は、、、バト×2、僧×2。
ノヤマ僧の質の低さを、良くわかってますな。

1戦目、、、
気付けば魔造兵の大家族。
こうなると僧×2でもキビシいです。

2戦目、、、、
うっかりハンマースキルを切っていた げもさん が『ヘヘッ』と笑顔で両手剣に持ち替えてリベンジ!!
ぃゃ、反則なみの火力だわな。。。
でもハンマーの利点は弱点の物質系攻撃!
スタン攻撃もある!
・・・ってこともなので、まだまだ現役です。
報酬は全て破片。
ボスを強く叩きすぎなんたろうな。




・剣王、ガルドリオン。

魔人の後、ラオウ行きたい!っと、いうことでいってきました!
ラオウでラーメンの方しか思い浮かばない点が寂しい。お腹空いてるんだろーな。。


構成はテンプレ(なのか?)戦、踊、旅、僧。


2戦目の初手で壊滅寸前に陥ったくらいで、まー、省略できるほど緩い敵でした。
そーいえば、チャットの中で戦士×4構成で全てのコイン(カード、札)ボスが行ける!ってのが、ありました。
ふぅん。。。
基本、真 ・刃が途切れることのないフルボッコ系らしいのですが、ガイア(強)のダメージ完全ガードだけは鬼門。
なんか、自主的な達人クエみたいだな。。。

えー、報酬は全て破片でした。
札ボス、ケチだよなー。。
げもさんのゴースネル47枚も、どっかで誘いくるかな??




さてさて、11/3は まっちゃんさん の誕生日でした。
コウキさん、エクさん、アンさんと集会所でドラキー花火を打ち上げて、お祝・・・・見えん。
音だけで花火が見えん。
・・・って、ことで手持ち花火でのお祝いとなりました!
しかし、ほんと優しい人達だなぁ。。。。
いいチームに入れた!と心の底から思います。



さ、、、夜は飲み会か。
今日の活動は、帰ってきたら職人と日替わり受けるくらいかな。。
  1. 2016/11/05(土) 07:50:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。46



・シアトリカル クロニクル。

えー、正直な話。
タイトルを見て、、、なにソレ??でした。
まぁ、調べてみると報酬は良いらしい。。なんか人形みたいのと戦うらしい。。それらが毎回違うモンスターの能力になるらしい。。


ふむふむ・・・
きっと、誰が何のモンスターを演じているのか当てる レモンスライム の5連戦版だな!!
・・・っと推理。


・・・・・・・はい。違いました。
クイズ要素が無く、ランダムで中身が違う敵との連戦でした。
まー、ある程度のボス敵とは行ってるからな、、余裕よ!余裕!!
戦(ノヤマ)、戦、旅、僧。
なめきった態度と(第9霊廟さえクリアーできる)構成で1回目、、、、


4戦目の敵が、輪王 ザルトラ。


・・・そりゃねーよ!!?
完全に みなぎった 瞬殺タイムの前に敗北。
とりあえず言えることはMPヤバい。。
構成をレン(ノヤマ)に変えて2回目。


4戦目の敵が、牙王 ゴースネル。


・・・そりゃねーよ!!?(part2)
しかし、かぽさい神戦士が新装備で堅牢さを増してることもあり、墜ちない。
すげぇよ、ぃゃーさすが神様。
ビリビリ麻痺はしてましたが、解除はアン旅に任せて さみだれ撃ち!ダークネス!シャイニング!!
あと、そこそこ暗黒の霧が入るので、弱らせたゴースネルをじわじわ削り撃破。
サポでもゴースネル倒せるんだな。
、、、、そして、ボス ベイオウルフの登場!
うし、きたな!!
─────
───
──。
あー、、・・・・ゴースネルのが強かったなーコレ。
このクエストは毎月1日、15日の2回更新だそうで、、、んー、やること増えるなぁ。。。
この先、報酬にフィギアチケットとか出るのかな??




・闇王 3。

げもさんのお誘いで参加してきました。
構成は、、、


道、戦、バト、僧(ノヤマ)。


3戦挑んで、、、全敗。
あと少しなんですけどねー。。。
レーザーに囲まれて身動きとれなかったり、一撃で800台のダメージくらってたり、、、っと、まぁヒドい。
真・刃の不発も多々ありましたが、これに関しては僧も槍持って武神するんだ!っとのこと。
ぃゃ、回復で手一杯なんですが??
タゲ下がりしてくれれば可能かね?



とりあえず、闇王を背後から斬ってるのをやめようよ!っというのが、僧侶の意見です。
蘇生にいくのも、回復の範囲もキビシいですからね。。


その翌日(昨夜か)、話では最強の 4 を討伐してきたのだそうな。。
戦、戦、道、僧。
刃2枚、武神2ま、、、ぁ、僧は回復で手一杯でしたか。
討伐は19分25秒だったそうな。
バトの火力は魅力的ですが、戦士のが安定なんでしょうね。


バトを入れるなら、紙装甲のバトはタゲ下がりをし、道具が武神を入れつつ さみだれ する!
ここに槍僧侶が火力として混ざれれば、バトのダメージ役を補えそうですね。。
まー想像ですが。
その間、バトは、葉っぱ、 滴 待機でしょうか??



いつか、4も行ってみたいなぁ。。
  1. 2016/11/03(木) 19:45:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その23。


まずは報告を、、、


・達人クエスト。

諸事情で先週の分が、その週内にできなかったので、サポで行ってきました。
この回の報酬5つは、、、


怒濤の魔法使い軍団 vs エンラージャ(強)  道具不可!!


・・・・回復も蘇生手段も限られるんだが??
不安でいっぱいでしたが、まー、ムッチーノもエンラージャもメインは打撃だしな。
鞭スキルを振って、スパークショットで幻惑させ、ムッチーノは縛り打ちで麻痺らせる!!
そんなプランでしたが、、、


魔人の災い祭。


初手、災い。
・・・・・そりゃねーよ。
変化が解けると同時に 災い を被せてくるとか。マジか!?
それでもムッチーノらを倒し、エンラージャのHPを半分削って、『いける!』と思ったら・・・


魔人の災い !!

かまいたち!!


・・・怨念でもこもってるような一撃の前に回復、蘇生役(両手杖)のサポが轟沈。。。
再戦で攻略となりましたが、いやーこの回もハラハラした。
ギリギリ感を求める 層 には堪らない難易度なのかね??
そして今週の達人クエスト、報酬5個は。。。


怒濤の武闘家軍団 vs ヘルバトラー(強)  道具不可!!


・・・・・・・運営、正気か?!
回復手段は、めいそう。
蘇生手段は、無し。
運が悪いと雑魚敵がうじゃうじゃする敵でこの条件は無いだろ。。
6戦挑んでみましたが、サポじゃ無理かもしれん。
棍武で天地の構えをし、時間を稼ぎチャージが貯まったら構えを変え、削り、めいそう・・・理想はそんな動きですからね。
諦めて第7霊廟クリアーで済ませましたわ。。



では本記事↓

ツィーさん、みるるさん、まっちゃんさんをお誘いしてメタル系回しに行ってきました!!
ウチは30分の参加でしたが、パラはあと経験値10万くらいでレベル96に到達なので、週討伐をあてれば終了となります。
まっちゃんさんはレベル35→61という、なんともまー分かりやすいドーピングとなりました(笑)

この↑後はウチが抜け、アンさんに引き継いでもらい、さらに数周。。。。
ゆえに、これは完全な女子会になりまして、、、まぁ、普段通りならアンさんが きゅぴ!きゃぴ! 言ってたんだろうな・・・って、ことで。



そんな女子会を『うんうん』と眺めながら、ふらふらオーブ回収に勤しんでいると、解散した みるるさん から桃色チャット。
ここまでの↑迷宮回しでSキラマを手に入れてたそうで、、、挑むことになりました!
構成は、、、


みるるさん     盗。
アンさん      魔物。
さき博士      道具。
ノヤマ       僧。


・・・・巧みに誘導(?)した まっちゃんさん に 博士 と認識された さきさん が参戦。
そろそろ怒られるんじゃないか?と内心おびえてます。


内容はですね、うっかり狭いとこに固められ大回転斬り!の餌食になったり、ガチャコッコの爆発に巻き込まれたり、、、っと、平常運転の僧侶がハラハラを安定供給してた!くらいでしょうか??
討伐は6分台。
実装当時の1/3の時間です。
いやー、成長しましたねぇ。。

報酬は破片。
機神は(ある意味)完成してますからね、、合成するかどーか、悩んでいます。


↑の後、ついでに幻界の4諸侯も行ってきました。
さっくり書くと、、
眠らせ、封じてアクバーを無力化し
鳥と魚をさばいて、、、海パンマントの相手をする。
完璧な流れで討伐し、指輪も2セット出るという。。
エナジー変換されさえしなければ、ハナマルだったんだがな、リーネめ。ほんとリーネめ!




・暗黒の魔人。

夜、ひっそり期限の迫ってきてたカード消化にお付き合い願いました。
構成は、、、


エクさん      バト。
アンさん      バト。
かぽさい神様    バト。
ノヤマ       僧。


・・・・・攻撃型編成です。
まぁ、ウチはハンマー持ってないし、僧侶しかできんのです。はい。
内容はですね、、、
久々すぎて なぎはらい の退避位置が怪しかったり、地震を回避できなかったり、気付けば魔造兵が大家族になってたり、、っと、なかなか波乱。


それでも最後の4周目は2分台だったので、だいぶ勘が戻ってきてたのではないでしょうか??


報酬は破片。
しぶいわぁ。。。



さて、昨夜から 学園 が始まったようですね。
しかし、初日ゆえに、、、

ロードが重たい。

そう語る さき博士 。
かぽさい神様も重かったのかね?
とりあえず、月内には学校案内を見に行ってみますかね。。。
しかしドラクエ内で学園ねぇ、、、、違和感しかないわ。
  1. 2016/11/02(水) 07:24:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0