ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。45



・邪神の宮殿。

はい、今回のお題はラズ ドラド。
・・・・暑苦しいおっさんらの相手です。


1獄、、、道具不可のゆるゆる獄。
ここは楽チン。


2獄、、、装備、特定特技しばり。
棍、爪、短剣のみか。
ふぅん。
テキトーに棍僧侶で挑んでみました!!
・・・・・・僧、1人かー。
まぁ、ベホマラー得意だからね。。


3獄、、、賢者しばり。
ザオ祭りの予感がしました。
賢者なんて紙装甲だぜ!?
そんな中、ふと、フレンドリストに みるる さんを発見。


・・・邪神の宮殿に居て、賢者か。


軽いジャブでチャットしてみると、3獄で苦しんでいるようで。
そーかー、やっぱ難易度高いのか。。。。お供していいですか??

回復メインの壁役として組んでいきましたが、いやー、おっさんら壁役を(タゲ確認云々の前にへばりついてたし・・・) 瞬殺です。はい。
戦えはするけど、ゼルドラドのギガスラがキツいこともあり、、予想通りザオ祭りが大盛り上がり。
5戦目で攻略となりましたが、残り時間はわずか8秒とか。。
いや、大変だったわ。。


4獄、、、 占い師しばり。
みんな!幻惑も眠りも任せたぜ!
その代わり弓ポン、光耐性低下、ロストスナイプするぜ!
ほぼ他力本願でいってきました!




ベルトは各々しょーもないモノばかり、、、。
爪、雷13%ねぇ、、、この先、化けるのか??コレ。
上位錬金に属性付加や、武器200スキルで属性を付加を選べる・・・とかくれば、もしかするかも。。
・・・そんな 希望 を夢見てキープ。



さて、今夜は がとう さんのお誘いで、試練の門に行く予定。
この がとう さん、名前の由来を知ったので敬称は・・


『さん』

『少佐』


・・にしましょうか。
思い出すのは メガトブル2 、、、今書くと、何ソレ暗号?ですが、懐かしいな。
結局、ゲーセンに偵察も行ってませんが、噂ではそーとー誤作動が多いようで、、、、ダメじゃん。
初代GCB、セ○が三国志大戦のようにDS版とか、家庭用筐体を出したりしないかね・・・??


さ、、、始業か。帰りたいわ。
  1. 2016/10/28(金) 07:43:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ストーリー進行状況。3



・ver.3.4クリアーとなりました。

舞台は水の領界、恐ろしい海の魔物達が犇めくフィールドを進んで行・・・・・。。。。ん??
美しい景観の世界を、ふわふわ浮遊感で巡るとか、なんだ、この平和な海は・・・もっと見た目恐ろしい生物達に追い回されるイメージだったんだけど。。
さてさて、、、ストーリーをゆるーく記しますと。。

エステラの対抗馬になるであろう巫女(おっとり系。たぶん天然)が出てきて、、

その巫女の騎士としてヒューザが出てきて、、、、
※注記※
『このヒューザ、めちゃくちゃ強いです。
まぁ、これはイケメンが弱かったら世の婦女子達が暴れるだろうから、制作側の配慮でしょうか?
でも回復補助ができて、5千ダメージまで叩き出す、、、、サポバト真っ青のNPCというのはやりすぎなような気も。。。
とりあえず、その両手剣なんですか??』

まさかの巨大生物に逢いましたが、え??そんなキャラだっけ?

・・・ついに聖塔へ・・・・ぇ?もう??
展開が早すぎるんだが、え??
いや、待て。
いくらなんでも早すぎる。
何か探しに行ってこい!!って、もう一ひねりあるだろう!!
──────
────
──。
ほらね?
なかったー!!?

・・・っと、いうわけで守護者とご対面。
水、氷、、、
漢字で一画しか違わない敵なんで、氷魔の悪夢が蘇ります。
──────
────
──が。
・・・・・・弱ッッ!!?
討伐は8分台。
どーした運営。
塔の謎解き要素もだけど、これまでと難易度だいぶ違うぞ!?・・・?
・・・・・・・???
・・・・・・・え??
守護者の後、連戦でした。
こっちは容赦ない。
終盤は、エステラを守りながら戦うわけですが、、、氷魔のときよりは楽。
こっちは討伐14分台。
・・・・こんな感じでしょうか。


ストーリー、短ッッ!!?
そして、おおよそ予想通りの展開になってきましたねぇ。
大魔王の次は邪神か、、
・・・コレ、この先ストーリー分岐したりするのかね?
そんな不安がゆらゆら。
まぁ、次は嵐の領界。
ストーリーも荒れそうな予感がするこのver.を気長に待ちましょうか。




・伝説の3悪魔。

お隣さんのお誘いで参加してきました。。。
お隣さんのフレさんは初挑戦なのだとか。
・・・・ふむ。勝ちたいよね。
ならこちらからは、頼れるカポサイ神様を、、、、ぁぁ、出せる職がない??
・・・っと、いうことでマダンテの匠・ペト魔戦を召喚。
魔戦の動きはロスアタ待機しつつ前衛にバイキして、フォースして、FBして、、、、、、え??
弓ポン、自バイキ、フォース、ダークネスショット!!シャイニングボウ!!

シャイニングな一撃がブロスのシャイなハートにショッツ!!

・・・・・・・まさかシャイニングボウの特性、知らないのか?!
元気な3匹が暴れ回って敗北。
ふーむ。
ここでペトレンに変身!!
・・・・んー??
ヒドラを墜とすには安定より火力なんですが、、、。
まぁ、霧のおかげて生存率は上がってますが、3匹が暴れ回る似たような展開で惜敗。
ここで、お隣さんの心が折れてましたが、ラス1をお願いして。。
復活のペト魔戦。
とにかくヒドラを墜とす!!ことを念頭に、ちょっとだけチャットして開戦。
バイキ、フォース、FB!、、ダークネスショット!、シャイニングボォウ!!!
・・・・ぅおおお!!?
スローモーションで、シャイニングな一撃がブロスのシャイなハートへ、、、、、


ブロス:見える!私にも敵が見えるぞ!!!(身をかわした!)


グッジョブ!ブロス!!
今度、シャイニングボウの対象は、なんとなくランダムだということを伝えておこうと思います。
ゾンビが動き始めても、この回はヒドラを墜とせたのて勝利確定。


報酬は破片でしたが、いや、倒せてよかったわ、、。
この後、お隣さんのフレさんから申請を申し込まれたのでフレになりました!
ひっそり2アカ操作だと思ってましたが、んー?違うのか??
名前から考えると家族かもね。
さて、、このフレさん、フレでは初の どわ娘 さんです。
全種族男女、コンプリート(?)となりました!! (だからどーした)



・最後に、、、、、

健康診断の結果がきました。
ふむふむ。
つまり、買ってきた日本酒・獺○を開封していいということだな?!
ふふふ。
今夜は久々に酔いながらドラクエできそうだな♪
  1. 2016/10/25(火) 07:46:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その22。

・闇王 3。

9月24日以来になるでしょうか?久々に 3 に挑んできました。
構成は、、、、


エクさん       どうぐ
さき博士(どわ娘ver.)  バト
まーさん       戦
ノヤマ        僧


はい。
天才『エル女』が天才『どわ娘』になって嬉しそうに跳びはね回ってました。。。
これね、今回のハロウィンイベントをクリアーすると、一定時間だけ種族を変えられるんです。
ゆえにフレンド欄は大混乱。
・・・誰だ!?現象多発ですが、『種族を変えてみたい!』というユーザーの声に応えたのは◎。
ふぅん?
まー、それならウチはプクリポになりたいなー。
あの身長の視点をから、広がる世界を見てみたい。
カプサイ神、でっけぇんだろうな。
(後日、イベント行ってきました。コレは↓で)


・・・さて、ここまで思考が逃避してる点で、すでにお気付きかもしれませんが、ぷよさんに蹂躙されてました。。
時間切れが1回で、あとは(ウチの)悲鳴の絶えない戦闘という。
序盤はいいんです。
中盤以降の立ち回りがね、、、


クリスタル設置。

打撃。

紫煙の竜巻。

ダークテンペスト。


この一連の流れの始まり『クリスタル設置』からが問題。
前衛タゲで『打撃』べちーん!、そのまま前衛がタゲなら紫煙を放つ動作として ぷよ はちょい下がります。
回復や、テンペスト回避のためにプレイヤー達は ぷよ に寄らねばならないので、、、設置されたクリスタルの真っ直中へ誘い込まれるような形になります。
『打撃』『紫煙』のタゲが後衛なら、クリスタルから離せますが『クリスタル設置』を見たら誰がタゲでもいいから、めーいっぱい下がって距離を稼ぐのもいいかもしれません。




・ログイン状況。

はい、コレ↑。
フレンド達に、自分が居るか知らせるか否かを選べます。

ログイン表示する。
ログイン表示しない。
ログイン非表示。


この3種類です。
~~する場合、フレンド、チームを含めてチャットができたり見えたりします。


~~しない場合、(通称ステルスログインと呼ばれています)コレ、ちょっと前まではチームチャットなどが見える状態でした。
最近になって変更され、チャットが見えないようになったのは運営側の配慮でしょう。
『盗み見ている』感があるからでしょうね。


・・・じゃぁ、こっちも?
疑問を解決するため、アンさんの協力で試してみまして。。
~~非表示の場合、チームチャットはできませんがチームチャットは見えました。
なんだコレ・・・。
常に『居る』として扱え!!って、ことか!?
・・・・何か悪いことに使えそうな気がしてなりませんが、運営側のミスじゃぁ・・・???




・メタル迷宮ペア招待券。

先日、アンさんのお誘いで行ってきました。
4周でしたっけ??お陰で旅芸人がレベル96になりました!!
・・・売れない系の旅芸人、しばらくスキルポイントの養分になるため隠居となります。
次は。。。何を上げようかね??




・ハロウィン イベント。

はい↑でも触れましたが、種族を変えられるということで・・・


『俺は人間をやめるぞー!』


・・っと、いうわけアンさんのサブアカを相方にスウィ~ツランドへ。
おのおの辛党、甘党になり植物系の敵を倒して、クエストを進め・・・
好感度maxの髪型をするボスと戦闘。
運営、わかってないな。
竜王とかコイツみたいなナウな髪型なんだよ、(一部の)ユーザー求めているのは!!
・・・まぁ、アレだ、なかなか考えられてる戦闘でしたが、あんないい髪型の敵居ないよなぁ、、ってことだけは強調してきます。
クリアーして・・・




記念撮影。
写真では判らないでしょうが、アフロです。
プクリポにアフロって、似合うよなー。。。
  1. 2016/10/23(日) 18:50:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

日課が、なんとかできる程度の活動をしてます。

・カプサイ神。

はい、コレ↑はドラクエ10を知らない人からは『何いってんの?』と言われそうな名前ですね。
説明(?)するとコレは辛党の神様で、ハロウィンイベントに出てくる暑苦しい系のおっさんの姿をしてます。
このおっさんの像が、竜王像と同じタイミングでリリースされていたようで。。。
ふーん?、、、っと、興味本位でバザーを見てみて、・・・・・高ッッ!?
まぁ、神様だもんなーと無理矢理納得してます。
そんなカプサイ神、アンさんとこに降臨してました!!
チビナス人形を、、、




触るとデッカくなりました。ええ。
季節は秋なのに、ここだけ常夏。
畑行脚する度に、(イタズラして)おっさんに変えていこうと思います。
・・・が、まぁ、その対抗手段でしょうか?
このカプサイ神のチビナス、今日から(?) かくれんぼ するようです。


見つけて、デッカくしてごらん♪


アン家主からの挑戦状ですな。
・・・さて、この度アンさんの方から 呼び方 について『さん』付けを省略していいとの話がありました。
敬称を取って呼び捨てにすることに慣れてませんので、なんともかんとも、、、。
まぁ、努めてゆこうと思いますが、このブログ上では引き続き『さん』付けでいきます。
ついでだ、 かぽーさん も変えようかね??
・・・『かぽさい神』・・・ よし、ハロウィン中はれでいこうか。。?




・ドレアム。

ここ最近、日課にしていたドレアム通いに、ペトさんを巻き込んでみています。
(呼びかけると もちろん! と返ってくるので、誘いやすいともいいます)


そんなある日のドレアム通い。
畑行脚の最中に ありす嬢 を捕まえたので、普段とは逆に強制連行してみました!!
あちらさん、大資産家ですからね、、、いずれフォーチュンのすげぇの買ってくれるんじゃないでしょうか??と期待。
あとは・・・・誰もかれも忙しそうだし、、、事情もあるでしょうし、、、3人で悪夢の世界へ。。


フォースが楽しいィィ!!
ヒィーハーッッ!!(一部誇張)


・・・っと。敵の弱点属性に合わせた戦い方に、新たな喜びを感じてるペト魔戦と、


ぴょん♪ぴょん♪ぴょん♪


・・・なんか跳ねてるチャイナ娘のありす魔を迎えた構成は、、、


魔戦(ペト)
魔(ありす)

レン(ノヤマ)

魔戦
レン




・・・前衛職、どこいった!!?
魔以外、補助職ばっかりじゃん!といったモノ。
占い師軍団の回と大差ない不安感でしたが、いざドレアム戦が始まってみれば、、、
タゲ下がりをキチンとしてたので、なかなかカナカナ。。と安定気味な展開に ひぐらし が鳴くレベル。
チャイナ娘が情け容赦ない火力でドレアムを責め苛み、マダンテの匠がドレアムも周囲のばくだん岩も塵に変えて終了。
もー、何でも勝てそうな気もしますな(慢心でしょうが)。。。
まさに 魅せて 終わらせた展開。
いやー、見てると魔戦もいいモノですね。。。

モーモンバザーの名前、今のもいいですが マダン亭 とかどーだろーか?




・闇王 1 。

1、2はサポでも行ける!!
・・・・・噂だけは聞いてましたが、今回は実際に試してみました。
(一緒に行ってくれそうなの誰も居なかったし)
構成は、、、、


戦(ノヤマ)


バト


・・軽い気持ちで挑んだので、サポの構成も毒耐性も考えてません。
ええ、ええ、だからでしょうね。


大変。コイツ、大変。


途中 千家 のネギチャーシュー麺が食べたいなぁ・・って現実逃避の考えがよぎるほど。
使った葉っぱ8枚。
使った滴 は7つ。
討伐時間は14分台。
勝てないことはない、でも可能なら肉入りのが◎でしょうか。
サポは下がりませんからね、みんなでレーザーに囲まれて動けない状態が多発してましたし。。。
サポで1、2の闇狩りをしているゴンさんにコツを聞いてみましたが、、、


ストレス耐性があればいける。


、、、ふーむ。
ウチ、魔女(強)で発狂するので、ストレス耐性は低いほうだと思います。
まぁ、練習だと思えばいいか。


さて、、、最後に。
昨夜、チーム集会所がハウジングの匠の手によって、、、素敵な理想の空間にビフォーでアフターしてました。
あれ、見たらエクさん喜ぶだろーな。
もーアレだ、(エクさんの奢りで)飲みいこー!ってレベルの出来映え。
今度、写真を撮ってきます。
  1. 2016/10/20(木) 07:29:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。44



・ロストスナイプ。

180スキルの宝珠が追加され、ひそかに気になってました。


Lv.Maxで、激怒状態解除こい!!


・・・極○サイトで調べれば一発なんですが、いや、わざわざ楽しみを削いでどーする!!
、、、っと、いう訳で、まずはどのモンスターが落とすのか○限サイトで探します。
(探すのは楽しみではない)
──────
────
──
ほう。。パンプキャビネットか。。
(この時点で想像していたのはパンプキッズ。イエロバングルとグリンバングルを間違えるようなモノだよ!と思っておきます。)
その約5秒後、カボチャタンスかー、、、転生モンスターじゃん。と気付きました。
棲息地域は。。。ふむふむ。
久々にヒストリカに逢うか!っという理由でリンジャの塔へ。
そーいや、クイーンの投票云々の話がありましたね、ヒストリカどーなったんだろう?

さて長くなりましたが、さっくり書くと、、、
初日のカボチャタンス狩りは遭遇ゼロ。競合相手が居たこともありますか、ゼロ。。。
マジか!?っと、少々イラっとしましたが、そんな中で飛び交ってた橙色チャットのお陰でイライラ相殺。
どーも、リュカさんによる さき博士 の呼び名は毎回違うのだとか。

この日の呼び名は ぽんさっき 。

勝手に話のネタにしてるので、抗議は受け付けますが、、、まぁ、多分読んでないだろうから平気かね?
まー、チャット見てるだけで和めますからね、いいチームですね。
っと、フォローだけしておきます。
次は、なんて呼ぶのか?楽しみにしてましょうか。


・・・そして2日目。
まずは呼んでもないのに達筆仙人。筆を2本くれましたが、今欲しいのはコレジャナイ。
開始20分過ぎに、よーやくカボチャタンスが登場。
年甲斐もなく っしゃー!きた! と言ってたのは秘密。
この後、なんかバグり気味のエンカウントでカボチャタンスと連戦し、宝珠を計2つゲット。
これに横2玉が含まれていたので、目的は達成となりました!
主要な弓宝珠は揃いましたが、現状は245点を各々に振るわけで。。・・・・・ぃゃ、コレ、足りないんだが。
弓聖とスナイプをLv.4止めです。
んー、、、もっとポイントくれないかね???
・・・最後に、Lv.5で激怒状態解除はありませんでしたー。
(まー、当然ともいう)




・竜王像。

ぷく大陸の福引き1等に追加されましたね!!
・・・・っと、いうわけで・・・480枚引いてみました!!


いや、切りよく500引けよ!!!


・・・そう思われるでしょうが。
目的の竜王3体を達成したので、ここでおしまい。
2体の竜王は、レンダーシアへの引越祝いと、日々お世話になってることを兼ねて郵送しておきました。
喜んでくれてるのかしら・・・?



・おまけ。






2回、目覚めたことは奇蹟なんでしょうが、内容が微妙すぎる!なんとも残念な奇蹟。
運が良いのか悪いのか。


さて、明日から残業なので、しばらくドラクエ活動は低迷します。
かぽーさん、あとは任せたぞ。


  1. 2016/10/16(日) 19:04:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。43



・チーム集会所。

この度、ついにレンダーシアへ進出となりました!!
いつか、やる男だ!とは思ってましたが、エクさん頑張ったなぁ。。
これでよーやく畑行脚コースに入りま・・・
ふむ・・・リアルが忙しいようで、あまりインできてませんねぇ。
(つまり畑に蒔かれてない)

・・・・・・・・そして、その集会所の隣には、チームのムードメーカー アンさん がお引っ越し。
新防具バブルで、こちらも稼ぎましたね。


チクチク・・・
縫い縫い・・・


ひたすら縫ってましたからね。
ほんと、お疲れさまです!!
畑行脚の度にハウジングがジワッと進んでるのが楽しみの一つです。 



新防具バブル繋がりで、かぽーさんも(サブ裁縫職人で)縫いまくって利益を出したそうですが、こちらは装備に当てるのだとか。。
きっと、、、すげぇ両手剣、すげぇ防具(レアドロ2倍とか・・?)を買うんだろうな。
期待してます!!




・宝珠。

ver.upで災厄の王、ドレアムが宝珠を落とすようになりました。

前者はプラズマブレード!
後者は武神(極意、技巧)!

両手剣と槍の宝珠か。
でも両手剣は持ってないし。。。
槍は持ってるけど、180点分のスキルねぇ。。。
振り分けどーすんのよ??
・・・・っと、どっちも宙ぶらりん状態。
幸い、各々2玉が出たので目的は達成していますが、ドレアムだけは(楽だし)これからも通っていきます。。




・福の神。

エクさんのお誘いで参加。
でもね、ウチは手持ちが無いんですよね。。。


消化だからいいよー


っと、気を使ってもらいましたが、、、、合流した方からは


なんでないの?


・・・まー、そりゃそーだ。
思い返せば 10の日 だもんな。
フツーは、おでかけ便利ツールで1枚貰えてるんだし。。。
そう思うのは当然。
このままでは立場ないので、おみくじボックスで大吉を狙って足掻いてみましたが、、、不発。


持ち寄りじゃないと野良も誘えない


・・・・まー、そーでしょーねー。
何も間違ったこと言ってない。
福の神コインもバザーで売ってよ!と心底思った。
ここまで2度ほど なかまを抜ける チャンスがあったのですが、4人目が合流し、それを選べず、、ついつい参加してしまった点を後悔しています。
なんとも、申し訳ない限りです。
ここ最近『持ち寄り』という行為自体、あまりなかった(アンさんに出してもらったりもしてた)からねぇ、、、感覚が麻痺してました。
まぁ、普通そーだよな、、、。
これからは、いろいろ迷惑かかるし、了承の得られない場合は参加しないようにします。




・ルーラ石。

1080日(だっけ?)特典で貰いしまた。。。
そーかー、もードラクエ3年やってるんだな。
思い返してみれば、、、、。



バザーを知らず素材も結晶も店売りしていた事もあり、開始半年で12万ゴールドしか持ってなかったり。


レティスを信じて、天魔、ラズバーン、ネルゲルに爆裂拳で挑んだり。


当時はタゲ下がりを知らず、『ウチが引きつけてる間に体制を整えてくれ!』とあらぬ方向へ走ってたり。


種族は『強そうだから!』という理由でオーガ男にしたせいで、動作が重かったり。。。



いろいろ懐かしいな。
その頃から比べれば、金策は楽になったし、武具も充実したし、(一応)タゲ判断なども知り、人間子供にもなれた。。。
・・・では、次は?
ほぼ 勘 で動いてるところを伸ばしたいな。


さて、ウチも来週から忙しくなります。。
毎日インはできるでしょうが、残業地獄が終わるまで活動時間は限られそうです。。
  1. 2016/10/13(木) 07:41:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。42



ver.up。きましたね。
バシっ娘に謎の不具合があったようですが、毎日数え切れない数のプレイヤーを飛ばしてれば、彼女らにも思うことくらいあるでしょ?
・・・って、気がしてます。
(ウェナ諸島にあまり用がないので、個人的には関係ないとも言います)




・では、まずは、、、、

いやーデータ更新、1時間ですか、そーですか。。
その時間を利用して録画番組の消化してましたが、、ふと、画面を切り替えてみると通信切れてる!?
見てるときは進んでるのかどーなのか判らなくても通信切れないのに、見てないと切れてる。


・・・・何、Wii拗ねてるの??


さて、そんな通信遮断が2度ありましたが無事更新完了。
まずは、、天竜草を売ります。
ふむふむ、1個1万6千ゴールドですか。
2万くらいまで上がる!っと、夢をみて待つか、欲張らずに売るか、、、、??
・・・選んだのは後者です。
180個ほど売って270万。。。まー悪くはないわな。
これで今ver.でやることは終わった感がありますが、仕方ない少しでも進めようか。



・新髪型。

さっそくアンさん、さきさんが試してましたね。
待望のロングヘアーだそうな。
まだ直接は見ていませんが、ドレアも頑張るでしょうからね。
どう美しく決めてくるのか?楽しみに待ってましょうか。



・レベル96解放。

今回も、なんか討伐してくりゃいいんだろ?!・・・なんて思ってましたが、いきなりボス戦ですか。
呪文を封じてくる云々言ってたので、封印ガードの僧侶を雇って行きましたが、、、


耐性?・・・んなもん無効に決まってんだろ!?
(By ボス)


有無を言わさぬ完全封印。
回復役は旅芸人のハッスルマッスルと占い師の手札次第という。。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
『八卦の戦計』ほど柔軟性が無いので、どーかとも思いますが。。

でも、ごり押しで攻略できたところを見るとボスのHPは高くなかったようですね。



・新装備、初動。

橙色チャットの内容で、、、

☆☆でトントン。
☆☆☆で利益。

・・・・そんな夢みたいな話が出てました。
ご祝儀相場ってやつですか。
ふーむ。
ひょっとしたら、武器鍛冶も同じ現象だったのかね??

その後、大勝負に挑むアンさんに桃色チャットでエールを送って就寝。
翌日の会話で利益が出た!と言ってましたが、、、
つまりだ、同様に かぽーさん も裁縫で荒稼ぎしてるということか。。
・・かぽーさんには、レアドロのスゲェのでも買って貰おうかね(ニヤニヤ)。



・メタキンまわし。

やっと参加できました。
前回のメタキンまわしなんて、いつだったか覚えてないわ。
しかし、4周でレベル1回分か。。果てしない道のりになりますな。



・新 転生モンスター。

ジラフシスター。
シスター、、、、妹属性ですか??
それだけ聞くと かぽーさん が超反応しそうですが、遭遇してみて、、、、、、、えええ・・

    あんまかわいくない

しょーもないこと思ってました。
魅了ガードの宝珠とビーナスの涙をくれましたが。ふぅん??感が。




・・・さて、今日は今年のメインイベント。健康診断です。
結果は2週間くらい先になりますが、今夜は祝杯の予定。
ついにコンビニで買ってきたIPAを開けるときがきます!
  1. 2016/10/08(土) 07:45:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。41


今日からver.3.4、始動ですか。
ふーむ、、、Wiiは当日に長い更新より、何日かに分けてver.upしてほしいな。。。




・チーム エムブレム。

この度、新しくなりました!
今度のは大人の落ち着き(渋さ?)のある色彩ですね。。。
さっそく庭に旗を飾ろうとしましたが、ふぅむ。
庭具が置ける数、限界か。
ver.upで増えないかなぁ。。。
・・・ハウジング繋がりの話で、チーム集会所がリニューアルしました!!
朝、見たら・・・


    みんなのハウジング


・・・のページに写真が投稿されてました。
もー、これはハウジングだけで記事書けますね!って出来映え。
ウチも、写真を貼りたいなーと思ったんですが、、ゲーム内で撮って、広場からダウンロードして、、、画質荒い。
スマホでTV画面を撮ると、、、、これまた荒い。
現地で目視が一番ですね。
なにはともあれ、いいね!っです。




・日課 ドレアム狩り の話。

弓レンジャーが楽しい今日この頃、橙色チャットで声をかけると いきまーす! と良い返事が返ってくるのが地味に嬉しい。
(かぽーさんはインしてれば強制参加ですが)
さて、そんなある日の構成は、、、


エクさん     占い。
さきさん     僧。
かぽーさん    旅。
ノヤマ      レン。


エクさん、ドレアムは久々なのだとか。。
倒し方を忘れたw
と言ってましたが、今や、よっぽどでない限り負けませんからね。何も気にしなくて平気でしょう。
僧がドレアム戦中に抜けてもなんとかなるし、時代は変わったな。


さて、そんなドレアム。
以前はチームで行ってた。・・のだそうな。
ふむ、、、そーいや、遡ると記事がありますね。
インの状況次第でしょうケド、8人で行きます??



・闇王 2。

まぁ・・・・・・2だしな!!
っと、いうことでエクさん指揮の元、さらに かぽーさん、とんぴぃさん と挑んできました。


・・・そして2連敗。


あれー???って、感想です。
レーザーに囲まれてたり、キングプレスで一網打尽になってたりというのが主です。
レーザーに囲まれないようにするには、クリスタルを設置させたら下がって戦う!ですが、ふーむ。。

あと、行動パターンとしてはHPが減ってくると確殺のダークテンペストがありますが、強さ1~3の ぷよ では・・・


クリスタル設置!

打撃!

紫煙の竜巻!

ダークテンペスト!!


・・・の順でくるそうな。
4の ぷよ は紫煙とテンペストが逆だったりするそうですが、まぁ、まだ見てないしな。なんとも。


『ダークテンペスト』と表示されてから、どの距離なら駆けても間に合うのか??
何度か試してみましたが、、、んー、なかなか厳しい。
基本、僧侶は死んじゃダメですからね、、、もう試すのやめよう。


この翌日ですか、とんぴぃさんも闇王 3を討伐したそうです。
体下の毒ガード装備が 皮 なのを気にしてましたが、、、
このゲーム、守備力がどれほど反映されているか怪しいですからねぇ、、、まぁ、耐性さえあれば皮でいいような気も・・・?

さらにその翌日(昨日)、指輪、ベルト、宝珠で毒ガード100%にできた!!っという桃色チャット。
つまり、、いよいよ 4 に挑むときがきた!のかもしれない。。。
(勝てるとは言ってない)




・・・・さて、マダンテの匠がチームを脱退しました。
直前まで、普通に橙色チャットやらチームクエストに行ってたんですが。んーむ。。。。
『スカウトされた。』ような書き置きがあったので、あっちのチームに行ったんでしょうね。
他にも何か原因になるような、失礼がなかったかな?っと、記憶を探っております。


  1. 2016/10/06(木) 07:44:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その21。

ふと、魔塔も登らないといけないんだな、、、っと気付いていながら知らないフリをしていた日曜日(一昨日)の話です↓



・暇の極み。

今日の貴方の運勢(竜の種類)は、、


  アッシュリザードです!!


そんな、占いをしてくれたプリネラさん。
・・っと、いうわけで、とんぴぃさんをお誘いして 竜牙石 拾いに行ってきま。。。。。


    ♪チリンチリ~ン♪


・・・・・・・っと、いうわけで、さらにアンさんをお誘いして 竜牙石 拾いに行ってきました。
僧侶サポの時間切れまで約49分。
コレを目標にアッシュ狩りです。
────
───
──
─。
・・・ふーむ。。計46個。
約1分1個近い回収率は、なかなか◎だったのではないでしょうか?
これで ぷよ、レグ にしばらく通えそうです。
(まー、誘いがあれば!ですが・・・)


そして、、、、終わると同時に福の神10周(+1周)へ。
ここで、アンさんのご近所さん ジェニさん とはじめましてー。
なんでも、ドラクエ初めたばかりなのだそうな。。
機種はDS。


・・・・・・DS版か。
いつか、災害に見舞われた時用に買っておこう!っと、思っていますが、そんときは Wi-Fi も不通だろう。
いや、そもそも生きて・・・??


話が逸れましたが、いやー、SPも含めて 福引き券 沢山もらいました。。。。
あとは引くだけです。
ぷく大陸の1等に 竜王 が追加されるそうなので、そこに全てを捧げようと思います!!



・輪王、ザルトラ。

スンさんのお誘いに参加。
札、持ってないんですが、、、っと、情けない旨を伝えるとアンさんがウチの分まで出してくれました。。
・・・足向けて寝られないです。
(ここからだと北東方面か)
とりあえず、拝んでおこう。
構成は、、、


スンさん     踊。
ネスさん     踊。
アンさん     旅。
ノヤマ      旅。


短剣で毒らせて、瞬殺してやんよ!
・・・っという意気込みです。
個人的には、他の討伐方法ってないのかね??・・・っと、いう気もしてます。

内容はですね、、、くるくるフラフープのタイミングが絶妙。
凍らせてから、くるくる。。
カウンター気味に、くるくる。。

まぁ、、おっさんの回る様を見て喜ぶ趣味はないので、ふはぁっ!?って鳴いてたのは内緒の話。
ザルトラは3周して、破片13個。

スンさんの言う、筆を集める苦労と釣り合ってない!という意見に激しく同意ではありますが、札を投じていない身ですからね、、なんともかんとも。。。



・夜の部。

まずはドレアム狩り。
今回は、しいぞう兄貴をお誘いして行ってきました。
(前日は、さき博士、しい兄貴、かぽーさんとドレアムでしたか)
かぽーさんを連れ回す!
エクさんと ぷよ 狩りに行く!
以外では、珍しいメンズの組み合わせとなります。


しいぞう兄貴   魔。
ノヤマ      レン。


・・・・・・・・・なかなかマッチングしません。
ドレアム人気も下火なのか、それとも慢性的な僧侶不足なのか、、?
首をひねっていると、兄貴が一肌脱いで僧侶に転職。
・・・すると一瞬でマッチング。
僧不足かー。


内容はですね、、、みんな、もっと ばくだん岩 にも構ってあげようよ!!・・・でしょうか。
(岩は かまってちゃん ですからね、放置しとくと拗ねて爆発します)

ひっそりチームクエストの物質系討伐にも貢献してましたが、『達成!』したのは さき博士 のゴールデンボックスだったという。。

討伐は8分台。
この先、兄貴が暇そうかな?!っと、判断したら毎回誘おうかね。



・ピラミッド。

アンさん来ないなーっと第9霊廟でカーメンの相手をしてると チリンチリ~ン♪
・・・・・ふむ。。。。
もーちょっと待てばよかったか。
今週、どこかでタイミング合うなら手伝おうと思います。
ちなみに魅せ場は第8霊廟。


旦那:最後の審判んんゥッ!!

嫁:散財シャワー!!!


何度もタイミングを合わせてくるとか、すげぇ強かった。。
ペット(象)も連れてたしな。



・達人クエスト。

今週の報酬5個は、、、
スパスタ軍団 vs アトラス。
道具使用不可ですか。 ふぅん。。
新たにタムさん、アンさんを迎えてアトラス戦へ、、、。


基本的な動きは、ボディガードを切らさず立ち回りながらビシバシ!ビシバシ!と鞭で叩くわけです。


縛り打ち!
双竜打ち!!
極竜打ち!!!


アトラスの巨躯に、次々と鞭の痕が刻まれてゆくわけです。
(変な意味はありません)
まぁ。。楽勝なクエストでしたね。


・・・さて、今回の報酬でよーやく 飾り石 は全種完成。
数%なんて微々たるモノ、自己満足、誤差の範囲だよ!
・・・などと作る前は思ってましたが、まぁ、そうだなー、、、


耐性が1%足りない!

ぁ、宝珠効果あった!!

100%届いたー!!!


・・・で、有り難みを感じた!
でも、これら↓には

フェンリルアタック(ダメージ+1%)
暗黒の霧(成功率+1%)

・・・・・ふぅん?それで?と思ってます。
  1. 2016/10/04(火) 07:48:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その20。




・闇王 2。

まぁ、そうですね・・・。
あまり自重せず、誘われると喜んで参加している点を考えると、意志は弱いようです。
2まではなんとかなるから!っともいいますが。。
今回も戦士で挑ませてもらいましたが、僧侶の練習もしたいなぁ、、。




・達人クエスト。

まずはタムさんの先週の分。
(今日からだと先々週の分)
vs ラズバーン(強)、賢者入・・・・ぁ、違う?
vs キラーマジンガ、道具不可ですか。。。ふぅん。。。
ここ最近、葉っぱと雫を使う 癖 がついてますから注意が要ります。
・・・内容?
(ある意味)見せ場は、柱とマジンガに挟まれ、逃げられずにグランドインパクトをモロにくらって赤く転がったところでしょうか。。。
『たいあたり』してみればよかったな、、、っと、あの時の自分の動きを悔いております。


続いては今週の分。
(今日からだと先週の分)
vs 3悪魔。武入り5分討伐。
↑のマジンガ編成のまま突貫です。
ウチは現在、宝珠の関係(2%の確率)で踊る戦士になっていますので、その旨を伝えておきました。

     ギリ、踊ります。

・・・・踊んのかいー!?って、僧侶の心の声が聞こえた気がします。
そして───。
某医者に ハッピーかい? と問われるようにハッピーブレスされましたが、キラポン入ってましたからね、怖いものはない。
報告、連絡、相談、、いわゆる ほうれんそう は大事。 ・・・そして、、


バラモス弟:魅了の舞い♪


・・・・・・・・・全員、魅了。
そう。万能キラポンの盲点、時間切れです。


バラモス弟:ネクロゴンドの波動♪


・・・殺る気まんまんじゃねーか。
しかし『残念だったな!』という声は、プレイヤー側。
聖女の守り発動ッッ!!
これで魅了が解け(てくれて)、フルボッコタイムが再開。
ごり押しで達成となりましたが、討伐は4分53秒。
なかなか危なかったわ。


報酬は現物チョーカー。
この合成で、めでたくエナジーが貯まりました。
次で 攻撃力+5 が確定か。。
いよいよリーチ。
完成が見えてきました!
・・・・でも、金ロザのが優秀なんだよねぇ。。




・闇王 3。

この日はレグ 4。
ドキドキしながらエクさんの誘いを待っていると、、、なかなかインしてきませんな。
まー、来ないなら・・っと、日課のドレアム狩りを開始すると チリンチリ~ン♪ ・・・・・・そして、飛んできた桃色チャットが


エ:あとで闇キンいきましょー。


ノ:はーい。


緑チャットと間違えずに返せたことは奇跡だと思ってます。
予定通りドレアムを狩り、合流。
今回が闇キン用の新装備の初登場となります。
回復魔力 734。
耐性の要らない敵に対して、存分に『回復力』を発揮できるわけです!


いいですねぇ、ベホマラー。
回復魔力が規定値を越えるとベホマズンに昇華!!・・・っとか、あれば楽しそう。
メラゾーマも、攻撃魔力が規定値を越えるとマポピラウス(だっけ?)とか、、、、ないかね??


・・・・さ、思考の寄り道をしましたが闇キンは2戦目で攻略。
討伐は16分40秒でしたか。
もーちょい縮まりそう。
頑張ろう。



・そして昨夜は闇王 4。

・・・・・まぁ、就寝時間過ぎてましたカラネー。。。
挑んでるエクさん、アンさんを見ながらログアウト。。
いつか行けたらいいな。


  1. 2016/10/02(日) 11:21:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0