ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

9月25日 後編。



そして、夜の部(?)。
ログイン直後に、お隣さんと鉢合わせ。
これまで、なかなか機会がありませんでしたが、無事フレ申請できました。
さて、どんな人かといいますと、、、、、あちらさんも畑の世話にきてくれてる人が多い!・・・って、ことと、おそらくサブキャラかな?って、ことくらいでしょうか。
まぁ、、お互いフレンドに恵まれていますねぇ。



では、週課。
記事を読む限り、さんていさんはモンストにご執心中ですね。
まぁ、ver.3.4になれば還ってくるでしょう。。。多分。。。



・まずはピラミッド。

体調不良から復活したアンさんを誘って行ってきました。
1~9通して行くつもりでしたが、7、8、9だけで!っと、気を使ってもらっています。
金塊欲しいし、運が良ければゴルスラコインも出るので個人的には気遣いは一切無用なんですが、、、。
まぁ、いい。


第7霊廟は『槍からスティック装備に変更しましたー!』という、さき博士僧侶のサポ。
第8、9霊廟は試練を終えたペトさんが合流したので、安心安全(安安)のアン僧侶が登場という流れ。

寂しがりやのカーメンが旦那とガルを続けざまに召喚した!・・・以外は、いたって普通の攻略でしたね。
運営側は、そろそろピラミッドにも何か新しい 風 を呼びこんでほしいですね。。



・続いては達人クエスト。

まずは先週のお題。
vs ラズバーン(強)、賢者入り2分討伐ですか。。
理想はハンマーバトマス達が、タイミングをズラしたランドインパクトでラズ部下の動きをキャンセルしつつ倒して、ラズバーン(強)を寄ってたかってボコる流れ。ですが、、、
・・・・まぁ、なんだ。
理想を語る本人が麻痺対策にレンジャーですからね。
あとは かぽー戦 と ペトバト がなんとかしてくれるでしょう。

・・・・って、ことで1分40秒でめでたく達成。


そして、今週のお題は、、、
vs 3悪魔、武入り5分討伐ですか。
武入りって、ふつうだよなぁ、、って思いながらも構成は、、、、


アンさん     僧。
ペトさん     魔戦。
かぽーさん    武。
ノヤマ      旅。


爪も棍も任せて安心 かぽー武 はよく知ってますが、こちら↓は初見。
マダンテに魅せられたと噂(?)の ペト魔戦 です。
さて、内容ですが、、、、


ヒドラの初手が♪ハッピーブレス♪

プレイヤー側の初手は、ヒドラの前に整列!!


・・この 旅芸人、 踊るんだった!?
気付いたときには全てが遅い・・・・・のタイミングで、かぽー武に怒り、行動がキャンセルされ、みんなで仲良く咬まれました。
まぁ、危うく醜態を晒すところだったのでヒドラグッジョブか。。?


そんな グッジョブヒドラ はストームフォース&FBからの容赦ない火力の前に轟沈。
駆け寄ってきたゾンビの相手をしていると背後に気配を感じたので、視点をまわしてみると、、、。


     きちゃった♪


はい。顔色の悪いバラモス弟です。

早いなぁ。
近寄んなよ。
あっちいけよ。

いつも通り、一通りの文句を呟き ネクロ 警戒のため弟を注視していると・・・・『必殺チャージ!』から


     マダンテ!!


魔戦の奥義がきました。
これでゾンビが蒸発。
弟は ネクロで 形勢逆転を狙ってましたが、腕振り3回以降だもんねぇ、、、、避けられるもの。
寄ってたかって4分討伐。
クエストは達成ですが、コインがあと1枚あるんですが。。。
また今度かな。



・・・ここまでで夜11時。
ウチは活動限界なんで、『レグ行くー!』メンバーに別れを告げて寝ました。
確か、あの日のレグは 2 だったかね。ペトさんはレグ初挑戦か。
(行ったなら)おそらく構成は、、、


かぽーさん    パラ。
エクさん     僧。
アンさん     魔。
ペトさん     魔。


・・・まぁ翌日、橙色チャットで精霊王の体下を新調~~云々言ってましたからね、レグに魅せられたのかもしれません。
寝ても覚めてもレグのこと考えてるようになれば、成功(?)ですね。



・・・さて、そろそろ次のver.の情報が魚っ娘リポートされる頃か。
たまには広場を見に行ってみようかね。
  1. 2016/09/28(水) 07:45:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9月25日 前編。

・暇だのー。。。

まずはチームのイン率、低いわぁ。。。って、ことでオーブ回収やら邪神やってました。
前回に続いて邪神は初日制覇となりましたが、ざっくりと内容を↓



1獄。

今回は災厄と悪夢です。
1獄は道具禁止以外の制約はないので、レンジャーで挑み、まずはクリアー!・・・できませんでした。
僧侶が何があろーと『天使』を優先する方だったので、あれはムリ。
『天使』で起き上がり、周りが橙や赤でもまずは『天使』。
7人赤く、僧自身が『天使』で起きあがっても、まずは『天使』。
そのブレない姿が目に焼き付いています。
再戦で攻略となり、ベルトはポイント還元されました。



2獄。

装備と特技の制限です。
鮮烈な僧侶↑の幻影を打ち砕くべく、僧侶での挑戦。
隙をみつけて羽織っていた『天使』が いてつく波動 で剥がされ、放置したのが災いして赤く転がる困ったちゃんしてました。
周りが生きていれば『まずは天使』でもいいかもしれない。
ベルトは、、、




一応、全てが最大値かな。。。?
弓で 風 属性攻撃がくれば活きる、、、、かもしれない。



3獄。

ここは踊り子、4死アウト制限。
・・・踊り子に回復を求める構成にするなって、何度言えば・・・ってことで、まずは敗北。


頑なに葉っぱと雫を使わないか・・・・4死アウト制限、判ってます?と聞きたい。


再戦での攻略となりましたが、ここで使った葉っぱ14枚。
使った雫23個。
何も言わずに解散して(帰って)ゆく同盟達を見て、ほんと世間ってのは冷たいんだな!と苦笑い。
身内といけば良かったなぁ・・・と、心底思いました。
・・・ここのベルト?
苦労をねぎらうことも無く、あっさり裏切ってくれる点はさすが邪神といえるシロモノでした。
もちろんポイント還元。



4獄。

占い師制限でドレアムを倒せ!!
ふぅん。。。
・・・・・そーいや、フバーハ系のカードって。。。
今後に期待でしょうか。
報酬のベルトは、、、、
光ハンマー、闇ハンマー、、、、アポカリプス系ハンマーの登場か、特技次第でしょうか。。。?
とりあえずキープかね?



・闇王 2。

自重するんじゃなかったのかよ!?

っと、思われるでしょう。
でも、とんぴぃさんの誘いですからね、行かない理由がどこにあると?

他2名の方は称号持ちということなので、今度僧侶についていろいろ聞いてみましょう。
とある情報では、僧侶は回復魔が最低700は要るとのことでした。
ふーむ。
体上下の回復魔装備を買えば届く!・・・買えればな!!
ざっと、300万か。
武器鍛冶の大赤字さえなければなぁ。。武器鍛冶め。。。


ほんと、武器鍛冶めッッ!!!



・・・っと、グチを言ったところで一区切り。
  1. 2016/09/27(火) 07:41:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その19。


・アストルティア ラリー。

テキトーにふらふらしてたらドラキーマがチリンチリン。

『あと30分でアストルティア ラリーを~~』

・・・???
運営、ミスったか?っと、疑いましたが、再演でしたか。ほぉ、、、知らんかった。
まぁ、これも縁かね?っというわけで、雪辱を晴らすため、参加してきました!
今回も場所はピィピのお宿で恐ろしく処理の重い中、スタート!!


星獣を捜してー・・・

モンスターを討伐してー・・・

オルフェアの素材屋で あやかし草 を買っ・・・って、ねぇぞ!!?
住宅村か??いや、この展開、まさかメギかーー!?

大幅に時間をロスしてメギストリスへ行き あやかし草 を購入。

チョッビ荒野の中央付近で星獣を捜せ・・・んん??
どこだ??と、さ迷うこと3分。
隠れるように佇む馬を発見!
馬曰く、、、強戦士の書で 天魔クァバルナ(強) を倒せ!
・・・プク大陸なのにな!!!
まー、余裕だ・・・なっ?!

・・・チョッビ荒野の所では強戦士の書が開けない事を知り、メギストリスへ急ぎます。(残り時間16分)

クァバルナを倒してゴールしたのは開始から51分。


うーむ。捜すのに時間とられてたら結構ギリギリのイベントかも。
クリアーできてよかったわ。



・輪王、ザルトラ。

そろそろ寝ようかなー、なタイミングでスンさんからのお誘い。
構成は、、、


スンさん     踊。
ミジさん     踊。
みちさん     踊。
ノヤマ      旅。


火力面でいえば 旅 より 踊り のがいいらしい。
踊りねぇ、、、、短剣、スティックですが!?・・・ぁ、旅でいい?
3戦挑んで、2勝1敗。
敗因はフラフープで吹っ飛んでたり、みんなで凍ってたことで、ザルトラが滾ってしまったこと。


ザルトラ:初手、フラフープ!

このとき、プレイヤー側:まいしんラップ!ビート!ヴァイパー待機!


そんな、待機組以外は綺麗に吹っ飛ぶ事もありましたしね。
報酬は現物と破片10個。
ふむ、、破片なら倉庫圧迫しないですからね。
合成は先延ばしにしましょうか。
・・・さて、そういえば みちさん の所属するチーム、集会所をレンダーシアに移したのだそうな。
レンダーシアかぁ、、、、
確かに便利なんでしょうケド、今の集会所(景観、ハウジング等)のが勝ってる(?)感が。



・闇王 3。

エクさんのお誘いで 3 初挑戦となりました。
ここからは未知の領域です。
では1、2と何が違うのか??
ざっくりだとHP、打撃力が上がり、クリスタルの設置数が増えた!っというくらいでしょうか?
構成は、、、


エクさん     どうぐ。
(緑玉募集の方)   戦。
(緑玉募集の方)   戦。
ノヤマ       僧。


さて、僧についてですが。。
闇王で必要なのはHP!!・・・だけではないようです。

盾・・・盾ガード錬金。
足・・・身かわし錬金。

・・・ほほう。
ついにルフ盾から一歩を踏み出し、星辰の盾を買うときがきましたか。


さて、戦闘の内容はですね、、
クリスタルが悪さしますねぇ。っと、回復大変!!に尽きます。
3戦目で攻略となり、討伐時間は16分台でしたが、なかなかヘヴィな戦いでしたわ。。。
戦闘終了後、前衛の戦士さんから


僧、どうぐが前に出すぎ。
それで終盤崩れた。


・・・そんな手厳しいご指摘がありました。
前ねぇ、、、?っと、思うところはありますが、前衛さんの期待に応えられなかったのは事実。
ご迷惑をおかけしました。


そして昨夜は闇王4。
見てみたいなーっという気持ちでしたが、僧侶は回復を全て 世界樹の雫 を使うくらいの気構えでないとダメなのだとか。。。


・・・・もうそれ、僧侶じゃなくてもいいんじゃね??


なんて、頭をよぎりましたが、まぁ、本気度が違うって事。
一見さん、お断りの世界か。
しかしベホマズンでないと、追いつかない戦いって、、、、


とりあえず昨夜、盾と脚装備は買ってみましたが・・・まー、そうですねぇ、、、とうぶん自重しようか。
  1. 2016/09/24(土) 07:51:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。40



・妖精図書館。

『図書館』という単語で連想するのは野々宮図書館。
赤川シリーズのサウンドノベル、新作は出ないんでしょうか?


さて、ドラクエ。
『夜の神殿に眠れ』・・・ストーリーが完結したそうなので、1~3話を通して挑んできました。
感想としてはパズル好きなんで◎。
正しく月を並べろ!とか、こーゆーお題、好物です。
・・解きながら、MYSTを思い出してましたが、そーいや、さんていさん、MYSTクリアーしたんだっけか・・・?

まぁ、パズル好きなら別のゲームやれ!って、言われそうですが。
制作者に『いいね!』をしたい。

あと、この物語の結末を知ったことで、次回のバレンタインイベントはリィンに投じようと決めました。
まぁ、リィンが居なければ代わりに あっち に投じようか。
さすがにどちらかは出るでしょう。




・ver.3.4 の情報が出ましたね。

新コインボス、スライムジェネラルねぇ、、、今度こそスライムブロウの宝珠が活きるか!?
スライム系ダメージupや特技などでダメージを与えていくと、上下で分離するとかギミックあったら楽しそうですが、そんな夢みたいなことは無いだろうな。


物語の方は、舞台が 水の領界 ということで海に生息するモンスターが出ますね。
基本 海おっかねー。 という海が苦手な人間なので、今回のver.はドラクエ10最大の試練となりそうです。


そーだ。
フィールドの音楽は、今度こそ 海 の曲になるのかね、、、?
気になるわ。


  1. 2016/09/21(水) 07:27:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その18。と、一部雑記。



・常闇の竜、レグナード 3

エクさんから、、、
『今日3みたいだし、闇王行こう!』
っと、橙色チャットがきました。
・・・・・でも本当の強さは4。
報告、連絡、相談、、いわゆる ほうれんそう が、上手くいってなかった事が原因です。
まぁ、悪気があったわけじゃ無いでしょうし、、、気を取り直して
『サクっとレグ行こう!』
に、変更。
はい、レグは3ですね。
ええ。
・・・ええ??
テキパキと流れるように魔法使いに転職しているアンさんを見て、まぁ、ウチは魔法できないからな!!とテキパキとノヤマ僧侶。
つまり覚えたそばから、いろいろ忘れる揮発脳僧侶の出番です。
構成は、、、、


エクさん      パラ。
アンさん      魔。
(緑玉募集の方)    魔。
ノヤマ       僧。


飯一、勝ち終わりでお願いします。
もはや決まり文句です。
内心『勝てるかね?』という不安が、、、だって、レグいつ以来よ?
まーざっくり内容を書くとですね、


ノールックはむはむ!、


これで伝わると思います。
タゲとは別に、チョロチョロしてる僧侶にもイライラしてる状態。
僧侶が押しに行った直後 ピタァッッ! と止まるレグの足。
画面の前で『るファ*♬※?!』と鳴いてるプレイヤー。
・・2回、咬まれました。はい。
咬まれない僧侶になりたいな。
討伐は18分台。
んー、、、、結果は一発討伐ですが、、、んー、、(悩)



・暗黒の魔人。

所用を終えたペトさんが合流し、挑戦となりました。
構成は、、、


エクさん      バト。
アンさん      バト。
ペトさん      バト。
ノヤマ       僧。


安心の2枚イ・・・あれ!?
攻撃は最大の防御ということか。
まぁ、アレだ。
ウチ、ベホマラー得意ですからね。

終わってみれば圧巻の4分。

ハンマーと片手2刀流のショータイムでした!



・らいおん。

犬と呼ばれた残念な猫。

バサグランデですよぉぉぉぉっ!

・・・・なんか懐かしいな。
最近インしてるとこ見ませんが、元気にしてるんでしょうか?
なぜ、突然バサ雄さんに行くことになったのか?
理由はチームクエストだったから。
・・・・ほほう。
次の解放は仕草でしたっけ??
手伝えそうなモノは手伝おうと思います。



さて、買い物してきました!



・・・完結編??
え?終わるの?
戸惑ってます。
  1. 2016/09/18(日) 20:43:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

久々に、、、

日課の畑行脚の最中、次へ飛ぼうか!っというタイミングで、遠くからぴょんぴょん音が聞こえてきました。。。
誰だ!?っと、次へ飛びながらカメラを回転させるとありす嬢。
即座に桃色チャットでご挨拶。
そして、、、、


・ありすさんの誘いでコインボス戦へ。


まずはモグーラ。
構成は、、、、


ありすさん    旅。
ゆうやんさん   戦。
チョルさん    僧。
ノヤマ      戦。


正直な話、魔法構成だと思っていたので 物理構成で! と聞いて戸惑いました。
日々の動きをみてると、レグも通ったりしてるようなので何か刺激を受けたのかもしれませんね。。

さて、内容ですが、、、、
痛恨をくらって転がってた自分が言うのもアレなんですが、、、、
そーだ、物理テンションバーンのトキは多段ヒットする特技はやめよう。。。っと、念を送ってまし。

アレね、テンションがみるみる上昇して巨体が ゥゥゥウオオオ!! って、唸りを上げてたからね。。。

報酬は破片。。ふぅん。。



続いては暗黒の魔人。

こちらもパラ魔構成を覚悟してましたが、物理構成。
・・・・きっと何か見たんだな。
構成は、、、


ありすさん    僧。
ゆうやんさん   バト。
チョルさん    バト。
ノヤマ      僧。


はい、事故防止の僧2枚。
ほっと一息。
コレを書いてて『あっ』気づきましたが、まぁ、それは次の記事で。
内容はですね、最強クラスのハンマーバト達が物質系の敵達をドラムクラッSh・・・


     天下無双!!


・・・・・・なんか見えた。
多分、バトルコマンドを間違えたのでしょう。。多分。。
アレだ、魔人では硬直の長い技は控えよう。
薙払い、地震、怪光線から逃れられなくなりますからね。。

報酬は破片。。
モグラもですが、魔人も強く叩きすぎてたのかもしれない。
もーちょいフワっと攻撃しないとアクセサリーは砕けて当然か。



締めはSキラーマシーン。

コイツは↑までの敵よりはるかに強いですからね、、、
『コインの消化を手伝って!』と言われて、、
ふーむ。
むーふ。。
そんなユルめの気合いを入れてました。。。


ありすさん    僧。
ゆうやんさん   盗。
チョルさん    バト。
ノヤマ      どうぐ。


コレで、まずは敗北。
次は範囲バイキ、範囲回復蘇生の占い師になって、、、、
はい敗北。。
占い師の範囲蘇生の広さが微妙すぎます。
ここでチョルさんの心が折れました・・・ので、ラスト1戦はノヤマ戦士。
刃を砕いてしまおう!作戦。
真・刃砕きが強いというのもありますが、何気にチャンス特技のスケープガードが優秀。
あのダメージの軽減力は良い。
『チャンス』がくると、ついドラゴンソウルを選びがちですが、Sキラーマシーンではこっちのが◎感が。

報酬は現物。
いやー、勝てて良かったわ。。


さて、ログインしてこようか。
  1. 2016/09/17(土) 20:58:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その17。



スライムレース、始まったようですね、、、、。
なんか、賞金が貰えるそうなので興味はあるんですが、このイベントって期間限定でしょ?
人気があるとWiiじゃ重くてなぁ・・・レース自体も、まともに動くのかね。。??



・牙王、ゴースネル。

ある日のスゴロク後、札ボス行きたい!ということでゴースネルに挑戦となりました。
構成は、、、、


アンさん     僧。
アラさん     パラ。
とんぴぃさん   魔。
ノヤマ      賢。


・・・自分時間を手に入れ、日替わり討伐と闇キン狩りに赴こうかというタイミングの とんぴぃさん を引き留め、、、、

パラ?10年やってないよ!?

っと、密かに人類の夢『時渡り』を実現していたアラさんが参戦。
内容はですね、、この日のゴースネルはパラとじゃれ合うおとなしい子でした!っというもの。

牙王閃!
牙の襲撃!
紫煙の竜巻!

・・・これらゴースネルの代名詞とも言える凶悪な技は(ほぼ)息を潜めてましたからね。
反省点はテンションバーンを澪りに行った際。
一応タゲ確認したつもりだったんですが、、、なんかこっち見た。
澪の動作があんなに長く感じたのは初めてじゃないでしょうか?

報酬は現物1個と破片。
緊張の合成は、、、




守備+5。
今一つ、守備の価値が判らない。
宝珠の方も 鋼鉄の肉体 を付ける日はくるのか?



・剣王、ガルドリオン。

これは↑の翌日の話。
なんかいこー!!っということで、何かいってきました(笑)
戦い方の説明を求められても、基本チャットが遅いのでエクさんのような細かく的確なアドバイスは難しいです。。。
ジャンプしないといけない技があるんですが、『地~~~』・・・・・なんだ?
地ばしり斬りだっけ??
そんなあやふやな説明で開戦となりました。
構成は、、、、


アンさん     旅。
ペトさん     バト。
くみさん     僧。
ノヤマ      戦。


この くみさん 。
アンさんのレグ友で、レグ4を討伐した際に僧侶をしていた方なのだとか。。
確かに装備がハンパない。
久々に震えましたわ。
そーいや、ちょい前に HPで勝てない僧侶さんが居る と言ってたのはもしかして、、、、、。


そして開戦。
───────
─────
───。
・・・・・ジャンプの要る技、地ばしり斬りじゃないかもな!!と思いながらも、今更『違うかも』なんて言えない。
でもなー。
いや、今言うと混乱するよなー。
まーそれに『地~~~』って、出たらみんなジャンプしてるし、いっかー?・・・いーよねー??
そんな葛藤とも戦ってました。
報酬は破片。

その後、ガイア(強)も狩りましたが・・・・いやー、竜玉の獲得率が高くなりましたねぇ。。。
札ボスのアクセも竜玉くらいの獲得率にならんものかね??
我慢できずに合成に赴いた結果は、、、






・・・まぁ、成功の部類でしょうか??



・Sキラーマシーン。

ガルちゃん↑の道中でミネアに遭遇してカードを貰ったので、いってみよー!となりました。
そーいや、ミネアの横にはローラ姫もいました。
イケメン(テリー)と美女(ミネア)の隣には出てくるみたいですが、ヒゲ(トルネコ)と不審者(カンダタ)の隣は・・・まだ見たことないような。。?
ローラ姫の好き嫌いについて考えながらSキラーマシーンの元へ。。
構成は、、、


エクさん     盗。
アンさん     僧。
ペトさん     戦。
ノヤマ      どうぐ。


・・・まさかの どうぐ使いノヤマ 。
装備は、もちろん弓。
テンション上がったらロストスナイプしてやろう!
あとバイキ系の宝珠を付けたので、これなら!!
・・・・・そんな思惑です。

そして、まー、なんだ、討伐は12分台。
前より早くなってます。
でも、うーん。

どうぐ使いは範囲蘇生できるぜー!と思っていても、バラけて戦っているわけですからね。届かない。
占い師なら範囲バイキ、範囲蘇生などの『範囲』を広げるカードがありますが、、、?
それでも届かないかな??

あとは振り向きながら スーパーレーザー! とか、あれバグじゃねぇのか?!

などなど、どーしたものかという宿題を出された感じ。
報酬は現物2つと破片。
(半分投げやりな)合成結果は、、、









バランスよく合成してくれました。
もーある意味、完成でいいか。。。?
  1. 2016/09/16(金) 07:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その16。

・土曜日、マルっと残っていた試練の門へ。

ペトさんを誘いましたが、裁縫職人に没頭中だそうで、、、。
(そーいや職人変えたんですね。
裁縫はチーム集会所に裁縫の神が居ますからね。
職人するまえに参拝するといいかもしれません。)

良い返事がきたのはリアスさん。
あと他に誰かいないか探して。。。はい、居ませんでしたー。
・・・じゃ、2人かー。。と思っていると、リアスさんは2アカ操作できる環境なようなので、メインと2キャラ操作をお願いしました。
職は負担軽減のため、片方が僧侶でしたが、エレメン軍団からは大変でしたね。。。。
ウチはというと、、
何か事故があっても困るので(またか)旅芸人。
ビッグハットから先は守り星と霧で補佐しよう!っと、レンジャーでの挑戦となりました。
途中、痛恨の極みともいえるサポの時間切れがあり、アンさんバトが去っていきましたが・・・・


じゃーん♪


・・・・・そんな緑色チャットとともにアンさんバトが登場。
そうですか、リアスさんも雇ってましたか。。(笑)
大人気ですな。
内容は、、、
ビッグハット戦で金塊が2つとか、盗賊いると儲かります♪
・・・などと収入にうはうはしてたら終わってた。
おろちで一度敗北しましたが、2キャラ操作であれだけ動けるのは素直にスゴいと思います。




そして日は変わり、日曜日。

・ピラミッド7、8、9霊廟へ。

さき博士、お久しぶりです。
そいや、ちょい前の僧侶の装備が、占い師のドレアでしたね。
女キャラなら映えるんですが、男キャラ用じゃないよなー、、、って、思います。
さて、内容ですが。。
基本サクサクなのですが、やはり第8霊廟の夫婦が強い。
最後の審判?エンドオブシーンで解除できるのだぜ!!・・・っと、審判直後に被せるようにタライを落としてみましたが・・・さらに重ねて 最後の審判 を打ってくるとか。。
そこに嫁の散財シャワー。
悶えてました。
頭いいなぁ、あの夫婦。



・達人クエスト。

そーいやアンさんの『書き置き』にあったなぁ。。っと、記憶を探りながら、まずは先週の分。
vs ガイア(強)。バトマス入りで4分40秒討伐に挑みます。
ここで噂のドレア、、、ロトの剣を初めて見ました。


かっこいいなぁ。。


交換に行ってみましたが、必要な鱗が多いんだよね。
誰か竜王いきません。。。?

(閑話休題)

さて、ガイア(強)はサクっと4分7秒討伐。
体感では制限時間を越えてましたが、条件を満たさなかった場合はドラキーが飛んでくるんだっけ。


そして今週の達人は、、、、
vs ガイア。魔戦×2。パーティの誰も死んではならない。
・・・またガイアか!苦笑い。
引き続きノヤマ僧侶ですが、『並だもんな。』なんてナメてると足下をすくわれるで、聖女撒い・・・終わってました(笑)
まぁ、『並だもんな。』という感想。
ガイアといえば みるるさん 。
仕入れとかな
いとな。。



・邪神の宮殿。

今回のお題は闇兄妹。
『暗黒の霧で弱らせてやる!』っと、意気込んでレンジャーで行きましたが、、、、
『勇者ビィーーム!!』・・・開幕とほぼ同時に壊滅。
バラけないと一網打尽ですね。
この一獄以外は比較的、楽にクリアーできましたね。
もっと苦戦すると思ってたわ。
そして報酬は・・・




確かに何でもいいから13%欲しいとは言いました。
欲を言うなら、片手剣の方を 炎13% にですね。。。



・再びピラミッドへ。

ツィーさんを誘って、今度は1~6霊廟です。
旅芸人が被ったので、第2霊廟からは弓レンジャー。
負けちゃならん!と、必死でした。
・・・そーいえば、ツィーさん初めての攻略だったのかな??



・魚(強)。

カード消化にお供しました!
・・・・え、、、??
・・・・・・・・・・うーん??
5世って、紫だったっけ??
熱帯に生息してるような鮮やかな青だった記憶があるのですが、、、?
イメチェンした??
それとも世界線がズレた??


・・・まぁ、なんだ。
だいぶ疲れているようです。


  1. 2016/09/14(水) 07:37:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

チームの交流。その15。

・まずは先週金曜のチームイベントの『モグラ叩き大会!!!』の話。

この日のために月~金の仕事を耐えてきたようなモノなんで、めっちゃ楽しみにしてました。
とりあえずバザーで5万まで下がってきてたコインを9枚買って

『今日はモグラを狩るぜ!!』

っと、気合いじゅうぶんに開始のトキを待ってました。
(ちなみにエクさんは50枚買ってスタンばってました)
このイベントは増えすぎたモグラの数を減らし、生態系のバランスをとるのが目的だそうです(嘘)。


構成は、鉄板の戦、戦、どうぐ、僧が主になります。
戦士が交互に刃を砕けば、モグラの打撃に耐えられるので♪サクサク♪倒せるわけです。
アフロの色で、範囲攻撃しちゃダメなトキとかの判断。
部下モグラを呼ばれた際は個体撃破で!
そんなエクさんの教えの元、いざ、開始!!


・・・・・・まー、でもアレだよね、部下モグラいっぱい出てくると、薙払いたくなるよね!!
気持ちは痛いほど判るので、何も言いません。それに勝ってるしな。
5周行って平均5分台だったので、なかなかの成績なのではないでしょうか?
報酬は、現物3個と破片。


そして、この日。
あたたパパさんがチームを脱退。
『応援したいチームがある』と言ってましたね。
確かに、あちらも大変といえば大変だものね。



・そしてこれは翌日、土曜の話。

とんぴぃさんのお誘いで、モグラ戦へ。
物理構成は初めてだそうで、不安がってましたが、PS高い方々ですからね、、、なんとかなるでしょ??
この後、とんぴぃさんがサブアカに変わって・・・赤ずきん!な、みるるさんになりましたw
構成は、、、、


みるるさん     戦。
はるさん      戦。
あきさん      僧。
ノヤマ       旅。


・・・・・旅です。はい。
現在、宝珠を付け替えずに挑める職は 旅 と レン 。
斧を振り回すならレンでいいんですが、事故ったトキ用に範囲回復は欲しいところ。
売れない旅芸人ではありますが、とりあえずいってみよーか!!
・・まずは練習札で動きを確認がてら全滅してみます。。。
そしてバンドメンバーの倒す順を決め、本番へ、、、、。

・・・ふむ。ふむ。ほう。ほほう。
動きが、こーも変わるか。
さすがですね。

あとはグレイブホールを避けられるようになれば完璧。
まー、これはエクさん流の どうぐ使い で『罠』を横取りすれば解決するので、深く考えることもないか??

3周で報酬は現物2個と破片。
この2日間の大竜玉の合成で、、、




初めて+5がついたー!!
っと、喜んでいると、、、
みるるさんからは『完成したー!!』との桃色チャット。
しかし、伝承合成の方が+4だそうで、これからは竜玉の完成を目指さねばならないのだとか。。。
モグラは余ってるから、また声をかけてくれるそうなので・・・つまりだ、ウチはお返しにガイアを仕入れておけばいいのだな!

これが某錬金術師の『等価交換の原則』や、某願いを叶える 店 の『対価』と同様に釣り合ってるかどーかは。。。。どーだろね。


さて、長くなってきたのでここで一区切りにします。


さて、ログインしてこよう。
  1. 2016/09/12(月) 20:37:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その14。

・魚(グラコス)。

賞味期限まで20時間かー。
・・・そんな腐りかけのタイミングで、同様に魚の賞味期限に迫られてるアンさんから桃色のチャットが飛んできました。
・・・っと、いうわけでヘルプにエクさん、ぷるさんを誘って魚戦へ。
構成は、、、


アンさん     バト。
エクさん     占。
ぷるさん     スパ。
ノヤマ      僧。


食べられるかどーかを占い、包丁(はやぶさ改)2本で魚を刺身にして、味にベストスマイル。
僧侶は、殺生したらダメなので食欲を抑えてるよーな、イメージですかね、わけわからん。

まぁ、並の魚なので特になにも記すような事もなくフツーに討伐。
記憶に残らないのも無理はないんです。。
ぷるさんの畑に行ったトキ、レア(らしい?)なサブキャラを見て、そっちに気がいっちゃいましたからね。
ぷるさんは、パーソナルカラーが紫の方だったので、このジョニー・ライデン専用機のように『真っ赤!』なキャラに衝撃です 。
せっかくなので じろじろ 見ておきました。
だから、記憶が無いんだな。
何やってんだ、俺は。。。



・邪神の宮殿。

↑に続き、2獄、3獄をスルーしてたので挑戦。
2獄は短剣、両手杖、棍、扇のみの装備が可。
あと、特定の特技を覚えておくこと!!・・・ふぅん。


内容はですね・・・なんかね、剣がドッカンドッカンと爆発してて、ズバっと斬られたり、ボゴっと殴られたり・・・
擬音だけでも惨状は伝わるでしょうか??
敗北から学んだのは『賢者は逃げ回って回復に専念するべき』ということ。

翌日、今度は旅芸人で野良2獄に挑んでみました。
占い師の幻惑、眠りの陣のお陰でラズは無力なおっさんに。
その間にゼルドラドを寄ってたかってボコり放題。
ゼルドラドを終わらせたらバフ系の更新をして、ラズをボコり放題。

・・・駆け抜ける嵐のような戦闘でした。

そして『占い師、やるじゃねぇか』という賞賛の言葉を。
3獄?スパ限定??
PS低いので逃げました。
そんな今回の報酬は、、、、



ふぅん。。。
もう、なんの効果でもいいから最大値の13%とか出てほしいです。



・ドレアム。

ベルトのせいで微妙な気分で邪神を終え、日課のドレアム戦へ。
構成は、、、


占。
占。
戦。
レン(ノヤマ)

占。
レン。
レン。
レン。


せん、れん、と読める。
、、、、、、ぇ?洗練??
・・・・・・・・・・・・。
真 刃はある。
守りの霧も晴れる事はないだろう。
でもさぁ、*※┛♬>*※!
そんな言葉にできない気持ちでいっぱいの 死 の行軍もドレアム戦が始まってみれば一転。

幻惑、弱体、真刃、ブメ180スキル、闇耐性低下、光耐性低下、暗黒の霧、災禍の陣などデバフ系。
攻撃強化、防御強化、守りの霧、ポルカなどバフ系。
そこに占い師のタロット。
・・・大打撃です。
範囲回復、蘇生のタイミングも完璧じゃないか。


そして視界の端に見えた『ゾディアック コード』の文字。
占い師の必殺技かなんかですか?
圧巻のフルボッコ、5分37秒での討伐となりました。
占い師恐怖症、回復の兆しが見えてきましたねぇ。。。


さて、これからチームイベント。
ログインしてこようか。
  1. 2016/09/09(金) 20:27:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その13。

これは日曜日の話です。



・昼、あたたパパさんとピラミッド789霊廟へ。


あたたパパ:職業?なんでもいーよー。


・・・そんなこと言うから、残念系の弓魔戦の参加を許すことになるんですよ。
そんな弓魔戦、速度錬金の腕ではないのでバイキ系が ぬたーっ とした感じでして、、、自分で使ってて震えてました。
あたたさんは寒気がしたでしょうね、ご迷惑かけました<(_ _)>

唯一の収穫はですね、嫁とカーメンにFBが入ること も ある!!という事。
旦那には入らなかったので、こちらは効きにくいのかも。
そんな微妙な知識を得ました。



・そして夜、まずは闇王戦へ。

アンさんがバトマスするようになりました!!
つまりだ会心錬金の はやぶさ改 を買って、闇王を斬りたい!わけです。
身支度を待ってる間に錬金釜から剣王を取り出し、達人ついでに行けたらいこうと密かに企んでましたが。。。。
さて、闇王の構成は、、、


アンさん    バト。
さき博士    どうぐ。
しい兄貴    戦。
ノヤマ     僧。


まー、闇王1だしな。
ノヤマ僧侶でも平気なハズ!っという読みです。
今回も外周に沿ってタゲ下がりしつつ戦うスタイルを・・・ん??
・・・あまり下がらずに戦いますか、でもそれだとレーザーとか(以下略)
まー、よく赤くなってたわ。
特に僧侶がな。


ノ:ぉ、タゲか。壁役を盾に下がって祈りを更し (レーザーの餌食) 。


自動追尾なんじゃないか!?ってくらい完っ璧なタイミングで貫かれてました。。。
おのれ、クリスタル。
さて、そんな楽しいひと時を提供してくれる闇王の呼び方について。

常闇の竜、レグナード → レグ。
闇王(ダークキング)   → ぷよ。

・・・・・・後者は見た目そのまんま言っただけじゃねーか!って思いますが、通じる妙。
まぁ、いい。
レグの時は1、2、3、4の強さで呼ぶこともあったので、コレを闇王に足してみると。。


闇王 1  →  ぷよ。
闇王 2  →  ぷよぷよ。
闇王 3  →  ぷよさん。
闇王 4  →  ぷよよん。


(なんだ、このセンスの無さ)
闇王 3は『さん』づけ、闇王 4はなんかぷるぷるしてる感があります。
かぽーさん的には闇王 2に超反応してることでしょう。

討伐は10分台。まー、ぇー、頑張りましたね。。。
報酬はダークゼリー。
・・・しかし交換に必要な数、多すぎやしないですか??



・そしてピラミッド。

『1~6は苦痛』と語るアンさんの希望で、今回は久々に1~9を通しての攻略となります。


1~6を残念系弓レンジャー。
7~9を残念系弓魔戦。


結論から言うと、もーどんな構成でも勝てますね!っというサクサク具合に満足。
あとは包帯女の鑑定で、大きな秘宝が全てアンクだった!っというチャットに衝撃を受ました。
なんだ、そのサービス精神 。
ここ最近、フツーの鑑定で出たことないぞ。。。
ついてないなー。



さて、週末金曜(もう明日か)はチームイベントだそうな。

モグラ叩き大会!!!

・・・・つまり武器鍛冶でハンマーを作っ・・・ぁ、違う?
狩るタイムを競うわけではないようですので、ワイワイやろー!って主旨だろうな。
楽しみだなぁ。。。
  1. 2016/09/08(木) 07:34:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そんな日もある。

ここ最近、暇なので魔塔に籠もってました。
目的は ロイヤルチャーム を 氷闇の月飾り に伝承させて装備欄を1つ空けよう!というモノ。
さてサポで魔塔をクリアーする場合、、
片手剣バトマスで各階のボスのみの討伐で進み、最後は20階のボス用に戦士で挑む。
真刃さえあれば、あとはサポが倒してくれるので1回30~40分で回せるのだそうな。


めっちゃお手軽にアクセサリーを回収できるじゃん!!


・・・・なんて、鼻息を荒くしてましたが、げもさん曰く『魔塔でアクセ?香水分散のが効率いーよ。。。って、くーさんとゴンさんが言ってたw』だそうな。
ふふふ。
わかってないな、それはフレンドのいる人間の思考。
つまり、ウチにとってアクセ完成は魔塔が『要』となります。
そんな病んでるダウナー精神で周回し、ついにロイヤルチャームは、、、




・・・・・・・今更、氷特化かよ。
どこの敵に需要があるのかね?
まぁ、一応完成したので、次はビーナスの涙の完成を目指そうか。
・・・ではビーナス繋がりで、ビーナスエッジの話を。。

材料費は約83万。
★★★で190万。
★★で33万。

ざっくりでこんなモノです。
先日のラスト3回の鍛冶を含めて、全15本の結果は


★★★     3本。
★★     10本。
★       0本。
★無し     2本。


最後に大成功ができたので少し救われてますが、大赤字には違いない。
問題はこれらを郵送した かぽーさん の方。
錬金してもブーメランが売れないのだそうな。
まー、メインで使える職も限られてるし、行き渡ってる感もある。。
天才錬金術師に 悩みの種 を与えて、今回の武器鍛冶は終了。
今思えばコレも1本自分用にしておけば良かったなぁ。。。

 
  1. 2016/09/06(火) 19:29:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その12。


・輪王 ザルトラ。

これはちょい前の記事 達筆仙人 の続きになります。
タムさんのお誘いで挑戦。
構成は、、、、


タムさん    盗。
エクさん    旅。
ペトさん    旅。
ノヤマ     盗。


短剣で斬ってれば終わる楽な敵ですが、奴の攻撃手段の一つにフラフープをくるくるするのがあります。
これに当たるとふっとばされ、僅かの間ダウン状態になります。
この『僅かの間』が勝利か全滅かを分けることもあるので、ターンエンドをよく見て行動しないといけません。
モーションの長い攻撃を控えるのも大事ですな。。。
・・・っと、いうわけで1勝1敗。
やること判っていても、時間に追われながらの行動というのは焦りを誘発します。
慣れれば楽そうですから、回数をこなそうか。
練習札貰ってこようかね。
報酬は破片。
まー、印籠なんて渋いアクセサリー別にいーわ。っという強がりを言っておきます。



・牙王 ゴースネル。

暇の極みで、アンさんと竜牙石を拾って、スゴロクでウダウダと時間を潰していると かぽーさん がインしてきたので挑戦となりました。
構成は、、、、


かぽーさん   パラ。
アンさん    賢。
じゅりさん   魔。
ノヤマ     僧。


じゅりさんお久しぶりです!
・・・それなのにノヤマ僧。
勝ちにいくなら安定のアン僧。
そうでない理由は、賢者の特訓目的なんだろーなーっと推理してます。
初戦、あまりに元気なゴースネルの前に敗北。
耐性を無視してHPを盛ったため、キラポンしないといけない手間がもどかしい。
しかしタゲ判断が難しいな。


こっち見てないよな!?

パラにポン、聖女しに行って、、

こっち見てたーーっ!!?


って、引き裂かれてましたからね。
構成を変えないまま再挑戦での討伐となりましたが、やはり

レグナード ≧ ゴースネル

くらいの難敵だ!っと思う。
報酬はロザリオと破片。
合成結果は、、、

攻撃力+3
HP+3

・・・・・両方+3とか微妙すぎて笑えてくる。



・剣王 ガルドリオン。

(↑同様に)暇の極みで、とんぴぃさんと竜牙石を拾って・・・飽きてきたので なんかやろーか? っの流れで初挑戦となりました。
構成は、、、、


とんぴぃさん  旅。
ばーさん    僧。
ゴンさん    踊。
ノヤマ     戦。


とんぴぃさんはいつもサポで。
ゴンさんは乱獲に参加してるのだそうな。
・・・・すげぇな。
さて、身長の割に小顔なこの剣王、、、弱い部類に入りますな。
必要な耐性は毒と麻痺と転びだったか。
まー、転びに関してはジャンプすればいいので別にどーでもいい。
集中攻撃してくる技もありますが、真刃かファランクス入ってれば死なないし。。
終盤、HPを回復する!っといっても、それを越えるダメージを与え続けていくわけですからね。別に何でもないわ。
輪王よりは強い、、かもしれないケド。。まー、『剣』の王?
『剣』を使うという点で言うならゴウシルシャの方が遥かにヤバかった感があります。
報酬は月飾りと破片。
まー、でもロイヤルチャーム完成してないので放置します。


そして後日(昨夜)、闇王戦の続きで剣王に挑戦。
構成は、、、、


エクさん    どうぐ。
さきさん    バト。
ま~さん    戦。
ノヤマ     僧。


闇王のままですな。
さきさんが就寝時間を過ぎているので1戦のみ。
(ウチより早い就寝時間の人を初めて見たわ。実働1時間くらいでしょうか?ゲームは1日1時間まで??)


僧侶になってみると、剣王が何してるのか見えてきます。
・・・・まー、剣をぶん回してるだけじゃなかったんですね。
動きは多彩。でも即死級の攻撃は無いので安心できる敵ですね。

麻痺、放電効果のある雷の攻撃。
地ばしり斬り!なる微妙な攻撃。
ホップスティックで無効化できる攻撃。

・・・・へー(棒読み)
何事もなく討伐し、報酬は月飾りと破片。
現物4個くらい貯まったら合成に挑みましょうかね。


  1. 2016/09/01(木) 07:50:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2