ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その1。

・スーパーキラーマシーン。

はい、昨日から実装されましたね。
コインボスは同種のキラーマジンガがいるから、被ってる感がハンパないんですが。。。
まぁ、とりあえず ふくびき で当たれば(売れるし)いーなーと、やってみて・・・・・モグラ2枚。


ほほう。


なんか悔しいので、バザーで5枚買って日常に戻ろうかというタイミングで、、、


リーダーさんから キラマいきましょー!


っとの誘いがきました。
ふむふむ。キラーマジンガかー。


お・・・いきましょー!


二つ返事で了解しましたが・・・・・タイミング的に、どー考えてもスーパーキラマ の方を言っているのだろうに、酔っ払いの思考はバグってますね。
二言三言の会話の流れで、『コレ、マジンガじゃねーぞ』と気づきましたが、もはや引き下がれない。
慌てて極○サイトを見て攻略方を探りました。
読んだ印象としては、、
打撃力がハンパない。が、離れれば回避可能。
仲間を呼び、その仲間が接触して『点火』すると数秒後、範囲にスタンかダメージ。
しかし、この仲間を押して一定時間隔離すれば点火できずに帰ってくれる。


ふぅん。。。


爪買って、宝珠入れ替えて、いざ挑戦!!





写真の紹介。左から、、、、

ノヤマ。(付け焼き刃の爪盗賊)

アンさん。(天才僧侶)

エクさん。(道具マイスター)

さきさん。(通称・博士。天才盗賊)



・・・・・肩身せまいのは、アルコールパワーで誤魔化してます。。

本体自身はまぁ、フツーの強さ。
動きさえわかっていれば、単品だったら弱い部類かもしれない。
問題は、、、ガチャコッコみたいな仲間。
自爆攻撃ね、記事に~~程度のダメージと書いてあると少なく見える不思議。
ぃゃ、即死級ですわ。
ダメージが炎か光なら、まだ軽減する術はあるんだろうけど。
どーなんだろう。。。?


一回負けて、再戦での討伐となりましたが、、、所要時間20分。
中盤、ゾンビゲームになってたからね。。そりゃかかるわ。
あの『付け焼き刃盗賊』、役に立ってねーぞ!!っと、戦々恐々。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

何度でも土下座します。
葉っぱも雫も幾つ使ったやら。
もし、次の機会があれば、、
『接触さえしなければいい』のなら、鳥とキラマに挟まれる形で裂鋼拳してればいいのか試してみようか。



報酬は現物と破片。
伝承合成するか否か。。。
  1. 2016/06/24(金) 19:04:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

……さてさて。


・常闇の竜、レグナード。

毎度毎度の週課ということで、日曜日の夜も集まりましたが、、、、


今日、2やで!!


・・・・・・っと、いうわけで、ピラミッドや達人やる前に、サクッとレグ狩りに行きました。
構成は、かぽーパラ、さんてい魔、ノヤマ僧、ドラキーという肉入りが一人増えた構成での挑戦です。
普段より断然楽な仕様ですが、結果を言ってしまうど、惜敗。
ほうこう押し中にズッシが切れたり、裁きの遠雷の前に感電死してたりと、まぁ、、、なんともかんとも。


その後、チームメンバーの通称『博士』に合流してもらい、何度か負けましたが討伐。
(キラポンやフバーハ切れてたりして申し訳ありませんでした)

博士曰わく、動きに関しては、だいたい◎。
レグ3以降になると、HPと耐性が上がるので時間との勝負になるそうな。
ターンを無駄にできないから、洗練された動きが必要になるんだな。。
毎日のように通う!!くらいでないといかんか。
報酬は、、、砂。
これでよーやく手持ち10個。
しかし、交換に30個必要だとか、、、、多くね。。??



・では、週課。

レグに時間を取られたのでピラミッドのみの攻略となりましたが、まぁ、なんだ、衝(笑)撃の第7霊廟。
開幕、魅了されて操作不能になり敗北。

小悪魔のヤロー、やるじゃねぇか。

あとは第9霊廟の攻略タイムが4分51秒とこれまでで最も早かったのではないか?という報告を。



・疑問。

先日、お隣さんが引っ越して、新たな入居者がきました。
フレ申請して、ちょいちょい会話して、、、、、最後に質問されたのが


プクリポがスライムになりたそうにこっちをみている。
ドワ男にしますか?
Gにしますか?


・・・・・・・・・・????
とりあえずノリで『ドワ男』と答えておきましたが、なんだろう?どーゆー質問??心理テスト??
一人で悩んでいてもしょーがないので、アンさんに相談してみると


不思議ちゃんだーw


との返答。
・・・・・・えー、こちらも答えはでてません。
なんとなく、この2人を会わせてみれば解答が出る(面白いものが見れる)んじゃなかろうか?という気が。

インが被ったら試してみようかね。


  1. 2016/06/22(水) 07:35:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

……さて。



・・・そろそろ(もともと少なかった)閲覧者も減ってきてるでしょうし、更新を再開しましょうか。
世間的には最終回ネタ後も連載や続巻することもあるし、それに倣ってみます。
ちょいちょい記事を上げてゆくので、もー少しだけおつき合いください。。



さて、この度6月10日にチーム入隊となりました。
邪神の宮殿、新ボスが実装されたその日にチームイベントがあり、その場でメンバーさん達に紹介してもらうことになりました。
感想としては、、、、


・・・・・・・チャットの雨。


『はじめましてー』の連打でした。
誰に挨拶を返せて、誰に返せてないのかわからぬまま大魔王戦(一獄)へ。
戦闘中もチャットは続き、いゃ、戦闘しながらよく打てますね。。
腕何本あるの??天津飯なの??なんて思ってました。


そんなチーム自体はサブアカウントも含めて94名(当時)という大所帯。
実働は10~20名くらいでしょうが、それでも多いわ。。。
先だって紹介されていた兄貴、博士を皮切りに元リーダーさん、マリモ姉さん、魚好き、、と、まぁ、個性的な方々ばかり。

入隊から1週間が過ぎ、じわじわフレンドが増えております。
そのため、現状ではレティスにSP福引きは送れなくなりました。
(まー、ヤツからも送ってこないし、いーでしょー)
チームの活動は、現在コロシアムが熱い!だそうで、、、当方には縁のない話。
アンさんから誘いはありますが、コロシアムねぇ、、、。っと、首を傾げております。


さて、そんな激動の一週間の中、先週の土曜日ですか。
闇の領界をジワジワ進めて(結局やってる)塔のボスに挑みました。
感想としては、、、、、数は暴力。
そして、闇の領界のボスのくせに、即死級の攻撃、属性は雷だと。
闇を盛って、680前後のダメージがまったく減らないんだから、何かに気付けばよいものを。。


勝てませんわー。


・・・っと、チームチャットに打ってみると即『では、いきましょー』の返事。
思考と反応の直結でしょうか。
構成は魔、僧、僧、バト(サポ)
内容としては、わき出る敵を範囲攻撃で蒸発させたり、わき出たそばから本体に攻撃を集中して、本体に消させたり。。っといったもの。
それを眺めながら、チンパンマラーと呼ばれても遜色ないくらいずっと回復してたら、終わってました。

塔のボスまでは1人で余裕。
塔のボスからは1人じゃ苦しい。

最後の方は、肉入りを前提にしたかのような強さになってますね。
ソロで挑むと泣きそうになる強さですが、氷魔よりはマシかな。
まぁ、ソロのときは短剣盗賊で挑んでたからザコ敵の処理が追いつかなかったんやー!!っと、負け惜しみだけ言っておきます。


さて、、、、、ストーリーも終わったので、サブクエストの消化でもしましょーかね。。
  1. 2016/06/21(火) 07:23:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1