ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。33(最終回)


先日のver.upから さんてい さんが帰ってきました。
ver.upするまでのプチ引退だったんでしょうね。



・ver.3.3

さて始まりましたね。
どーせストーリーは○○○○○なんだろ?
・・・なんて思いながらも、仕方ないので氷の領界のボス戦クリアー から進めることにしましたが。。。

護門将 ゴウシルシャ

・・・・・・・・・・・フィルグレアといい、コイツといい、制作側の悪意を感じます。
意地になって『強い』に挑んでましたが、ムリです。
サポが攻撃の対象になるとその場に留まり被弾しますが、周囲のサポもその場に留まる(なんか固まってる)ので壊滅します。
敵は敵でテンションが下がりにくいので通常攻撃が痛すぎる。
賢者サポが 澪 ってくれない現象や、旅サポが ハッスル ばかりでバイシや蘇生をしなかったのも大きいですが、この敵は強い。
難易度を『普通』に下げてみましたが、HPを半分くらい削れる程度。


肉入りで挑めよ!


・・・・・いや、そんなにフレンド居ないからムリ!
結局『弱い』でのクリアーとなりました。
この時点で 闇の領界 でも同じように苦しむ未来が見えたので、やる気が消滅。

建前は、少なくとも難易度選択できるまで、ストーリーは放・・・(でも今回マイユなんだよなー)・・・置のつもり。

本音は、モチベーション上がらないので、ver.3完結まで日課、週課以外はプチ引退。



・おまけ。



セルケトアンク、完成となりました!
一瞬だけモチベーション上がったような気もしましたが、まぁ、、、どーでもいーわな。



・・・・さて、当ブログ。
少しでも面白く書こう!っと、やってきたつもりでしたが、読み手側からすれば 否定的 な内容だそうで。
知らずに不快な思いや迷惑をかけていたようなので、、、これを期に終了することにします。


長い間、ありがとうございました。
  1. 2016/05/30(月) 07:48:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。32



・常闇の竜、レグナード3。

先日、挨拶だけ行ってきましたが、、、まぁ、奴はドラゴンだしな。
ドラゴンビートついてても何の不思議もない。
ないけどさ、そのせいで堅牢なパラでさえ耐えられないとか、、、。


まぁ、、最低限、肉入りで挑む敵ですね。って感想でしょうか。
あと、レグは3以上になると属性耐性がさらに上がるので魔法構成ってどーなの??っという気も。

1、2は魔法構成で平気。
3、4は物理構成なのか。。?

・・・物理ねぇ。。。
パラ、バト、バト、僧でいけるとか。。。
両手剣バトでドラゴンスラッシュで切り刻むわけですね。
極めつけはパラ、バト、バト、バトだとか。
回復はミラブと雫。
耐性は完備でしょうか。
一度やってみたいですが、フレンド居ないからムリか。




さ、週半ばにはver.3.3ですか。
まずはゴウシルシャ(だっけ?)を倒さないといけないのか。へー。
メンドクセー病が発症中です。


バザーに大きな影響が~~っな話については、レベル85以上の装備が対象のようで、、、装備をあまり持ってないので関係ないわな。

まぁ、『天使の鉄槌』を打っても売れなくなるんだろうなー、、、程度の影響はありますが。
高レベル武具を作れってことなんでしょうが、素材が下がらないと貧乏人にはムリな話。
キラキラマラソンも謎の修正が入るし、竜牙石金策しかないかね。
  1. 2016/05/22(日) 17:13:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。25



・まずはピラミッド。

・・・・・さんていさん、来ないな。。本格的に引退でしょうか。
そんなことを考えながらのピラミッドは、相も変わらず物理構成での挑戦。

今回は、第8霊廟の攻略時間が8分台に入った!!っという報告を。
ちゃんとした片手剣を買えばもっと縮まる、、、、かもね。


報酬はセト×2、アヌビス、セルケト、バステト、セルケトアンク、破片。

アンクきたー!!
破片で2つ復元して3回挑みましたが、、、・・・セルケトアンクの合成は今回も敗北となりました。。
とりあえず、あと22回合成すれば完成か。。



・達人クエスト。

今週は報酬5つの バズズ(強)6分討伐 を選択。

バズズ(強)?よゆーよゆー♪

そんなナメきった態度が良くなかったんでしょうね、、ツインクローが冴えわたってました。
何回転がったことか、、、、。

報酬で 必殺宝珠 を貰いましたが、当たりは 果てなき神の息吹 くらいでしょうか。



・最後、常闇の竜 レグナード。

今日、1やで!!っということでレグってきました。

サクっと終わらせよう!

・・・そんな軽い気持ちで挑み、11分台討伐。
1発で勝てはしましたが、内容は酷い。


ターンエンドで聖女しに後衛の元へ走ってゆくツッコミ避けの『聖女』版をして、しっぽに叩かれたり。

ダイブを避けたつもりで、まともにくらってたり。


・・・・・まぁ、久々だったから。っと、言い訳をしておきます。

かぽーさん、迷惑かけました。
きっと舌打ちしてたでしょうね。。
ごめんよ。。。



・・・・さて、この『週課の報告』、ここらで打ち切りでしょうか。
内容も毎回大差ないし、引退者も増えたしね。
『雑記』の方は、なにかネタがあれば更新するつもりですが、、、、
ネタねー、、、、。

ストーリーはフィルグレア戦から放置状態。
闇の領界も様子見で、開始するのはいつになるやら。。

レグ3はペット達じゃ、、、、30戦くらいやれば1回くらいは『良い戦い』できそうですが、レグ玄人のアンさんでさえ負けてますからね。
ペット構成で3に勝つのは現実的じゃないかな。。


まぁ、何かネタがあるといいんですがねー。。。
  1. 2016/05/17(火) 07:43:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。31


昨夜はアンさんのお誘いで試練の門へ。。。


また新しいチムメンさんに紹介してもらいましたが、なんでしょうね、、、、個性的な人ばかりですな。

盗賊でアイテムを盗みまくる!ことを狙ってましたが、回復役が不在とのことで大人しく僧侶やってました。。。
オロチはスルーして1玉11門。
てきとーな構成のわりにはスイスイでした。時代は変わったな。


今回の報酬で当たりは2玉パラガ閃き。。。まぁ、パラやらんのでどーなのかとは思うけど。



さて、装備品バザーに大きな影響~~・・・なんて話が上がってますが、なにが起きるんでしょう?
考えられるのは・・・

上級錬金が来る!

必要素材の数の変更。

装備効果の変更(弱体)

・・・・うーん。。。なんだろね。。?
  1. 2016/05/14(土) 07:51:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。24

連休中、ずっっっと暇でした。
でも、そのおかげ(?)でシュタゲゼロも開始できたんで◎なんですがね。
現在 私秘鏡裏のスティグマ に入ったあたり。
思ったよか進んでませんが、これからは積ゲームをどんどん進めてゆきます。


では週課の報告を。

・まずはピラミッド。

さんていさん、来ないな。で始まり、相も変わらず物理構成。
第8霊廟の攻略が9分50秒と、まぁ、いままでで最もいいタイムだったのではないでしょうか?
夫婦戦で崩れなければ魔法構成に近いタイムが出そうです。

第9霊廟では、寂しがり屋のカーメンが第8霊廟の嫁を復活させてくれまして・・・
HP半分復活とは思えない堅さに ふぉ?! って鳴いてました。


報酬はセト、セルケト、バステト、アヌビス、破片。
次週あたりアンクの合成に挑んでみましょうか。




・達人クエスト。

今週の報酬5つは 盗賊inキングヒドラ、4分以内討伐 か、、いや、ヒドラ持ってないから。
買うか引くかしよーか?っと、いうところで かぽーさん が引き当ててくれたので一安心。

短剣盗賊で毒らせてやんよ!

・・・・そんなつもりでしたが、爪盗賊でテンション飛ばす方がいいとのことなので大人しく僧侶やってました。

討伐は2分53秒。
あれほどグダってたのに3分以内か。。。時代は変わったな。
報酬の石版はポイント還元され、とりあえず 飾り石 を作れるようにはなりました。
しかし、飾り石ねぇ。。。何の宝珠の効果を伸ばすべきなんだろう?
わくわくしてましたが、飾り石で伸びる効果は微々たるもの。。。
自己満足系か。



・最後、バトンちゃん。





・・・・・・また来たのか。
今回のお題は、一度あってみたい人か、、、ふうん。
ゴースネルの制作者でしょうか?


まー、近況としては秋頃まで残業が決定しましたので、、、、
平日はギルド以来、討伐、畑行脚の日課をしたら終わりかな。
ver.3が完結したら本格復帰でしょうか。。。
  1. 2016/05/09(月) 20:39:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。23

・常闇の竜、レグナード2。

日曜日、今日、2やで!!っということで挑みに行ってきました。
2 はHPが多少増え、属性耐性がやや上がっているというくらいでしょうか?
まぁ、なんにせよ強いんですが。
さて、衝動的に装備をレグ用に買い変えてみました。
ルフ盾、、ブレス耐性合計43%
精霊体上、ブレス耐性合計30%
精霊脚、、重さ+45

素でブレス耐性を80%にできればフバーハ1回で100%になるんですが、、、ぃゃ、高すぎるから。
ブレス宝珠を収めれば体上32%で済んだのでは?と気付いたのは、30%を買って、着てからだったのは秘密。
重さは合計243。
とりあえず僧侶はズッシ無しで押せる形になりました。


やっとスタートラインに着いたような装備ですが、構成は相も変わらず(学習しないとは言わない)パラ、僧、猫、ドラキー。

今回は開幕対策(?)に 始まりの重さダウン 宝珠を装着してみましたが、、、、、、全10戦中、発動無し。
発動確率10%なんだから、せめて1回くらいはさ。。。(悲)
あと、ドラキー。
自タゲよりも歌を優先して寄ってきてブレスに巻き込まれて終わる形が2回ありました。
あれ、AIなんとかならんのかね?
結局9連敗の後、、



レグナライトの数しか判断基準ないですが、、 やっと、討伐となりました。
討伐は13分台。
レグナード3は挨拶にだけ行ってこようかね。



・まずはピラミッド。

相も変わらず物理構成で挑んでいます。
作戦は一撃離脱!
とくに夫婦戦は斬ったら逃げる!!を徹底しました。
イメージとしては勇者姫の動きでしょうか。
夫婦戦は、本来なら嫁に真刃を入れたら、旦那から削りたいのですが、、、サポはHPの減ってる方を狙いますからね。そうはいかない。


報酬はイシス×2、セルケト×2、アヌビス、バステト、破片。
(ある意味)ヤケになって合成したオシリスアンクは2回合成して

おもさ+1
おもさ+2

・・・・まぁ、いいか。
上記↑レグナード用に装備を変えたので、少しでも重くなったのは◎。



・続いては達人クエスト。

今週は道具使用不可のマジンガを選択。
これは時間制限が無ければ余裕ですな。


そんな『余裕っスよ!』で貰った報酬の風宝珠は、、、、

     復讐の聖女

・・・・・やっと出たか!っという喜びと、じゃぁどの宝珠と変えるの?っという悩み。
とりあえず、ズッシ宝珠をはがして収めましたが、、アレはアレでレグに重宝するんだよなぁ。っと。
打たれ名人の方が要らんかな?



さて、連休も折り返しですか。
つまりオーブ回収も折り返・・・いや、これは日課か。
他に稼ぐ術を知らない人間が、久々に 天使の鉄槌 の鍛冶に夢を見よう!と鼻息を荒くしましたが、、、

新武器が来るんだし、今の時期は職人はやめとけ!

・・・そんな天の声(かぽーさん)を聞いたので自粛。
素直に 竜牙石 と 結晶 金策に帰ろうかな。。 
  1. 2016/05/03(火) 12:45:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0