ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。30



さて、明日から10連休が始まります。

休み中は飲み会が1件決まっているだけ。
例年と同じで暇だらけとなります。
まー、暇だし、オーブ回収してましょーかね。


あとは、連休明けから仕事が立て込んでるようなので秋頃までバタバタしそう。
残業なんて9ヶ月ぶりですな。
しかし昇給が『こんなものか、、、、』って額だったのでやる気はありません。

さ、始業時間か。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/28(木) 07:48:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。22



日曜日、暇だなー・・・って、ことでかぽーさん、なおさん(と、なおさんのフレ)を誘ってコインボス戦へ。

挑んだのはベリアル、ベリアル(強)、ヒドラ、悪霊(強)。
ほんの1時間にも満たない時間で、よーもまー行ったわな。
構成は戦、旅、踊、僧。
物理構成でいこー!という事。

内容は、、、
前半のベリアル戦があんまりにも楽だから気が抜けていたんでしょうね、、、ヒドラの はげおた を久々にくらい赤く転がる僧侶。
・・・情けなく はぅっ  と、鳴いたのは秘密。

しかし、終わってみればヒドラの討伐時間は3分台。
7分以上かかっていた当時の(いろいろ)苦い記憶が蘇り、そして更新。

時代は、かわったな。

レビル将軍の気持ちがうっすら分かった気がします。
悪霊(強)もサクッと討伐し、8連敗くらいしてた当時の(もろもろ)苦い記憶が蘇り、そして更新。

時イ(以下略)

そんな時代の移り変わりを感じた報酬はロザリオ×2、悪霊仮面、各種破片。
これらを合成してから気づいたのですが、現物を砕いて白紙のカードに変えてしまえばよかったのでは??



さて、週課の報告です。


・ピラミッドと達人クエスト。

今回の達人は 第9霊廟、道具不可 を選択したのでピラミッド攻略と一石二鳥です。
MPが尽きそうなのを見越して魔戦を組み込むべきか、MPは気にせず回復とバイキ役に旅で僧侶の負担を減らすべきか。。。
まぁ、後者ですね。
魔法構成に比べて物理構成は7も9も攻略時間は2分延びてるかなーくらいですが、やはり8が長い。
魔法構成の頃の倍ですわ。

動きの面で言うとですね、、、サポ達がGSを避け、、、られたりムリだったりとまぁ安定しません。
あとは、かぽー僧が夫婦に近いのが気になりました。
もっと離れていてもベホマラーは届きますからね、どんどん逃げ回ってください。



ピラミッドの報酬はイシス、セルケト、バステト×2、破片。

達人の報酬は平常運転。
つまり 復讐の聖女 は無し。



・常闇の竜、レグナード。

今日、1やで!!っと、いうわけで挑んできました。

6連敗の後、攻略となりましたが。
うーん、猫とドラキーの位置がなぁ。。。
原因その2。
レグが炎か氷のブレスをすると、池(のようなモノ)ができます。
コレに触れると燃えたり凍り付いたりします。
だから池から離れて、再び向かってくるレグに合わせて相撲を再開するわけなんですが・・・
このときに軸がズレるようで、猫達の場所が変になることがあります。

でも、どうしようもないんだよな。

まぁ、引き寄せの鈴ついてる猫をメインに軸を合わせてみよーか?って、方針になったので、次回。
オール肉入りで挑めるのはいつの日になるやら。



ver.upの方も、まだ先みたいだしドラクエから離れて他のゲームやれ!ってことなのかもね。
  1. 2016/04/26(火) 07:22:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。29



・レティス。

先日、久々に連絡をとってみましたが、、、、


      暇がない。


・・・っとの返答。
しかし、これは『疲れたー』『眠いー』と同様の口癖の一つなので、話半分くらいで聞いておきましょうかね。。
GWの連休のどっかで、集まれるかな。。。?



・ドレアム。

『可能な限り、毎日1ドレアム』の目標を掲げている中でのドレアムあるある。


僧侶が聖女に専念しすぎて、名前が赤くなる。
・・・回復の方は任せた!!っということでしょうか?
でも回復魔力400くらいの賢者に期待しないでください。


たいあたりマン。
災厄を攻略したときに、たいあたり を多用していた側でしたが、視点を変えると見えるものもある。


戦士:たいあたり!!

ドレアム:ぅぉ?!(ぁ、スペースできた♪)

自由になったドレアムが戦士後方のタゲへ早足で向かう。


・・・・ターンをリセットできるという利点もありますが、わかってないと壁役がスルーしちゃう。



ハーレム状態。

ウチ以外他が全て女キャラという構成の回がありました。

全員女キャラですね!!

・・・・そんなチャットが入ろうかという緑ふき出しが・・そんなタイミングで黒い男の子が視界に入ったのでしょう。
無言の行進に変わりました。
まー、ごめんなさい。
全てに謝罪しながら生きていこうと思います。



・常闇の竜、レグナード2。

はい。勝てません。
初手から僧侶タゲの場合、後ろに逃げられるスペースが無いのでパラをギリギリ引っ掛ける形で横に逃げるしかありません。
すると、サポ達は 自分ら、タゲじゃないので! っと、あまり動かずに、その場で行動します。
これが『サポがレグの横でメラゾーマする』現象を引き起こす要因の一つになっています。


僧(タゲ)     パラ←レグ

          サポ達


これね、サポが怒りタゲになったり、ターンエンド範囲攻撃に巻き込まれると壊滅します。
蘇生に行きたくてもパラタゲ攻撃に巻き込まれたり、僧タゲだったりと目眩がする状態になります。
パラはストームタルトよりズッシリゾットで、拮抗より少しでも押せる形のがいいのかもしれない。


っと、いうのも現状の構成では僧侶タゲの場合、パラ1人で押してますからね。。。
ターンエンド間際の 大防御、堅陣 などでジワジワ後退することになります。これがマズい。
結局、昨夜は時間切れまで削ったのが1回。
あとは惨敗でした。
結論としては、サポでいくな!!でしょうか。
あちらさんもレグに挑んでましたが、まー、みんな確実に勝てる方にいくわな。。。
  1. 2016/04/23(土) 08:21:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。28

・福引き。

毎日、福引き券をもらうためのクエストに臨んでいます。
それらのクエストについて思うこと、、、

グレン。
しぐさ『けいれい』、『てをつなぐ』、『タル』、『ツボ』・・・どこで覚えるしぐさなんだろう。っと。
『タル』を要求されて、ふとアトリエシリーズを思い出しましたが、まぁ、だからどうした。


ジュレット。
セット装備に酔いしれろ!!
先日、ようやく初クリアーとなりました。
やっと持ってる装備がきました。ぃゃー、長かったなぁ。。


オルフェア。
称号か、、、職人称号はムリとして、他は転生モンスターに逢いにいけ!ってことなんでしょうか。


ガタラ。
職人取材、、、、武器鍛冶のときだけ行くようにしてますが、なんだろう、ここもジュレ同様に人だかりができてること無いんだよな、、、。


アズラン。
現状では進路相談だけが確実に 福引き券 をもらえるクエストです。


スレア海岸(ドレアム)。
クエストクリアーで 福引き券 10枚は報酬はおいしい。
ただ、ここで貰った 福引き券 には当たりが入ってない!!っという被害妄想が。


・・・とりあえず、福引きはグレンに見切りをつけてドルワームで引くようにしてます。
ゴールドストーン99個とか、いい金策になりますからね。
貯金目標は1千万ゴールド。
そこまでいったら職人をやり始めよう。
  1. 2016/04/20(水) 07:43:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。21


連休を待たずして、オーブ回収の再開となりました。
つまり、そういうことです。

時間があるなら竜牙石。
時間がないならオーブ回収。
・・・そんな程度の金策だから貯金が増えないんですが。


では恒例、週課の報告です。


・まずはピラミッド。

前回(記事はありませんが)に続いて、789霊廟を物理構成で行ってみました。
片手剣だから!といえばそれまでなんですが、まぁ、敵の堅いこと堅いこと。。
魔法構成がいかに楽だったか、ドラキーがどれほど優秀だったかを再確認してます。
さて、そんな中でも第8霊廟が酷かった。。


嫁:ゴールドシャワー!!(連打)

旦那:はげしい雄叫び(ナイスタイミング)


・・・・・なんだコイツら。
散財する嫁に雄叫びで感情を表現する旦那といった構図でしょうか。
まぁ、もちろん接近構成ですからね、逃れられずに巻き込まれ敗北。
勝つだけなら魔法構成。
練習を兼ねるなら物理構成。


報酬はセト、セルケト×2、破片。
当たり、少なッッ!!?



・続いては達人クエスト。

今週の報酬5個は3悪魔の5分討伐を選択。
5分??
普段どんなもんでしたっけ?
これもピラに続いて かぽーさん と2人での挑戦。

まぁ、FBさえ入れば余裕だろ?

・・・・そんな甘い考えを叱りつけるように討伐は5分25秒。
あと25秒かー。。。

次は武闘家の作戦を『ガンガンいこーぜ!』に変更してみて・・5分11秒。
さっきより14秒縮まったぜ!
あと11秒かー。。。
ネクロを頻繁に撃ってきたからな。それさえなければ。!

しかし、3戦目は5分24秒。
・・・・・・ダメかー。。。
サポが第8霊廟と同様に、回避行動をとってくれないのが気になる。
なんだ?AI変えたか??

そして4戦目、、、4分13秒でクエスト達成となりました。
勝因はブロスにFBが入ったのが大きいのと、会心がよく出てたこと。
3人以上でやっていれば、ブロスを隔離できる利点もあるのでもっと楽なのかもしれません。



報酬の風宝珠は、毎度おなじみの残念賞。
マジックバリアの 瞬き・・・いつ使うのコレ??
・・・・さて、手持ちの宝珠。
復讐の早読み、復讐の聖なる祈り、復讐のバイシオン、、、、、
復讐の聖女が出ないです。
報酬を貰う達人を変えようかね。
  1. 2016/04/19(火) 07:42:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月14日。


暇だし、連休に入ったらオーブ回収再開しよーかな。
あと2週間か。



・この日はアンさんのお誘いで、試練の門へ。

なにかと、いろいろと気を使って貰っています。
かぽーさんのログインが、あと一歩早かったらなぁ。。。


意気込みは 1玉で全門いける!!
でも現実は おろち を見ないふり。


・・・まぁ、元気タイム終わったし、時間敵にも解散でしたが。


おんぶに、だっこに、肩車!だった今回の試練の門。
獲得した宝珠は、、、良いのはべホマラー2玉くらいでしょうか。

あとは、みんなけっこう飲みながらプレイしてるんですね。
っという話。
曰く、チムメンさんとウチは甘党だとか。
・・・梅酒は、まぁ、甘いが日本酒は、、、、??
甘いか?アレ??



・フレンド申請。

・・・・パーティ組んでくれた方に申請する場合。
どのタイミングがいいのかわかりません。
とりあえず今回は解散間際に申請して了承を得ましたが、、、
実際、みんなどーしてるんでしょ??



・ハウジング。

少しだけ庭をいじって『燃えない雪だるま!』案をひっそりマネ(パクっ)てみました。
・・・が、まだまだ殺風景。
置ける数を増やしてくれ!っと、思う。



・ピラミッド。

我慢できずに第7霊廟だけ行ってきました。
いや、サポで行くと敵が強いこと強いこと。。。
唯一の利点は、気兼ねなくボスを みやぶる! ことができることでしょうか。
あとは第8霊廟の夫婦を みやぶる! すればいいんですが、攻略はサポじゃ厳しいかな。


  1. 2016/04/16(土) 07:49:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月12日。


・・・さて、暇です。
ピラミッド、789霊廟いついこーかね。。。?


・昨夜はアンさんのお誘いでまずは 福の神 へ。。。

・・・・・4周でいったい、何枚捧げたのか、手持ち4枚だった福引き券は最終的に72枚。
あとは引くだけなんですが、先日250枚引いて最高が4等(はぐメタコイン)2枚という残念な結果が出ましたからね。
なんともかんとも。。
千枚単位で引かないとダメなのかね??



・お礼(?)にモグラ、マジンガ戦へ。

新たにリーダーさんとチムメンさんをお迎えしての挑戦です。
モグラは魔法構成で瞬殺する!・・・そんな頭でいましたが、物理構成で倒そう!!っとのこと。
曰く、物理構成が好き!なのだと。
物理戦のがスリルあるんですが、良い思い出はありません。。


魔法構成は・・
モグラ戦=フルボッコタイム

物理構成は・・
モグラ戦=モグラ達によるフルボッコタイム


・・・そんなイメージが。
内容としては・・・
せっかく盾持ってるのに 会心ガード を忘れてたり。
物理構成で 物理テンションバーン 、、、超はやぶさ斬りでグングン!テンションが上がる!
バンドメンバーのプープックが見えず、おもわずサンダーシャウトから斬ってた!
・・・・など、まぁ、酷い。
スリル満点でしたが。


マジンガ戦の方は、矢に射抜かれたのは久々。
違うんだ!戦士の 証 が邪魔をして特技を※>󾬭♬X・・という。


報酬は大竜玉、アクセルギア、各種破片。
初、大竜玉です。
しかし、竜玉が完成していないので合成には挑めません。
あと50回くらい合成すると完成なんですがね。。
カジノでガイアのカードを交換してくれれば頑張るんですが。。


しかし、パーティ組んでくれた人達が皆優しいこと。優しいこと。
なんでしょうね、久しぶりに 人の優しさ に触れた気がします。
そして、まー、なんというか、、
ハウジングとドレスアップの力の入れ方がスゴいですね。
たいまつの上に雪だるまを設置して『燃えない雪だるま!』とか、遊び心も◎。
ウチはモンスターの人形だらけだからなぁ。。。
庭いじりでもしようかね。
  1. 2016/04/13(水) 12:29:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月10日。



昨夜は週課が途切れたので、レグナード2の様子を見に行ってそのまま挑戦となりました。


・常闇の竜、レグナード2。

レグ1とHP以外、あまり変わらない、、、ハズなんですが15連敗。
赤まで削ったのが1回で、あとは橙止まりという。。
開始直後、押しにゆく2人にドラキー(タゲ)が歌いに寄ってきてブレスに巻き込まれて終わる酷い回もありました。
なんだ『懐き』が高いから寄ってくるのかアイツ??


その後、アンさん合流となりましたが、それでも勝てない。
崩れるのは僧侶の手腕次第ですね。。。もっとレグを勉強しないとな。

曰く、怒り時のターンエンド攻撃はおおまかに2種類。
しっぽアタックか裁きの雷槌に警戒しなければならない。

前者の場合、プレイヤーならジャンプで回避できますが、くらう場合もあるので聖女しておけば安心。
ウチらのようにサポで挑んでいる場合はサポは聖女で凌ぐしかない。

後者の場合、ダメージは仕方ないとして感電状態はキラポンで防げる。


あと、フバーハでブレス耐性を上げてパラの耐性を100!!っと、自己満足していましたが、これはちょー後回しだとか。
実際問題、フバーハ無いかぽーパラはブレスで墜ちるのか?墜ちないのか?試してみましょうか。


しかし、聖女、キラポン、ズッシ、回復、蘇生。。。なんて忙しい。



そういえば『10の日』だった!!っと、いまさら気づきました。
モグラ貰うの忘れた、、、、、、、、、、、
  1. 2016/04/11(月) 10:05:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月9日 後編。


昨夜の続きです。



・牙王、ゴースネル(練習札)

物理構成で叩き潰してみよう!!という考えで挑戦。
強そうな戦士サポを雇って道具、戦、戦、僧の構成です。
磁界シールドと真 刃で生存率を上げ、道具範囲で回復と蘇生。
弓ポンで毒対策もできるし、バイキルトで火力は◎。
ふふふ、これは持久戦になるな!

・・・・・・・・そんな理想はね、初手に突撃されて30秒以内に全滅する光景を5連続で見せつけられれば砕け散ります。


前衛2サポ、陣敷こうとするウチ。

突撃!!

3キャラに340ダメージ×2(全死)

祈りを終えたツィー僧サポが『どーしよー?』と呆然、、


・・・・ムリだよ。
その後、かぽーさんを呼んで挑戦してみましたが、結果は惨敗。

やっぱ魔構成なんだな、この敵。

っと、物理で挑んでた無茶を反省。
あんまりな結果に2人して悶えていると アンさん が合流。
練習にお付き合いしてくれるそうな。。チムメンさんも呼んでくれたので仕切り直し。
構成はパラ、僧、魔、賢。
僧侶の動きを見せてもらおう!
そして、、、、

・・・・いゃ、すげぇわ。

自タゲが他に切り替わった瞬間に押しにゆくとか、、言うのは簡単。やるのは至難。
コツを聞くと、顔をじろじろ見てるそうな。
・・・・じろじろ・・・・
牙王閃は聖女で凌ぐ!!、、、のはわかりますが 、いつの間に撒いてました、、、、?
あれが崩させない僧侶の動きか。


パラへの聖女、キラポン、ズッシ維持をしつつ後衛への聖女。
そしてタゲ判断と回復、、、、
異次元の動きですな。
そして、ウチらの苦労なんて無かった!!っとばかりに、さくっと討伐。震えます。



・牙王、ゴースネル(本番)

・・・・・・まさかの本番。
しかも4枚投入。
かぽーパラの背筋は凍ったことでしょう。
まぁ、みがわりコインも投じてましたから万一でも平気。
そして動きは練習札通りで、さくっと討伐。


ぃゃ、マジなのか、、、、!!?


残念ながら報酬は破片でしたが。
ゴースネルが(ほぼ)何もできずに封殺されてるとか、、、



・常闇の竜、レグナード。

ゴースネル戦を終え、アンさんのお誘いでそのままレグナード戦へ。
猫、ドラキーのペット構成で攻略した旨を伝えると、驚かれてました。
しっぽアタックで、確実に2匹墜ちる絶望感はメンタルを鍛えてくれますが、他に得るものはないので、そーゆー意味の驚きなのかも。

ついでに1の注意事項は?と問うてみましたが、1なんでガンガンいきましょー!との解答。


マジか、、、、!! ?


ざっくり感がスゴいですが、1発討伐でした。
肉入りだと、ここまで楽なのか!?っと再確認。
かぽーパラの動きがだいぶ良い感じになってきてるので、あとは2、3と順に挑んで、、、、、


報酬は砂。
出にくいくせにドレア素材には30個要るとか。
なんともハンパないですな。



・・さて、今日のレグナードは2か。。かぽーさん、行くかな?
  1. 2016/04/10(日) 17:26:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月9日 前編。

昨夜は試練を買ってる かぽーさん を捕まえてみました。


・まずはドレアム。

もー、どんな編成でも勝てるよ!!

・・・そう語る かぽーさん は踊り子での参戦。
踊り子ねぇ、、、良い思い出ないんですが。。まぁ、気心知れてる友人ですからね。
・・・・そして巡り会った同盟は僧侶不在。。。ほほう。
きっと、かぽーさんが、よみがえり節とかしてくれるでしょ?

内心、長期戦を覚悟してましたが終わってみれば6分台。 
なんとかなるもんですね、、、



・常闇の竜、レグナード。

今日、最弱だぜ!!っと、いうわけで、挑んできました。
構成は相も変わらずパラ、僧、猫、ドラキー。
1を余裕で倒せるようになったら2に挑み、2を余裕で、、、っと、段階を踏みたいわけです。
でも1はよく失踪する。
1~4のレグナード練習札ってのも出してくれ!!っと、思ってます。

そんなこんなで5連敗。
そして・・・・



前回の約半分の時間での討伐となりました。
まぁ、気に入らないのはサポの動きくらいでしょうか。
主人に懐いているためか、寄ってく猫が真横でメラゾーマ!!
勝ったからこそ笑えますが、負けてるときの憎悪は書けないほど。


今回の報酬で、念願のダークアイをゲットとなりました。
いつかリーネの合成に挑む日がくるでしょうが、苦労に対しての結果次第では発狂しそう。
  1. 2016/04/10(日) 10:39:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。27

・ダーク ドレアム。

引き続き通っていますが、昨夜は今までで最も酷かった。
気付いたらサポ5状態。
2連敗の後でしたからね、去る人は去る。
仕方ないんですが、敗北の原因を考えよう。。


まず、魔。
前衛達が壁になり 逃げてー! な状態になっているにも関わらず メラゾーマ!!メラゾーマ!! ・・・人のことを言えた身ではありませんが、なんだろなぁ、、、っと。


次、踊り子。
必殺は強いのですが、まぁ、その、、、、


レンジャー。
・・・霧が、霧が晴れたぞ!!
↑明るい希望に満ちた言い方ではなく、絶望的な言い方です。


最後、賢者。
ドレアムを削り続けて悪夢、招来。
そんな中、岩には目もくれずドレアムを焼いている魔。
まーいっかー。っと、マホステしてから群れの中に飛び込んでイオナズン、、、、もーいっちょかな?
・・・なんて、思っていたらメガンテに巻き込まれる。
・・・・・・・・ぇ?
メガンテはマホステじゃダメなんだっけ??
やはり体上は耐性かなー?っと、思いました。
そんな残念賢者でもサポ5はムリだとわかり、解散。
再挑戦での攻略となりましたが、まー、1時間くらい経ってました。
敗北の原因は、複数の問題が折り重なって起きた 不幸 でしょうか。



・常闇の竜、レグナード。

今日、1だぜ!!っというわけで、かぽーさんを捕まえて挑んでみました。

構成は相も変わらずパラ、僧、猫、ドラキー。


・・・・・おまえら、他にフレンドいねーのかよ。


っと、思われるでしょうが、はい。(生息してる時間には居ないし、居たんですが忙しそうなので)居ません。

今回は、チャットしてる余裕無い!問題にキーボード F5 押せば定型文出る(選べる)という解答がきたので試してみました。
僧侶の動きをマネをしてみよー!という試みですが。。。
2人でやってて『タゲです!』もなにもないだろう。っとは思った。
結局↓



っと、なりましたが今回の疑問点。


まずはパラ。
堅陣が使えない状態のとき、ターンエンドで『吹っ飛ぶかもしれません!!』っと、チャットが出ますが、、、吹っ飛んだ場合。
タゲ判断して壁に入れるなら入り、タゲならサポをに盾にしてパラが起き上がるまで逃げる。
・・程度しか考えておりません。
実際、どーするのが正解なのかね?


次、レグナードに攻撃してはいけないタイミング。
・・・・・・・なんか、聞いた気がするんですが、、どのタイミングだかド忘れしてます。
どこだったかな。。竜のほうこう後40秒?
それとも勘違い?


さて、サポとはいえ最弱のレグナードの討伐時間が16分台というのが重い。
現状では最強レグなんて、倒せませんな。。
  1. 2016/04/07(木) 18:11:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。20



さて、、、チームの件。
かぽーさんが意志を固めました。
・・・ですが、1人で見知らぬ人達のいるチームに入るとなると不安!とのことで、ウチも流されてチーム移籍します。
不安な点は、プレイヤースキルで言うと、4諸侯あたりで成長が止まってるので、それ以降のコインボスは未知の領域。
ゆえにチームイベントなどに参加するようなことがあると、簡単にボロが出ます。
気をつけよう。。
あと、ウチの方としては今のチームを抜けたことが本当に許されたのかどーか、、
とりあえず、お礼だけでも。
さんていさん、お世話になりました。。<(_ _)>



では週課の報告。

・まずはピラミッド。

恒例の7、8、9霊廟。
7、8は魔法構成。
9のみカーメン対策に戦士を投入していますが、転職して、装備変えて、達人振りなおして、、、っと、まぁ、効率(?)が悪いわけです。
さんていさんからは、全部第9霊廟の編成でいいよ。という指摘があったので、次回からそうします。
しかし、問題は僧侶枠。


・・・誰でもいいよ。


と言われても、やはり各々の評価は違う。
ある意味安心する(ネタ的に)レテ僧なら空気は和むし。
勝ちにいくならツィー僧。
私的には、戦士なんでバイキホイミンだと助かるなぁ、、、ってのが本音ですが。。。さて、どうするか。


報酬はアヌビス、セト、イシス、オシリス×2、バステト×2、破片。

セルケトアンク合成に挑んだ結果は、合成エナジーが2貯まった!!っという程度。
ヤケになって挑んだ忠誠チョーカーは1歩前進。あと40回くらい合成すれば完成でしょうか。



・続いては達人クエスト。

今回の報酬5個はパラ入りウサギ(強)の3分20秒討伐。
ダメだったら編成を変えればいい。
ゆえに、、パラ、賢、武、豚というなんともいえないパーティで挑み、、、、敗北。
ダメかー。と言いがらも、8割くらいはムリだとわかってた。
お次はパラ、賢、戦、コウモリという(引き続き)なんともいえないパーティで挑み、、、、5分台討伐。
・・・ここで、うっすらと 魔構成 なんじゃ??と気付きます。
判断が鈍いのは梅酒のせいでしょうか。。

結局、火力は正義!ということで魔法構成でのクエスト達成。
時間は2分46秒。
設置罠の回数次第では、もーちょい早くなりそうです。
報酬に貰った風宝珠は、、、

復讐の・・・早読みの杖。

・・・・・聖女でない。
ちいさなメダルで石版のみならず、宝珠も交換できればなぁ。。。



・3悪魔、ゴースネル。

3魔をもっと効率よく倒せる方法はないものか?っと、今も思考は止めていません。
良い装備買え!ってことかね。


問題はゴースネル。
さて、どーしよー、コイツ。
突撃、牙の襲撃、牙王閃、、、範囲攻撃が痛くて広すぎます。
そして、突撃はベルムド(影)戦のような動きをしても回避できません!!

堅牢なパラでさえ耐えられないダメージもキツい。
1撃で2回引き裂かれているからな。。
もーいっそパラ構成をやめて戦、戦、魔戦、僧の物理寄りで刃を砕き続けて持久戦で無理矢理でいいから倒そうか??なんて気がしてます。



・レグナード。

今日、1やで!!っと、いうわけで かぽーさん とパラ、僧、猫、ドラキーのなんとも言えない構成で挑戦となりました。

結果はあと1歩及ばず敗北。
ペット達もジャンプしてくれればなぁ、、、、。
プレイヤーが『しぐさ』をすると、倣って動くんだから、ジャンプしたらジャンプしてくれてもよさそうだけど。
そもそもドラキーは元から中に飛んでるんだから しっぽアタック の判定をだな・・・・(以下略)

とりあえず、、、かぽーさんのスキルが上がってきてますから、もうすぐ勝てそう!っという希望が見えました。
がんばろう。


  1. 2016/04/06(水) 07:18:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。26



・常闇の竜、レグナード。

昨夜、アンさんのお誘いで挑んでみました。
・・・・・ぃゃ、まだ1にすら勝てないんですが、2ですか。。
普段は かぽーさん とサポ2で挑んで(惨敗ですケド)ますからね、オール肉入りで挑むのは初なので緊張します。


チームリーダーさんがパラ。
アンさんが僧侶。
チムメンさんとウチが魔という構成です。


レグナード、少しはわかっていた つもり でしたが、説明してもらって知ることもある。
(覚えてる限り)箇条書きすると↓


1)
僧侶は忙しいので、ときとして蘇生を魔が担当する。
これには復活の杖は(地味に)射程が長いので、重宝する場面もあるそうです。。
基本、蘇生は葉っぱ!しか頭になかったので『復活の杖』は とくぎ の欄のどこにあるのか把握してませんです。配置を変えましょうか。


2)
タゲ判断はパラと僧侶が行う。
レグが立ち止まっていればタゲはパラ。攻撃に備えて堅陣やら大防御やら。
相撲中は僧侶がタゲ判断のために動き、タゲでないと判断した場合はレグを押しにゆく。
・・・この判断で、僧侶がタゲの場合は『タゲです!』のチャットと魔にズッシが入り『押して!』の合図になります。
ラインが下がるのを阻止するのが狙いですね。
つまり、魔はタゲ判断のためにウロチョロする必要は無い。
むしろ僧侶の判断を妨げるのでパラ後方であまり動かない方が良い。
ラインさえ確保できれば『おっけー!』なチャットが入るので、魔は おたけび や しっぽアタック の餌食にならないよう帰る。


3)
あのトカゲ、HPが減ると 竜のほうこう で15秒くらい行動不能にしてきます。
これはショック状態になる直前に、パラがタイミング良くレグを押すことで相撲をキープすれば(後方タゲの場合)無力化できるようですが、タイミング難しいのでしょうね、、、
現状ではマネできる気がしない。
あと、盾スキルの 守りの盾 でショック状態は防げることもるようです。
それなら、弱体耐性を上げるアクセとかでも軽減できるのかね??
どーなの、かぽーさん。


4)
レグは10~14歩でターンエンドになるので、魔は2回攻撃したらターンエンド攻撃(ダイブ、しっぽアタック)に備えて様子を見る。
変なタイミングで魔法が発動しても困るので、魔法使いの証は外しておいた方がいいですね。


5)
ウィングダイブ・・・これ、顔の向いている方向へ飛んで行くのだそうな。
なんとなく 真横へ逃げる という動きで回避をしてましたが、ほんとのところは少し違うようで。



まぁ、しかし説明が丁寧で助かります。あの早さでチャットできるといのもスゴいですが。
細かなところは、また次回教えてもらえるそうな。
パラの動きに関しては、かぽーさんの動きでほぼ正解。
リーダー曰く、日々練習です。。。ですってよ、かぽーさん。


ちなみに、レグ2は3回目の挑戦で討伐となりました。
攻魔低いのに誘ってもらい、勝たせてもらってありがとうございます。
<(_ _)>


・チーム。

そんななか、そのチームへのお誘いがきました。
まぁ、すでに所属してるんで思うところはありますが。。
かぽーさんが乗り気なら移籍でしょうか。。。?
曰く、チームイベントが盛んなようで、ログインしてる時間帯で言うなら10名くらいは活動してるそうな。。
毎日何かしらのイベントもやってるようで。。。活動的ですな。



さて、ログインしてこようかな。
  1. 2016/04/02(土) 15:27:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0