ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。25

・邪神の宮殿、

さて、今回の敵は闇の堕ちた兄妹。
この『邪神』は最近まで、ずーっと放置してましたからね、兄妹は今回が初見となります。
・・・まぁ、勇者姫は好きなんで黒勇者姫も好きなキャラ。
壁掛け絵のおかげで毎日逢ってる気もしますが、まぁいい。。
とりあえず、、お久しぶりーっ!っと挨拶しにいってみましたが、、、


妹に気安く近寄るんじゃーねーよ。


バッサリ斬られながら、そんな兄貴の声が聞こえた気がします。
行動不能攻撃、範囲攻撃など次から次へとプレイヤーを狩ってゆき、果てはスケープガードで妹の盾となるとか。。
・・・・何だ、このシス○ン。。
勝手ながらトーマに対するイメージが、某 犬と鋏 の物語に出てくるシ○コンカラスになりました。
・・・ぃゃ、しかしコイツら強いですね。
1、2獄はそこそこ戦えてましたが3獄は酷かった。

鞭で幻惑が入れば闘える!!
でも入らん!!?

・・・そんな光景を見てて、ついに賢者の『魔導の書』宝珠が活きるときがきたな!!っと、意気揚々と臨みましたが、、、、

まず、魔導の書が入らない。

何度も試してましたが、ぶきみな光のがまだ入るようで。。
書物を開いて、戦闘に貢献しない賢者なんて嫌すぎる。
・・・ブラックリストに放りこまれたんじゃなかろうか?
びくびくしてます。


そんな今回の報酬は、、、



ぃゃ、、

両手杖で雷だと???
ポイント還元用のベルトか、それとも未来あるベルトなのか。。
・・・どうしよう。



・畑。

お隣さん、向こう隣さん、かぽーさん、さんていさんと皆さんにお世話して貰っています。
なんというか、恐縮です。
向こう隣さんはたまーに去っていく姿を見る程度なんで、本格的に話したことはまだありません。
サブアカっぽいですが、いつか話せたらいいな。


・・・っで、今栽培しているのは だいだいカメリア 。
ブルーリリィに見飽きた!っていう理由で変えました。
エメラルド、ゴールドの在庫(切りのいい数字)は ドレスアップしなよー! っという気持ちと感謝と誕生日祝いを兼ねて かぽーさん へ。
・・・・しかし、あれからそろそろ1週間。
まだ色が変わってないです。
プクリポだしなぁ、、花食べたんじゃないか??疑惑。


新花のカメリアはお隣さんへ。
こちらは 武器を染める! っという返答がありましたので気長に待ちましょうか。

  1. 2016/03/30(水) 19:25:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

週課。19


・・・昨夜、ドレアム戦中に仲間を抜けられて クラッ ときた。
踊り子だから、前衛(?)役。
壁が居なくなり、ドレアムは元気に暴れ放題。勘弁してくれ。
討伐時間が18分台というのは通い始めて最長でしょうか。

前回の『全滅後に抜けられた』は、まだマシな方なんですね。



・まずはピラミッド。

波乱があったのは第7霊廟。
今まで、ほぼ瞬殺してたボスの頭と両手が本気だった。
完璧なタイミングのミイラ呪い、その傍らではザオリクされてるザコ敵。。
2連敗です。

8、9霊廟は平常運転。
今回はレティ僧ではなかったんですが、不満が出ることもありませんでした。。
見飽きたのかね?



報酬はアヌビス、バステト、セト×2、オシリス×2、破片。

今回の合成でセルケトアンクの完成にリーチがかかりました。
あと、30回合成すれば確定か。
遠いわ。



・続いては達人クエスト。

今週の報酬5つはアトラス(強)の4分討伐。。
・・・・アトラス(強)。
入手方法はSPふくびきです。
つまり、有言実行の さんてい さん
の出番です。
20枚引いてもらって獲得となりましたが、お題にするくらいなんだからもーちょい出やすくてもいいんじゃないか??とは思う。
サクッと達成して、貰った報酬は・・・復讐の聖女欲しい!!って、ことで風宝珠。
そしてバギクロスが出た!
・・・・要らねぇ、、、



締めは3悪魔。
アクセサリーの破片も減り、そろそろ白紙のカードの調達が厳しくなってきました。

・・・・・魔塔いこーかなー。。。

踊る僧侶を背後に見ながら和み、危なげなく討伐した報酬は忠誠チョーカー。。。
現物は素直に嬉しい。
でも、どーせロクな合成結果にならないし、もっと現物が貯まるまで合成は放置でしょうか。



さて、暇です。
コインボス誘いも特にないし、オーブ回収も頑張ったほどの利益出ないし、、、
どーするか、、引退か??


  1. 2016/03/29(火) 07:46:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんとなく。


最近、気づいたこと。



・名声値。

現在、名声レベル96。
いい額(4万越え)の日替わり討伐なんて滅多にないです。
なんだろね。
99じゃないとダメなのか?
年内には到達するでしょうから、決めつけるのはそれからでしょうか。



・レアドロップ率。

輝石のベルトのお陰でレアドロップ1.7倍 になってますが、、、
思ってたいたより金箱は出ないという始末。。
もっと良い皮手買わないと実感できないんでしょうか・・・?
1.8倍以上の皮手とか、怖ろしく高額なんですが。。。



・ログイン表示。

現在、身内はほぼ引退状態。
生息している時間帯で居るのは かぽーさん くらいでしょうか。

これ、ログイン表示をしている意味があるのか?

・・なんて疑問が浮かびました。
まぁ、ウチは打つの遅いんでチャットをすることも無く、誰かからチャットが飛んでくることも無い。
とりあえず、ログイン表示してるときとしてないときとで違いがあるかどーか試してみました。
その結果、、、、まぁ、表示してよーが、してなかろーが、なんら変わらん毎日を送ってました。

ログイン表示=生存報告。

そんな感じでしょうか?
・・それなら『畑に水撒きにきてる=生存報告』でも同じかもね。




・・・さて、車のスモールランプが切れました。
なーんか暗い感じがするなーっと、見てみると点いてない。
コレ、警察側からしてみれば整備不良で捕まえるらしいですね。
ぃゃー、運よく帰ってこれてよかったわ。
・・・っで、今現在交換中です。
帰りは7時30分くらいかな。。。
  1. 2016/03/25(金) 18:31:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。18


引き続きドレアムに通ってます。
そんな中でのドレアムあるある。


前衛職がまったく居ない。
僧侶が1人しか居ない。
レンジャーが絶滅してる。
魔が繁栄真っ盛り。


・・・・まぁ、それでも楽しいからいいんですが。



では週課の報告です。

・まずはピラミッド。

記憶がありません。
あまり問題もなく駆け抜けたのでしょう。。多分。
マッコリのせいでは無い!っと、思いたい。


報酬はアヌビス、セト、セルケト×2、イシス×4、アヌビスアンク、破片。
アンクきたー!!
・・なんだアヌビスか。
なんともいえないガッカリ感。
とりあえず↑を全て破片に換え、挑んでみましたが、、、
もーすぐセルケトアンクの合成エナジーが貯まります!!
っという程度の報告を。
リーネめ・・・



・達人クエスト。

今週の報酬5個はvs3悪魔。
死んではならない!!
・・・ぃゃ、敷居が高いわ。
ゾンビの痛恨や、ブロスのネクロジャンプをくらわなければクリアー可能なんですがねぇ。。

前者は盾持ちなら会心ガードで、無ければサポ僧が聖女撒いてれば。
後者は・・・もう今更感がありますが、タイミング良くジャンプするか、離れれば◎。
特に3悪魔の場合は腕振り1回のネクロは無い(らしい)ので、対処は簡単です。確か、腕振り3回が最短だったかな。


・・・・そんな感じで開戦してみると、ヒドラに噛み砕かれて失敗。
想定外です。
まぁ、真刃入ってなかったしな。
どうせならバイキ入ってから真刃!!って、気持ちがありますからね。それが原因です。

2戦目での攻略となりましたが、この回はゾンビまで倒して気が弛んだのかネクロジャンプに捕まる。。
サポ僧の聖女撒きがあって耐えてましたが、いやギリギリでした。



ついでに悪霊(強)、ゴースネル(練習札)。
悪霊(強)はバズズのツインクローさえなんとかなればあとは消化試合。
問題はゴースネル。コイツに勝てません。

いつの間にかターゲットを変えている!問題のせいで、パラの後方軸上から なぜか ズレたとこにいるサポ魔が対象になって引き裂かれ、崩れ、終わります。
他にもコイツの『突撃』はベルムド(影)の『死の突撃』と同じようなもののハズなんですが、表示されてから回り込むように逃げても間に合わないとか。。
敵の能力がWii向けに作られてない感がひしひし。
トドメは牙王閃の範囲。
広いんですね。アレ。
全員中身入りじゃないと無理なのかもしれない。


報酬は忠誠チョーカー、仮面、バトルチョーカー、破片。

かぽーさんは、この忠誠チョーカーで理論値完成となりました。
・・・・ウチ、リーネの判断は攻撃力+1だったんですが・・・。
なにこの差。


さて・・・先週。
漫画連動企画でパウさんとゴローさんに逢える!!っとのことで参加してみましたが、、、参加者多すぎてマップに入れません。

対象サーバー増やせばいいのに!

・・・なんて思ってました。
そして企画の延長が決定されたとのことで、昨日。
今度こそ逢える!!っと乗り込んでみました。
マップには入れるものの、めっさ重たい。パウさんの風船も見えない。
Wiiじゃダメなのか?!
それでも5秒くらいとどまっていると周囲が見えるようになるので、ジワジワと散策。

素敵なすれ違い達成!!

・・・そんなドラキーバーが出たので、近くをさらに散策。

・・・・・・・居た!!

そして、なにやらプレイヤーと会話(?)らしきものをしてる。
最近のAIは賢いんだな。。なんて かぽーさん に話してみたら

中の人が居るらしい。

・・・・・とのこと。
あの人数のチャットに、あの早さで返すなんてバケモノか。
そして、すれ違い報酬を貰ったものの・・・↓



まぁ、女キャラ用だわな。
  1. 2016/03/23(水) 22:40:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。24


・邪神の宮殿。

今回はver.1と2のボスの側近達ですか。。。
ラズバーンは強ボスモードで毎日見てるけど、ゼルドラドはお久しぶりです。
・・・前者は毎日逢う知り合い。
・・・後者は随分前に逢ったきりの知り合い、、姫無双だったしな。

それでは開戦。

ゼルドラド、元気ー?

って、軽い気持ちで見ていると、
剣を喚ぶは喚ぶは、、、
範囲攻撃が即死級だわ、、、
・・ゼルドラドは少し懐かしんでいた気持ちを吹き飛ばす強さでした。
ちゃんと壁できないと戦いになりませんな。
唯一の救いは、ラズバーンが寝る!ってことか。
そんなこんなで貰った報酬で気になるのが↓




スティックで土属性って、、、。
どー使うんだろう。


・ドレアム。

強ボスのオーブ収入も期待できないほどに値下がりしてるので、15日から新しい日課に加えてみました。
・・・基本、暇ですからね。
初日は かぽーさん を捕まえて挑んでみました。
この回は盗賊がドレアムを(ほぼ)無力化してましたね。
・・・盗賊すげぇな。
相手してくれてるドレアムが気の毒に思えるほどにボッコボコ。。。
リアルに『うっわぁ・・』と呟いてました。


2日目。
お隣さんを誘えたので かぽーさん も捕まえての挑戦。
この回は、前衛職が居ない空中戦(?)という構成。

・・・・マジか?!っと、不安が過ぎりましたが、開戦してみればなんてことはない。
踊り子の必殺技のお陰でガリガリ削り、、初日と同様に8分台の討伐。


3日目。(昨日)
前衛職の居る安定した構成でしたが、グランドクロスの前に7人散って敗北。
絶妙のタイミング、絶妙な位置でしたね。あれは避けれん。
1人抜けた後、再戦での攻略となりましたが、初めて抜けられる寂しさを味わいました。
あと、気づいこと。
爆弾岩のメガンテを警戒して体上を耐性にしてましたが、岩はだいたい秒殺してるようなので今日からは攻魔で行こうと思います。
金ロザも魔王にすべきなのかは悩みどこですが。。



・ゴースネル、ザルトラ。

現状は前者は練習札でHPの色が変わる程度までが限界。
後者はサポ短剣で2分34秒討伐。
肉入りならもっと早いだろう。

レグナード(通常ですが)に挑むためにはザルトラのアクセサリーを優先すべきなのかね、、?

  1. 2016/03/17(木) 22:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。17


邪神の宮殿は、処理速度の低下こそが最大の敵だと思ってます。
決して、アルコールのせいで見えてる画面がおかしいわけではない!っと、思いたい。


はい、では週課の報告です。


・まずは、、、『10の日』で貰ったカードの消化。

いわゆるモグラ戦です。
モグラの勝ち方を知ってナメきっていた(慢心していた)のか、、バンドメンバーを呼ばれてヒヤッとしました。
ごり押しでの攻略とはなりましたが、FBと超走陣のタイミングが合わなかったから削りきれなかったんだろうな。。。
なんか準備できたら掛け声とかするようにしましょうか?


↑の流れで、達人クエスト。

今週の報酬5つはアトラスの90秒討伐ですか。

・・・・まぁ、余裕だろ?

と思いながらもアトラスのカードを予備で用意してるあたりが臆病者。

討伐時間は64秒。
余裕は余裕なんですが、密かな目標は1分以内でした。
とりあえず、貰った石版で 田んぼ 型にリーチがかかりました。



・続いてはピラミッド。

↑に引き続き地元の芋焼酎のせいで変なテンションでの挑戦。
お湯割のがうまいなぁ、、、っと、思いながらの第8霊廟は。。
旦那が 最後の審判 を連打してくれて、どーにもならずに敗北。
再戦での攻略となりましたが、アレはなかったよな。。っと、少し酔いが醒めました。


報酬はアヌビス×2、セルケト×2、セト、オシリス、破片。

まぁ、、、リーネの合成判断は今回も『ノー!』だったという報告を。



・3悪魔。

・・・・今回も締めは3悪魔。
うっかりレティス僧侶を雇ってないことに気付いて慌てて酒場へ行きましたが。
見た目を変えて!っと、お願いしてから、レテ僧侶に変化無し。

・・・・あのやろう。。。。

っと、呟いておきます。
さて、そんな(私的な)不平不満で開戦となった3悪魔戦は。。。
後ろでうろちょろしてるレテ僧がターゲットだったようで、、、
久々に はげしいおたけび で吹っ飛ばされました。


これで時間をくわれたのが原因で、ヒドラの背後にチラチラ見えていた紫の骸骨が あそぼー♪ と駆けてくる始末。

レティス僧侶め。

っと、クッションに八つ当たりしときました。
・・・・しかし、錬金釜産の3悪魔は現物率低いような気がするんですが。
今度はコインを投じてみようかね。
  1. 2016/03/16(水) 20:46:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。16

先日、お隣が引っ越し、そこに新しい方が引っ越してきました。
ゲームの世界もそーゆー季節なんですね。。
とりあえず、畑の水やりから始めていこうかと思います。


さて週課の報告です。
・まずはピラミッド。

マッコリのビール割りのせいで記憶が多々ありません。
覚えているのは第8霊廟。
旦那の はげしいおたけび でみんなで吹っ飛びまくってたのを見て笑ってたことでしょうか。
夫婦は強いといっても慎重に戦えば勝てる相手。
レグナードに比べればはるかに楽だなぁ、、、っという記憶も。


報酬はアヌビス、セルケト、オシリス、セト、セトアンク、飾り扇、破片。

セトアンクきたー!!
これで自引きアンクでの種類コンプリートとなります。
次は合成という最難関。
会心の合成なんて久しく見てないんですが、ねぇリーネさん?
まぁ、年内にセルケトアンクが完成すればいいかな。



・続いては達人クエスト。

今週の報酬5つは魔法使い入りバズズ(強)の討伐。。。
・・・ぃゃ、バズズないから。
でも、お題にしてるらくいなんだからどーせSP福引きで当たりやすくなってんだろ?!
そんな思いこみの結末は小瓶祭。
・・・おのれ!
ならば通常福引きからSP福引券を手に入れて、それでバズズを当ててやる!!
・・・そんなシュタイ○ズ ゲート並みに狭き門に挑んだ結果。。
暗黒の魔人コインが当たり、そのSP福引きで小瓶と聖水。。。


運営側は『スペシャル』って言葉の意味を知っているのだろうか?


・・・・そんなこと言いながら悶えてましたが、さんていさんが引いたらあっさり出たとか。
なんだかねー。
ウチのキャラは運無いんだな。
バズズは不安定ながらも討伐。
報酬で貰った石版はポイント還元され、飾り石まであと16点。



・3悪魔、ゴースネル。

3悪魔は、もはや鉄板構成になりつつある踊るレティス僧侶。
ヒドラにレティスを踊らされないように立ち回れ!!っという試練。
まぁ、ハッピーブレスやる暇を与えずに斬り刻んでるんで難易度の低い試練ですが。。


ゴースネルは練習札という謎の緩和(?)での挑戦。
・・・でもまぁ。わからん。
ターンエンド攻撃があったりなかったり。
ターンエンドのタイミングで はげしいおたけび とかしてこない場合は、ターンエンド攻撃無しでターゲットを変えてるような。。
もーちょい観察が必要です。



・やみしばり。

この度、新スキルが追加されたので状態異常特化にして連れ回してみました。
その感想としては↓


・・試練の門の おろち 戦が、ここまで楽になるとは思ってなかった。


赤も緑も幻惑が入ること入ること。
ジゴデインは別として、連続噛みつき で、たまーにダメージを受ける程度でしょうか。
あとは、あやしいひかりで おろち が良く寝るので前半戦は完全無害の緑になってました。
魔法使いだとラリホー宝珠付きで


早読み

超走陣

ラリホー!!

寝ない。

ラリホー!!!

やっぱ寝ない。


・・・・なんてザラでしたからね。
楽になったものです。
スリープダガー?『斬ると起きる』でしょ?
今回からブタと おろち も週課に追加しようと思います。
  1. 2016/03/09(水) 07:45:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。23

・ver.3.2後期。

ゲームの世界も雪解けの季節へとさしかかりましたね。
ついにボスの難易度緩和か、、、遅ぇよ。
10連敗したら『難易度を下げますか?』とか聞いてくればいいのに。



・ワラタロー。



はい。我慢できずに買いました。
74万です。
 それだけの価値がある・・・のか?



・棍。

ふいに旅芸人やりたいなぁ。。。っと、思ってワラタローを買うついでにアポカリプスを購入。
光と闇の双属性という、あと10年若ければ にへらにへら してただろーなという武器。
ベルトは何がいいのか相談してみたところ 氷ベルト との回答をもらったのでとりあえず巻いて酒場に預けてみましたが。。。
・・・片手剣戦士並の需要ですね。
ハッスル宝珠つけたんですけど、レイヴン装備だからなのかな。。
はぁ、、、。

  1. 2016/03/04(金) 07:29:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。15

日、月の2日間、土曜の引越手伝いで腕と足が痛かった。。

もう若くないんだよ・・・?

そんな体の声を聞あた気がします。
切ないね。
まぁ、かぽーさんも痛かったらしいので、老化は平等らしい。
・・・では週課の報告。


・まずはピラミッド。

第7、8霊廟。
回復が間に合ってなかったり、スクルトをかけようとしてた以外は平常運転だったのではないでしょうか?
この問題は、あとちょっとリモコンの十字キーが馴染めば解決すると思います。


第9霊廟。
夫婦を前に(とくに嫁)崩れそうになりましたが、攻略。
カーメンも仲間を呼ばなければフツーの敵になってきてます。
アレ、倒すと真・災厄みたいな姿に変身とかすればまた面白そうなんですが。
・・・っで、その回はアンク確定とか。。。。単なる妄想です。



報酬はセト、イシス、オシリス、アヌビス、セルケト、セルケトアンク、破片。
アンクきたー!!
・・・そして残念合成。
せっかくのアンクが無意味とか。
この先 アンクの香水 とか出てくんないもんかね。



・続いては達人クエスト。

今週は武闘家コンビといく悪夢の右手(強)戦・・・一度も死んではならない・・・を選択。
アクアなんちゃらをどーするか?っていうくらいでしょうか。
これがどの程度の難易度なのか、試しにサポで挑んでみたら楽勝。
まぁ、報酬4個相当だわな。
肉入りではさらに余裕での攻略でしたね。。
報酬の石版は初の5穴。
『おお』っという驚きと『おお』っという残念な形。
ver.up後にポイント還元しようとおもいます。



・3悪魔、悪霊(強)、ゴースネル戦。

3悪魔、、、一喝のチャージが来まくってましたね、、、なんだ?宝珠あるとそんな来るのか??
つけてみようかな。


悪霊(強)、、、バズズの爪は相変わらずの強さですが、その他はこんな弱かったっけ??っという感想。
当時は瞬殺だったのにな、、。


ゴースネル、、、初見です。
外見、ガルレイの使い回しじゃねーか!!
レグナードと同様に、パラを生かせないと終わる系の敵です。
ワンパンチ即死ゲー。
その部分が似ているからなのか、カードビルダーでの一発墜ちを思いだしてました。
そんな、(苦い思いでの)ビルダーも帰ってきますね。
稼働は3月中旬か。
偵察に行きたいんですが、横浜は設置店あんのかな?
まぁ、セガなら導入しそ・・・・・ぇ?閉まってる!!!?
改装なのか?!
閉店なのか?!



・りんごさん。

かぽーさんのサブキャラ。
壷職人の魚っ娘です。
邪神の宮殿・2獄に踊り子で挑もう!って、ことで盾にブレス錬金を依頼してみました。
・・・・その結果、、、




成功してくれました。
ありがたいことです。
でも2獄は、すべて瞬殺されてたんで、効果を確かめる間もないという。
回復職いない3死って、無いわ。
盾は何かで使える日がくるのを待って寝かせておきます。
  1. 2016/03/02(水) 12:28:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0