ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

週課。14


さ、前回に引き続きスマホの具合は悪いままです。
まぁ、キャッシュの消去もできたし、具合悪くてもドラクエに影響ないんで機種変とか要らんわけですが。
ただ、画面から羊の執事が消えたり『ウイルス感染してます』とか微妙に不安な画面が出で変なサイトに飛ばされそうになったり、、、
うーん??・・・な状態。
とりあえず相談にいってみましょうか。



では週課の報告。


・まずはピラミッド。

第7霊廟は(ほぼ)正常運転。

波乱があったのは第8霊廟。。
・・久々に夫婦がペットの象を連れてきました。

『ウチの子、可愛いんですよ~♪』

みたいに紹介されたとしても『ぇーっ!』としか言えない。
毒吐いてたしな。
それでもペットを倒し、旦那を倒し、今や余裕の嫁を相手に、、、、


嫁:ゴールドシャワー!!!


・・・はい3死。
チリンチリンです。
それでも嫁が何故か思考停止してたおかけで持ち直し、攻略となりました。
ぃゃ、 ゾッ としたのは久々です。


第9霊廟は平常運転なんですが、どーも僧侶枠はレティスが人気。
水着姿だからか??
まぁ、いい。季節は冬、せめて見た目を変えて欲しいのでお願いしてみましょうか。


報酬はアヌビス、イシス、バステト×2、破片。




・続いては達人クエスト。

今週の報酬5個は魔物使い入りのベリアル(強)討伐か。。
魔物使いが微妙なので難易度がわかりません。

まぁ、、余裕だろ?

なめきった態度のまま2分30秒で討伐となりました。
実装当時はあんなに強かったのになぁ。。っと、しみじみ。


報酬の石版は今回も残念。
ポイント還元され、一穴追加の恩恵を受けたくらいでしょうか。
しかし石版の『飾り』なんてものの発表があったので、使わなければよかったわ、、っと、後悔してます。



・3悪魔、4諸侯戦。

4諸侯はどーとでもなるからいいとして、3悪魔戦ではブレイクブレスの後だとブレスはヘビーなダメージが出ます。
レティス僧だと回復が怪しいこともあるので、ブレス耐性 体上40%くらいの良い装備が欲しいです。

しかしゴールドが無いという、、、

そんな悩みの回答か、魚を釣れば大金が!!という情報。
・・・・・釣りかー。ムズいんだよな、アレ。


とりあえずメタルの欠片の価格が上がってるので、貯めていた分を売って少しでもゴールドを稼ごうと思っていましたが、、・・・ワラタロー欲しいな。
話は脱線しましたが、報酬は破片と指輪。
微妙な合成結果に悶えてます。
  1. 2016/02/27(土) 12:15:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。22


昨夜は『再弱』とのことでレグナード戦へ。


僧侶に転職し、かぽーパラとびくびくしながらの挑戦です。
ソロで挑んでたときは何もできずに瞬殺されていたので、実質今回が初挑戦といってもいいでしょうか。


   僧侶のすべきことは?
聖女、キラポン、フバーハ、ズッシ更新と(ときとして)自分にズッシしてパラとともに押す。
ふぅん。。。まぁ、できるだろ?

なめきってましたが、いざ始まってみると思うようにはいかない。↓


・後半は聖女撒き撒きできましたが基本、即死ダメージ。
ダメージをくらわないように、、つまりパラを生かせないと終わる。


・HPの色が変わると、行動に変化があるようで・・・
竜のほうこう で行動不能になってそのまま終わることもありました。
、、コレ範囲が広大すぎです。
完全に壁まで押しきって、遠くに逃げれていれば食らわなそうですが、、、うーん。。


・しっぽ攻撃は範囲が広いものの、ジャンプできれば回避可能。


・呪いのせいでMPがガリガリ減るので呪い耐性は要る。
あと可能なら麻痺も。
感電とか地味ーに対策できなさそうなのも嫌なもんです。


ぃゃー、酷かった。惨敗です。
次回の『再弱』レグナードのときにリベンジしたいです。




最後、バトンちゃん。

なんか良いのが出るようになるまで、ご近所ボックスは放置。
または、99個貯まるまで放置。
(どっちも、開けるのいつになるやら・・・)


  1. 2016/02/25(木) 19:26:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。13



さて、スマホの調子が悪いです。
反応しないことが多々あります。
ちょっと前までは昭和のテレビみたいに叩くと良くなってたので、ぺちぺち叩いて使ってましたが、、、
今は画面左下の『三』のようなキーが効きません。

つまり、コレだとキャッシュの消去ができないんじゃない?

もうドラクエできなくなりすな。
いやー。ついに壊れてきたか、それとも1月にN○t Tvを解約してから色々とオカシいから、なんか消えたら困るよーなのがあったのか。。
疑いだしたらきりがない。

機種変かなー・・?っと、頭をに過ぎりましたが、スクエニのセキュリティートークンがある。。。


やっぱコレ強制解除しなきゃいけないのかね?


でも さんてい さんは、特に何もせずに機種変したそうですが、、、
マジですか??
どんな『手段』を使ったんでしょうね。。

この先、ログイン率が下がったり(ログインできない)、記事の更新が終わるかもしれませんが、とりあえず週課の報告です。。



・まずはピラミッド。

豚をコウモリに変えたら楽になりました!!っという感想。
さすがドラキー。
7、8、9も(ほぼ)平常運転ですからね。。

報酬はイシス×2、セト、バステト、アヌビス破片。
破片も地味ーに貯まってきたので、リーネの元へ!!
まぁ、セルケトアンクの合成に挑んで惨敗した!!とか。
リーネも平常運転か。



・続いては達人クエスト。

今週の報酬5個はガイア(強)4分20秒討伐。
同じようなお題は前にも挑んでるはずなんで

『まぁ、余裕だろ?』

なんて思ってましたが、ダメージ完全ガードの連打の前に、無情にも過ぎてゆく時間。。。
討伐時間は4分23秒。
あと3秒か、、、
ダメージ完全ガードさえなけりゃなー。


2戦目。
構成を第9霊廟と同じにしての挑戦となりました。
マイブームなのかダメージ完全ガードのトカゲの前に無情にも過ぎてゆく時間。
討伐時間は4分19秒43。
・・・危な!!

報酬の石版はポイントに還元されましたとさ。


・3悪魔。

ストックのカードは2枚。
つまり今月の分は大丈夫。
王家で手に入れるか、白紙のカードを調達しないと来月から6万ゴールドか。。
あと、この日に獲得した宝珠に 呪文ダメージ軽減 なんてものがありましたが、最大でも5%だしな。
要らんな。



・バトンちゃん。

ちょっと前、玄関に・・・またか!?っと、何か居ました。
今回は、なにやらお礼を持ってきましたが、、、何が出るんだかわかりませんので、調べるまで放置でしょうか。
・・・・そして昨日。

『なんだお前は?』再び。

こんな頻繁に来るのか。。
今度のお題は 一度いってみたいトコ か。。。ふーん。
とりあえず、バトンは回しておきました。
  1. 2016/02/16(火) 21:04:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

週課。12


先週末は飲み会のついでに、かぽーさんとホラー映画を見てきました。
住んではいけない部屋、、、ねぇ。。。
ホラーはホラーなんですが、過去を追っていくミステリー物のような流れが良かった。
多少怖かったのでデキは◎なんですが、まぁ、音楽が少ないかな。。というのが気になりました。
まぁ、いっか。


さてドラクエ。
・今週の達人クエストの報酬5個はバズズ(強)を倒せ!!・・・ぇ?
・・・ぃゃ、カードなんて持ってないし、転がらずに勝てるわけもないので第8霊廟をクリアーせよ!!を選択。
こっちのがピラミッド攻略と兼ねられるのでこっちのが楽チンだし。
しかし、この日のお供はマジカルハッ。
変身以外とはいえ状態異常を解除できる点は、まぁ◎なんですが、、、
暇さえあればマホトラハットしてる未来が見える。

・・・・・・・・・不安や。

そんな漠然とした不安は、第8霊廟の攻略にかかった11分という時間が物語っています。


しかし、さすがに第9霊廟はレティス僧侶にバトンタッチ。
豚では明らかにムリ。
ベホマラー無いんだもの。


報酬はオシリス×2、オシリスアンク、飾り籠手、破片。
やったー!アンクだー・・・ぇ、オシリス?!
イシス、バステトも今回を機に、伝承合成して装備枠の削減につとめましたが、、、バステトとオシリスの必要になる場面が思い浮かびませんな。。。
あとはセトアンクで種類はコンプリートとなります。



・余った時間で3悪魔。

もはや余裕ですな!
白紙のカードが作れる限り週課になりますが、作れなくなればコインを買えばいいだけ。。。
頑張って稼ごう。



・さて、昨日は10日。
つまりテンの日ということで集まってみました。
(いちおう)平日にドラクエ召集なんて久々ですな♪
はやく仕事終われ!!ってずっと思ってました。


さて、そんな テンの日 、まずは迷宮で使用期限1日限定のカードを貰いに、、、、む。。。
ひっそり暗黒の魔人が追加されたりしてるんじゃ??なんて期待してましたが、そーですか。そーですか。そーですよね。
ゆえにモグラ3連戦。
今回は魔法構成での挑戦。
結果を見れば1勝2敗。。やっぱ強いよなぁ。。。
それでもフォースブレイクからの フルボッコタイム というのは初。
『すげぇな』という感想より『ひでぇな』という感想です。
メラ宝珠とかメラベルト巻いて行ってみたいですね。

ついでに3悪魔、4諸侯、福の神も消化。
チョーカーの現物なんて出たのいつ以来だろう?
指輪も出たし、良い日だったなぁ♪なんて気分は、合成に行って重いため息に変わるという。
リーネさん。
テンの日くらい合成に何かサービス(?)してくれてもいいてすよー?


  1. 2016/02/11(木) 20:10:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週課。11

ずいぶん遅くなりましたが、報告です。



・まずはピラミッド。

総じて言えることは『新しいWiiリモコン欲しい』ということ。
ランダムでコマンド選択が左右にズレますからね。。
『おい、あの僧侶動いてねーゾ!』という場合はトラブってます。


第8霊廟。
一心不乱に駆けてくる嫁。
仲間を盾にして必死に逃げてますが、ターンエンド攻撃のが厄介だったような気がするので素直に鞭で打たれた方がいいのか?!と悩んでいます。


第9霊廟。
片手剣火力のを支えるのはバイキルト系なんだなぁ、、、っと、しみじみ。
とりあえず復讐のバイシオン宝珠をつけてますが、第9霊廟で転がるのなんて嫁のシャワーかカーメンの鉄槌くらい・・・さらに『~~%で発動』なのであまり期待できないとか。。。
やっぱ斧なのかね。


報酬はアヌビス、セルケト、オシリス、セト、バステトアンク、飾り兜、破片。
やったー!アンクだー・・・ぇ、バステト?!

というガックリ感。
とりあえず今回で破片は300個を越えたのでセルケトアンクの合成に挑んでみましたが、、、、敗北。
リーネの機嫌が悪いのはバレンタインイベントに出られなかったはらいせでしょうか?



・続いては達人クエスト。

・・・・・・3悪魔か。
毎週1枚のペースで作ってますから投じる機会があるのは助かります。
まぁ、もっと言うなら週課に3悪魔を追加しませんか?


報酬の水石版は廃品回収してもらって、炎に一穴追加。
しかし、石版を活かすには宝珠の形が悪いので次回から炎宝珠を貰ってみましょうか。



来週末はドラクエ漫画の発売か。
とりあえず、一週間先に生きる目標ができたので頑張ろうかな。。
  1. 2016/02/06(土) 09:02:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。21

片手剣戦士。

なんかくやしい(?)ので酒場に預け続けています。
1日平均1~2人は雇ってくれていますが、、、同じ人が再雇用してくれているのが主です。
つまり、広く需要があるわけではなく、、、ピンポイント需要なのか。
しかし、何向きに連れていってもらってるんだろう??



・キラキラマラソン。

平日は時間短縮のため氷の領界しか走っていません。
草の出現率が上がっているからなのか、バザーの値下がり具合が凄いですね。。それでも1つ拾えればオーブ2つ分の売値だし、まーいーか。と拾い続けています。
さて、そんなキラキラマラソン中『・・・ん?』と気になったもの。
カーレルの氷雪洞の地底湖の地面が半透明に透けて見える回がありました。
なんでしょうねアレ。
その後のマラソンでは、今のところ半透明には見えていないので・・・

1) 勘違い。

2) Wiiが壊れてきてる。

3) ナドラガンド7不思議的な?

・・・・・・うーん。2?



・レグナード。

先日、初挑戦してきました。
氷魔の強さに比べれば、レグナードなんてデカいトカゲだろ?!

毎度毎度ナメきった態度でボスに挑んでますが、感想としては・・・・・・サポ3ムリ。
通常攻撃2連撃で即死する。
範囲攻撃がヤバい。
あれで最弱とか、考えられん。
っと、まぁヒドい。
かぽーさんと絶望チャットをしながら互いにレグナードに挑んでましたが、曰く『ウェイトブレイク入らないと終わり』。
・・・・・・ウチ、槍パラなんですが。。。
始まる前から詰んでました。
とりあえず、特定の構成でしか挑めない敵なんて要らない!っとグチを言っておきます。



・バレンタイン。

↑を見ると大統領しか思い浮かばない。。まぁ、あっちはヴァレンタインなんで少し違いますが。
昨日から始まりましたね。
ざっと見た限り、今回はヒストリカとグレイツェルかな。
あと1人は、、、ver.3.1までならエステラだったんですが、ver.3.2でやらかしてたからなぁ。。
誰にしようか。
去年の王者が居ないのが気にいりませんが、魚ちゃん繋がりでセーリアにでも投じようかね。



・バトンちゃん。





・・・・・なんだお前は?

ラクロア勇者のサ○ンガン○ムと同じことを呟いてました。
とりあえず、バトンを回して、、、届け先でレモンスライムハウスを初見。
眩しいね、アレ。
中はどんななんでしょう?
気になりますね。。


さ、、ログインしてこようか。。
  1. 2016/02/02(火) 20:41:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0