ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

週課。


日曜日の週課へ。。


・まずは達人クエスト。

今週の報酬5個のクエストは、どちらも道具使用不可の↓

魔法使い軍団 vs バズズ
魔法使い軍団 vs ラズバーン(強)

前者は魔法が効きにくそうな子。
後者は痛恨の子達。
・・・なんともいえない難易度なんですが。。。
回復手段は 祝福の杖 という無いも同然な代物で。
蘇生手段も 復活の杖 というチャージ時間の長い残念な代物とか。
朝一番で確認して、なんて日だ!と愚痴ってました。


それでも選んだのは、繰り返し挑戦可能という利点のラズバーン(強)。
お供さえ殲滅できれば消化試合だよな!!って、前向きな考えで挑みましたが、甘かったかなぁ。
お供の麻痺ブレスに見事にハマる。
サポ魔は 祝福の杖 を頑張ってましたし、、、ナニコレ。
開幕、覚醒→イオナズン でお供を倒し、壁しながら戦う!ような形での攻略となりましたが、、、まぁ、復活の杖はもーちょいチャージ短くてもいいんじゃないか??

報酬は闇石版。。。
まぁ、酷い形状です。
これなら宝珠のが良かったか。。




・続いてはピラミッド。

牙を剥く、腕。(第7霊廟)
腕に牙生えてねーし。
なに言ってんだ?とおもうでしょうが、・・・死角からのミイラ呪いに3キャラ飲まれて、まさかの敗北。



牙を剥く、サポ魔。(第8霊廟)
夫婦戦直前、負の連鎖で崩れた戦線を立て直・・・メラゾーマ!(サポ魔)・・・うっかりしっかり敵を倒して、夫婦を呼んでくれました。

崩れさせた僧侶が悪りぃんだろ!

・・・・そう聞こえた気がします。
おのれサポ魔。
出だしが悪かったわりに善戦した方だと思いますが、敗北。



第9霊廟は平常運転。



報酬はセト、バステト、アヌビス×2、セルケト×2、破片。
セト完成までの道のりは遠い。



・最後。タイトルとは関係の無いことですが。

ストーリーをクリアーしたことで 常闇の竜 に挑めるようになりました。
報酬のアクセサリーは欲しいですが、他はドレア用か。
家具とかもあればいいのに。

常闇の家具シリーズ。
寝床、、、うなされます。
タンス、、ランダムにアイテムが消えます。
・・・ダメじゃん。

さて、とりあえず 竜牙石 を集めてみましたが、、、コレ、良い値段で売れますねぇ。。
特定のドラゴン系モンスターを狩ればいいだけなので楽だし。
これはおいしい収入になるな!
・・・なんて思っていたら、値段が落ちてきた。。。
この先、報酬が追加されたりしたら需要が上がるだろうケド、、今が売り時なのかな。。

  1. 2015/11/26(木) 07:41:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。18


・ストーリー。

よーやく3.1のラストダンジョンにあたる炎の塔へ行きました。。ぃゃ、ここまで長かった。
面倒がって物語を進めなかったのもありますが、現地まで遠いんですよ。。
まぁ、一度行ってしまえばルーラ石が登録できるんで楽なんですが。
やる気がなぁ。。

塔には中ボスっぽい犀、蜂、像の番人みたいなのがいましたが・・・特に蜂が酷かった。
大絶賛の猛毒祭り。
ドラキーのお陰で高速キアリーが可能だったので、必死に解毒。
3キャラ猛毒でHPが橙色になったトキは、素直に負けて毒ガード装備を買うべきなんじゃ?
・・・と悩んでました。。


・・・・さて、そんな苦労の先で塔のボスとの戦闘となります。
構成は、ここまで↑と変わらず 僧、旅、賢、ドラキー 。
まぁ、中ボス戦の延長みたいなもんだろ?
態度は完っ璧になめきっていますが、よく見れば蘇生4枚。
これで負けるわけがない。
・・・・・・わけもないという。

はぃ。3連敗。
HPの色が橙→赤までは削れる。
でも。。。
高速メラガイアーの範囲、広っ!
拘束ビームも地味にウザい。
マグマのダメージ、多っ!
蘇生も回復も追いつかない状態でした。。


・・・最終手段として戦士を投入して構成は戦、僧、賢、ドラキー。
真・刃入れば勝てるハズ!という安易な考えで




あっさり攻略。
すげぇな、戦士。


・・・さ、あとはエステラへの人形納品か。
人形、高いんですねぇ。。。
  1. 2015/11/20(金) 07:39:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 98


もはや、タイトルの おさそい というよりは、日曜夜は暗黙の了解で集まっています。
タイトル変更しようかね。。?
100を区切りにするのも有りか。



・まずはピラミッド。

思い返してみると、効果が切れていないのに必死にマホトラの衣を羽織っていました。
やはり酔っぱらいの思考は何かがおかしい。
寒かったから、せめてゲームの中だけでも!っと重ね着しようとしてたのだろうと推測されますが、意味わかりません。


フツーに第7霊廟を終え、難関の第8霊廟へ。

敗色濃厚な敵に、全身全霊で挑む

・・・みたいな、某協会、会長の言葉を思いだしながらのボス戦となりました。
まぁ、変な話なんですが、、、身構えて挑むと難は無い。
最近では、最も優しめの夫婦だったのではないでしょうか。。

第9霊廟は通り過ぎただけ。



報酬はアヌビス、セルケト、バステト×2、セト×2
セトのブローチは合成エナジーが着々と貯まっております。



・達人クエスト。

今週はスーパースター4人で挑むアトラス・・・・ぃゃ、どーやって勝つの!?っと、不安はありましたが
、ボディーガードを呼ぶし、扇で幻惑もあるし、鞭も強い。
終わってみればなんてことはないクエストでした。
報酬に貰った宝珠は、残念極まりないラインナップ。
傍らで石版を貰ってた かぽーさん は5穴石版が出たとか。
・・・・・5穴なんて、出るんですね。知らんかったわ。
あと、1分遅くクエスト報告していれば石版を選んだんですが・・・悔やまれます。



・コインボス。

ひっそりと週末あたりに集まって行けるんじゃないか?という希望を抱いて、前回の記事の最後に記しましたが、、、、なかなか足並みが揃わず延期になりました。
うーん。。。今週末はどっかに飲み会があるそうなので、どーだろう。。。上手く都合が合えばいいんですが。。



・最後。

ウチの畑にもやってきました!



光る蠅。
収穫量が2倍になるそうで、欲に任せて 超おたからの種 を植えました。
オルゴール系が欲しいわけなんですが、、、、この道のり、険しすぎませんか?
  1. 2015/11/17(火) 07:44:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 97


日曜日は週課へ。


・まずは達人クエスト。

今回は 戦士入りラズバーン(強)2分以内の討伐 を選択。
・・・・コレで報酬5個って楽でしょ。まぁ、大歓迎なんですが。
気分的に黒箱より金箱のが良いの入ってそうな気がしますが、実際はどうなんでしょう、、、?
まぁ、戦闘の方は斧振り回してたら終わってた程度。
魔女以外なら強ボスも簡単になりましたねぇ。。。
報酬は石版を貰いましたが、穴明け用のポイントにしかなりません。
貰うなら宝珠のがいいのかな、、、



・ピラミッド。

第8霊廟。
旦那がめっちゃ最後の審判を撒いてくる。
これは完全に運なんでしょうが、苦しい戦いでした。
チャンス特技が、あまりチャンスではない事も気になります。


第9霊廟は おとなしいカーメン に巡り会ったので、いつも通りの攻略となりました。


報酬はセト×2、セルケト×2、破片。
合成は・・・ラッキー合成もいいんですが、たまには会心の合成をお願いしたいものです。




さて、次回はコインボスやスゴロク、魔塔でしょうか。
アトラス(強)、バラモスなんて、今更やりますかね?
とりあえず、破片がある限り3悪魔は週1枚のペースで錬金するつもりです。
週末には手持ちは2枚。
集まりが待ち遠しいな♪




  1. 2015/11/11(水) 07:37:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

さんていさんのお誘いで、、、PART 96

日曜日は週課へ。


・ピラ&達人クエスト。

今週の達人クエストは第7霊廟の道具使用不可を選択。
8、9は聖水等を使いますが、7はサポのとき以外は使わんです。
危なげなく達人クエストを達成し、難関 第8霊廟 へ。
毎度のことですが、

・・・・夫婦つええ。。。。

ゴールデンスライムをせっかく倒したのに敗北。
再戦で攻略となりましたが、欲深者はゴールドもほしいです。はい。

第9霊廟はフツーでしたね。


報酬はイシス、セト×3、イシスアンク、破片。
久々にアンクきました。
回復魔力で埋め尽くしアンクを完成させよ!ということですね!?
ルンルン気分で合成に行きましたが・・・・結果はHP+2。
お願いしないとダメなのかね。。
完成までの道のりは長いな。




・チャンス特技。

メタキンまわしのお陰で盗賊がレベル90になったので受注。
・・・・でも、なんでしょうね、このクエスト。

○○のモンスターを倒して○○を持ってきてください。

・・・形式は、よくあるクエストなんですが、、、問題はモンスター。
コイツ、めっちゃ逃げます。
怒りを解除しないから逃げちゃうわけなんですが、物理サポの『ガンガンいこーぜ!』を切り替える余裕がなく、魔法サポではロストが通らない。さらに雇い主は転がってるか、近すぎて怒り状態が見えていないので。。
金亀6連続逃亡。
クラクラします。
結局、プチプチ香水5個使用、7回目の遭遇での討伐となりましたが、、、、千載一遇のチャンスをものにした?ぃゃぃゃ。
苦行でした。



さて、週末は地元の忘年会(前期)予定に久々にレティ助が来ます。
いつ以来でしょう。。。元気かな。
  1. 2015/11/04(水) 18:48:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。17



・映画 ここさけ。

昨日、見に行ってきました。
ハロウィンの混雑の中、オッサン2人でアニメ映画を見に行く。
たまりませんな。
(ガンダムも公開してたんで、個人的にはそっちにも心はグラリ)


感想は大まかにエンディング曲の乃木○46が音量デカいなぁ、、っと、、、輝ける指先をもつヒロインが面白い。
あのキャラは反則だ。
くらいでしょうか。
つまり、満足。


・・・・さ、映画の後は恒例の飲みとUFOキャッチャー。
収穫はア○マスの響。沖縄っ娘ですか。。。まぁ、ゲームを知らんのでかぽーさんに譲ってみましたが。
飾ってますかね?
も1つはクリスマス仕様のミク。
・・・・でけぇな。コレ。
そして部屋がアウトになる気がする。



・PS3。

逢ったついでに、かぽーさんからHDDを譲りうけました。
コレで、ゲームができるようになる。。ニヘラ×2しながらカバーを破壊して外し、交換。
シリアルナンバーのダウンロードコンテンツとかのデータが再取得できるのか不安ですが、とりあえずやっとこれで・・・・ん??
ver.4.76のアップデートデータの更新をしろ??
ぃゃ、何で知ってる。。?
まさか、HDDだけに記録されてるんじゃないのか。。??

まぁ、テキトーなゲームで更新を試みてみましたが、、、そうですか、最新のver.は9月に更新されたから、それ以降のゲームじゃないといけないのか。
・・・シュタゲゼロ待ちかな。



・ドラクエ10。

PS4での開発をしてるそうな。
つまり、PS3でも出るってこ・・・・ではないらしい。
あんまり裾野広げて転けなきゃいいけど。。。
Wiiが壊れたらPS4かな。



  1. 2015/11/01(日) 18:51:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0