ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。16

ver.3.1 後期。。

始まりましたね、まぁ特にやることなんてないんでちょぃちょぃレベル上げしながら3.2開始までにはストーリーを終わらせたいかな。ってくらいでしょうか。
強ボスのオーブ収入もなぁ、、、バザーでは価格低いままだし。
なんか新たな金策を探さねばならんな、コレは。
・・・・そんな中での、日替わり討伐。





・・・討伐を売るという選択もあるんですね。
まぁ、でも赤亀なんぞ誰も買わんだろうな。。。
(どのみち売り方がわからない)
  1. 2015/10/31(土) 15:54:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 95


日曜日はver.3.1前期の最後の週課へ。
・・・まぁ、特に普段と何も違いませんが。



・まずはピラミッド。

久々に酔いどれ状態で操作してました。
だから適度に記憶が無いです。
でも第8霊廟が酷かったのは覚えています。
旦那による 最後の審判 連打。
嫁による完璧なタイミングの ゴールドシャワー。
・・・・ぃゃ、あんな連続で行動してたっけ??バグってないか?!
そんな被害妄想が口からでるほど(酔ってますから)。
ボスは基本2回行動らしいので、おかしなことは無いのですが、まぁ、非道い方でしたね。。。
きっと運が無かったんだな。。っと、再戦しましたが惜敗。
3戦目で攻略となりましたが、先週までの夫婦とは別物の強さに思えました。。。
第9霊廟は(あまり)喚ばないカーメンだったのでフツーに攻略。


報酬はアヌビス×3、イシス×2、セト×2、セルケト、破片。
イシス、セトの合成に向かいましたが、普段通りのブレないリーネに惨敗。
おのれ、、、



・達人クエスト。

今週は バトマス×4でバズズ討伐 (道具使用不可)を選択。
バトマスかー、、、ハンマーも片手剣も両手剣も結晶にしてしまったので、素手なんですが。。?

拳で殴る!!

ふと脳内にバゼットさんが笑顔で通過していきましたが、まぁ、格闘スキル150にしとけばなんとかなるでしょ・・・?
ひっそり ミラクルブースト なんて便利スキルが無いことは黙っての参加でした。。。
(スキルポイント70くらい足んないんだもの)
まぁ、それでも達成できてよかったわ。


報酬の石版は絶賛投げ捨て中。
たまには良い(?)石版くれないもんかね。
  1. 2015/10/27(火) 07:28:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。15



・酒場登録。

この間、久々に僧侶で預けてみましたが、獲得4ゴールド、雇ってくれたのは酒場スタッフ。。
・・・僧侶業界もサポート競争キビシいんですね。
装備が今の主流に乗れていないのか、それとも人間(♂)という見た目が嫌われているのか。。。?
じゃ、変にドレスアップしないで、頭をフードで隠してる方が良かったんじゃないか・・・?



・ハウジング。

あんまりに暇なので、少し変えてみようかと思いまして。。初めて大工のオッサンを呼んでみました。
さて、何が変えられるのかな・・?
・・・・・
・・・・
・・・
・・へぇ。。。?
内装は床を。
外装も少し変えて。
あとは地面を雪原に合わせて、アプローチ置いて、、、、塀は要らんかな。。細々やってみました。
でも、まー、どこまで変えてもスライムハウスとかの見た目インパクトには到底かなわないのでホドホドにしとこう。。



・PS3。

テイルズ オブ ゼスティリア開始となりま・・・せん。
最初のセーブポイントの先、戦闘に入ると電源が落ちます。
再起動すると 本体ストレージ上のファイルが破損 との見慣れた文章。

・・・・・・・ぁーそーですか。

セーフモードなどでファイルの修復したんじゃなかったの??
・・・まぁ、できなかったんですね。。。それほどの破損なのか。
元々、本体が不具合品だったのか、ブレイブルーが壊してくれたのか不明ですが、、来月発売のシュタゲゼロ、動くかな・・・

本体をアップデートすることでジワジワ改善してる気がするので、動くよーになるのをのんびり待つ。。。 または、新たに本体を買うという手段もありますが、、、、、はぁ。




  1. 2015/10/22(木) 07:47:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

さんていさんのお誘いで、、、PART 94

週課へ。


・まずは達人クエスト。

今週は手軽に挑戦できるラズバーン(強)の2分討伐ですか。
2分かー、、、厳しくない?
数度挑めば達成可能なんだろうな。・・・っと、思いましたがハンバト×3の前に崩れ去ってゆく手下達。
消化試合(ラズバーン)の方も呆気なく削りきって、、、1分27秒での討伐となりました。
すげぇな、ハンバト。
報酬の石版は残念の極み。
穴あけ機能が追加されれば使えそうですが、現状はゴミ。



・ピラミッド。

ざっくり言うなら

回復ー?!

・・・そんな声が聞こえてきそうな内容でした。ゴメンナサイ。
第9霊廟を見てると、サポ僧のが優秀だという現実にクラクラします。
内容の方は、、、7、8が残念系僧侶によるスリル満点回復ショー。
9がカーメンによる連続ファラオ召喚ショーとなります。
あの僧侶も無いケド、あの喚び方も無いわ。

召喚ショーの回は敗北しましたが、次で攻略となりました。


報酬はアヌビス×2、バステト×2、セルケト、セト、イシス、オシリスと飾り剣。
今週は当たりが多かったですね。


・・・とりあえす、イシス、セトが出たので合成戦へ行きましたが。。。。ゴミ化。
ため息しか出ない。
ついでにアヌビスのアンクを復元合成して



・・・よーやく完成です。
現在、破片の次の使い道を考え中です。
  1. 2015/10/20(火) 12:21:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 93

17日(土)は週課の消化へ。



・達人クエスト。

3悪魔戦での道具使用不可・・・つまりMP回復手段をどーするか?っと、いうことです。
例えば武、武、旅、僧。
これなら武闘家は無念無想で一応の回復はできますが、旅はMP温存のためザオマシーンと化し、僧侶は衣を纏って当たりにいくしかない。
・・・そんな未来が見えるので、無難な魔戦入り構成になりました。


まずは初戦。
思い返してみるとヒドラの撃破は過去最速なんじゃ?!
でも、そんな最高の滑り出しだと真・刃のチャージが貯まる前にゾンビが動くわけでして。。。
獲物に向かってノッシノッシと紫が来る(ヤダワー)

ぃゃ、逃げてー。

そんな、どーとでも解釈できる呟きを察したのか、痛恨。
防御も回避も間に合わない。
次に僧侶を狙って、、、っと、まぁ、元気でしたねぇ。。
ゾンビを倒した頃には3人赤い。
『道具使用不可』、、、いや、もー勝ちを優先するべきだったか。

この後、再戦でクエスト達成となりました。
あと、怒り状態になったゾンビへのロストアタックは、対象以外の人が行う。。っという決め事を徹底しましょうか。

誰かやるだろう

誰もやらない

コレ、ヒドラのときと同じなんですが、、・・とりあえず次回。



・続いてはコインボス戦。

余り(?)の3悪魔の消化、悪霊(強)、マジンガ、4諸侯、ガイア(強)
・・・そこそこやりましたな。
この度、悪霊(強)は初討伐となりました。
よーやくです。いや、よかった。


4諸侯には1度、敗北しましたが2戦目で討伐。
初めてデュランが喋ってる文をちゃんと見れました。
まぁ、おとなしめだったわな。


報酬はチョーカー、ギア、竜玉、破片。


・最後は合成戦。

まぁ、、、大地の竜玉に、初めてHP+5がついたので、局地的勝利でしょうか。。
・・総じて言うなら、リーネめッッ!! に尽きますが。。。
  1. 2015/10/19(月) 19:49:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 92

日曜日は週課へ。


・ピラミッド。

反省点。
回復の必要なタイミングでスクルトして、キャンセルが間に合わず。

動作終了後、慌ててベホイ・・

・・・間に合わず、ザオラ・・

・・・すでに起き始めてる。

・・・ベホマラーで良いしょうか?

2手3手おくれてます。
・・・ゴメンナサイ。



続いて第8霊廟。
ここも構成は魔、賢、僧、ドラキー。
火力役が3枚、、これが10数分台だったこれまでの攻略を8分台まで短縮した要因でしょうか。



第9霊廟。
魔、魔、戦、僧(サポ)
戦士の装備をドレスアップして、心機一転な気持ちでの挑戦です。
この度、王軍師、騎神など体(上)の翻るマント系は卒業となりました。。
まぁ、しかしドレスアップはゴールド使いますねぇ。。
染色まで入れて74万。
(ざっと3悪魔のコイン12枚分か)
主にオーブ回収で稼いでいる人間が、オーブ価格の下落している今日日するもんじゃ無かったか??
・・・第9霊廟の内容は。
夫婦の前に崩れそうになりました。
夫婦もカーメンも(後出しじゃんけんするように)行動を見てから攻撃するのが安全なのに、一心不乱に 蒼天魔斬 してればそりゃシャワー浴びますよね。。。
あとは ファラオの召喚 の連打がきて冷や汗出たくらいで他は(ほぼ)安定。


報酬はアヌビス×2、バステト、セルケト、オシリス、イシス、破片。
・・・セトが出ません。



・締めはドレアム。

プレイヤーいっぱい居そうなのに、マッチングし難いです。
原因なんだろう。。。??
さ、今回も戦士で参加しましたが、攻撃役なのに怒りを貰って逃げ回ってるとか・・・ぃゃ、それどーなの?
でも、まー、みんなが壁しながら削ってたのでいいのか??
自問自答してましたが、答えは出ていません。。
終盤、グランドクロスで壊滅しかけましたが、6分台での討伐。
曰く、キーポイントは魔戦のフォースブレイクだとか。
すげぇな、魔戦。


・達人クエスト。

今週は3悪魔、道具使用不可を選択。。。しましたが、都合により延期しております。
週末17日頃に挑戦でしょうか?




・・・さて、来週から残業が始まります。
夏以来の残業か、、、、ヤダワー。
3.1 後期の日は、なんか理由つけて帰ろうかな。
  1. 2015/10/15(木) 07:42:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 91

毎度の週課へ。


・ピラミッドと達人クエスト。

今週の達人クエストは第7霊廟 in 僧侶で7分討伐を選択。
達成できれば一石二鳥で週課が済むという楽な回です。
・・・まぁ、タイムを気にしたことないんで制限時間7分がどのくらい大変なのか、わかりませんでしたが。。。
結果は4分台でクエスト達成。
なんか、フツーだった。。
かなこぉ~さん居ればもっと早い気もします。
(同じ報酬でも、3悪魔 in バトマスで5分の方が難しいような・・)

次いで第8霊廟は14分台。
第9霊廟は7分台でしたが、カーメン次第ですからねぇ・・なんともいえません。
でもまぁ、第8霊廟の大変さを時間でも知れたのはよかった(?)わ。

ピラミッドの報酬はイシス×2、アヌビス、破片。
今回で破片が180個、、中途半端な数ですが、何かスイッチが入ったようで(酔ってるともいう)アンクを復元し、合成に挑んでみました。
結果は、、、リーネのブレない平常運転の前に惨敗。
そーですか、またダメか。
、、、機嫌悪いんだね。

合成にかかる僅かな時間で、ここまでの苦労が消えて、財布にも痛手を与えて、、それでもリーネはニコニコしてる。
笑顔でいいから、たまには会心の合成くらいしてくれ・・・

まぁ、とりあえず合成レベル17になりました!という報告を。

達人報酬は必殺宝珠を貰いましたが、初入手はミラクルゾーンだけで2玉は無し。
ぁぁ、そう。
いいの出やすくなったんじゃなかったっけ??
特技宝珠のがよかったかな。。。



・月課。

もう行くことはないだろう。っと、思っていた魔塔へ。
今回の報酬で札はHP+15に成長しました。
さようなら、神秘のカード。
伝承合成できればよかったのに。
上限、幾つなんだろう。。期待と不安が膨らみます。


ついでにバトルチョーカーを2つ交換して、リーネの元へ。。


・・・1個目で完成したので、もう1つは無駄になったという。。。
とりあえず、写真だけ撮って伝承合成。
バトルチョーカーの理論値と攻撃力が1しか違わないという。。。忠誠のチョーカーも頑張らないとなぁ、、、。
  1. 2015/10/07(水) 10:07:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 90


週課へ。。


・まずはピラミッド。

前回と同様に第7、8、9霊廟の順に挑みました、、、

まずは7。
左手が初手ザオリクでアクバーみたいなのを復活させて、右手と頭も1人に集中して殴打。
ファラオ出現から投了まで早かったなぁ、、、



続いて8。
蘇生させに駆けていくその横で、おたけぶ旦那。
吹っ飛んで怯えているその頭上から容赦なく降り注ぐゴールドシャワー・・完璧なコンビネーションの前に連敗。
攻略となった回で魔法使いが嫁にヘナトスやラリホーを放つ前に、短剣に持ち替えてるのが見えました。
短剣のスキルには『状態異常の成功率アップ』があるので陣を張らなくてもいいのか、、、、すげぇな。
嫁は確かに眠ってましたが、短剣で攻撃するのではなく 持ってる だけで効果が発揮されるというのは何か不思議な気がします。
そんなこと言ってたらキリ無いんですが。。。



そして9。
・・・・この霊廟、まぁ、簡単とは言えませんが、8の夫婦を相手にしてるのに比べればはるかに楽。
ファラオの召喚 の内容で難易度が変わるのでブレ幅は大きいんですが。


報酬はアヌビス、オシリス、破片。
1~6もやらないとな。、




・達人クエスト。

今週の報酬5個はバズズ(強)の6分討伐ですか。。優しくなりましたな。
戦士構成で、交互に刃を砕いて3分18秒討伐。
悪霊(強)も戦士でいけば。。っという希望が見えた。


その後は、久々のコインボス戦。
マジンガ、ヒドラ、3悪魔、4諸侯の順に討イ・・・ぃゃ、4諸侯は討伐できませんでした。


4諸侯は魔法構成で挑み、鳥が墜ちそうか!っと、いう頃に海パンマントが動き出しました。

もう?はえぇょ!!?

鳥を倒し、魚を削りきれるかなーっというタイミングで、地面に刻まれた十字架。
回復役を含めて3人が倒れて投了となりました。


次はリベンジしたいですね。


報酬はオール破片。
現物、全然出ませんな。
香水も導かれないし、なんだかなぁ。。。
変な調整してるんじゃ?疑惑。
(ふくびきも当たらないしな)



さて、なんか強ボスウサギの討伐タイムアタックが始まりましたね。
ふだん6~7分台で討伐している身としては、ランキング上位のタイムは異次元です。

弓聖

(適当な)フォース

バイキルト

(なにかしらの)攻撃

・・・ふだんの一連の動作↑ですが、この 攻撃 してるあたりで討伐してるような感じでしょうか。
みんな、凄いですね。。。
  1. 2015/10/01(木) 07:41:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0