ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 83


一昨日は週課のノルマ達成へ。



・まずはピラミッド。

問題の第8霊廟へ。
構成は魔、魔、僧、僧での挑戦。
勝つまで挑もう!!って気持ちでしたが、・・・なんか、サックリとクリアーできました。
なんだろう、理由を知りたい。


報酬はセルケトブローチでした。




・次、達人クエスト。

これ、日曜日と ver.up 後で報酬を変えてるでしょ。。
日曜日は迅速なドラゴンガイア討伐が報酬4つで最も多かったハズです。ガイアよりベルムド(強)のが強いですからね。指摘があったのでしょう。
・・・まぁ、いいんですが。
サポで2分50秒討伐のベルムドは、オール人間で2分30秒討伐でした。
もーちょい早くなりそうですが。




・締めはコインボス戦。

ガイア、バラモス、ヒドラ、ヒドラ(強)、マジンガ、魚、3悪魔でしたか。。。よーやったわ。
最後はヒドラに噛み砕かれて終わるという なんだかなー な締め。
リベンジしたいですね。。



・最後、ver.3.1進行状況。

どーせ話は短いんだろう?
って、ことで噛み締めながらゆっくり進めています。
とりあえず、感想としては神官など竜族を見てネルゲルを思い出してましたが、あいつゴリラだった。。っと、思考の寄り道を経て鳥戦へ。


難易度は意地で 強い を選択しましたが、いや、この戦闘は面白いわ。。
魔女グレイツェル以来でしょうか、このワクワク感。 





特訓元気玉を貰っておけばよかったかな。。
さ、次は聖都か。。


  1. 2015/08/30(日) 09:53:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 82


日曜日の週課へ。


・まずはピラミッド。

魔、魔、賢、僧で1~7霊廟を攻略し、難関 第8霊廟 へ。。
道中はマホカンタで凌ぎ、問題の夫婦戦へ、、、、
ヘナトス更新、離れて戦う、、、、っで、旦那のHPをだいぶ削ったのですが、タイミングと運が悪くて敗北となりました。
あと一歩だったんですが。。。

続いては構成は変えず、そのまま第9霊廟へ。。。
魔法構成だとカーメンまでの道中は比較的楽にいきますが、問題はカーメン。

カーメンがラーを喚ぶ。

ラーがルドラを喚ぶ。

流れるようなコンボ召喚の合間に、カーメンがひっそり次を喚んでだりと、まぁ、落ち着け。
あと一歩だったんですが敗北。
この後、戦士構成での攻略となりましたが、物理だとファラオヘッドがキツいんですよね。。



報酬はバステト、アヌビス×2、オシリス×2、黄金籠手と破片。
金欠なので、金塊とか籠手は大歓迎です。



・達人クエスト。

保留中でしたが、暇つぶしに挑んでみました。
踊り子入りのベルムド(強)3分討伐か。。。
パラで押さえて 死の突撃 を封殺して、魔法射撃。。だと、6分くらい。
ダメじゃん。・・・それに踊り子じゃ魔法火力に期待できないし。
では物理構成か。
構成は戦、戦、踊、僧。

3分26秒
・・・ダメか。

3分21秒
・・・・・・やっぱダメか。

構成を戦、戦、踊、賢に変えます。

2分53秒
・・・・よし。
ですが気になったのは 真・刃砕き 。
以前はベルムド(影)の 死の突撃 のアホみたいなダメージを軽減できなかった記憶があるんですが、仕様が変わったのかね。

報酬は、せっかくなので必殺宝珠。

会心必中の閃き
一喝の閃き
マジックルーレットの閃き
強化ガジェット零式の閃き
一喝の極意

・・・閃き率高いわぁ。。




・ver.3.1

さて月曜日は更新して週討伐やらを報告して終了。。。したのですが、翌日のバザーで新素材の値段を見て失敗だったと知りました。
運良ければ短時間のマラソンで5万以上稼げるとか。すげぇ。
とりあえず、金欠気味なので拾ったのは全売りの方針です。


  1. 2015/08/28(金) 07:49:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダークドレアム。その2


さんていさんにへばりついて行ってきました。

シラナイヒトだらけの野良パーティなので、迷惑かけないように善処したいところですが、、、、
ドレアムまでのザコ敵3戦、戦士はぼーっとしてても問題ないくらい魔法使いが薙払ってましたので、善処もなにもない。。


・・・・・ではドレアム戦。

ギガデイン、魔人の絶技、おぞましいおたけび、、コレらを たいあたり 系で潰せればいいのかな?
そんな甘い考えでしたが、行動をキャンセルするにはタイミングが遅かったようです。
魔人の絶技にタックルしに行って被害者が増えるとか、僧侶さんらの舌打ちが聞こえた気がしました。


あとグランドクロス。
対象になって、慌てて動いてマップのほぼ中央付近に十字架を出現させてしまいました(2キャラしか生き残らないとか)。
みんな対象者から離れてゆくのだから、最も近い壁へ走り、僧侶など回復職に かばう してればいいのかね。。 。っと、今では思う。


もし、次に参加することがあれば気をつけます。


とりあえず、クエストをクリアーさせてもらいまして、報酬で飛竜がパワーアップ。
行動の幅が広がりました。
パーティ同盟の方々、ありがとうございました。<(_ _)>
  1. 2015/08/22(土) 19:15:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 81

日曜日は週課へ。


・まずはピラミッド。

第1~7霊廟はいつも通り。
問題は第9霊廟です。
カーメンの攻略方法がいまいち定まりません。
ファラオを喚ばないときは喚ばないし、喚ぶときは続けざま。
一瞬にしてボス連中が溢れかえってましたからね。。。
チャージ呪文を貯めていても、倒した直後に喚ばれると・・・タイミングが難しい。

連敗後、戦士構成での攻略 となりましたが、この霊廟はカーメンを主点にすると ファラオの召喚 を妨害できる物理構成のがいいみたいです。




・続いては達人クエスト。

今週はアトラス(強)の討伐を選択。
戦闘直前に かぽーさん のパソコンが過熱で落ちるというアクシデントがあり、3人のみでの達成。
まぁ、暑かったもんね。。。

この日の報酬は破片30個。アヌビスブローチ2個。石版5枚。
石版の方は、なんとか5玉収納できたので評価は 可 でしょうか。
次は水の石版かな。



そして、その翌日の月曜日。

・まずは時間的な理由で放置となった第8霊廟へ。
構成は魔、魔、僧、僧。

途中の敵の『眠り』対策に指輪をしていきましたが、準備してるとラリホーされないという裏目。
ベツニイイケドネー。
そして、マホトラタイムを経て夫婦戦へ。。。

旦那から削る、バラけて戦う、嫁をよく見る。。
すんなり勝利ではありませんが、いい方の動きだったのではないでしょうか?

報酬は、実装後初となるアンク。

ミイラ女のコメントがブローチと違うらしいとは聞いてましたが、この度 、、ようやくみることができました。




・達人クエスト(かぽーさん入り)

もはや余裕ですね。
戦士が交互に 真刃 入れてればそうそう崩れない。



・続いてはコインボス戦。

バラモス、ヒドラ、マジンガ、福の神でしたか。。。
眠気のせいか、後半の記憶が曖昧です。
印象に残っているのは、マジンガのノールックパスみたいな グランドインパクト 。
急に地面を叩いてました。
あれは逃げれん。
それともテザリングだから表示が間に合わないんでしょうか?
報酬は、各破片、アクセルギア、福引き券。
この日の破片でアクセルギアが復元でき・・・ませんでした。
破片7個くらいあるだろうと思っていたのは忠誠のチョーカーの方。
まぁ、、、、どーせHP+1とかしか付加されないんで、気にすることもないか。



さて、来週はver.upですか。
新武器ですね。
でも資本がないので、買うのも打つのも見送りかな。。
  1. 2015/08/20(木) 07:43:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダークドレアム。



昨夜、連れてってもらいましたが、、、、、なんでしょうね、あの敵。


プレイヤー×3
サポート ×5


確かに構成的には不安定かもしれませんが、まともなじゃない。
HPの色が変わってからの後半戦は全ての攻撃が即死級のダメージ(しかも範囲広い)で行動間隔まで極端に短いとか。。。
ギガデインの詠唱なんて1~2秒でしょうか。周囲を巻き込まないように逃げ・・・間に合いません。
バラけて戦えばいいんでしょうが、蘇生しに行くしなぁ。。
マップの広さに対してキツすぎやしないですかね?
このゲームにウンザリしたわ。



そんな(酷い系の)戦闘で、今回弓レンジャーを担当しましたが、えー、、、、回復担当するには回復魔力が低い、攻撃担当するには火力が微妙。
あんこくのきり で弱らせてもダメージは即死級。
まもりのきり とザオ要員か。
せめて 弓聖 がキラポンと同様ならよかったのに、、、。


レティスさんの言ってた『災厄の王とかわらんザコだよ』を鵜呑みにしてたのがいかんのだな。きっと。

  1. 2015/08/16(日) 08:21:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 80


昨夜は各種コインボス戦へ。


・プチバズズ。

『プチ』ゆえに、僧侶は遙か後方で討伐報酬の宝箱を開ける待機。
まぁ、まずは肩慣らし。
続いては↓



・悪霊の神々(強)戦。

コレ、計10戦挑んで10連敗。
・・・ぃゃー、奴らいい打撃力してますねぇ。。。
バズズにツインクロー撃たれたら即死じゃないですか?!
アトラスは絶妙なタイミングで 大地の怒り するし。広いし。
ベリアルは・・・なんかブレスが即死級のダメージでしたね。
ぃゃ、やっぱ強いわぁ。。
こーゆー強さの敵は、清々しい。
ある意味諦められますね。
編成はバト、旅、僧、賢。
一昔前の構成(?)での10連敗。
勝つなら戦士構成で挑めば良いのですが、まぁ、意地です。
そして、意地は張らない方がいいという教訓。



・↑途中の息抜きにヒドラ戦。

あの蛇 はげしいおたけび しなかったなぁ。。って、感想。



・締めは4諸侯。

構成は魔、魔、旅、僧。
レティスさんの マヌーサ!マヌーサ!!マヌーサ!!! を信じて、幻惑メインでかぽーさん(旅)に頑張ってもらいました。
感想としては、花吹雪すげえ。
あんなにマヌるんだ・・・。
(一度崩れかけてましたが)まぁ、幻惑
が効くのは確か。
さすがレティス情報。
・・・さて、そんな戦いも終盤。
残すは海パンマント(デュラン)ですが、グランドクロスは幻惑入っててもなかなかの命中率。
・・・なんか、幻惑入ってれば云々言ってたハズですが、、、、???

報酬は現物の指輪。一喜。
合成はリーネ。  一憂。



・モノクル。

酒場やピラミッドなどは海魔を装備させてますが、単品系のコインボスにはコッチのがいい!!・・気がしたので頑張ってみました。




・・・・これで、もうアモデウスのシンボルに向かって突撃→見逃す→アモデ(ループ)しなくていいんだ。
  1. 2015/08/13(木) 21:46:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 79


日曜は週課へ。。。


・まずはピラミッド。

なんか第8霊廟は不安 。
そんな漠然とした不安の正体はなんなのか?
わからぬままに、まぁ、負けました。。
夫婦、強ぇなぁ。。ぃゃ、狡いと言ったほうがいいのか。
このゲームのボス、『強いボス』っと、いうよりは『嫌なボス』なんですよね。。
(私的に、他にはベルムド(影)、グレイツェル(強)が該当します)

ぃゃ、強ぇーなー!!

・・・・って、心から言ってみたいですね。
この後、戦士構成に変えて8、9霊廟のクリアーとなりましたが。
第9霊廟でも夫婦がなぁ。。。


旦那:最後の審判!!

旦那:最後の審判!!

旦那:最後の審判!!

嫁:ゴールドシャワー!!!


数ターン動けないまま、シャワーを浴びるとか。。。
なんか、GCBでヒルドルブを使ってるときの絶望感を思い出してました。なんか近いものがあるのかね?




・続いては達人クエスト。

今週はベリアルの迅速なる討伐を選択。
編成自由で2分以内か、サポでも余裕の設定ですね。
不測の事態(ベホマ)に備え、5枚ほど貰ってきましたが、まぁ、一発クリア。ダヨネー。
とりあえず、もぅ1回だけ挑んで現物を貰い、終了となりました。


余った分は今夜か。


オマケ。
ブローチがよく出たなー!!



でも、イシス以外は全て交換。
破片が500個くらいになったら復元→合成を開始しようかな。。
  1. 2015/08/12(水) 19:45:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 78



・日曜の日課へ。

まずはピラミッド。
今週のブローチは第6、8霊廟。
6はいいとして、8か。。。嫌なんですよね、あそこ。
7までの なんとかなる 感が無いんだもの。
どんなに順調に削っていても、審判とシャワーで簡単にひっくり返るし。なんか、もーピラミッドも難易度設ければ?っと、思う。


1~7は省略。
まず第9霊廟。
これね、ファラオの召喚の確率がおかしい。
サイレント調整されてんのか!?
連続で呼びまくられ、数の暴力の前に崩れてゆきました。。
ひどすぎるんですが。
敵側も特定の行動は チャージ技 みたいな形にしとけばいいのに。


続いて第8霊廟。
HPも(嫁に比べれば)低く、避けられない特殊攻撃の 審判 もある厄介な旦那から倒した方が楽か!!っと、新たな判断をしてましたが、やっぱり事前に作戦会議しないとダメですね。
今までずっと嫁から削ってきましたからね。。もはや習慣。
旦那のHPの色が変わってもターゲットは、嫁。
序盤にラリホー入ってれば自然に旦那を削ってたんでしょうが。。




・続いては達人クエスト。

今週はバトマス入りマジンガ5分20秒討伐を選択。
初めてマジンガのリモートリペアを体験しましたが、それでも5分36秒での討伐。。あと16秒か。
リペアされなきゃ楽か。
受注するときは『バトマス入りとはなー』っと、微妙な感想でしたが、焦らなくてもクリアーできそうなさじ加減ですね。
この後、クエスト達成となりましたが、爪でサクサク斬るマジンガも楽しいものですね。
サポでも勝てそう。
とりあえず、ピラミッドも達人も上手い方々だけで挑んだ方がいいようなので へたくそー はソロに戻って、のんびり気ままにドラクエしますわ。



・ハネツキ博士の依頼。

・・・・・ま、まぁ、博士の依頼だし、頑張ってみるか!!
そんな意気込みで課題を確認に広場にログイ・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・できません。
混んでるのかー。
仕方なく、まずはゲームを切ります。通信状況変えてログイ・・・・・・できません。
仕方なく、待ちます。
・・・・・・でも、進みません。
15分くらい待って諦めました。
博士、ゴメン。



コレたった1日の数時間限定のイベントにする必要あったのかね?
時間経てば完全攻略されるのは確かなんでしょうが、なんだろうね。
こんなイベントが増えるなら11出たら引退かな。
新マップも期間開けての小出しみたいだし。
なんだろうなぁ。。。

  1. 2015/08/04(火) 19:34:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0