ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 69


昨夜は各種コインボス戦へ。



・ヒドラ(強)

まずは蛇からスタート!
いきなり敷居が高いですが、このヒドラは自習(4連敗)してますから大丈夫。
サポでHP赤まで削れるんだから、肉入りなら余裕だよ!余ゆ・・・??
小人化だと?!
何それ?だが、ククク、なんのための武闘家だと?・・・不撓不屈!!・・・アレ!!!?
・・・まぁ、自習のときのヒドラは全然本気じゃなかったんだ。っと、思い知らされました。
いろいろヒヤッとしましたが、それでも結果は2戦2勝。
ぃゃ、勝ててよかった。



・ガイア(強)

まぁ、勝てるだろ?
そんな、なめきった気持ちを察したのか おたけび と火炎で敗北。
ノヤマ僧、ガックシ。



・バラモス(強)

パラでバラモス(兄)を隔離し、弟から墜とす!!
そんなプランは、兄の背後に隠れた弟の意地悪ネクロでまずは崩れます。
あの兄弟、慣れれば討伐できそうですがね・・・。
ノヤ僧、ガックシ。



・魚。

前日の飲み会が焼き肉だった。
そんな関係のないことを考えてました。



・ベリアル。

もはや、ただの黄色やね。



・悪霊。

ぃゃー・・・久々ですね。
勝てるといいな!で始まりましたが、踊り子の火力もなかなか。
短剣に気持ちが揺らぎます。




・悪霊(強)

こいつら、順番に動くんだ!!?
思い出したのは、開幕すぐに背後の2匹に短剣の眠りが入った瞬間でした。
ノ僧侶、ガックシ。



・3悪魔。

締めのコインです。
福引きで入手できなければ、バザーで買おうか。
週一くらいでなら買えそうな値段だし。
・・・さて、そんな3悪魔戦。
風ベルトは無いけど、雷ベルトならある!!(多少は効くハズ)
ストームとFBでヒドラを瞬殺しよう!作戦です。
そんな思惑通り、いい感じで倒せたのではないでしょうか?
その後は、百花繚乱で幻惑も入っ・・・弟の方かよ?!
惑うことの無いゾンビに戦々恐々でした。
次回こそは。



報酬はベルト×2、仮面、破片。


では、合成にいってきます!!
  1. 2015/06/22(月) 21:04:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

さんていさんのお誘いで、、、PART 68

日曜日、まずはピラミッドへ。

今回も かなこぉ~ さんが参加・・・・・パスだそうで、代打レテ助となりました。
そんなレテ、ハンバトの強さを見せてやる!っというわけなのか任せて安心レテハンバトでの出番となりました。
しれっとバトルチョーカーが完成している点が羨ましい。
リーネに袖の下(?)でも渡したんじゃないだろうか?・・・疑ってます。



道中は第7霊廟で壊滅しかけたくらいで、ほぼ安定。
問題の第8霊廟へと進みます。
ここまでのレテ鳩のバーサーカー気味な動きに、マホトラタイムムリカナー感がありましたが、しつこくマホトラしてたら気付いたらしく、、、、、うろうろ。うろうろ。聖水。うろうろ。うろうろ。
もっと、キーボード打てれば伝えられるんだけどなぁ・・申し訳ありません。
でも、そのお陰で準備が整ったので、いざ夫婦戦へ。。。


・・・嫁から攻撃するんですか。
HP4千くらい違うらしいんですが、そうですか、気にしませんか。
まぁ、初期の頃よりは動きが見えるようになってきましたが、目を離した隙にボデーガードを呼んでたらしく、デドスは不発。
ヘナトス維持も難しいですね、タイマーを90秒にセットして備えてみましょうか。。


報酬は破片21個、アヌビス、オシリス。

アヌビスはゴミ化、復元したアヌビスもゴミ化。
オシリスは重さ+2・・・いゃ、重さって要る・・・?




その後はコインボス、、バズズ、ヒドラ、3悪魔へ。。


・バズズ戦。

まずは肩慣らし。
フツーの猿だと、物足りない気もしますがコレが相応。



・ヒドラ戦。

目指すは3分以内の撃破!!
結果は約6分。
それでも挑み始めた当初より倍くらい早くなってますが。
・・・さて、そんなヒドラ戦での気になる動き。
魔戦が怒られ、壁しながらの削り、、、、なんですが。
ヒドラ外側で押されながら『タイガー!!』ぃゃ、内側にまわらんの?!っと。思った。



・3悪魔戦。

今回は扇にもスキル振ったので、 ヒドラ倒した後は『百花繚乱』して幻惑入れば余裕!!
・・・そんな予定はヒドラにとっての予定通り(?)の行動↓


怒り!

噛む!!


4人噛まれて3人赤という急転直下の展開に阻まれました。。。
瀕死の1人を囲む3悪魔とか、なんともいえない絶望感ですね。

『誰かロスアタするだろう』と思って、ライガー撃ってる場合じゃなかったんだな・・・っと、後悔してます。
教訓は『だろう』をやめよう。
結果、みんなでロスアタするような気もしますが、まぁ、それはそれで息が合ってるか。



  1. 2015/06/18(木) 07:38:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

さんていさんのお誘いで、、、PART 67


まずはピラミッドへ。

今回は偉大な かなこぉ~ さん参加。
コマンド入力で自キャラの動作が固まる ザ・ワールド になっても安心して見ていられます。


さて、道中は赤ワイン効果でおきらく気分で進み、第7霊廟に挑み、阻まれました。。
何が起きたのか、覚えてないです。
仕切り直して攻略となりましたが、、、ふーむ、暴走陣は要りませんか。。
超走陣と重ねると、ほぼ暴走するんで好きなんですが、そうですか。そうですか。。。
呪文の暴走率って きようさ 関係するのかね、、、?って、疑問にレテからは『かいしんはするがわからん』
そうですか。そうですか。。。



さ、暴走陣を封じて第8霊廟へ。
頭にあるのは ヘナトス維持 と 奴らには近寄らない のみ。
もー必死でした。
2戦目で初めて嫁を倒しましたが、旦那がなぁ・・・
ほかは語るほどのこともない。


マホトラタイムをつくろう。
あと、雑魚敵はマホカンタする。


次回(があれば)実践しよう。


報酬は破片20個、セト、バステト。。。。バステト率が超暴走陣並に高い気がします。



その後はメタキン祭。
踊り子がぐんぐん上がり、よみがえり節を覚えました!!
・・・出番あるのか?


次回(があれば)スパスタ上げようかな。



最後。よーやくパジャマ(羽衣)から新・パジャマ(聖霊王)になりましたが、なんでだろう、そんなに強くなってない。。。
なんでだろう(困惑)
  1. 2015/06/08(月) 19:36:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 66


各種コインボス戦へ。

週半ばの集まり・・心躍るものがあります。
残業をテキトーに切り上げて帰ってくるとか、オマエほんとに社会人か?っと、思われるでしょうが、ミャンマー人と2人でしか残業してないとか、、、そりゃぁ。。さ。

定時組の連中は『手伝う』ってことしないんですかね、この会社。



さ、そんな鬱憤を晴らそう!!



・キラーマジンガ。

まさに肩慣らしですね。(マジンガの)
まさか、1体目すら倒せないとは思わなかった。。。
かなこぉ~さんは偉大。



・バラモス。

初手、祈り。

二手目、キラポン(僧侶自身)

・・・・・ぇ?!っと、思ったその直後、魅了されるパラ。。
ふーむ、、、、賢いバラモスだわ。



・ガイア

絶妙なタイミングで呪文完全ガードされ、不発するチャージ呪文。
プクリポのつぶらな瞳に抗議されてる気がしました。



・魚。

ここまで↑の戦闘で発症した『魔法陣から出たくない!!』病が悪化してゆきます。



・ベリアル(強)

ヘナトス維持の練習台。
あとは陣の更新しながら『的』にしてれば・・・いや、そーか、ブレスかー。滅却忘れてた。



・ガイア(強)

ここまでの流れで、、、、

覚醒

早読み

暴走陣

超走陣・・・っと繋がっていこうかというとき、奴の張る(ダメージ完全遮断でしたっけ?)バリアー的なものの最中はヘナトスが有効だと緑チャットが。。。

・・ほほう。(聞きながら陣を敷く。重症です。)

表示こそされていませんが、パラは内心『・・・』だったと思います。
暴走しないとヘナトスは入らないと勘違いしてたのが原因なんで、容赦下さい。
はい。気をつけます。



・四諸侯。

・・・まさかの挑戦。
迷宮への誘いがくるまでの話し合いでは(脳内戦での)勝利が見えましたが、デュランを目の前にした魔、魔、僧、僧で交わされたマヌーサ談義で勝利は霞んでゆきました。。。
まぁ、プクリポのつぶらな瞳の抗議に対し、踊る僧。。。そして、あれほど仕草 宝箱 の有効な使い方があったとは。。。っと、笑えたからいいか。

とりあえず作戦は、アクバー、ジャミラス、魚、デュランの順に攻略してゆこうというもの。

対策は↓
アクバーは呪文さえ封じてしまえばただの黄色。
魚の範囲攻撃は、よく見ていれば、、、、。
ジャミラスはHP低いみたいなんで、瞬殺できるだろう。
デュランは花吹雪、、、、マヌーサねぇ。。。

2人の魔が初手マホトーンでしたが、成功率は高そうなのでマホ役を決めておいたほうがいいかもしれません。
いろんな編成で挑めるらしいので、次回はマヌーサ的なもの入れましょか。



・バズズ(強)

前衛の意見。。元気な猿やわ。

後衛の意見。。自滅しにいってるようにしか見えない。

・・・・立ち回りねぇ。。。
この猿は壁しちゃいけないんでしたっけ?



・三悪魔。

『四』はダメだったけど『三』なら!!
そんな考えで投じました。
結果は、、、、まぁ、無理矢理討伐した感じです。
だから、もう葉っぱは残り2枚。
錬金釜を起動しようかね。



報酬は破片だらけ。
現物は何もなしかー。。しょっぱ。



さて、ログインしてこようか。
  1. 2015/06/05(金) 20:35:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 65


日曜日はピラミッドへ。


第8霊廟はver.5.0以降じゃないとクリアーできない気がしながらの挑戦です。
個人的にHPアクセサリーを揃えるのが難しい(ちいさなメダルとかもう無い)ので、それならば被ダメを減らすしかないわけで。。。暴走ヘナトス作戦に着手となりました。
もーいっそ、暴走率上げる腕とか買おうか?!!
精霊王の腕、暴走1.4、1.4、1.4とか幾らするんだろ、、、??


そんなこと考えてたら、到着しました第8霊廟。

作戦は夫婦の出現するタイミングに合わせて陣を張り、ヘナトスを狙う!!というもの。
・・・・・・この目論見は僅かにズレましたが、嫁ヘナトスが成功。
1回入ってれば双竜で即死はないので、そんじゃ削っていこうか!!
冷やしたり、焼い・・・・・


嫁:ゴールドシャワー!!


・・・・・ヘナトス意味ねぇー。
範囲内に居るほうが悪いんですが。
結局この後、もう一回ヘナトスを入れましたが、、、、


嫁:ゴールドシャワー!!!


・・・なんか嫁のGS率が高かった気がします。被害妄想でしょうか。


さんていさんの指摘を参考に、奴らが足を止めたらなんかくる!!って注意するのが次回の課題。
つまり

嫁をよく見る。
旦那の動きもよくみる。

・・・・うーむ、見れるかな。
悪夢の右手(強)で練習しよう。

この日の報酬はセト、セト、オシリス、飾り篭手、破片12個。
合成でセトが

攻撃力+3
MP+4
MP+4

になりましたが、なんだろう、この中途半端感。




オマケ。

倣ってSP福引きに挑戦。


ガイアさえなければ(ある意味)パーフェクトだったんですが、、、
まぁ、なんだ、スペシャル感ゼロですわな。
・・・・猫にしとけば良かったかなぁ。
  1. 2015/06/03(水) 07:40:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2