ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 64


・日曜日はピラミッドへ。

バトマスが調整されるそうなので、その前に第8霊廟を攻略!!・・・・の、つもりでしたが。

ハンバト、ハンバト、ハンバト(サポ)、僧、、、、、、いや、レテ、ほんと?・・・疑うわけです。
近づいたらリスクある夫婦に近づいて削る・・・?
まぁ、ボスまでたどり着けない回もありましたが、それにしても難しいです。
葉っぱを撒く(枚数的にも気持ち的にも)余裕すらないとか。
世のバトマスやってる方は雲上人や!!


その後、ハンバト、ハンバト、ドラキー、僧で回復枚数を増やしましたが えーっ という内容。
スタンのショック時間が短い!!っと、的外れな不満を述べておきます。。


あと、ミラクルもろば。
ハンマー、盾を装備したバトマスでは恩恵は少ないようです。
まぁ、もう一丁ハンマーを買う金銭的な余裕が無かったのが原因なので金策を頑張、、、、ぁ、もう遅いか。。

あと、魔、ドラ、僧、僧が良いらしい。。っと、レテからの返事もあったので、コレも試しましょうかね。



さて、盗掘者の得た黄金(報酬)は・・・

アヌビス、バステト、バステト、オシリス、鎧(下)、破片12個。

・・バステト×2とか、正気か!?
欲深者には厳しいですね。




・『試しましょうかね』↑の回。

・・・さてさて、 昨日(月曜日)ですか、情報に詳しいレテ僧をお誘いして第8霊廟に再挑戦となりましたが、、、、ええ、まぁ、勝てません。
最も良い回が、旦那を半分くらい削れた・・・・だけ。


HP2万越えの夫婦を相手には、ノヤ魔では火力が足りずHP448は低すぎるとのこと。
HP480以上ないと、嫁の鞭に耐えられないのはわかります。・・・わかりますが、しかしこの霊廟は酷い。とだけ呟いておきます。

とりあえず第8霊廟からは敷居が高いようなので、攻略は上級者の方々にお任せして、しばらくピラミッドはいいや。。感があります。



  1. 2015/05/26(火) 07:49:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 63


金曜日は双六(スゴロク)へ。


スゴロクのマップ、これって1種類しかないんですかね?
・・・そうならこの先、追加されますように。
さて、このスゴロク、道中ゴールデンな奴に出会う機会がありますが、、、逃げんなや!って、思います。
もうちょいで倒・・・マダンテやって逃げるとか、嫌すぎます。


この日は2回攻略で、報酬は、、、眼甲、仮面、ネックレス、チョーカー、ソーサリー、聖印、破幻、、、いやアクセサリー率が凄いです。
でも欲を言うなら、現物のない忠誠とギアが欲しいですね。
特に後者はドレア素材として。



続いてはコインボス戦。
まずはバズズで肩慣らし。。。そして、3悪魔へと進みます。。
プランは前回までと同じようにヒドラ→ゾンビ→ブロスの順に叩くというもの。
構成は魔戦、僧、バト、武。
任せて安心レテ・・・は、ドレアムのリプレイとver.3.0のラスボス戦に忙しいようで、今回は不参加。
さんていさん、かぽーさん、かなこぉ~さんとの挑戦になります。


まずは1戦目。
ヒドラを7割ほど削った頃にゾンビが動きだします。
・・・これはいいペースかな。
もうちょいだしヒドラを削りきることに専念しよう!!っと、怒り状態を放置したところ・・・一瞬で3人噛み砕かれて投了へ。。
・・・・・・・あっの蛇め。


2戦目。
ある意味、理想的な流れ(だったとおもいます)で討伐。


3戦目。
滅却して、ヒドラを削ってると・・・・なんか(ゾンビでしたっけ?)が来ました。
早ッッ?!
・・・・ぃゃ、敵がプレートインパクトの範囲内にいたのか。


4戦目。
いい具合にヒドラを倒し、さぁゾンビを・・・の背後で いっせーの!! って、両手を振ってるブロスが見えました。
タイガーを中断して、離れてジャンプ!!
再びタイガーを選び直・・・ぃゃ、葉っぱだな!!と『どうぐ』欄を選び直したところでゾンビの痛恨。
そして投了。
うーん。痛恨キツい。
対策として会心ガードの宝珠をセットしましたが、今更感も。
爪と腕、各々に 攻撃時4%で幻惑 が付加されてるんですが、思ったよかマヌってくれませんね。
これなら腕は MP消費なし15% のがよかったかもしれません。



・・・さて、一晩経ってアクセサリーを合成にいきましたが、なかなかの合成結果。。


シブイねェ・・・
まったく おたく シブイぜ


ひっそりダークブルームーンが脳内再生されてましたが、最後に合成した眼甲は初の会心の合成。
なんかピロリンって、音がするんですね。



完成まで、あと一歩となりました。
(まぁ、、アクセサリーばかり完成しても・・・)
  1. 2015/05/25(月) 07:35:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 62


一昨日は各種コインボス戦へ。

↓の~~(強)のカードは、かぽーさんの奢り。
いい経験になりました。


まずは小手調べに、アトラス(強)。
これは、下がりながら戦う形で討伐しましたが。。。まぁ、なんだ、酷い動きしてました。反省してます。
でも、なんもしてないのに怒られてたり、通り過ぎ際に殴られたり、なんかアトラスに恨まれてた気も。
パーティーの赤率トップです。はい。



次、ガイア(強)。
↑の反省を生か、、、、赤い。
生かされてませんね。



ヒドラ(強)。
凶暴なんだろうなー。と、逃げ回ってましたが、何やら地面に光る円。
・・・???
あんなとこで陣敷いたっけ??いや、色が違うな。。。
赤いときに質問してみると、どうやら攻撃力を上げる陣だそうで。
ある意味サービスターンなのだとか、、、まぁ、ヒドラが陣の上に居続けるなんてことないか。



続いてバラモス(強)。
2匹だ・・・と?!そんな感想。
どっちが姉で、どっちが妹なのか、、、、ぁぁ、違うか。
どっちから先に攻撃すべきなのか、攻略を見ておきましょうか。



キラーマジンガ。
コレ、押さえられるパラだと勝てるんですね。。
タイミングが反則気味の範囲攻撃もありましたが、いや、勝てて良かった。パラ、おつかれ様です!



レアボス(じごくのヌエ)。
・・・・・どこらへんがレアなのかわかりませんが、報酬がブルーオーブだったので冷ややかな視線を送っておきます。



猫。
見るなら猫派。
飼うなら犬派。
だから(?)という理由でスペシャル福引きで交換しています。
もったいないですかね。。。?



さて、次回は3悪魔戦でしょうか。
防具は揃えましたが、武器は竜王の爪のままです。
圧倒的にゴールドが足りません。
あと、眼鏡の合成も難航しています。さすがリーネ。
オーブとベルトで魅了100%に、、、、、まだ無理だわ。。



さて、ログインしてこよう。

  1. 2015/05/21(木) 20:51:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 61



日曜日はピラミッドへ。
(記事の更新が追いつきません)

・・・・・・まぁ、お誘いがくるまではレテ助に寄生して第6霊廟まで攻略してましたが、第7霊廟が越えられなかったので渡りに船です。
再び第1霊廟から秘宝?を回収してゆきます。
道中ずっと

金塊♪金塊♪

・・・と呟いていた黄金狂。。はい。ダメ人間ですね。


そんなこんなで第7霊廟までたどり着きましたが、ボスの左手がなぁ。。。出現初手でザオリクしてたのが見えたりなんか元気なんです。
右手にも死角からの一撃で ばちーん! と潰されたり。。。
なんか大徳劉備の『叩き潰せ!!』が聞こえたような気もします。
このパーティーで久々に負けましたね。
この後、数度挑んで攻略となりましたが、まぁ、、、第7霊廟でブローチ?ですか。うーん。
もっと早い段階で出てくれてもいいんですよ?運営さん。


続いては第8霊廟。
嫁を無力化すればなんとかなりそうなんですが、いや、どうしろと?
レテに相談すると、ハンバト構成でスタンしてれば?
・・・とのこと。
ハンバト×3、僧とか。。僧侶の負担がハンパない気がします。


コレは、いつか試しましょうか。


さて、第1~7霊廟までの報酬は、破片21個、バステト、セルケト、イシス。
・・・・・またバステトかよ。
(やや)ウンザリしながら、ヴェリナードへ。。。
そんな気分を察したのか、リーネの判断は、、、、おしゃれ+4。



・・・・・いらんアクセサリーで理論値(か?)が完成しました。
まぁ、これから先(毎週?)獲得するであろうバステトを砕くキッカケだと思えばいいか。。
とりあえずハッスルダンス用かな。
  1. 2015/05/20(水) 10:05:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 60


一昨日は双六(スゴロク)へ。

まず『双六』の文字を読んで思い出したのが遊戯の祖父でした。
・・・懐かしいな。



さて、そんなスゴロク。
どんなかなー。っという期待。
どんなかなー。っという不安。
正直な話、後者のが割合は多かったですが、、、、

始まってみて、ぁー、なるほどー。
進めてみて、ぁー、そーですかー。
終わってみて、報酬すげぇー!!

、、、、っという感想。
4回挑戦して報酬はコイン約9万4千枚、アクセサリーはチョーカー、ネックレス、竜の御守り、はくあいリング、めざましリング。。。ぃゃ、すげぇ。。。
たとえリーネに産廃化されるとはいえ、すげぇ。。。


その後は余ってるカードの消化になりました。
内訳はガイア、魚、猿、猫(強)、ベリアル、アトラス(プチ)、アトラス(強)、ヒドラ。
・・・・・・ぃゃ、数やりましたね。。。
そんな中、香水効果でカンダタに3回遭遇しましたが、、そうですか、アイテムくれるんですか。
ちょい微妙な品ばかりですね。別にいいけど。


戦闘内容は、活きのいい魚に翻弄された1戦を除いて安定(?)でした。
アトラス(強)も倒せるようになったんですね・・・・っと、シミジミ。
締めはヒドラでしたが『すみません、黄竜装備もうちょいお待ち下さい』という気持ちを秘めつつ戦士で参戦。
新装備もいいんですが、王軍師の装備も味わい深い外見でしてね・・・っと、いう言い訳をしておきます。

戦法はバイキルトされたレテ武と王軍師戦士で襲いかかるシンプルなモノ。
今までと違うのは回復役が僧侶1人だけという・・・負担デカいです。
かぽーさん、おつかれ様でした。
まぁ、未だに おたけび をくらうとか、残念感が漂ってる戦士でしたが討伐は4分40秒くらい。
倒せてよかったです。


報酬は各破片、眼甲×2、竜玉、ロザリオ、猫像。


ぁ、合成結果は安定のリーネでした。
  1. 2015/05/18(月) 22:46:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 59


一昨日はピラミッドへ。


金策に四苦八苦してたので、気分転換には丁度よかったです。
さて、内容ですが・・・今回は かぽー さん が居なかったので、代打レティスの出番です。
任せて安心レテ僧。
(フライングして)悪夢を終わらせてきた僧侶ですからね、頼りにしてます。
第5霊廟まで探索して今週の黄金のブローチ?(バステト予定)を貰ったので一安心。
そんな順調な探索の、落とし穴(みたいなもの)は第6霊廟にありました。
りゅうき兵みたいなのが、やる気まんまんなんです。
ザクザク斬られ、久々に敗北する!!覚悟をしてましたが、さすがレテ僧。よく立て直せましたね。
その後の第7霊廟もヒヤッとする場面がありましたが、まぁ、6に比べれば。
・・・そして死地、第8霊廟。
ボスまでは辿りつく、その後が問題なんです。
壁しようと近寄るとゴールドシャワーの餌食だし、離れると夫婦は自由。。。どーしよー。
せめて嫁の方だけでも無力化できれば、、、眠らせられないかな??


さ。そんな悩める盗掘者の報酬は、、、破片21個。セト、バステトブローチ。。。。Ha・・・?

黄金のブローチ?=バステト。

いらん予想が、当たりました。
・・・・まぁ、せめて おしゃれ+4がつけば許せますが、リーネの判断はHP+2でした・・・・そうですかー。
セトはMP+4。
これ力アップのブローチのはずなんですが。
そーゆー良いのはアヌビスにつけましょうよ、ねぇ、リーネ。



さて、ログインしてこよう。
  1. 2015/05/12(火) 19:52:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。12


ver.3.0クリアー。

連休はずっとテレビの前に座っていた気がします。
それだけ(最後の敵を除けば)面白かった・・・の、だろう。
さて、そんな最後の敵について。
・・ここまで 敵の強さ普通 だったので、今回も普通 を選択しました。
編成はここまでと変わらず盗(自分)、僧、旅、武。
任せて安心レテ武サポ。
『一喝』あればなんとかなる!・・・そんな安易な考えです。
まずは みやぶる からかな・・・って、緩く構えていたら開始直後に かめは○波 をくらって全滅。
あんまりな展開にイベント戦闘だと思いましたが、そうですか、違うんですか。
気を取り直してその後4戦挑んでみて、、、、


まず、身かわし率が高い。
次に、範囲攻撃が痛い。
そしてサポ達の動きがヤバい。


ひっでぇ。。。
曲がヘルバトラーだから苦手意識もありますが、まぁ、酷い。
編成を変え、戦(自分)、ドラキー、僧、僧・・・回復3枚!!
真・刃砕きでダメージ下げれば倒せるだろ!?作戦。
これでようやく撃破となりましたが、つかの間の喜びは連戦と知ったときの絶望感で吹き飛びます。
これも敵の強さ 普通 で挑みましたが、際限なく仲間を召還とか、、、、マジかよコイツ。
ここから7戦・・・HPの色が変わったのが1回のみで、これはムリだわ!と諦める覚悟がつきました。
この後、敵の強さを 弱い に変更して撃破となりましたが、かぽーさんからは魔法編成で纏めて倒した方が云々。。。
そりゃそーなんだけど・・・もう意地になってましたからねぇ。。。
とりあえず『普通』という言葉の意味を辞書で調べようと思います。



錬金釜。

これで利益を出す(?)!!
・・・意気込んでいましたが、そうですか。時間かかるんですね。そうですか。。。
とりあえず『錬金釜で金塊が作れる!!』ので、まぁ、利益は出るわな。素材を買ってまで。。。?な、気もしますが、何かを得る為には、それと同等の対価云々。
ふーむ。



魔法戦士。

魔法構成に飽きてきたので、最近は物理中心の編成で進めてます。
でも旅芸人(短剣)の優秀さにも飽きた(?)ので、サポでは初となる魔法戦士(片手剣)を雇ってみました。
・・・・なかなかいいですね。
想像してたよりギガブレイクが派手だったり、想像してたよりフォースブレイクが地味だったりニヤニヤが止まりません。
当分、レギュラーでしょう。




最後、輝石のベルト。




光と闇、相対する属性か。
あと10年若ければ喜んでたんでしょうが、どの職用のベルトなんだろう。。。
いいとこ魔法戦士(片手剣)(弓)かな。
つまり、いまのところ出番なし!!(悲)
  1. 2015/05/09(土) 13:57:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

かぽーさんのお手伝いで。。。PART2



昨夜は真・災厄戦へ。

今回は『前衛で押して後衛が魔法射撃する』というセオリー的な戦法ではなく、殴りにいく・・・サポのハンマーバトマスでフルボッコにする戦法(?)です。
、、、サポを雇ってる最中に回線エラーで落ち、復帰に時間がかかるという失態をしました。
申し訳ありません。
まぁ、最近、Wiiの調子が悪いのが原因でしょうか。。。



さて、内容ですが、まずは災厄。
、、、ひっそりハンマーバトマスに混ざって斧をぶん回してました。

キャンセルショットがあるから体当たり必要ないよね!!?

・・・っという甘い考え。
もちろんチャージ技なんだから、隙間がある。
・・・そこを『体当たり』で埋めないの?っと今では思います。
ヒヤッとする場面はありましたが、災厄の王は撃破。
本番の真・災厄戦へと進みます。
3~4回挑んで勝てるといいなー程度の弱腰姿勢で最奥へ。。


戦法は災厄と同じでボコる。
・・・↑で学んだことを活かし、そこそこ体当たりしてた!!・・・っと、思います。
元気な怪獣の動きが見えず、諦めかけた瞬間もありましたが、8分ちょいでの撃破。
まさか、1発攻略とは・・・!!っと、驚いてます。
いや、倒せてよかったわ。


その後は、カード消化に付き合ってもらいました。
内容はガイア、バラモス、魚ですが、んーまー、とにかく眠かったので、魚戦ではバグってました。
魔法を撃たずにぼーっと佇んでたり、両手杖で急に殴りにいく魔法使いとか、嫌すぎることしてました。
ごめんなさい。



・・・そんな行動の報いなのか、破片や現物を合成にいって全てゴミ化という。。。
リーネは全てを見てるのかもしれない。怖いわ。
  1. 2015/05/05(火) 20:43:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 58


ver.up後のピラミッド。


土日で行ってきました。
『黄金のブローチ?』が出るようになったんですよね!!
どこの霊廟で出るか・・・毎週異なることでモチベを上げるとか。
有り難い仕様ですね。
・・・でも1~6霊廟で出ない。
んーー???疑念を抱いていると、次の第7霊廟で獲得となりました。
勢いに任せて第8霊廟にも挑戦しましたが、、、あの夫婦つよいですねぇ。。全員人じゃないと無理か!?


ゆんゆん悩んで、すごすごと包帯女の元に戻って鑑定すると、そうですか、バステトですか。
その他の残念な結果を踏まえて、その翌日、、、つまり昨日。
リセットされたピラミッドへ、、、リベンジに行きました。


夫婦対策に 超暴走魔法陣 でヘナトスをかける!!
成功すれば楽になるらしい!!
・・・ぃゃ、陣の効果時間短くないですか??。。ぃゃ、ヘナトス入り難くないですか??
あれよあれよとボッコボッコにされました。


ピラミッド化

おたけび(ノータイム)


・・・・ええええ。なにこれ酷い。
ストーリーボスよか強いってなんなのさ。まぁ、いいか。
いつか勝てるようになるでしょう。
羽衣から変えれば勝てる!!なら、喜んで買いますが・・・・3バブルのおかげで貧乏人には辛い金額になってます。


さて、そんな昨日の報酬は、、、、、セト、イシス、オシリス。
ブローチ率は高かったケド、この2日間で得たブローチは全てリーネに無価値にされましたので、正直な話、どーなんだろう。
会心合成、ラッキー合成、見てみたいものですね。
  1. 2015/05/04(月) 20:18:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2