ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

かぽーさんのお誘いで。。。 PART2

昨夜は各コインボス戦へ。

いいですねぇ、、、こーゆー連日集まるとか、その日を楽しみにできるというワクワク感。好きです。



・ガイア戦。

久々に さんてい パラの出番でした。
後衛はL字抜けなどの『おっ、きたな!!』というスリルがなく安心できるという。。。いいんだか悪いんだか。。。



・バラモス戦。

魔法使いで挑むのは初となります。
ガイア戦から、うっすら気になってましたが、、、気付いてしまった火力の差。
ウチの撃ってるガイアーと、かなこぉ~ さんのメラゾが同じ(またはメラゾのが強い)とか。。
バーンのメラがメラゾに見えたあのシーンを思い出しました。



・アトラス戦。

もはや的と化しています。



・悪霊の神々戦。

・・・・そろそろ眠らせなくても、ゴリ押しで勝てるんじゃないだろうか?って、思っていますが、どーなんでしょー??




・伝説の3悪魔戦。

リベンジ戦となりました。
ヒドラ、ゾンビ、ブロスの順に頑張って倒す!!
・・・・・弱点属性で闘えばいけるだろ!!!!(自信満々)


勝ったな。


って、聞こえた気がしましたが、ヒドラがめっさ元気でして。。。
開幕で前衛2人が噛み砕かれて崩れ、ゾンビが動き出して、ぎゃー。
押し合い反撃なのかねぇ。
ってくらい、攻撃されてました。
でも、そんな押してたかなぁ・・・??

はぃ次。2戦目。
噛まれるにせよ、焼かれるにせよ、被害を分散させよう!!作戦で、まずはヒドラの前に集結。

ヒ:誰・に・し・よ・う・か・な♪

ヒドラの前で審判されてる気分で。。。赤くなったのはウチだけでした。あの蛇め。
この後、蘇生祭の果てに攻略となりましたが、勝利のポイントはなんだったんでしょう?さんていさん、解説願います。



・バズズ。

なんとなく惰性で投じた1枚でしたが、これが元気な猿でした。。
普段なら問題なく倒せてる、、、、ハズなんですが、爪つええ。。。
この猿。映画、ドラゴン○ールの公開でテンション上がってるんでしょうか?



報酬は各破片と仮面、ロザリオ。
悪霊で、仮面とロザリオが同時に出るとか、あるんだなぁ・・・ っと、驚いています。
リーネに捧げる貢ぎ物が増えて、嬉しいかぎりです。



・・・・・さて、最後に。
今日は映画 竜三と~~ を見るついでに かぽー さんらと飲み会。
いわゆるオフ会ってやつです。

いゃ、映画っていいですね。
来週は3D版ドラゴ○ボールですか?
ついでに、ドラクエの進行状況も聞きましたが、職人頑張ってますねぇ。。。。
すでに貯金(在庫を含む)を4倍ほど越えられました。
ぜひともレアドロ2倍の皮手とか買ってほしいものですw


  1. 2015/04/25(土) 23:13:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

かぽーさんのお手伝いで(寄生ともいう)。。。

昨夜はピラミッドへ。

・・・まぁ、こんな時間に更新してるってことは、つまり会社を休んでるわけです。
原因は耳の痛み。やや聞こえ難いので診察してもらってきました。
点耳薬が処方されましたが、嫌なんですよね、コレ。。。。



さて、話を戻してピラミッド。
暇だのーっと、ピラミッドの消化してたら かぽー さんと包帯女の前ではち合わせまして。
『小さな黄金の秘宝』目当てで寄生してみました。
攻略は第2霊廟からか。
かぽーさんの僧侶を見る!!のはいいとして、2人じゃ不安なので切り札・さんてい さんにも参加願いました。



内容ですが、まぁ、、、第5霊廟まで『うん?』『おお。』『ぁぁ。』『よし!』っと、伝わり難い実況ですが攻略。
山場は第6霊廟から。
久々に背筋が寒くなる瞬間がありましたが、よー立て直せたな。アレ。
毒ガード欲しいわ。
スカラベキングだっけ??

勢いに任せて第7霊廟へと進みましたが、そーだ、、肉入りで挑むのはレテ助と赤く転がって以来か。

内容としては、、、、
霊廟前に居た指揮者が気になる!!・・・まぁ、関係ないですが残心。で始まりました。

この霊廟は魔法使いで初めて挑みましたが、そーか、、、ザオラルするの左手だったんだ。。っと、知りました。
(一心不乱に右手を焼いたり冷やしたりしてました)
・・・・・はぃ。
気をつけます。<(_ _)>
あとは、つっかえ棒役として、どこに居ればいいのか?っとか、僧侶の頃はあまり考えてないことを考えてました。
結果、連敗こそしましたが、ソロで挑んでるより遙かに楽。そして愉しい。
あと、ドラキーすげぇ。
23時30分頃、無事攻略となりました。
ほんと、お疲れ様でした。



それで今週の報酬は・・・

・小さな黄金の秘宝。
金塊×3、ゴールド石、メダル×2
へぇ、金塊出るんだ。
おいしいわ。


・黄金の秘宝。大きな黄金の秘宝。
破片14個、バステトブローチ、セルケトブローチ。
ぃゃ、バステト率上がってない?


・・・・っと、なります。
次は第8霊廟へ挑みたいですね。
『嫁がつええ』か。
なんか友人の家庭を思い出します。

  1. 2015/04/24(金) 11:10:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。11



酒場登録。

ちょい前まで、試しに武闘家を預けてみていましたが、、、、
今時の武闘家は黄竜装備が一般的なのか、竜王爪+耐性(やや微妙)無法セットでは雇われません。。
ならば!!っと、バザーで良さげな黄竜装備の偵察してみましたが、いや、、、、、高いですねぇ。
どーせ2パンで赤くなるなら無法でいいや。感もあります。
(つまり雇われない)



ハンマー。

140までスキルを振ってみましたが、プレートインパクトねぇ。。。なぜ桃色?
思ったよりダメージが低いんですが、まぁ、弱体系が乗るからこんなもんなんですかね。
ハンマーはスタンまででいい気もしてます。



超おたからの種。

何が収穫できるの!?って、期待してましたが。そうですか。そうですか。。
2回収穫して黄金の花びらは1枚。。。畑長者になるには運も要るようです。
最近バステトブローチばっかの人間にはムリな話ですね。
あと、るんるん気分でメギに行きましたが、、、そうですか。そうですか。。フラワードルボプリズムへの道のりは遥かに険しいんですね。



輝石のベルト。

開戦時6%で天使の守り。
開戦時20%でリホイミ。
氷の呪文ダメージ+8%。

・・・・コレ、久々に 秘石 がベルトを目覚めさせてくれました。
ついに氷ダメ10%きたか!!!?




・・・・・ぃゃ、たまーにしか目覚めないなら最大値ついてくれませんか?
+1%とはまた微妙な。。
最近バステ(以下略)
  1. 2015/04/22(水) 07:32:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 57

昨夜はコインボス戦へ。


コインボスで集まるのは久々ですね。。。だからというわけではありませんが、肩慣らしにまずはガイア、ガイア、プチベリアル戦。
これを経て 任せて安心レテパラ の調子が いつも通り と判断。
メインディッシュのキラーマジンガ戦へと進みました。



・キラーマジンガ戦。

まずね、コレは かなこぉ~ さんも言ってましたが曲が怖い。
当時のヘルバトラーにボッコボッコにされた記憶が鮮やかに蘇ります。
なんだかねぇ。。。初見で勝てるわけはない。なんだあの攻撃力。
(やや失敗気味とはいえ)凱歌装備であの被ダメージ。ぇ??
グランドインパクトなんてのも喰らいましたが、、まぁ、あれは即死級か。あと会心完全ガードは要る。


それらを踏まえて2戦目。。。

ふえるのか

そんなレテパラの絶望色の濃厚な緑チャットを見て、初めて2体目に気付きました。
いつの間に・・・


・・・・まぁ、強いわ。
リベンジは、また今度。



メインディッシュPART2。
・伝説の3悪魔戦。

縁はないだろうと思ってましたが、そうですか、いきますか。
こっちは攻略をチラチラ見てたので、勝てる つもり でした。
構成は武、武、僧、旅。
開幕ビートでヒドラを瞬殺する流れですね。。

・・・・でも始まってみれば、ぇ、、、もうゾンビ動くの?ぇ、、、もうブロスも動くの??

ヒドラすら倒せず終了となりました。
ゾンビの痛恨もキツいですが、なんかネクロジャンプの範囲広くないか?!!

被害妄想全開で2戦目。
ヒドラさえ倒せれば活路は見いだせる(ハズ)!!っと、意気込んでいましたが、、、

レ:『一喝!!』

・・・・・・・・・・・・・いや、対象を選ばないんだよね、それ。
ヒドラの後ろで『ぐはぁ』とショックを受けてる2匹が見えました。
コイツら、ちょっかい出すと動き出すんじゃなかったっけ???

まぁ、この『一喝』タイムのおかげ(?)でヒドラこそ倒せましたが、その後は、、、ぁぁ、、、ぁぁあ。。な状態。

やっぱネクロジャンプの範囲広くないか?!!
腕振り回数は多めなんで、逃げきそうなんですがねぇ。。。。不思議。
ヒドラを倒したら、扇に持ち替えて『百花繚乱』して、、幻惑が入ればゾンビの痛恨も少しは。。。とか、思いましたが、フツーにマヌーサでいいか。。



リベンジは、また今度。
本買って、コードでも入力しようかね。



さて、ログインしてこよう。
  1. 2015/04/17(金) 20:23:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。10



ピラミッド。

リーネの新サービスまでに合成素材を貯めておきたいという思いとは裏腹に破片祭が開催されています。
そんな負の渦の中、今回からレテ賢者を参考にした(?)装備の賢者で挑戦しています。
まぁ、~5霊廟までですがね。
新しい職になって、今週の成果は・・・
第1~5霊廟までで破片21個。

は、、破片の方が、集めれば好きなの復元できるんだからっ!!

・・・涙目で強がってみます。
続いての第6霊廟で、ようやくセルケトブローチが出たので一安心。
今思えば、ここでやめときゃ気分よく寝られたんだろうな。
欲の赴くままに第7霊廟へ挑んで。。。。
サポのMP枯渇や、攻撃の集中、サポはゴールドモンスターを叩きに行ってしまう、そして『ミイラ男の呪い』の対象になったサポが脇目もふらず寄ってくる。
ねぇょ、そりゃねーよ。。。って、連呼してました。
・・・・そんなこんなで8連敗。
悶えますね。
22時30分頃によーやく勝利となり、大きな黄金の秘宝を鑑定にいきました。
ここ2連続で破片5個ですからね。
包帯女の鑑定が↑想像通りなら。。。。。


は、、破片の方が、集(以下略)


・・・・って、なるわけです。
しかし、鑑定はバステトブローチ。


なに想像してんのさ!


そんな声が聞こえたような気がしますが、、、まぁ、眠かったから夢ですね。きっと。
まぁ、、、オサレの理論値を目指すわけではありませんが、とりあえず新サービス用に保管しときます。



さ、ログインしてこよう。。
  1. 2015/04/13(月) 21:10:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 56


昨夜はダーク・・・・・ネビュラス戦へ。
はい。同じ『ダーク』でも夢の方ではありません。
コイツには実装当時、興味本位で挑んでぼっこぼこにされた記憶があります。


開発側は、なんつー酷いモノ作ったんだ!?


・・・って、嘆いてました。
だって、真・災厄より強いんだもの。



そんな思い出に頬をひきつらせながら、、さて、リベンジ戦となりました。
集合時間は21時。
もはやお約束となりつつあるレテ助の遅刻で幕を開けました。

編成はテンプレ気味の魔、魔、僧、僧。
やる気まんまんの かぽー さん、苦い思い出のある さんてい さんとウチ、おまたせしました!!な、レテ助の順に↑の職となります。


作戦(?)としては・・・


・奴は仲間を呼ぶので、それを殲滅できる火力を!!
・あと、柱が使える!!


・・・・今思うと雑だわな。
そんな大まかすぎる作戦で、まずは小手調べで敗北。
うん、やっぱり強ぇ・・・。


・スクルトいらんな。
・回復役と聖女役を分けようか。
・フバーハ要るね。


そんな真・作戦会議を経て、再戦です!!!
その後、うっかりネビュラスに不意をつかれたり、惜しいところまで削ったのにあと一歩が届かなかったり。。。っと、続きまして時計を見ると22時10分過ぎ。
ふーむ。次がラストかな。
敵はダークネビュラス、睡魔、おやしらずの痛み、、、えらいこっちゃです。。
でも闘ってる間は眠気も痛みも忘れられてる!!


新たな治療法なんじゃなかろうか?とか考えながらも30分ほどで討伐となりました。
真・災厄並です。


攻略ポイントは柱ですが、柱のすぐ後ろに居るとダメなのかね。。?
奴は首が長いので攻撃範囲が広いのか。。ズームパンチならぬズーム首か!!と呟いてました。
ネタが古いか。


後衛は、フバーハ、祈り、マホトラ衣の更新、マラーのタイミングでしょうか。
レテ助の聖女祭りに感謝します。


ささ、次は かぽー さんのお手伝いで真・災厄戦となりますが、うん、まぁ、ネビュラスいけたから大丈夫でしょう!(きっと)



さて、ログインしてこようかな。。
  1. 2015/04/11(土) 20:43:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。9


ここ最近のピラミッド。

今週の成果は、第1~7霊廟でイシスブローチと破片が2個。
・・・ヒドいわ。


まぁ先週も同様に第1~7霊廟でイシス、オシリスブローチと破片18個。
まぁ、大差ない。


先々週はオール破片という救いもなにもない有様だったから、それに比べればマシなのか。。。?
なんか、調整したのかね。




魔法使い。

・・・とりあえずレベル85になりました。
記念(?)に不死者杖と退魔装備を買おうと思ったんですが、、、いや、高いですね。
頭、上、下、腕、脚・・・計算上ではこれだけで520万。杖が160万、、、、おぉぉ。。足らん。
頭だけ買ったので、あとは下がんないかなーっと、様子見です。




レアドロップ率。

なにかと計算法が怪しいこのゲーム。
コレもなかなか。
疑問は、ちょい前に さんていさん に伺って解消しましたが、それまでは

レアドロップ率1.5倍
レアドロップ率1.5倍

ぇ?3倍?・・・・でした。
まー、どのみち↑なんて買えませんが。
皮手とベルトで倍率を足してくれてるなら・・・・1.5倍で妥協しようかと考え中。




ゆうた。

ドラクエ漫画、買ってきました。
ぁぁ、特典あるんですか。






このペラペラの?
・・・・なんか、そら耳でバイオ4思い出しました。


さて、ログインしてこよう。
  1. 2015/04/06(月) 19:58:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0