ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

かぽーさんのお誘いで。。。



昨日は 試練の門 、ヒドラ戦へ。


週課のピラミッドに行こうとしてた暇を持て余している人間は、甘い誘いを断りません。はい。


かぽーさんは賢者、ウチは魔法使いで巡ることになりました。。。
、、、まぁ、そんな折チラリと輝石のベルトを見てみましたが、、、


光の呪文ダメージ+8%
(おー!)
炎の呪文ダメージ+8%
(おぉー!!)
最大MP+8
(おおぉーー凄ぇ!!!)
攻撃時、3.5%で毒
(・・・・・・・・おぉ)


合成するまでは良いベルトだったのにな。。
めざめの秘石 の業は深いな。
はやく、合成結果を剥がせるようになるといいですね。


そんな神(?)ベルトに、にやにやしながら攻略を進めていくと、サブアカの方も 試練の門 が残っているから、加わるよー。っとのこと。

へぇ。。。。。ぇ??加わる??同時に起動できるの?
さすが、PC。凄いな。
メリットしかないじゃないか。
サブアカさんにも挨拶をしましたが、そーか、ウィンドウ違うから打ち分けるのは面倒なのか。ふふふ。良いことを聞いたゾ。
こちらも門も順調に消化して進んでましたが、ゼドラゴンはムリだった。んーむ。。回復増やせばよかったのかな。反省。



その後、お礼に期限間近のヒドラ2連戦にお誘いして、、、


1戦目。
おとなしいヒドラ。
これは らくちん♪ でした。


2戦目。
やんちゃなヒドラ。
・・・・・コレはあかん!!
必死でした。
もぅね、ヒドラ大暴れ。


、、、、どちらも現物のベルトは出ませんでしたが、 楽しんで貰えたでしょうかね?



さて、、、話は戻りまして↑輝石のベルトの件。
良いのって、出るんだなぁ。。。っと、対抗心(ビルダーを思い出します)を燃やして、今日、王家の迷宮に挑みまして、、、、天箱から出ました!!!↓





、、、、、正気か??
恵まれませんな。。。
  1. 2015/02/22(日) 22:30:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 54

昨夜はメタキンまわしへ。


・・・っと、その前に日中は かぽー さんとアトラス、バズズ戦へ。
まぁ、元気にレベル上げしてるみたいですね。羨ま素晴らしい。

ついで(?)で白毛玉迷宮に行く前に、ご自宅を拝見しましたが、、、、そうですか、イベントでリゼロッタに票を投じたんですか。ふーむ。
あの表情、当たりだな。
ひっそり『このロ○コンめ!』と思いましたが、ウチには去年のリゼロッタ。今年は追加でフウラが居る。。。。。アレ??


会ったゆえに、さんていさんの記事にあった通りにイベント後に買えるアイテムを交換してみました。

敷物。
ケーキ。
ベッド。
チョコヌーバ。
チョコヌーバ。。
チョコヌーバ。。。

後半のは贈り物という名の嫌がらせになったのでは??・・・っと、内心あせってます。。


さて、話を戻して白毛玉迷宮。
内容は普段とは違って押し役が居ないので、各々思うままに動いてました。。。っという程度。
かぽーさんの僧侶のレベルが上がったらヒドラに連れて行ってみようか。。。ふふふ。


そんなこんなの報酬は各破片とチョーカー、リング。
現物出たときの喜びと『でも合成したってどうせ・・・』な感情の落差を経てラストダンジョン(ヴェリナード)に合成にゆき、、、、


バトルチョーカー。
HP+1
、、、え?


ソーサリーリング。
MP+4
戦闘終了MP回復+1と、どっちがいいんだ?!


どこにも届かない叫び。
まぁ、さすがリーネ。
3回投票しましたよ?
『ありがとねー♪』的なサービスとかないんですかね。まったく。

来たついでにネックレスの合成をして、、、

魔王のネックレス。
攻撃魔力+5
、、、、さすがリーネ。
3回投票したからかな(あっさりと掌を返します)。



っと、いう↑風見鶏な(ダメ)人間は夜、メタキンまわしへ合流しました。


上げたい職ねぇ、、、、とりあえず魔戦でいいか。
6回巡って解散となりましたが、 今思えば、、、滅多に転職しないパラやスパスタもやっておけば良かったような。。
まぁ、まだコインあるし、新職きたらまたやるでしょう(多分)


さて、獲得したスキルポイント25点。どうしようかな♪・・・・盾かな。
  1. 2015/02/16(月) 22:45:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 53

昨夜はガイア、バラモス、魚、猫、猫(強)、アトラス、ベリアル戦へ。

王家産カードの消化を手伝ってもらいました。
どうもありがとうございます。
あとはヒドラが3枚くらい残ってますので、次回にでも。。。


さて、内容です、、、酔っ払いの記憶を探ってみますと。。
ガイア、アトラス、ベリアルは安定のパラ勝ちなんで割愛。



魚戦。

華麗なパラスルー、キャンセルできなかった海神、、、、他は特に挙げることはないですね。



バラモス戦。

開幕で聖女いこうと思ったら、 はらわたえぐる の表示。
ほう・・・どっちが先か、勝負ってわけだな!!(えーと、聖女聖女、、ぁー、あった)

パラが赤くなったのはアルコールのせいだと思う。
あとは、ネクロジャンプに飛び込んでいく僧。
これは、、、、ボタンの押し間違いでした。
離れて天使、、、のつもりがレティパラに聖女かけにいってました。
もうボタン連打とかやめようと思います。



猫戦。

さんていさんが『ネコヒゲ』と言っていたので、猫まどうなんだろーなー?っと、思ってましたが、、、、そーか、敵は猫まどう。
報酬が『ネコヒゲ』でしたか。



猫(強 )。

どんなふうに強くなるのか??
、、、、、、、そーですか、リベリオさんですか。
強ボスモードのリベリオは嫌いです。



報酬は各種破片と竜玉、眼甲、ネコヒゲ、猫像。



合成にいこうか!?、、、、の、前にバレンタインイベント。

まさかのラスボス・リーネ参戦。
今年はセラフィ、リーネ、フウラに投じようと思います。
リーネに投じれば、なんか、いい合成してくれるらしいよ!!(というデマでも流れないかね)


  1. 2015/02/04(水) 22:38:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピラミッド。



前よか報酬が良くなった!!
、、、、っと、いうことで、昨年末から通ってみています。
確かに、貰える破片の数も増えてますし、イシス、セト、バステト、バステト、、、、後半のはいつ、どんな場面で必要になるんだろうな、、、っと、疑問はありますが、ブローチも出やすい気がします。


そんな秘宝に魅せられた欲深者は先週、久々に第6霊廟に挑戦しました。
レティスさんについていって、何もできずに赤く転がされた因縁の場所です。。。



レ:封印ガードが要るね。

ノ:うん。(それだけ??)



、、、、そんな緑チャットの会話が懐かしい。

まずは武(自分)、僧、魔、ホイミスライムで挑みます。
百花繚乱の幻惑と呪文耐性ダウンがそこそこ入ったので、コレはいけるんじゃないか!!?、、、と淡い期待を寄せましたが、4連敗。
、、、、ま、まぁ、ボスも見たし。次こそ↓勝てるだろ。。


編成は僧(自分)、僧、魔、賢。
臆病風にふかれて回復3枚。
退魔セットで封印ガード100%のサポを雇い、、、、、

ぇーーっ?!

、、、っと、嘆く4瞬殺。
雑魚敵の通常攻撃がハンパない。
サポ魔がマヌーサしてくれれば、、、、、、、ムリかな。
るんるん気分でブーメランを投げてる賢者も問題だろうな。


今度は編成を僧(自分)、僧、魔、魔に変えてみます。
きっぱり回復呪文、攻撃呪文の2役に分けてみまして、、、、、ザクザク斬られて3連敗。


、、、ま、まぁ、敵の出現パターンが悪いんだよな。きっと。
この後、スクルト、フバーハ、キラポンも追加して、半ば無理矢理クリアーとなりました。


感想としては、、、
ラーは弱いガイア。
ルドラは弱いゼドラゴン。
雑魚敵の(見た目)竜騎兵達のが強いという。
この攻撃を2撃耐えられるHPが欲しいですね。


霊廟はあと2つ残ってますが、、

・第7は腕の攻撃を避けれない。

・第8は、、、嫁が強い!って、どっかで読みましたが、、、まぁ、7を越えられないのだから何も語れません。


結局1、2、3、4、5、6とクリアーして、報酬は破片8つと、アヌビス、セルケト、金扇、金鎧。
盗掘者は軽い足取りで駅へ向かい、重い足取りでヴェリナードで下車。
真の敵・リーネに挑みます。

その結果↓ 


アヌビスのブローチ

MP+2
MP+2
MP+2

、、、、、HPがつきません。


セルケトのブローチ

攻撃魔力+3
攻撃魔力+5
HP+2

、、、、、 こっちか。
ついでに竜玉と眼甲も合成しましたが『さすがリーネ』という結果。
機嫌悪かったのかな。



次、強ボス。

さて、昨日までの1週間のオーブ収入は幾らになるやら。。。っと、半分くらい売ってみまして、、、、、24万ゴールド。
まぁまぁです。
残りを売れば凱歌(下)を買った分はチャラになりそうです。
また今日から頑張ろう。




最後。
続きが出ていたので、買ってきましたが、、、、、いつ読もう(困惑)
  1. 2015/02/01(日) 18:52:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0