ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 48

昨夜はガイア、アトラス、魚、バラモス、ヒドラ戦へ。



久々にくたくた気味でのログインでした。
なんだろーね、残業よくない。
人手が足りないといいながら、何も手伝おうとしない経営者が悪いんだろう。うん。



さて、まずはガイア戦。
だるぅーい感じだったので、あまり動かずに済むガイアは肩慣らしに丁度いい。
もちろん任せて安心レティスパラディンの出番でしたが、まぁ、欲を言えば、、、、押しすぎか。
呪文の度に魔法陣を出てしまう。
出ても3秒くらい判定が残るとかなんとか聞いた気もしますが。。。



続いてアトラス。
これも、、まぁ、、押しすぎ?


魚は重さが拮抗してるようで、あまり縦に位置がズレない。
ヘビーチャージする度に後退するので、これはズッシするようにしましたが、気づくとヘビーチャージしてる。。。んー??



バラモスも押し(以下略)。
ですが、まぁ、ネクロジャンプで壊滅しても嫌なんでまぁ、いいか。

今、気になってるのは、開戦直後の僧侶はどれ↓をすべきか?、、、ということ。
パラが殴られたときの回復のため 祈り で入るか、魅了対策に キラポン か、はらわたに対策に 聖女 か、、、
毎回賭けです。
賭け好きなんでいいんですが。



最後、ヒドラ戦。
レティス武は140スキルの御披露目です。
タイガー、ライガー、、、と、マスク縛りできてますが。。じゃ、次はなんだ?ロビンかね?
意表をついてCTの軽減とかきそうですが。。


見た限り、タイガー(増量+2)なんですが、多段攻撃はいいですね。。削ってる感がある。
斧も、、、、、無理か。


内容は、まぁ、、、置いといて、試したいことは、うっすらとしかできませんでした。
あれでいいのか、ホントにそーなっているのか、、、まだ、疑惑は拭えません。
討伐時間は11分くらい。
最短は2分台だとか。。マジですか?



報酬は各種破片とネックレス。
復元できた眼甲、竜玉とともに、ラスボス(リーネ)戦へ向かいました。
内容は、


、、、、、あの娘、仕事する気無かったのかな。


と、思える合成結果。2万ゴールドが2分で消えた。2分台とか、マジですか?、、、、これはマジです。
写真撮らせる気はないな。絶対。
なんか、写真を撮らないとな。。とは、思ってます。


追い打ち(?)は、ヒューザ。
必殺、暗号レティスチャットで知り、バーガーを買って(1万2千ゴールドとか、、、、)納品に行きました。
出費のかさむ日でしたね。


さて、ログインしてこよう。
  1. 2014/11/27(木) 21:06:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スキル140解放クエスト。

昨夜いってきました。


大事な用↑があるので、残業をやんわりと断り、ワインの解禁日だから帰るという先輩を隠れみのにして帰宅となりました。



、、、、、っで、クエストはマスターの一番弟子ですか。
イケメン軍団の最後(か?)の一人が出す敵か。。。

どんなかなー♪

はい。ギーグ ハンマー、、、狂!?


開幕

聖なる祈り

激怒

衝撃波

真っ赤(全員)

真っ青(プレイヤー)


ないわー。と、呟きながら再戦、、、、ぁぁ、このムービー、スキップできないんですね。
今度はサポに激怒してから行動するようにしましたが、、、まぁ、大差ない。
これは立ち回り次第かな。。


、、、、、なんて、挑んだ3戦目。
これまで↑と同様に魔法使いレティスから倒れ、崩れ、敗北。
ぃゃ、編成変えようか。
僧侶、僧侶、バト、パラ。
魔法使いをハズし、聖女したパラで前衛を支えてもらい、ダメージはバトマスにブッた斬ってもらって、、、、後衛は回復とスクルトに専念してれば!!!
、、、、そして訪れた瞬間、、、、


パラディン ガード!!

怒り

衝撃波

真っ赤♪(パラディンのみ元気)


パラで支えられませんでしたね。
まぁ、酷い。
ムービーより戦闘時間が短いです。
メインストーリーのボスより強いクエストのボスって、どーなんだろうね。。。?
ぁ、メインはいずれ強ボス出るか。



最終的に編成は僧侶、僧侶、レン、武になり、『一喝』で稼いだターンで立て直す形になりました。
ありがとう、さんていさん。


所用時間は3時間でした。
討伐やってないや。。。
スキルは次でラストみたいですが、。。今度は何時間かかるんだろう?


さて、ログインしてこよう。
  1. 2014/11/21(金) 20:05:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 47


昨夜はベリアル、魚、ガイア、バラモス戦へ。


夜7時半の緊急迷宮召集、、、、再び始まった一週間の鬱な気分を吹き飛ばすグッジョブでございます!
まぁ、朝からわかっていたなら、(アレな)朝礼の話にもニヤニヤして耐えられただろうな、、、とは、思う。


まぁ、いい。
さて、内容は、、、いつも通り任せて安心レテパラの出番です。

今日は、子供を抱えながらかなー?

、、、と、推理しながら開戦です。
まずはベリアル戦。
(強)でなければ、もはや楽勝なのではないだろうか?ふふふ。
、、、、と、思ってたら、、、ん?
途中からレテパラの動きが、、、、ぁ、抱っこしてるなこれは。
ベホイミ祭です。



続いては魚さん。
くるか?、、、くるか?、、、そんな期待を読んでくれたのか

レ:ベビーチャージ!!!!

魚:ぅぉぉおーー!!!!!

L字スルーして、暴れまわる魚。
活きのいい魚だったなぁ。。。



ガイアはもう(強)じゃないとレテ助さんの緑チャットが飛んでこないか。



最後はバラモス戦。
くるか?、、、くるか?、、、そんな期待に応えて、バラモスもL字スルーを披露してくれました。
でも、まぁ、、ネクロジャンプもしなかったし、おとなしかったなぁ。
なんだろう、調整された??



報酬は破片、ロザリオと玉。
これから合成にいってきます。
  1. 2014/11/18(火) 21:24:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

……さて。暇です。


セレドの話。


あまりやることもないので、先日この↑配信クエストに行ってきました。
レティスさんが進めてたんだから、魔女に比べれば平気なんだろう。。。っと、いう甘い読みでしたが、コレはコレでボスが酷かった。

戦闘直前のムービーと戦闘時間が同じなんじゃないか?(むしろ短い?)、、と、いうくらい。 

激しいおたけび で吹っ飛び、尻尾でべちーんと赤くされ5瞬殺です。

なんだろう、ここ最近のクエストはソロだと僧侶でもキビしい気がするんですが。。
僧侶のマシな装備を買え!!ってことですか?


まぁ、いい。
魔女戦では立ち回り、トカゲ戦では回復と補助のタイミングを探してた、、次のアラハギーロはどーなるんだろう?
不安です。



次、SPふくびきで貰った奇跡の香水を使ってみました。
んー。。
使う前はアラハギーロの象は220匹討伐して金象の出現は0。
使った後は開始10分で金象の出現は3匹。。。すげぇな。香水!!


、、、、、っと、思ったのが最後だったようです。


場所を変え、ベビンゴサタンにも遭いにいったんですがね。。。その後、残りの50分は転生には逢えずノーマル戦闘ばかり。。。なかなか手厳しい。
次回は魔物使いのサポを増やしてみようか。



最後。
モンスターバトルロード、始めました。
ぇー、、、、、バッジ集めですか。
そーゆーの、好きです。
バトルロードの報酬に、王家の迷宮用の 輝石 とかあればいいのに。。。ぁ、上のランク行けばそーゆー報酬もあるのかな、、、(期待)
とりあえず、さんていさんとレテ助さんのモンスターを借りてみましたが、、、、同種のモンスターはダメとか、、、、まったく。
  1. 2014/11/16(日) 18:59:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 46

昨夜は魚、ガイア、バラモス、ガイア(強)戦へ。


魚が嫌。バラモスが嫌(今日)。。。に読める。↑こんな微妙なので ふふ と笑えるんだから、笑いのツボは界○様以下なんだろうな。



さて、内容は、、、任せて安心レティスパラディンの出番!っと、なれば、後衛の動きは単調になるので、、最強の敵・睡魔との戦いとなりました。
秒針の音でターンエンドを計る15~20秒の間に落ちてゆく。
強かったな睡魔。


あとは、タゲ判断が甘い。
左右に動いてみて、よし、ウチじゃないな!?と判断して押しにゆくと、たいてい殴られてる。
、、でもバラモスに関しては別。
あいつ、絶対目ェ逸らしてた。


ガイア(強)はですね、『前衛、余裕!』なレテパラに刺激を与えるために投入してみた所存。
前回、なぜ勝てたのか、、、いまだにわからない。



報酬は各種破片と眼甲、ネックレス。
さっそく合成しに 向かい、ネックレスにおされ+2を付加されました。

まぁ、首飾りだしな!!

少し、リーネの気持ちがわかった気がしますが、取り消して再合成。
MP+3か。。へぇ。
リーネの気持ちわからない。

眼甲は ためる+3% か。。
一応『ためるシリーズ』で揃って、合計33%となりましたが、理論値には遠い。
まぁ、こだわりないんで、いいんですが。。いいんですがね。。。
  1. 2014/11/12(水) 21:09:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

魔女 グレイツェル。 その2


昨夜はレティスさんに連れられて魔女戦へ。

思ったより早い再戦となりました。。。。称号は今日以降か。

構成は、、、
旅芸人(レティス)、僧侶(ウチ)、僧侶(サポ)、戦士(サポ)。
旅芸人がバイシオンした戦士で、ぶった斬るわけだな。
チラッと旅芸人の装備を見て、そう思いました。
あぁ、『棍』も氷の技は強かった。。。。。っけ?
そいや、旅芸人といえば、今日のver.upからパン化などの『変身』を解除できるようになるらしいですね。
すげぇな、タライ。
でもね、レティス旅芸人の場合、スキル振ってないだろうし、チャージできていてもパン化してるのが予想されます!!


まぁ、いい。
結果は、(秋だからか、、、)パン祭が開催されたり、けっこう赤かったりしましたが、なんとか勝てました。


しかし、あのサポの戦士はすごかった。
あの凱歌装備☆☆☆の揃えるの、いくらするんだろう。。。



さて、ログインしてこ、、、、、ver.up長ぇぇぇーー!!?

  1. 2014/11/06(木) 20:53:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

魔女 グレイツェル。



先日の飲みの席でレティスさんが『魔女つえー』と言ってました。
そんなら、弱体するまで待てばいい気がしますが、、、、まぁ、話の腰は折らない。
、、挑む理由を聞くと『スキルブックがもらえる』と、瞳をキラキラさせてのご回答。
曰く、このためにバトマスを育成しているのだとか。。。
週替わり討伐の経験値さえ使ってるので、本気のようです。


まぁ、いい。
『つえー』と言われれば挑んでみたくなるわけで……………


翌、月曜日に魔女の森へ行ってみました。
『呪い』『踊り』ガードの装備のある戦士での挑戦です。 
開戦の瞬間は、、、


アレを倒してしまっても、構わんのだろう?


、、、っと、弓兵のセリフが聞こえた気がしましたが、やはり気のせいだったみたいで、結果は6瞬殺。


魔法ダメージ軽減装備が要る。
パン化!?
雑魚敵から先に倒さないと。。。
帽子の範囲攻撃を避けないと。。


っと、まーコレは。。。
メインストーリーのボスより厄介じゃないか。
月曜は、しっぽ巻いて逃げ帰り、枕を涙でぬらしました。


そして、昨日。

僧侶でのリベンジとなりました。
回復頑張るから、あとはサポ任せの他力本願作戦です。
とりあえず、魔法ダメージ軽減の盾と羽衣を探して、、、

ルフ盾、21%
羽衣上、21%

、、、47万の出費となりました。
だって、悔しかったんだもん。



その結果、なんとか勝てましたが、、、そーか、ver.up後ならクリアー称号があったのか。。。


レティスさんについていって、再戦かな。
  1. 2014/11/05(水) 21:06:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

忘年会・前期。



昨夜は近所の焼き肉屋へ。。
さんていさん、レティスさん、ウチで集まるのは久々になります。
前回は7月26日でしたか、、、んー。もっと月一くらいで集まってもいい気もしますが、ムリかな。。



内容(?)は、戦術アドバイスなど ふわっ とした指南がありました。
壁更新、タゲスイッチ(タゲ下がり)、、聞いたときは理解するんですが、それが操作できるかとなると別の話になります。。。
思考と反応の直結、、、、超兵かぁ。。。っと、一人でずれた事を悩んでた酔っ払いの記憶があります。
ダメだな、もう。
↑の続きの話で、ターン・エンド(T・A)
、、、、だいたい15~17秒。
、、、、だいたい13~15歩。
一応、気にはしているんですが、解っているなら はげしいおたけび で吹っ飛ばないわけで。。。
これはね、プレイヤーのレベルがすでにMAX(推定レベル25)なんで、いつかキャップが外れれば、、、、という期待。


あと、僧侶の必殺技は、ときとしてピンチを招いているらしいので自重します。
あれ、もーちょい発動早いといいんですケドね。
それじゃ強すぎるか。


次、輝石のベルトについて。
竜箱にも天箱にも裏切られております。
マシなベルトが出る気がしない。
どーしたもんだか。
なにをもって『マシ』なのか?と聞かれれば、レテ助のベルト(光魔ダメージ、攻魔、通常ドロ)が一番になってました。
、、、、でもね、僧侶かなこぉ~さんのベルトを見て更新されました。
リホイミ、通常ドロ、レアドロ、、、、アレは、いいものだー!、、っと、脳内マ・ク○が叫んでおります。
ダメだな、もう。


輝石効果といえば、度々出現する闇の特技のダメージ、、、、エフェクトだけ見るなら蒼天魔斬も闇っぽい。。。でも違うのか。。?
あとベビーサタンの おとなのじゅもん 、、、これ『じゅもん』扱いなんだよなぁ。。。
魔法戦士の特技で付加しかないとか、、、ほんとー。。。?



最後、魔女の人形買いました。

いつかフィギアチケットで出るだろう!?

なんて、思ってましたが、そーですか、出ませんか。。
仕方なく(?)30万で庭にお越しいただきました。
くるくる傘が回ってる♪
、、、、酔った勢いの衝動買いです。。。。超鍛冶ハンマー☆☆☆を買うのを迷うクセにな。。はあ。
  1. 2014/11/03(月) 20:12:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0