ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 45

昨夜は悪霊、ガイア、ガイア(強)、バラモス、魚戦へ。



まずは悪霊戦。

、、、、、ベリアルは『会心の一撃で怒る』。。。っとか、細かい設定があるんですね。
そーなのかー。と呟いておりました。


内容は、レティス武がハロウィン仕様(オバケ)なんで必死の悪霊戦が微笑ましい仮装対決にしか見えなかったという。
ま、これだと↓はずっとオバケだったんで全ての戦闘が『微笑ましい』になってしまうのですが。。。



次、ガイア戦。

任せて安心レテパラの出番です。
オバケパラ。
ガイア?もーよゆーよゆー。と油断してたら引き裂きにきた。
あれは恐かった。
、、、、でも、ホントに恐かったのは次のガイア(強)戦でした。


爪もさることながら、『もえさかる火炎』のダメージもキツいらしいので、前衛パラに聖女かけてフバーハして、回復してればいっか♪、、、、、っと、安易な脳内シミュレーションしてましたが、、、、


、、、、ぇ?押せないの?
ズッシパラをものともせず、のっしのっしとやってくる。
聖女いや、回復が先か、、うぉ、赤くなった!?


パニくってました。
『もえさかる火炎』『はげしいおたけび』のどっちか(どっちも?)に弱体効果みたいなのあったし、ガイア(強)というよりガイア(凶)だ、アレ。



続いて期限の迫っていたバラモス戦に、、、、しかし、↑で疲れがきてたのか、意識が飛んでました。。
さんていさんからのチャットが遠のいていった。
うやうやと打って返してた、あれは夢だったか。。。
ガイア(強)の凶暴さのお陰か、バラモスは大人しいおっさんにしかみえなかったです。



最後は魚さん。

魚よか肉が食べたい。
そんなこと考えてた記憶があります。。
ダメだな、もう。



報酬は各種破片と仮面。
仮面を持ってラスボス(リーネ)戦に挑むべきか否か、悩ましいです。
  1. 2014/10/28(火) 21:13:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 44


昨夜はヒドラ戦へ。

、、、っと、その前に、友人がマヒャデドス覚えたので、具合を確かめに(レベル上げも兼ねて)バザックス狩りへ。
、、、、まぁまぁ赤く転がりますが、火力は申し分ない。
良い。これは良いぞ。


~♪~♪


鼻歌まじりで、じゎっとレベルも上がったので迷宮への合流となりました。



さて、ヒドラ戦ですが、、、

はげしいおたけび は、どの位置なら避けられるか?を試してみました。

真後ろ。。。。。。無事。
後ろ足付近。。。。無事。
横っ腹付近。。。。吹っ飛ぶ。

、、、、む。
『はげしいおたけび』と表示されてから駆け出すと横っ腹付近で吹っ飛ばされてます。
後ろ足まで、あとちょっとなんだ。
移動速度アップの脚装備を買うか、ベルトを巻こうか。。いや、でもベルトの2%って、どうなんだ?
脳内議論は『平気な位置を探る』から『12~秒くらいになったら前足斜め前くらいで押すようにして、ダッシュしてみては?』で落ち着きました。。
次回こそは。


あとは、追いかけ回されてる記憶が多々。
やっぱり、あの蛇なんか恨みでもあるんだろうな。
心当たりはないんだが。。


報酬は破片とベルト。
復元すれば『+3』まで合成できるので、、、、ラスボス(リーネ)戦へ。

合成結果は↓



、、、ハズレではないらしい。
ちょっとだけ重くなりましたが、ベルト巻く日は訪れるのだろうか?
  1. 2014/10/22(水) 21:49:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。


討伐依頼が安いなー。
職人依頼が安いなー。


っと、なんとなーく、やる気が出ないので、、、、期限の迫っていたヒドラを消化してみました。


レンドア北の駆け込み寺、白毛玉の出番です。
メタスラコインも捧げられればなぁ。。と思う。
まぁ、いい。
編成は僧侶(自分)、僧侶、バトマス、武闘家。。
いつの間にやら両手剣バトマスになっていた かなこぉ~ さんと、素早さが高く踊らされガードのある武闘家と、同じく素早さが高い僧侶を雇っての挑戦です。
半分くらい捨て試合のつもりでしたが、CPUでも倒せるんですね、ヒドラ。
討伐時間は8分50秒。
写真を撮ろうとしたら画面が進んだので、証拠は無しです。
報酬は破片でした。



次、試練の門。
毎週、強戦士の書でお手軽挑戦しています。
コレでクリアーして、現地でクリアーすれば報酬倍じゃないか!?
いらんこと思いついた欲深者は、さっそくゼドラ洞へ。。
、、、、、そして、 ゼドラゴン 居ないんだが。。。
そいや、1回クリアーすれば通れるように云々書いてあったか。
欲深者は、 ぇーっ といいながらキラキラマラソンに移りました。


まぁ、楽だからいっか。と、もう片方のキラキラマラソンにも向かいましたが、、、こっちはあるんかい。
ミステリーダンス祭で負けそうになりましたとさ。。。
(とりあえず報酬は倍か)



最後、酒場登録。
2剣のバトマスの頃は見向きもされませんでしたが、僧侶を登録するようにしたらレティスさんが『初めて』、、『初めて』 雇ってくれるようになりました。
大事なことな(以下略)


まぁ、暫く様子を見てみます。
(間違えて雇った可能性もありますから………)
  1. 2014/10/19(日) 22:11:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 43

昨夜はバズズ、ベリアル、悪霊戦へ。


今回は、前の記事にも書いている友人も参戦です。
ログインからの動きを見る限り、キラキラマラソンに向かうつもりかな、、、な、ところをお誘いしました。


さ、そんな友人は魔法使いレベル74。
魔法使いの経験が少ないので、気の利いたアドバイスは思いつきませんから。。。
とりあえず、魔法使いだしあまり動き回らないように云々の当たり障りないアドバイスをするにとどまりました。
まぁ、激しくウロウロする魔法使いなんて見たことないんで、↑のアドバイスもどうかという気もしますが。。。


さて、まずはバズズ戦。
そーだ、レティスがいないんだ。。。っで、久々のウッカリ戦士での挑戦となりました。
どのくらいウッカリしてるかというと、バイキルト系が付加されても攻撃せず、押しに徹してるくらいのウッカリ加減。
もう、歳なんだろうか。。

爪が強ぇとわかっていながら、刃砕きをせず、赤く転がされる。
もう、歳なんだろうか。。。

スキルポイントを振り直したことで、鉄甲斬が無いにも関わらずコマンドを探してる。
、、、、これは酔ってるせいかな。



まぁ、いい。
猿を撃破し、続いてはベリアル戦。

ロストアタック、ロストアタック、、、と、うわ言のように呟きながら、ジゴクスパークをくらう。
ベリアル押してると、レバー戻して逃げても避けにくい。。そんな言い分、通りますか?



締めは悪霊戦。

ウッカリ戦士から、バトマスに、、、、、ぁあ、このバトマスじゃダメですね。。
っと、いうわけて挙動不審僧侶の出番となりました。

1戦目。
内心、どーしよーどーしよー。でした。



2戦目。
確かに期限は迫ってましたが、連続で悪霊戦でよろし…………ぁ、OKですか。。
、、、この2戦目が苦しかった。。。(らしい)
何が苦しかったのかは記憶が飛んでますが、僧侶なのに葉っぱで復活させてもらうこと2回。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(ここで酔いも覚めました)
回復に徹して持ち直してもらい、撃破となりましたが、、ご迷惑おかけしました。。<(_ _)>



さて、さんていさんのバトマスを見てて思ったこと。
ブレスダメージの軽減がすげぇ。
Missとか。
0って、できるんだなぁ。。
あと、バトマスはハンマーが正解なのでしょうか?
両手剣にグラついて、ハンマーにグラついて、、、
どーしよ。。。ゆらゆら。



報酬はリングと仮面。
素直に仮面を合成素材にするか、姫に装備できる日を夢見て温存するか。。。
とりあえず、リングは合成いってきます。
  1. 2014/10/16(木) 19:47:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

友人のサポートで、、、


昨夜は 創世の渦へ。


そーか、もうここまで進んだのか。。。しんみりと、懐か苦しかったボス戦の記憶がよみがえります。
大変だったなぁ。。


でも、あれから随分経ったし、もー今なら余裕だろ?


、、、、なんて、上から見ていましたが、いざ始まってみれば範囲攻撃もジゴデインもハンパないダメージです。
、、、、、、あの頃と装備変わってないんだもんな。そりゃ痛いよね。
ヒヤッとする場面もありましたが、『手伝うよー!』で参戦した手前、負けられない。
合流するとき『あれ、僧侶?』と聞かれて『うん。』と応えた手前、、負けられない。
そんな変なプライド(?)もあって、必死で回復してたら終わってました。
アンルシア、あんなにギガデイン連発してたっけ??、、、と、いう感想。



まぁいい。
これでスキル120~解放に一歩前進です。
でも、あれはあれで敵が強いんだよな。。。
手伝、、、、えるかな。。。?


次。

ひっそり ベビーサタン の育成を開始したわけですが、、、MPが低めなので息切れするし、装備武器が槍。
どーなんだろう、コレ。
とりあえず攻撃魔力錬金の羽衣を買い与えてみましたが、うーん。。
わざわざ買わんでもよかったかな。。。?


  1. 2014/10/14(火) 22:09:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 42

昨夜はグラコス、バラモス、ガイア、ヒドラ戦へ。


まー、仕事が配置変わったんで精神状態的にもボロボロの真っ赤でしたが、コインボスに誘われてザオがかかり、、、HP1での参戦となりました。


まずは魚(グラコス)戦。

任せて安心レティパラの出番です。
頑張ってくれ。レティス。
盾とか、継続回復とか、スカラとか、相手がシビれたときに頼む、、、普段は押しててくれ!!と、切に願いながらの挑戦です。

、、そして、やってきた見せ場(?)は開始早々の


レ:へヴィーチャージ!!

グ:だから何?(スルー!)


、、という、伝説のL字スルー。
うっすら笑いながら、魚ってヌメってるから仕方ない。と意味のわからないツッコミを入れてました。

『ここで脳内にフラッシュバックしたのは、レティスのいつぞやの三国志大戦の映像。
画面中央で他武将は撃破されたにも関わらず、倒す価値無し!!と、スルーされる可哀想な程遠志、、、対戦相手はその足で攻城にくる中、ただ一人、程遠志は諦めず敵城へ攻城へ行く!!!
、、この後、城に一撃入ったときのレティスの顔を思い出した。』

、、、まぁ、↑『』内は要らん情報ですが。
疲れてたんだな。。



、、危なげなく魚を抑えこんで、続くはバラモス、ガイア戦。

もう、何も恐くない!

そんな黄色い人の声が聞こえてきそうなレティパラはバラモスも完封。
魚は7分くらい、バラモスは4分くらい、ガイアに至ってはツッコミ避け封印でも悠々撃破。。
すげぇな。ほんと。


ラストはヒドラ戦。

編成が変わり、任せて安心レティ武となります。
パラが押さえ込み、魔法で砕く、、、ここまでの流れ作業の動きに慣れていたせいか、、、、動き回りながらの操作に親指がつりました。
まだ痛い。
ヒドラの撃破は22分か。。


ヒドラ6分台撃破は遠いな。


、、、なんて、打とうとしてキーボードが消灯してることに気付く。
キーボードも疲れたのかね。。



報酬は各種破片と眼甲。
眼甲が復元できる!!
眠い虚ろな瞳でヴェリナードへ行き
ラスボス(リーネ)に挑んできました。

結果は、ためる+3%、ためる+2%。。。 。外れではないらしい。
写真は、いつか機会があれば。



オマケ。

↓は天箱を求めた欲深者を嘲笑うベルト。
闇呪文、闇特技、、、、いつか、使える日がくるの?コレ?
HPアップのベルトだと割り切ろうか。。

  1. 2014/10/04(土) 21:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0