ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 41

昨夜は各種、ボス戦へ。


まずはアトラス戦。

この日の『任せて安心レティスシリーズ』は、、、レティスパラディンです。
変わらずプラチナレティ助だろー?なんて、待ってたら、、、、合流したのは凱歌レティ助。
カッコいいな。。。

これは本人曰く、バラモスをちょうど押せる重さなのだそうな。

、、、、つまり『オレに任せろ!』というわけだ。
頼もしい。
危なげなくアトラス戦を終え、プチバズズを蹴散らして、、、、いよいよ注目のバラモス戦へと進みます。
すると、、、、ボス手前の宝箱から世界樹の葉が2枚出ました。


これ、死亡フラグですよね?


珍しい=不吉。
後ろ向きな考えしか浮かばないという悪い癖、、でも、そんな予感は的中します。
開始ちょい過ぎのネクロジャンプで後衛は壊滅。
これは負けたなぁ、と即諦めましたが、凱歌レティスは諦めない。
葉を使って立て直し、バラモスを押してゆく!!

絶対、勝つんだ!! 

という、意思が見えた。
すげぇ前向きだなぁ。。。



このあと、手違いでフツーの迷宮に紛れたりしてましたが、、、
続いては鬼門のベリアル(強)戦。
しかし、調子のでてきたレティパラに恐いものは無い(のか?)。
ベホマされたり、ズッシードした直後にヘビーチャージする、、、など『にやにや』な点もありましたが、撃破。
よく倒せたなぁ。。と、しみじみ。


凱歌レティ助の勢いは止まらず、続くバラモス、ガイア(伝説のL字スルーを披露してくれました)、グラコスも撃破。。
いい動きだったし、もう前衛は固定でいいですね。



報酬は各種破片と、チョーカー、ネックレス。


そして夜が明け、今日はチョーカー、ネックレスを復元し、ラスボス(リーネ)に挑んできました。
合成結果を見る限りは完全敗北。。。。
リーネを破できる日はくるのか??
  1. 2014/09/28(日) 20:39:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

記事、復活。


なんでだろう。。??

去年の末頃に保存されていた。
変更しないんだけどなぁ。。。???



さて、その後ですが、、、昨日、ver.2.3クリアーとなりました。
各ボス敵がどんどん強くなってゆくので、、、、これ、大魔王なんてソロで倒せないんじゃないか?、、、、、な、予感がします。


とりあえず(私的な)強かったボスの順位。
1位・飛竜。
一番やっかいだった。。
『はげしいおたけび』で吹っ飛ばされ、もう1体の『はげしいおたけび』で吹っ飛ばされて赤く転がる。

→↓

感じ的にはこんなとこ。
8連敗だし。
あれは酷かった。


2位・魔幻宮殿のボス(その1)
、、、こいつは、強いというか、、状態異常(?)を使ってくるのがキツかった。
初戦を落とし、葉っぱで復活し、次戦はドヤ顔で全員にキラポンをかけて、、、、、、ぇ????

、、、、防げないの。。。??

これは6連敗。
キラポンが。。。
メタスラの剣が2本、1週間売れなかったときより悔しかったな。


3位・フラフープ。
範囲広ッッ!!!?
塊になる習性(?)のあるサポ達は即、真っ赤。
とりあえずフラフープを封じよう!と、魔物使いで挑み、、スキルクラッシュ!!
これで封じられたかどうかはわかりませんが、炎を吐かれて真っ赤っか。。
、、、ブレスは特技じゃないのかい。。??
3連敗。


表彰台(?)を逃したのは、ver.2.3のラスボス。
これは、勇者姫は強いから放っておけばいいし。
あとはキラポンが途切れなければいい。。
1回負けただけで済んだので、ヘルバトラーやガルレイのトキに比べれば遙かにマシ。



とりあえず、次のver.upまでレベル上げの日々に帰ります。
  1. 2014/09/24(水) 12:30:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ドラクエ、友人が始めてくれました。

飲み会の度に ふわっ と勧誘して、いつやるのかなー、、、、と、思っていたら、オールイン発売で決心したようで、開始してくれました。

現在、魔法使いのレベル53か。。。エンゼル帽子効果すげぇ。。

そんな友人の動向を朝から眺めていたら、、、グレン、アズラン、ガタラ、ヴェリナード、、、順調にストーリーをこなしているようで、なんだかニヤニヤがとまらない。

まぁ、↑に触発されてウチもストーリーを進めてみようかな……な気になりまして。。


ver.2.3 、、、まずは、飛竜か。
そいやレティスさんがやってたな。
、、、なら、いけるな!!
意気揚々と山を登り、頂上の峰へたどり着くと。。。瞬殺。

、、、、、、、まて、なんだコレ。
前衛が青いの目指して突進して、引き連れて帰ってくる。
ダメだこれ、編成変え………いや、でも帰ると来るのがメンドイ。

そんな怠惰な葛藤をしつつ6瞬殺。仕方なく戻り、戦士で挑むことにしました。
これで赤、青、黄の順に倒せれば◎
、、、、、、、、
、、、、、、、
、、、、、、
んな思い通りにいくわけもなく、黄の いなずま で壊滅すること2戦。。でも、だんだん戦闘時間が長くなってきた!!
温泉とこの試練や災厄に比べればマシなハズだ!!


、、、、最終的に、ダメージは魔法に任せて体当たりでターンを稼ぐ方法で撃破となりました。。
ノールックパスみたいな はげしいおたけび と容赦ない いなずま 、、、なんだろう、悪意の塊みたいだなコイツら。







こんなこと言われてますが8連敗ですから。
なんだかなぁー。。。
この、写真が斜めっているのは勝てたことで手元が震えていたのが原因です。

ただの人間~~云々
  
なんかこれでハ○ヒを思い出した。
まぁ、いい。とりあえずストーリーい一歩前進となりました。
  1. 2014/09/22(月) 21:23:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 40

昨夜はベリアル、ベリアル(強)、プチバズズ、バズズ、バラモス、ヒドラ戦へ。


では、恒例(?)の反省点。↓


まず、ベリアル(強)戦ですが、、、『ジゴクスパーク』と表示されてから逃げても間に合わないことが多いので、諦めてくらうことにしてました。。
これは、まぁ、フツーに避けられるらしいので練習すればいいらしい。。。
ふーむ。



次、バラモス戦。
任せて安心レティスパラを期待してたんですが、そーか、ウチのへっぽこ戦士で挑むのか。。
ネクロジャンプで瞬殺される嫌な予感しかしないのだがな!


、、、まぁ、的中したわけで。


さすが魔王だな。
どーでもいーときはヌンチャクジャンプでぴょんぴょんできるのに、なんでネクロのときはあんなに飛べないのか。。??
なんだろ、Wiiの処理が落ちてるのかね。
それともクラシックコントローラーの封を開けるときがきたのか!!?



はい、次。
バズズ戦は、、、いまさらながらツインクローすげぇな。。。と、一撃死にビビる。
あと、『ボケ』で笑うんだ、コイツ。っという発見。
でも、ボケたキャラにツッコミを入れてる余裕は無いので、せっかくの芸を潰しているという始末。。。
リアル芸人なら『これは、コンビ解散の危機か!?』というくらい大問題ですね。




最後の締めはヒドラ戦。
あの蛇、なんか恨みでもあんのかな。


怒ってなくてもウチがターゲットか。。。

またウチか。。

今度は怒ったか。。


被害妄想でしょうか?
追いかけられてる記憶しかない。
とりあえず(赤ワイン効果で酒気帯び僧侶でしたが)勝ててよかった。
。。。それで『本日は終わり』のハズでしたが、酒気帯び僧侶の判断力は低い。。。
二人の


続ける!

続ける!


、の文字にを見て、こちらも


続ける!


を選択。
、、、、そして、見知らぬ方を一人加えてのヒドラ戦となりました。。
うん、みんな疲れてんだな、きっと。。

この一戦を見てて、天下無双の両手剣かー。。。と、心は揺さぶられました。
まぁ、いずれ。
バトマスは両手剣にスキル振り直したいな。



報酬は各種破片。
ソーサリーリングが復元できそうです。。


  1. 2014/09/19(金) 20:22:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 39

昨夜はグラコス、ベリアル、ベリアル(強)、ガイア、バラモス、ヒドラ戦へ。



、、、、、何気に豊富なボス戦でしたね。。
ウチも魚の賞味期限が迫っていたので、ついでに消化させてもらいました。

さて、内容ですが、、、一人で敵を押し留められるパーティの要役・パラディン。。そのレティス版が久々に登場。
いわゆる『レティスに任せて安心シリーズ』の一つです。
それを後ろでぬぼーっと、見ていて……

ヘビーチャージ!!

スルーされた!!!!?

…………これ、痛いくらい気持ちがわかります。
ほんと、お疲れ様です。


あと、盾ガード率がすげぇ。。
どーせくらうんだろ?  と、ダメージの瞬間に回復を重ねてみても、乾いた音で防いでました。。
ビッグシールドを使ってるにしても、すげぇな。。
さぞ良い盾なんだろうな。。
今度、見てみよう。



次、キラキラポーン、
よーやく、へっぽこ僧侶に実装されました。長かったなぁ、スーパースター。。。
まぁ、扇に振ってたからなんですがね。。。いーよね、蝶。
、、、でだ。キラキラポーンっと、使ってみると、、、
なんだコレ!!?
一回防いだら解除じゃなかったっけ?変わった??
ファンタ杖欲しいな。
、、、、まぁいい。
一定時間効果だと、切らさないようにするPSがいるのか。
あぁ、、、ハードルの高さがひしひし。
これは先は長いな。



報酬は各種破片。
復元までも長いな。
  1. 2014/09/16(火) 20:33:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

友人のお誘いで。。



見に言ってきました、映画 ドラえ○ん。
いい歳のおっさん3人がドラ泣き。。。もーね、涙腺弱いんだから無理だよこーゆーの。
いい映画でしたが、グッズの少なさが気になる。
公開から時間経ってるからかな?



映画の後は恒例の焼肉。
財布も苦しいし、高いのとこは避けて安くて安心の安○へ。
5時間ほど、あーだこーだうだうだして本日はお開きとなりました。


次はなんの映画を見ようかね?

実写ル○ン。
マ○ニー。
る○剣。

見たいのはある。
あとは、飲み会とかがないと外にでない生活習慣が問題か。。



  1. 2014/09/14(日) 23:20:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

王家の迷宮。


王家の迷宮。


もう一昨々日になりますが、、、よーやく王家の迷宮・アナザーモード、クリアーとなりました。
クリアーすると始めからやり直しになると聞いていたので、11層などでベルトを回収しようとウロウロしてたんですが、、、まぁ、微妙なのがでるばかり。
言われた通りver.upまで待つべきなのか?と悩んでいると、魅惑の一言。

レティス曰わく、、クリアー報酬の天箱は良いのでる。、、(ぃゃ、一昨々日アナザーモード入ったばかりですよね?)、、ほんと?

でも、まぁ、真偽は置いといて、欲深い人間は素直です。
竜箱の上位、天箱。。。そーとーいーのが出るのだろうな♪



そして、、、、






光と闇。。。
もう15年若かったら相対する属性に、ニヤニヤが止まらなかったと思いますが。
老いたな。
いずれ、この2つが共存する 環境がくると信じて。。。
  1. 2014/09/10(水) 19:14:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 38

昨夜はヒドラ、バラモス、プチベリアル、ベリアル、ベリアル(強)戦へ。


テレビでやってるQが気になって仕方ない。。。そんな気持ちでドラクエやってました。


さて、内容ですが、、、、

ヒドラ、18分台。。。
ぇー。これは、何も言い訳できません。しません。あれが素です。
ザオラルしてもらっても、すぐ地面と仲良しになる僧侶。
ごめんなさい。。<(_ _)>



次、バラモス。
ネクロジャンプも怖いけど、ドラキーの運んでくるWiiリモコンの電池が切れそうです。のが怖かった。



各種ベリアル。
プチは見破り達成です。

ノーマルは、、、、怒り状態だとベホマするんだよな、コイツ。。。。。っと、ベホマ後に思い出しました。
身内だから赦される(のだろうか?)現象でしょうか。。?

(強)、、、、、ざくざくざく、、、、、ジオ○の量産機ではなく、フォーク無双。
刃砕きをもっとやるべきたったか。



反省点は、後衛にスルリと抜けられて行ってしまう情けなさ。
これは、なんだろう、押せる場所にいるし、押されもする場所のハズなのに、めりこんでスルリ。。
バグだ!ラグだ!   と、言いたいけれど、ごめんなさい。<(_ _)>



あと、今回気をつけてみたのは体当たりのタイミング。
秒針の音を聞きながら13~15秒くらいで体当たり。。
、、、、、でも、ノックバックしてくんないと焦ります。
体当たりの成功率も きようさ が関係してるのかね?



報酬は各種破片。
何か復元できるのかな、、、?

  1. 2014/09/06(土) 21:03:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

酒場で育てる。

酒場で育てる。



レベル67になってから、さんていさんに倣って、バトマスを酒場に預けてみています。
ギガスラ無し、天下無し、会心傾倒の2刀流でグール用の錬金装備にしてみた結果、、





、、、人間の男の子供という外見の割にはそこそこ雇われています。
まだ、グール狩りに需要あったんだなぁ、、、と、しみじみ。
お陰様で本日レベル71になりましたが、、武器、ゾンビキラーのままでいいんですかね?
グールに対しても、さすがに星屑の剣のが与えるダメージが多くなってきまして。。
星屑の剣で会心3.6以上とか高いんだよなぁ。。。


どーしよ。
今あるちょいヘナトスの星屑の剣でもいいのかな。。。


悩むわ。
  1. 2014/09/04(木) 22:26:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

さんていさんのお誘いで、、、PART 37

昨夜はガイア、アトラス、アトラス(強)、バズズ(強)、バラモス、グラコス戦へ。



、、、、、いや↑、バリエーション豊富ですな。
8月も終わりだから豪華にしました!!みたいな感じ。。。?



さて、内容ですが。。
アトラス(強)、あんな強かったっけ?
バズズ(強)、あんな速かったっけ?
、、、まぁ、ね。惜敗です。
このアトラス用に重さ錬金の王軍師靴を買いましたが、重さ+30じゃ押し勝てなかった。。。
どーせなら、貯金を使いきるつもりで、重さ+45以上を買えばよかっ、、、、、もうちょい酔ってたら、買ってたかな。


あとバラモスですが、久々だったなぁ、ネクロジャンプ。。。
酔ってるとリモコン&ヌンチャクの振りが激しくなるのか、ネクロを飛べた。。。
これが、小さな奇跡か。



そんなこんなの報酬は破片と竜玉、ネックレス。
合成も ver.up 後のがいいんですかね?


さて、最後になりますがアトラス(強)にお付き合いいただき、ありがとうございます。
魚とヒドラがありますんで、もしよければ。。次回にでも。
  1. 2014/09/01(月) 20:55:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0