ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 36

昨夜は悪霊戦へ。

最近ヒドい(安いのばっか)討伐依頼をこなしていると、レティスさんがログイン。
そーか、休みかー。
そっちの討伐依頼、どーですか?、、、聞きたいけれど、ワルド水源を行ったりきたり。。釣りか?


釣り、楽しいのかな?



さて、悪霊戦ですが、、、確かに僧侶待機はしてましたが、レティス僧侶のが安心ですよ?、、、という、気持ちでの挑戦です。


内容は、、なんか、武がよく赤くなってる。。
回復が間に合ってない理由は、、、

よし、3匹とも眠ったな、まずはスクルト、フバーハをかけ直そ、、、起きたかー。。
はい、まずは補助より回復を優先すべき(当然か。。)だと学びました。

あとは、タゲられて逃げてる方向ですが、これがおかしいらしい。
うーん。
できるだけ重さのあるキャラの後ろに逃げたほうがいいのだろうけど、テンパると解らなくなる。
うーん。



さて キラキラポーン♪ 修得まで、あとスキルポイント30点。
頑張ろうスーパースター。
  1. 2014/08/26(火) 12:24:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

さんていさんのお誘いで、、、PART 35

昨夜はヒドラ、グラコス戦へ。



まずはヒドラ6連戦。

ウチは キラキラポーン♪ の実装されていない残念僧侶なので、猛毒対策に各自で毒消し草を準備してくれてました。

ありがたいやら申し訳ないやら。

さらに、フバーハする暇あるなら回復待機、、、って、ことで、各自で心頭滅却滅。。

ありがたいやら申し訳ないやら。

ただ、僧侶がめっきゃるくらいならフバーハしたほうが得か。。
まじめに葛藤してました。

さて、戦闘内容ですが、、立ち位置も、立ち回りも悪いようで緑がぽんぽん飛んでました。。
全て読めていますが、キーボードを打つ余裕は無いので、ご容赦下さい。。。
あと、この僧侶は覚醒も暴走も見込めません。
リアル常時メダパニ&マヌーサ。



言い訳が許されるなら、タゲられて逃げてる最中は視点の都合で後方が見えない。。
見易いように動かすと、視点とレバーの関係なのか、あらぬ方向へ駆けてゆく、、そして噛まれてみる。
たまーに、見易いときもあるんで、、なんだろう、なんなんだろう?と疑問符だらけ。
とりあえず、視点のせいにしてみます。


そんな戦闘結果は、、、

○X○○○○

、、、5勝1敗。
討伐時間は序盤は14分、終盤は8分台まで短縮しました。
もっと早くなるんですか?コレ。



続いてグラコス2戦。

こちらは戦士での挑戦。
重さが足りないので壁役をこなせるのか心配。。
あと、体当たりで行動を妨害できるのか不安。。
リアル常時メダパニ&マヌーサの効果時間延長です。


そんな戦闘結果は、、、

X○

、、、1勝1敗。
1戦目は仲間を呼ばれまくって『数は暴力』に沈み。
2戦目はなんか↑より大人しかった魚さんを押し込んで余裕!、、、と思った終盤。。

『押し位置を変えよう』

として、ヌルっとすり抜けられ、水を得た魚のように後衛へ。。。
背筋が寒くなりました。
甘いなぁ、、、、。



さて、報酬は全て破片。
それでもベルトは復元できたので、さっそく合成して。。。

重さ+2

、、、、うん。
期待しちゃいけないし。ベルトに何がつけばいいのか知らないし。
まっ、いっか。。

  1. 2014/08/23(土) 22:52:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 34

昨夜はガイア、バズズ、ベリアル、悪霊戦へ。


まー、その前にお昼頃でしょうか、、、レティスさんに連れられて、まずは温泉のトコの門へ。
正直、自分のトキにどーやって勝ってたのかなんて知らない(ひたすら回復してたら終わってた)ので再確認も兼ねての同行です。

、、、、、はい。
まずは小手調べに全滅し、魅了がヤバいことを思い出す。
何色のヤツが魅了なのか判らぬまま、2戦目。
、、、、、なんか、ピンクっぽい。
、、、、むしろピンクだろ。
、、、ピンクだよな!!?

とりあえずウチは、ピンクにひたすら斧を振、、、、魅了されてレティスを赤くしてみたり、要らんとこで会心が出る。。など、右往左往でしたが、なんとかクリアー。

その後は、しばらく進めてもらい、、、、1時間くらい後でしょうか、ソーラリアのボス戦へ。


回復役は2キャラいれば!

ジゴデインは魔結界で軽減できる!

一カ所に纏まってると壊滅するよ!


、、、、忠告はした。
そして合流したPTは、、戦(ウチ)僧(レティス)僧(サポ)賢(サポ)、、後ろで団子になってそうな編成。
あと、火力が低いんですが、、、
まぁ、20分くらいかかりましたがなんとかクリアー。。

とりあえず、レティスさんも王家の迷宮まで進んだんで、お手伝いはここまで。
あとは、マシなベルトが出ない迷宮に挑むだけ。
頑張れ。



次は夜の部・コインボス戦です。
素早さパッシブを取ってきましたよー。。で、初の挑戦です。

なんか、微妙に早いかなー??っていう程度の体感なんですが。
あとは、道具使いの素早さパッシブを取れば現行のMAXか。
頑張ろう。

さて、内容ですが。
ガイアはパラが頑張ってくれていると僧侶が暇。
暇だのー。。で、4戦。
ガイア(強)とか出ないかね。


その後は、バズズ、ベリアルと続いて悪霊が3連戦。
悪霊戦は緊張感ありました。
それまでは棒立ち僧侶でもよかったため、動き回りながらの操作についてゆけず2連敗。
ウチ、僧侶向いて無いんじゃ、、、



報酬は各種破片と仮面。
仮面は合成3回目で、、、

HP+2
チャージ2%
おもさ+2

、、、なんだかなぁ~な代物に。
ずいぶん長い文章になりましたが、最後は『おのれ、リーネ』で終わります。
  1. 2014/08/17(日) 19:24:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 33

昨夜はガイア、キングヒドラ戦へ。


久々に中身のあるレティスを見た。
元気そう、、、、ですね?
とりあえず、魔法使いレティスはデドスを覚えて欲しい。。
サポックスで楽をさせてくれ。。。


さて、コインボスの内容ですが、ガイアが沈むの早いなー。。と。
2分くらいだったかな。
しかし、まぁ、地雷系僧侶の空気感がスゴい。
僧侶が暇というのは、有り難いんですが。。。
なんか罪悪感。


続いてキングヒドラ。
おたけびを食らわないような立ち回りをしたいです。
、、、が、不意打ちおたけびは、、ねぇ?
近付かなきゃいいんですが。。。
まぁ、久々に全滅しました。
回復が間に合いませんで、申し訳ありません。。。

↑で瀕死の状態で自宅に帰ったらコンシェルジュが瀕死用の応対。
すげぇな。コンシェルジュ。
もうこの娘、解雇しない。



そんな発見のあった報酬は各破片と竜玉。
HP+5合成に挑んでみるか、、フツーに使うか悩み中。



さて、さんていさんの提案で自宅に畑を設置しました。
とりあえず、昨夜は初収穫となりました。
次は『おたからの種』。毎日の水やりを頑張ろう。
一度、身内のお宅を拝見に行ってみたいもんですな。。(特にレティス)

  1. 2014/08/09(土) 19:07:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 32

昨夜はキングヒドラ、グラコス戦へ。

相変わらずキラポン無い、判断あまい、困った系の僧侶での挑戦です。
まぁ、いつかね、スパスタに転職できるようになったらスティックに振りますから。。そのときまでは。
(いつになるやら)


キングヒドラの戦闘内容は、、、毎度のことながら逃げまわりながら、噛み砕かれ、おたけびされ、冷やされたり燃やされたり、毒ったり、、の地獄絵図。
加えて、バトルコマンドの『~~祈り』と『魔結界』の配置が近いから起きるミス、、、、

祈りが切れる!!!

、、、、ぁ、間違えたー!!!

ヒドラで魔結界。ないわ。
ヒドラも怖いですが、仲間の目も怖かった。



続いてグラコス。
『所詮、魚類だろ?』のなめきった態度での挑戦です。
ほら、押せていれば何も怖くな、、、、、コイツ、仲間を呼ぶのか。


グラコス自身は、なんかそんなでも無いですが、仲間のミステリーダンスがヤバい。
MP吸収ガードを買うか。。。?



報酬は各破片と眼甲。
あと、破片でヒドラベルトが復元されました。
迷宮でマシなベルトが出るまで固定かな。

眼甲は、、、似合わんなー。。。
  1. 2014/08/04(月) 10:06:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ストーリーを進め中。


、、、、、それで思ったこと。

温泉。
噂で知ってましたが、いやツラい、何あの試練の門。
門の前は屍累々だったし。
すげぇな。対策とかしたほうが楽なんだろうね。
海風の洞窟よかマシな気がしますが、通らねばならないところであの強さか。。ないわ。


次、ソーサリア。
2度全滅するまで、ジコデインが魔結界で軽減できることを忘れてた。
魔ダメ軽減の錬金装備とか、対策とかしたほうが楽なんだろうね。
突撃は、、、、離れられればいいのですが、たいてい巻き込まれてた。
これはプレイヤースキルの問題か。
でもヘルバトラーよか弱い気が。。気のせいか。


っで、現在。
王家の迷宮が解放され、姫の育成ができるようになりました。
さて、姫用に隼の剣を買、、、、、40万ゴールドかー。。。
投資した分は鍛冶で稼ごうか。。
職人必殺技がなぁ、、、もーちょっとでやすいとなー。。。


  1. 2014/08/02(土) 08:17:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0