ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 31

昨夜は、ヤングガイア、アトラス、ベリアル、バズズ、バラモス戦へ。。


まずはヤングガイア。
見た目が変わってないですね。
ヤングの頃から老けてたのか、コイツ。
いやしかし、ヤングだし戦ってみたら凄いのか?
、、、なんて思ってましたが。
攻撃力が低いし、おたけびも、、、、
なんか、ヤングってゆーか、老いてないか?
『みやぶる』もできないので、えー!?でした。
なんかの付録ですかね、アレ。


さて、続いてはアトラス。
一生懸命押していると反撃を食らうので、適度に押すことにしてましたが、それだとスルリと抜けられる。。
いや、どーしよー?

お次はベリアル。。
体当たりして、すぐ押しに行くと通り抜ける。。
ラグってゆーか、仕様(?)なのかね。

バズズ。
コレがおかしかった。
初手の押し込んで壁際へ。。。が、スルリと抜けられる。。。
これは『押し込んだし、いいよね?』と気を抜いたら猿が自由を手にしたわけで、ウチのミスですが。。。

中盤、チャージタックルしたら猿が呆けてたので『ショックを与えた』、、、か?
、、、、、文字が出ないんだが?
と、こちらが呆けていたら猿が消え、後衛の前に出現してました。
なんだろう、ドラゴンボー○の始まった頃だったし、なんか関連、、、、あるわけないか。
そんな不条理な猿の後は因縁のバラモス戦。

飛べるかな、、?
飛べる!!    ときもある(泣)
ネクロゴンドは五割くらってました。
言い訳はね、押してる最中にネクロゴンドを飛ぼうとすると『押してる』行動が残ることがあるようで、ヌンチャクをブンブン振っても飛ばないってことが。
ラグか、、、、?
魅了の舞は『体当たり』でキャンセルするか。
『ツッコミ』で回避するか。
、、、、で悩みながら押してるので、咄嗟の判断が追いつかない。。老いだなコレは。


うーん。。全体通してご迷惑おかけしました。



報酬は各種破片とソーサリーリング。
竜玉の破片も貯まったので、今夜にでも合成チャレンジに行こう。
  1. 2014/07/23(水) 07:48:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日、行ってきました。

映画、~~~終わりの始まり。
夏だし、ホラーを見よう!ということです。
感想は、、、まぁ、伝統(?)の時系列がバラバラな構成というわけで、脳が傷みました。
考えてる間にも話は進むし。。。
あとは、思わずスクリーンから目を背けてましたから、ホラーとしてはいいデキなんではなかろうか。。

ただ、映画予告の喰○のが怖そう、、、だとは思った。
公開したらみんなで行こうか。
(ひとりじゃ嫌)


さて、映画の後は恒例の焼肉。
そして、、、、
UFOキャッチャー。
成果は艦コ○のミラーと財布。
一応、実用的ではある。
ただ、使う勇気があるかどうかは別。


あとは、櫻子さん~~の新刊を見つけたので購入してきました。
積ん読が大変なことになってます。。。
週末の連休に期待しよう。
  1. 2014/07/13(日) 19:19:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 30

昨夜はアトラス、ベリアル、ガイア戦へ。

その直前に、メタスラの剣を打ち損じて失敗してたんでブルーな気分でした。
ざっと、15万の損失か。。。綿花売って補填しようか。。


さて、戦闘内容は、、、アトラスを押すには重さがやや足りない。
押しすぎないように攻撃後に2秒くらいボーっとしてみるとすり抜けられる。
大地の怒りだと思ってツッコミいれにいくと痛恨だった。
、、、、、、初心者でございます。
アイコンに若葉マークを追加しとこう。

ガイアも同様に、すり抜けられて後衛に襲いかかってたり、押しすぎて尻尾アタックをくらったりと、、ご迷惑おかけしました。


戦士、向いてないんじゃなかろうか。。。




報酬は各種破片と竜玉。
今夜にでも合成チャレンジに行こうと思います。
  1. 2014/07/11(金) 07:51:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

七夕イベント。

、、、よーやく最終日ですか。
基本ぼっちのウチはクエスト内容を見て、、

ぁー。これムリ。

とキャンセルし、静かに過ごすことを決めましたとさ。。
まぁ、関わったのは鍛冶職人くらいか。

打てば打つほど黒字だ!!

と喜んだのはの30分くらい。
、、、すぐ売れなくなって在庫の山。
邪魔だのー。と、大量に捨てまくったから、家の周囲は某剣の丘みたいになってる。。気も。
まぁ、見えないんだが。


↑これをキッカケに、職人をちょろちょろと始めてみましたが、、、なんだろう。
奇跡の剣が酷い。
☆☆で1万の赤字。
☆☆☆で、やっと5万の黒字ですが。
、、、、、、、いやね。
23本作って、赤字18万とか。。ふるえるね。
コレ。
作った時期が悪かったのか、武器鍛冶は元々そんなもんなのか。。。
さんていさんに、錬金用に渡して、大成功してくれてた方が未来があったんじゃなかろうか?
、、、と、思う。
  1. 2014/07/07(月) 21:01:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 29

昨夜はバズズ、バズズ(強)、アトラス(強)戦へ。

まずは普通のバズズで(強)を想定した練習。
慣れて、秘策も授かり、恐々と(強)戦へ。。。

知ってた情報としては、、、
コマンド間隔がやたら短いらしい、爪=即死、バギの範囲が広い、ズッシ、クモノを使う。。
、、、、でも基本バズズなんでしょ?
どんなっかなー♪とナメてましたが、、、すげえ。

コマンド間隔なんて、あれゼロでしょ。
なんだあの超元気な猿は。
壁役にまわろうにも、するするスルーされる。
まぁ、ターゲット判断が甘いんで、壁役に行き、引き裂かれる場面は多々ありましたが、それでも2戦目で討伐。

『みやぶる』してる余裕は無かったですが、今思えばスタンショット中がチャンスだったか。
でも、

・・・・・・・・・・・

って、チャットが表示されただろうし、結果オーライか。。。?


報酬は指輪の破片とチョーカー。
チョーカーは今夜にでも合成に行ってきます。


さて、レベル上げくらいしかやることが無くなったので、気分転換に職人をやっています。

、、、、が。
炎の剣で赤字を抱え、奇跡の剣でトントンに戻り、『なら奇跡でいくか!』と梶を切り、、、

結晶が高い。
叩き損じる。
さらに売れない。。
いわゆる奇跡の負債となってます。
今夜は郵便箱に届いてるといいな。。
まぁ、全部売れたとしても15万の赤字なんですがね。。
  1. 2014/07/03(木) 07:46:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0