ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 28

昨夜はベリアル、ベリアル(強)、悪霊戦へ。

ベリアルは見た目が悪魔、、、つまり、デュークアックスのダメージ増加が見込める!
、、、まぁ、期待とは裏腹に、フツーのダメージがどんくらいか判ってなかったので

『ふふふふ、、、は?!』

ソレに気付いて含み笑いは終了。
バカだね、ホント。
強かったような気が、、、しておこうか。

そして、ベリアルに慣れたところで、、
ベリアル(強)戦へ。
、、、強ぇなぁ、、奴は。
アトラスとはまた、えらい違いだ。
次はバズズ(強)戦が予定されてますが、悪い予感しかしないよ。。

報酬はロザリオと、各種破片。
今夜にでもロザリオの合成に行ってこようかな。


次。
レティスさんと真・災厄戦後のクエストの消化に、、、ぁぁ、まったくやってないのな。

とりあえず、コゼットクエストを開始。
雲を狩り、ギルザット地方へ行き、さぁ、光の河へ!!、、、、って、とこで就寝予定時間となりました。
続きは木曜日。


七夕イベント。
、、、素材を集めるのが地味にめんどい。
まぁ、仕方ないか。と進めてみましたが、、
そーか、その先はもっとめんどいのか。。

どーしよー。クリアーできる気がしない。

スポンサーサイト
  1. 2014/06/24(火) 07:48:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 27

昨夜はコインボス戦へ。

バズズ、アトラス、アトラス(強)、ガイア、バラモス、、、

いや、やりましたな。
みんな元気だねぇ。ほんと。

内容はですね、まー、、、アトラス(強)の大地の怒りの頻度がすげぇ。
21分にもわたる激しい蘇生戦(ザオラル祭り)は敗北を覚悟してました。
元気なアトラスだった。。さすが強。

ガイアは、、すり抜けられたり、情けない場面がありました、、、すみません<(_ _)>

バラモスは、、すり抜けられたり、情けない場面が多々ありました、、、申し訳ありません<(_ _)>


反省しつつも報酬にはニヤニヤしてました。

各種破片のお陰で、ソサリ、チョーカーは復元できたし。
さらにチョーカー、竜玉、ネックレスも出る。。
いや、いい日だった。
合成もリーネが(怠けずに)仕事してくれてたし。
大満足でごさいます。



さて、次。
ドラゴンキッズの育成です。
ついに、巨大化できるようになりました!
存在感あるなー。キッズじゃないな。アレ。
なつき度は現在51。。。遠いわ。


はい、次。
紅玉館のミステリークエスト。
孤島、館、ミステリー。。
期待はふくらみます。
魔法のある世界ですからね、フツーに、うみねこ~~のベアトの『妾が魔法で云々』が脳内に再生されます。

まー、なんてゆーか、斧背負って館内を走り回ってる自キャラが犯人の最有力だよな。。
。。。とは、思った。
誰も疑わないのな。。。。当然だけど。


最後。
魔法使いのC技。
ずっと、マヒャドデス。。だと、思ってた。
赤っ恥でごさいます。



さぁ、今日も寝るまで頑張るかな。
  1. 2014/06/21(土) 19:10:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スカウト書。2


魔物使いのレベルも50を越え、モーモンも懐いたところで始まりましたドラゴンキッズの育成。

魔物使いクエ見てたら、いーなーと思ってスカウト書を衝動買いしました。
まぁ、あっちは種が違うんですがね。。
とりあえず早くコドラゴラムが見たいです。
どんなドラゴンになるやら。。♪

↑より先にホイミスライムだろう!?って、気もしましたが、生息地に心当たりがないので却下。
でも、まぁ、いつか、、、探します。


ドラゴンキッズの育成しながら魔物使いのクエストも終了し、長かった狸(?)装備から解放となりましたが、、、なんか見た目フツー過ぎる。
慣れるまでかかりそう。。
あと、討伐依頼で効果が期待できる『エモノ呼び』まで20点。
もーちょいか。



ドラクエとは関係ない話。

UCガンダム、エピソード1~6を見終わり、我慢出来ずに7を買いました。
、、、が、未視聴。
買って満足する病です。
どっかで時間を作らないとな。。
ついでにRED2も購入。
映画見たときが字幕だったから吹き替えで見たい『だけ』です。
いつ見るんだろう。。
  1. 2014/06/16(月) 07:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 26

昨夜は真・災厄の王との再戦へ。

四つん這いの怪獣、、怖いんだよな、アレ。
ふるえます。(きっと武者震いではない)

今回に備えスキル振り直しでCタックルも取り、
戦士のバトルコマンドも並べ直し、装備も新調。
さぁ、あとは闘うだけ!
そんな意気込みの横で、、、、なんかレティスがバグってる。どーした疲れか?それともレティスのニセモノか?
まぁいい。
こっちには、さんていさんというクリアー経験者がいる。これくらいハンデがあっても平気のハズだ。



さて、内容ですが、、、
なんか、タックルすると押してるキャラがすり抜けることがあるようで。
毎度ながら足を引っ張ってました。
戦士に災厄戦の枠は無いのか。
それとも壁際まで押しきってればいいのか?
とりあえず、初戦は惨敗。
その次は押しに徹してみましたが、魔触に飲まれて壊滅。
ぞわぞわします。
就寝予定時間(10時)を過ぎ、3戦目。
これは上手いこと後衛に怒り続けてくれてたんで、押して押して、壁際へ。
あとは遠距離射撃で焼いたり冷やしたりして、、
討伐時間約14分。
体感は、もっと長かった気が。
ともかく、お疲れ様でした。

、、、、ん?クエストが追加?まだ続くの?

さ、ルーラ石が増えたぜ、増え、、、、変更効かないんですかー。そーですかー。
モヤっとします。
  1. 2014/06/12(木) 07:24:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スカウト書。

ふくびきでホイミスライムのスカウト書を貰ったので、久々に魔物使いの育成に臨んでみました。
、、、まぁ、ついでだし、魔物使いのクエストも消化しようか。。

っで、始まりましたモーモンの育成。
初っ端のクエストがモーモン指定だったのが原因
です。
ゆえに、ホイミスライム書は屋根裏へ封印となります。

クエストをこなしていって知ったのですが、クリアー報酬の専用装備。。
うおおお。。。
靴はフツー、腕もまぁフツー、頭で怪しい予感、
体で確信。
何度も見かけた狸(?)だ。。これ。
ないわー。と思ってましたが、慣れというのはすごいですね。尻尾がいい。
Lv50のクリアーまで狸(?)でつっ走ろうと思います。
あと、レティスさんが『ひっさつ技がつええ』と言ってたんで見てみる。
、、、、まぁ、悪くはないわな。斧向きでは無いが。。

さて、討伐依頼で効果の期待できる『エモノ呼び』まで、あと40点。
遠いわ。



真・災厄。
レティスさんの都合がつかず、本日の挑戦は先送りになりました。
、、、が、そうですか、さんていさん、お1人でクリアーしましたか。そうですか。。。
おめでとうございます。



さて、ドラクエとは関係ない話。
UCガンダムの完結記念に地上波でエピソード1~6をやってたそうな。
完璧に見逃してた旨を伝えたら、友人からまわってきました。
、、、、っで、視聴。現在4まで見ましたが、すげぇな、これ。
まぁ、ジュアッグ、ゾゴック、ザクスナイパー。
主にジオンのメカにしか目がいきませんが。

ビルダー復活しないかね。

っと、マジで思った。
エピソード7は、円盤出たら買う。
  1. 2014/06/08(日) 20:25:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

長かったような、短かったような。。

いろいろと思うことはありますが、B.A.D.の最終巻を読了となりました。
あとは短編が出れば本当に最後か。。
もっかい通して読み直そうかね。
、、、なんて、思ってたら。
秋葉原で完結記念のサイン会があるそうで、、、
整理券とか、今更もう遅いだろうな。
残念でごさいます。



レティスさんを捕まえて。。
昨夜は、方々をウロチョロ。
まずはグランゼドーラのフルマラソンのルート確認し、マデュライトと綿花を1つずつ取り忘れてることを知る。。
『損してた!』、、、けど、まぁ、今更か。

次、スキル130解放クエスト。
『クリアーした?』と聞いてくるということは、やはりこのブログに興味がないということ。
別にいいですが。。
戦闘はサポ賢者の『澪の洗礼』を期待してましたが、あれ。。全然澪ってくれない。
アテは外れ、ベホマを2回。
うわー。。めんどくせー。。
討伐時間は14分くらいでしたが、もっと長く感じました。。

続いて、大盗賊登場。
『めんどそう』な予感してたんで放置してましたが、そうか、行くのか。。
、、、まぁ、なんていうか、微妙な話だった。。
プクリポの大陸じゃなかったらもっと微妙だったか。。

ラスト、失われた時を求めて。
リンジャの塔までが遠いんだが。。
不満はありましたが、なんだろうあの学者のキャラは。。不満は消えました。
脳内補完された声は『助手』。もうそれにしか聞こえない。末期だなこれは。
内容は脳内補完の声のせいでうろ覚え。
戦闘のほうは『馬がヤバい』と聞いてたわりに、そんなでも無い。
『いななき』は離れてればいいし。。
うーん。
とりあえず話の続きを待とう。


次回はピラミッドに行く予定。
早ければ明後日かね。。
  1. 2014/06/03(火) 07:51:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0