ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 28

昨夜はベリアル、ベリアル(強)、悪霊戦へ。

ベリアルは見た目が悪魔、、、つまり、デュークアックスのダメージ増加が見込める!
、、、まぁ、期待とは裏腹に、フツーのダメージがどんくらいか判ってなかったので

『ふふふふ、、、は?!』

ソレに気付いて含み笑いは終了。
バカだね、ホント。
強かったような気が、、、しておこうか。

そして、ベリアルに慣れたところで、、
ベリアル(強)戦へ。
、、、強ぇなぁ、、奴は。
アトラスとはまた、えらい違いだ。
次はバズズ(強)戦が予定されてますが、悪い予感しかしないよ。。

報酬はロザリオと、各種破片。
今夜にでもロザリオの合成に行ってこようかな。


次。
レティスさんと真・災厄戦後のクエストの消化に、、、ぁぁ、まったくやってないのな。

とりあえず、コゼットクエストを開始。
雲を狩り、ギルザット地方へ行き、さぁ、光の河へ!!、、、、って、とこで就寝予定時間となりました。
続きは木曜日。


七夕イベント。
、、、素材を集めるのが地味にめんどい。
まぁ、仕方ないか。と進めてみましたが、、
そーか、その先はもっとめんどいのか。。

どーしよー。クリアーできる気がしない。

  1. 2014/06/24(火) 07:48:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 27

昨夜はコインボス戦へ。

バズズ、アトラス、アトラス(強)、ガイア、バラモス、、、

いや、やりましたな。
みんな元気だねぇ。ほんと。

内容はですね、まー、、、アトラス(強)の大地の怒りの頻度がすげぇ。
21分にもわたる激しい蘇生戦(ザオラル祭り)は敗北を覚悟してました。
元気なアトラスだった。。さすが強。

ガイアは、、すり抜けられたり、情けない場面がありました、、、すみません<(_ _)>

バラモスは、、すり抜けられたり、情けない場面が多々ありました、、、申し訳ありません<(_ _)>


反省しつつも報酬にはニヤニヤしてました。

各種破片のお陰で、ソサリ、チョーカーは復元できたし。
さらにチョーカー、竜玉、ネックレスも出る。。
いや、いい日だった。
合成もリーネが(怠けずに)仕事してくれてたし。
大満足でごさいます。



さて、次。
ドラゴンキッズの育成です。
ついに、巨大化できるようになりました!
存在感あるなー。キッズじゃないな。アレ。
なつき度は現在51。。。遠いわ。


はい、次。
紅玉館のミステリークエスト。
孤島、館、ミステリー。。
期待はふくらみます。
魔法のある世界ですからね、フツーに、うみねこ~~のベアトの『妾が魔法で云々』が脳内に再生されます。

まー、なんてゆーか、斧背負って館内を走り回ってる自キャラが犯人の最有力だよな。。
。。。とは、思った。
誰も疑わないのな。。。。当然だけど。


最後。
魔法使いのC技。
ずっと、マヒャドデス。。だと、思ってた。
赤っ恥でごさいます。



さぁ、今日も寝るまで頑張るかな。
  1. 2014/06/21(土) 19:10:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スカウト書。2


魔物使いのレベルも50を越え、モーモンも懐いたところで始まりましたドラゴンキッズの育成。

魔物使いクエ見てたら、いーなーと思ってスカウト書を衝動買いしました。
まぁ、あっちは種が違うんですがね。。
とりあえず早くコドラゴラムが見たいです。
どんなドラゴンになるやら。。♪

↑より先にホイミスライムだろう!?って、気もしましたが、生息地に心当たりがないので却下。
でも、まぁ、いつか、、、探します。


ドラゴンキッズの育成しながら魔物使いのクエストも終了し、長かった狸(?)装備から解放となりましたが、、、なんか見た目フツー過ぎる。
慣れるまでかかりそう。。
あと、討伐依頼で効果が期待できる『エモノ呼び』まで20点。
もーちょいか。



ドラクエとは関係ない話。

UCガンダム、エピソード1~6を見終わり、我慢出来ずに7を買いました。
、、、が、未視聴。
買って満足する病です。
どっかで時間を作らないとな。。
ついでにRED2も購入。
映画見たときが字幕だったから吹き替えで見たい『だけ』です。
いつ見るんだろう。。
  1. 2014/06/16(月) 07:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 26

昨夜は真・災厄の王との再戦へ。

四つん這いの怪獣、、怖いんだよな、アレ。
ふるえます。(きっと武者震いではない)

今回に備えスキル振り直しでCタックルも取り、
戦士のバトルコマンドも並べ直し、装備も新調。
さぁ、あとは闘うだけ!
そんな意気込みの横で、、、、なんかレティスがバグってる。どーした疲れか?それともレティスのニセモノか?
まぁいい。
こっちには、さんていさんというクリアー経験者がいる。これくらいハンデがあっても平気のハズだ。



さて、内容ですが、、、
なんか、タックルすると押してるキャラがすり抜けることがあるようで。
毎度ながら足を引っ張ってました。
戦士に災厄戦の枠は無いのか。
それとも壁際まで押しきってればいいのか?
とりあえず、初戦は惨敗。
その次は押しに徹してみましたが、魔触に飲まれて壊滅。
ぞわぞわします。
就寝予定時間(10時)を過ぎ、3戦目。
これは上手いこと後衛に怒り続けてくれてたんで、押して押して、壁際へ。
あとは遠距離射撃で焼いたり冷やしたりして、、
討伐時間約14分。
体感は、もっと長かった気が。
ともかく、お疲れ様でした。

、、、、ん?クエストが追加?まだ続くの?

さ、ルーラ石が増えたぜ、増え、、、、変更効かないんですかー。そーですかー。
モヤっとします。
  1. 2014/06/12(木) 07:24:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スカウト書。

ふくびきでホイミスライムのスカウト書を貰ったので、久々に魔物使いの育成に臨んでみました。
、、、まぁ、ついでだし、魔物使いのクエストも消化しようか。。

っで、始まりましたモーモンの育成。
初っ端のクエストがモーモン指定だったのが原因
です。
ゆえに、ホイミスライム書は屋根裏へ封印となります。

クエストをこなしていって知ったのですが、クリアー報酬の専用装備。。
うおおお。。。
靴はフツー、腕もまぁフツー、頭で怪しい予感、
体で確信。
何度も見かけた狸(?)だ。。これ。
ないわー。と思ってましたが、慣れというのはすごいですね。尻尾がいい。
Lv50のクリアーまで狸(?)でつっ走ろうと思います。
あと、レティスさんが『ひっさつ技がつええ』と言ってたんで見てみる。
、、、、まぁ、悪くはないわな。斧向きでは無いが。。

さて、討伐依頼で効果の期待できる『エモノ呼び』まで、あと40点。
遠いわ。



真・災厄。
レティスさんの都合がつかず、本日の挑戦は先送りになりました。
、、、が、そうですか、さんていさん、お1人でクリアーしましたか。そうですか。。。
おめでとうございます。



さて、ドラクエとは関係ない話。
UCガンダムの完結記念に地上波でエピソード1~6をやってたそうな。
完璧に見逃してた旨を伝えたら、友人からまわってきました。
、、、、っで、視聴。現在4まで見ましたが、すげぇな、これ。
まぁ、ジュアッグ、ゾゴック、ザクスナイパー。
主にジオンのメカにしか目がいきませんが。

ビルダー復活しないかね。

っと、マジで思った。
エピソード7は、円盤出たら買う。
  1. 2014/06/08(日) 20:25:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

長かったような、短かったような。。

いろいろと思うことはありますが、B.A.D.の最終巻を読了となりました。
あとは短編が出れば本当に最後か。。
もっかい通して読み直そうかね。
、、、なんて、思ってたら。
秋葉原で完結記念のサイン会があるそうで、、、
整理券とか、今更もう遅いだろうな。
残念でごさいます。



レティスさんを捕まえて。。
昨夜は、方々をウロチョロ。
まずはグランゼドーラのフルマラソンのルート確認し、マデュライトと綿花を1つずつ取り忘れてることを知る。。
『損してた!』、、、けど、まぁ、今更か。

次、スキル130解放クエスト。
『クリアーした?』と聞いてくるということは、やはりこのブログに興味がないということ。
別にいいですが。。
戦闘はサポ賢者の『澪の洗礼』を期待してましたが、あれ。。全然澪ってくれない。
アテは外れ、ベホマを2回。
うわー。。めんどくせー。。
討伐時間は14分くらいでしたが、もっと長く感じました。。

続いて、大盗賊登場。
『めんどそう』な予感してたんで放置してましたが、そうか、行くのか。。
、、、まぁ、なんていうか、微妙な話だった。。
プクリポの大陸じゃなかったらもっと微妙だったか。。

ラスト、失われた時を求めて。
リンジャの塔までが遠いんだが。。
不満はありましたが、なんだろうあの学者のキャラは。。不満は消えました。
脳内補完された声は『助手』。もうそれにしか聞こえない。末期だなこれは。
内容は脳内補完の声のせいでうろ覚え。
戦闘のほうは『馬がヤバい』と聞いてたわりに、そんなでも無い。
『いななき』は離れてればいいし。。
うーん。
とりあえず話の続きを待とう。


次回はピラミッドに行く予定。
早ければ明後日かね。。
  1. 2014/06/03(火) 07:51:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0