ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 16

昨夜はガイア、ベリアル戦へ。

、、この直前、職人依頼でドラゴンクローのレシピ買ってたんで、途中のゴールドマンは良い金策になりまた。(現在、貯金30万)
毎回出てくれないもんかね。


さて、2連戦の内容ですが、、、
ガイアもベリアルも1人じゃ押し切れない。
ズッシして、拮抗するのが限界。
うーん。押し勝ちたいです。
なら、やっぱり重さ重視の装備が要るか。。
重さ+45以上だと、足で40万くらいなんですよね。。
、、、すでに予算をオーバーしてます。
悲しいな。
なんでこんなに貯金が増えないのか、、
原因の1つは、素材。

どーせ使う『だろう』、、、って、ついつい買い漁る。
今思えば、ドラゴンの角はあんなに要らない。
今思えば、風切りの羽はあんなに要らない。
今思(以下略)

今日から、ちょっと節約思考でいこう。。


2連戦の報酬は破片とロザリオ。
ロザリオは早速合成にいき、守備+3がつきました。。
ビミョーだな。。



最後にふくびき。
これまで、当たった最高が4等でしたが、そんなモヤモヤがやっと解消。
初、3等。
長かったなぁ。。。
  1. 2014/04/29(火) 07:51:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 15

昨夜はバラモス、バズズ、悪霊戦へ。

イベントやって、討伐依頼やってたら待ち合わせ時間に遅れてしまいました。すみません。
さんていさんがログインした瞬間で、フォレスドンあと5匹だったんです。
そして、見つからない空いてるフォレスドン。
獲物を求めてうろうろしてる時間のが長かったような。。。
今思えば、切り上げるべきだったな、、、、

、、、そして、申し訳なさそうに酔っ払い気味の戦士で合流し、、、『僧侶で』と言われる。。
酒飲むんじゃなかった。
とりあえずポ○リ飲んで薄めてみましたが、、
くるくるしてた。
ダメだコレ。。。


結局、さんていパラ1人でバラモスって押せるんだー以外、あまり細かい記憶が残って無いですが、『楽しかった』という思い出(?)はある。
戦士の装備を重さ重視で見直そうかな。


そして、寝不足。
やはり寝れてないな。



  1. 2014/04/25(金) 07:47:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 14

昨夜は 真・災厄の王 へ。

『真』なんてついていても、所詮エスタークがちょっと強いくらいだろぅ?

、、、、なんて、甘く考えてた。
でもなぜだろう。
玉座の間の先のマップを見渡してたら、なんとなく不安感が募ってゆく。
バイオハ○ードの地下遺跡みたいだなー。
バイオ○ザードの建物みたいだなー。

バイオハザ○ド=恐怖

この印象が強いためだろう。
不安なまま最奥に着き、、鬼こんぼう戦。
さぁ、次はエスタークか。エスター、、、ぁ?
何あの怪獣。
四つん這いとか。
押してるときのアップとか、ホラーじゃん。
(Wiiリモコンのヌンチャクが壊れるんじゃなかろうか?、、、って、くらい押してました)

まぁ、すげぇ。

前衛が一人倒れると、四つん這いが止まらない。
何か『重さ』装備を買おうか。。


しかし、道程が長い。
いつだかのver.upで全滅時の強制送還は無くなってるようで、再戦は楽なんですが。
あとは移動が楽にならないかね。
ワープゾーンとか。



おまけ。
レティスさんにグランゼドーラで人気(?)のマラソンコースを教えてもらいました。
綿花は売るとして、鉱石は職人依頼用にとっときます。
次はフルマラソンを教えてもらおうか。。
  1. 2014/04/16(水) 07:47:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レティスさんのお誘いで、、、

本日、ピラミッドへ。

経験値稼ぎだから僧侶でもいい。
、、、らしいので、気楽についていってみました。
装備は額面と相談しながらじわじわ買い揃え中。

武:呪文発動速度+9
盾:ブレス耐性+30
頭:HP+10
上:回復+25
下:回復+15
腕:呪文発動速度+12
脚:転びガード+60

現状、安い物しか買えないのでこのくらい。
~~ガード系もちゃんとしたのを買いたいですが。。高いんだ。。
装備のおかけで、回復魔力は330くらいになりましたが、相変わらず回復量が追いつかない。
呪文発動も間に合わない。

。。弱ぇなぁ。。

ならせめて、特技で回復力を上げるか!
確か僧侶スキル100にそんなんがあったハズだ。。
。。。
。。。。
。。。。。?

、、、、ぁ、これか。

探してる間にも時間は過ぎてゆく。
バトルコマンドの配置替えしようと思います。
不便すぎる。

そして、『この僧侶ダメだ』とバレたらしく、第3霊廟から(まだマシというか、それしかない)戦士に変更となりました。
斧回してる方が気が楽だからいいんですがね。
なんか、残念。

結局、、、
第5霊廟までで終了となり(第6は勝てないとわかってる)解散となりました。

報酬は破片7つ。
現在10連続破片。
ハズレの負の連鎖中です。
当たり入ってない気が。


さぁ、就寝時間過ぎたし寝るか。。

  1. 2014/04/13(日) 22:12:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 13

昨夜はベリアル、ドラゴンガイア、悪霊戦へ。

はい。
ベリアルもドラゴンガイアも、あのデカさなのにすり抜けられる。
どーも押してる場所が悪いようなので、真正面から押せるよう努めたいと思います。
ご迷惑をおかけしました。


そんなザル壁戦士で2戦を終え、最後は僧侶で悪霊戦。。
僧侶レベル56ですが、、
装備が悲しいですが、、、
とりあえず、回復を頑張ろう。



、、、、、はい。反省点。
呪文発動速度と回復魔力が足りない。
(装備を揃えないと)
2発くらうと赤くなる。
(なんで守りかけてなかったんだろう、、、)
ふだん、さんてい僧侶が何をやっていたかよく見とくんだったな。。

08小隊のテリーみたくジンクス返上できる日がくるのだろうか。。。?


報酬はロザリオの破片と竜玉。
今夜、合成に行ってこよう。


さて、ふくびき。
小瓶だったり石だったりハズレが続いてましたが、はぐメタ出ました。
金策に売るべきか、記念(?)にとっとくべきか。。
  1. 2014/04/10(木) 07:52:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花見。

土曜の昼過ぎから津田山で花見。
飲みすぎた感がありながらも夕方から飲み屋へ。
、、、はい。
昨日は二日酔いでした。
さらに、酔った勢いでUFOキャッチャーの景品を組み立ててたらしく、後悔する。
昨日は、そんな清々しさとは無縁の滑り出し。

なんだ、これ。

まぁ、いい。っと、とりあえずログイン。
職人依頼に赤(文)字依頼。。しかも炎のブーメラン。。。
これはレシピ買えってことだな。

朝から貯金の1/3の買い物をする。。。
ふふふ。なんて贅沢なんだろう。

ええ。
二日酔いの思考回路は何かがおかしいんです。
おかしいながらも納品し、討伐依頼を進めてるうちに二日酔いから復活。
。。。っで、メールに気付く。
さんていさんからだ。およそ5時間前か。。。
僧侶の装備案を教えてもらいましたが。。。
この額は遠いなぁ。
当面(いつまでだ、、)は恥ずかしいレベルの装備のままだろうなぁ。


そして、久々にストーリーを進めてみる。
現在グランゼドーラ。
よし、レティスさんに、マラソンコースを教えてもらおう。
次はダーマ神殿か。
物語本編は、もうすぐ終わりかな。
  1. 2014/04/07(月) 07:47:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レティスさんをお誘いして、、、PART 3

昨夜はピラミッドへ。

目的その1は最近、僧侶を始めたのでレティスさんの装備を参考にしてみよう。

目的その2は金塊目当ての盗掘者。


、、、さて、まずは目的1。
どんな錬金効果ついてるのかなー♪
っと、見てみて。。
武器、、、、結晶装備や。。
防具、、、、耐性装備や。。。
、、、おのれ。。。
とりあえず、回復魔力は350あればいいというアドバイスは貰いましたが、現在270くらい。
遠いですな。。

、、、そして、目的2。
ピラミッド探索は欲深者に厳しいようで、第5霊廟までで破片9個。
第6霊廟は瞬殺されて終了です。

金策の当てがハズれたとこで、レティスさんから
 マラソンコースを教えよう と。
曰く、30分で1万5千くらい稼げる。。らしい。
内心、おお!と喜び、ついて行、、、ぇ?グランゼドーラ??

はい。行ったことない場所へは飛べないルーラストーンの常識が壁になりました。。
行けるようになったら教えてもらいましょう。


その後、まー、赤字依頼は久々に見たんで、ヤケになって吹雪の斧のレシピを買い。。
叩いて納品してみる。

素材の値段次第ですが、3~4回こなせば回収できるみたいです。
次は炎のブーメランのレシピ買うか。

でも、6万は高いよなぁ。。
セールでもしないもんかね。。

  1. 2014/04/02(水) 07:50:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2