ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

買ってきました。

ミクF2。

まぁー、待ちまたよ。
待った甲斐のある内容だと信じて、とりあえずインストールは完了。
あとは、ブレイブルーみたく突然電源が落ちる不具合が発生しないかどーか、、、

とりあえず、ドラクエやって精神統一してから起動は、、、、
、、、、、今日やんのかなー。。


ついでに~~埋蔵金 7巻も買ってきましたが。
ドラクエ、F2、他積ん読多数、、、
、、、、いつ読むんだろう。。



さ、ログインしてくるかな。
  1. 2014/03/30(日) 20:25:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 12

昨夜もバラモス戦へ。

『今日こそ、ネクロゴンド避けよう』と挑みましたが、蓋を開けてみればほぼ全部くらってる。。
そんな隣では、ぴょんぴょん避けてるさんていさん。
回避行動に成功したフランシスのセリフが、脳内再生されてましたよ。

しかし、昨日のバラモスは本気だったのか、えらく強く感じました。
押してるハズが瞬間移動して後衛を叩きにいってたり。。と、何かがおかしい点もありましたが。
バグってたのか。。?



バラモス、アトラス、ベリアル、悪霊、『やったなぁ』感があります。
そして、よく死んでた。
アトラス、ベリアル戦でも死ぬ。
酷いもんです。
次の目標は(極力)死なないような立ち回りを心掛けてみる。で、いこうと思います。



報酬は各種破片と仮面、ネックレス。
はじめ、ネックレスは破片の方だと脳内変換してたため『おおおおおお』と言われも分からず、装備がいっぱいで持てない、、を聞いて気付きました。
思い込みってのは怖いです。



、、、さ、今夜は滞ってる討伐依頼をやろうかな。。
  1. 2014/03/27(木) 07:52:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

レティスさんをお誘いして、、、PART 2

昨夜、ピラミッドへ。

寄生して楽しよう作戦です。
本人曰わく、『サポ3で第5霊廟までクリアーできた』らしいので期待は膨らみます。

ピラミッド探索は順調に進み。。。
、、、第3霊廟に入って、この戦士、やはり弱い。とバレたようで『アポロン買いなよ』と言われる。
レベル80武器は、値段高いイメージが強いので避けてましたが、うーむ。
買わないと『レティスがパーティーを解散しました』と緑ドラキーが運んでくるのか。。?
じゃ、仕方ない。
第3霊廟を終えてから全貯金額15万を握りしめ、バザーへ。。

、、、、、、へえ。

ピンキリでいっぱいある。
『星1つか、星無くてもいい』というので、無難に5万5千くらいのを買いました。
次の第4霊廟から使い始めましたが、吹雪の斧の色違いなだけなのに、この強さ。。
すげぇ。
良いのが欲しくなったら金貯めて100万くらいの買えばいい。。って、言われましたが、そんな貯まるのいつになるやら。


その後は調子に乗って第6霊廟に挑みましたが、そーか封印ガードが要るのか。
そして、敵が硬い。
惨敗でした。


報酬は破片と飾り籠手。
籠手は売ろう。

とにかく、ありがとうレティス。
また宜しくお願いします。<(_ _)>
  1. 2014/03/26(水) 07:55:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 11

昨夜はバラモス戦へ。

ジャンプのタイミングがわからず、悪夢まで見たバラモス戦です。ええ。

今回は封印ガードの装備を買い、ヌンチャクの振り具合を確認して、わくわくしながら待ってました。


内容は置いといて、ジャンプのタイミング。
毎度のことながら即、死んでるので、さんていさんを観察してました。
、、よく避けられるな、、。
、、どのタイミングだ?
、、文字出て直ぐか?
、、ウチにはむずいんじゃね。
結論。
避けれたら運がいい。
5回ならジャンプしながら逃げれば間に合うか。


しかし、楽しかった。
昨夜もなかなか寝れなかったし。。
鎮静剤とか要るんじゃなかろうか。。

とりあえず、週末に楽しみがあるだけで月曜が耐えられる。
今週末もある、、、のかな、、、?
  1. 2014/03/24(月) 07:54:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、PART 10

昨日、まずはピラミッドへ。

エスターク用の耐性装備を買い揃えたので、着てみました。
混乱耐性以外は、ピラミッドではあまり意味が無いようで、気持ち残念。

でも他の装備を買う余裕はもはや無い。
現在貯金4万ゴールド。。
買い揃えに費やした費用、約35万ゴールド。
買ってるときは楽しかったし悔いは無い。。ハズ。きっと。

まぁ、資金難ならば出てきた金塊とか売ればいい。
そんな欲深く、黄金目当てで向かったところ報酬はセルケト、オシリス、破片6。
『当たり』なんだけど。。。


そして、夜はドラゴンガイア戦。
どーも、押しすぎてるようで。
イエローカード(警告)出ました。

その次はバラモス戦。
『ジャンプする』、、、らしい。
バラモスのイメージは炎、吹雪、イオナズンなんですが、コイツは違うのか。
初見の感想。疲れきったおっさん。
戦闘の感想。ドラゴンガイアが可愛く見える。
地響き攻撃が避けれたり、避けれなかったりだったので、キャンセル狙いでしたが、むしろ邪魔してたようで。
あと押しすぎだったり。
イエローカード(警告)2枚目出ました。


次の1枚で退場か。
いや、もはや退場だったか。。。?
  1. 2014/03/17(月) 07:54:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

レティスさんをお誘いして、、、

昨夜、ピラミッドへ。

休みー?と聞いたら、うむ。と返ってきたので寄生してみました。
レティス僧侶は初なんで、どんなかなー?って期待とふa、、、ゲフンゲフン。

編成は僧侶、戦士、サポ魔戦、サポレン。
サポの装備を見て、おお。。と思い
自分の装備を見て、おお。。と嘆く。
なんか、ごめんなさい。

そんなんで、開戦となりました。
見てて安心、アポロン無双。
、、、ウチ、居なくてもいいね♪
って、孤立感がひしひし。
すげぇ。。
レベル80になったら斧買おうか。

そして順調に第5霊廟。
これは、いけるんじゃないだろうか?
期待してましたが、やはり会心ガードないと無理なのか。。
瞬殺されました。
スキルを振り直すか、旅芸人とかを始めるか、、
うーん。


報酬は破片7つ。
何か復元できますが、何がいいやら。
エスターク用にオシリス。。か。。?

  1. 2014/03/15(土) 10:13:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 9

昨夜は災厄の王戦へ。


ボスまでが長いよ、、っと、レティスさんに聞いてましたが、なるほど。
確かに長い。
ゆるりとレティスさんとパーティー組むことになったんで、ついでにプレイヤースキルを見て参考にしようと。。。。


、、、っで、ほほう。と思ったのは、よく戦闘中にキーボード打てますね。ってこと。
変換してくれないんで若干読み辛いですが。
あとは、動き。ちゃんと後衛を庇いながらの立ち回り。たまに『?』な動きもありましたが、、、


そんな勉強時間を過ごし、さぁボス戦。
呪い、怯え、混乱ガード。
完全ガードとはいかない急拵えの装備ですが、そこそこ耐性は有るから平気!
、、だと、思ったら。
、、、攻撃力高ぇ。。。
壁役さえ、満足にこなせないのか。。
2戦目。
魔触、ジゴクスパークが強かったから、それをキャンセルさせることだけしか考えてなかった。
ゆえに、レティスさんに『やいばいれて』と言われるまで戦士の役目を忘れてた。。
うーむ。。
ごめんなさい。

次の目標は真・災厄の王。
まずは重い装備(プラチナ系?)を買わねば。
そして、もっと周りをよく見るよう心掛けたいです。
  1. 2014/03/09(日) 20:48:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、外伝 2

昨夜もメタスラ。

在庫のマンドラゴラが掃け、収納スペースが空いたので、何か素材がストックできる。
何がいいかなー♪っと、考え中。

そんな考え事しながらもメタスラで14万ほど稼がせてもらい、魔法使いがイオラを覚えました。
やっと魔法使いらしくなったか。。。?

その後はアトラス戦へ。
ドラゴンガイアよか楽だと思って気を抜いてました。。
抗議と講義、お待ちしてます<(_ _)>



あ、貯金20万ゴールド越えました。
ゆっくりですが、順調です。


あと、福引き15回でメタスラ2枚。
初めてコイン当たりました。
  1. 2014/03/05(水) 07:52:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、外伝。

昨夜はメタスラ。
30分で7万5千、、、バザックス並の稼ぎですね。
底レベルでのこの経験値は助かります。
お陰様で魔法使いレベル31。
メラミを覚えました。
ありがとうごさいます。


ついでに、ふつーに迷宮にお付き合いしてもらいました。
しかし、まぁ、雑魚敵が強ぇ。。
ボスはギーグハンマー・強。
バルザックの色違いだろぅ?、、って思いましたが、、、、ごめんなさい。。
あらためて盾ス(以下略)



なんか、ver.upしてから通信が重い気が、、、
  1. 2014/03/04(火) 07:53:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 8

昨夜もピラミッドへ。

第5霊廟は初挑戦です。
、、、なんだろう、あの敵の攻撃力は。。
ラリホー、マヌーサとか効くのかね、、、?

報酬は破片とセト。
破片、30個で復元ですか。。
みちのりは長そうです。


さて、久々にシナリオを進めよう!ってことで、子供の町から再開です。
レベルも上がってるし、楽できるだろう。っと、気楽に考えていましたが。。

ビッグモーモン強ぇ。。

あらためて盾スキルの必要性を知る。
100まであと75ポイントか、、。
みちのりは長そうです。

結局、魅了ガードの眼鏡をかけて、眼鏡サポを雇ってのクリアーとなりましたが、、その先の雑魚敵の鎧に泣かされる。
あらためて盾スキルの必要性を知る。(2回目)


町に戻ってからの敵は、、、ビッグモーモンに比べたらかわいいもの。
次は神殿に行けばいいのか。
っと、少しずつですが進んでます。


続きは週末。
遠いなぁ、、、。
  1. 2014/03/03(月) 07:45:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0