ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 7

昨夜もドラゴンガイア戦へ。

言い訳は↓

1)
ドラゴンガイアをあらぬ方向へ押してる。。

、、、左手ヌンチャクで押しながら、右手リモコンで見易い視点にするため操作してるので、、左右の操作が同期しない。
ゆえに、スルーしてドラゴンガイアの背後へ走っていったりしてます。
まぁ、視点を変えなきゃいいだけなんですが。。


2)
『はげしいおたけび』、、気付いて離れても間に合わない。
これが、通信の遅れによるものなのか、老いなのか、、、、前者だと思いたい。


まぁ、いい。
ドラゴンガイア戦後、解散となりましたが、毎度のことながら楽しかったせいで睡魔がこない。
じゃ、討伐行くか!、、、ルバンカ40匹。
11時ちょい前に終了しましたが、まだ睡魔がこない。
横になってもなかなか寝付けない。
1時半まで覚えてる。
うん、今眠い。
ルバンカ置いといて休むべきだったか。。


今日ver.upか。。
更新だけで終わるのか、更新さえ終わらないのか、不安だ。。
  1. 2014/02/27(木) 07:51:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

さんていさんのお誘いで、、、PART 6

昨夜はドラゴンガイア戦へ。

後ろの方で刃砕きのチャンスを窺ってウロウロしてましたが、この敵、頭を左右に振りながらの動きなんで、いまだ! まだだ!の判断が難しい。
前者だと思えばうっかり食らって即死。
後者かと思えば他が対象だったり。
、、、、っと、なかなか悩ましい。
とりあえずHPは400以上要るな、、っと、レベル上げの必要性を確認。
80解放クエストはストーンマンと、ドラゴンゾンビか。。
頑張ってみよう。。


ver.upしても、行動範囲が素材集めとチョッピ荒野の往復してるんだろうな。。って気も。
でも期待しているのは斧スキル。
どんだけ強くなるのやら、、、?
  1. 2014/02/25(火) 12:32:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 5

昨夜、まずはドラクエ講義のため地元の焼肉へ。
はい。連日です。でも後悔はしてない。
、、、多分。

講義の中で金策を聞いたんで、3歩進んで2.5歩下がる型からコツコツ貯金型になりそう。
まず目標は30万ゴールド。
頑張ろう。。
そして、神話クエストをやろう!って、ことなんですが、受注までしてたっけかなー、、、確認しておきます。


次、ピラミッド。
アルコールでふわふわした感じでの挑戦です。
立ち回りを考えて挑んだ、、、つもりでしたが、
先は長いようで。。
報酬は金の槍、アヌビス、金塊。
当たりらしい。

とりあえず、平日の金策に励もうと思います。




  1. 2014/02/24(月) 07:52:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そーか。

週頭の記事が保存されてなかったのか。。
そんなことに気づいた週末。いかがお過ごしでしうか?
まぁ、見てる人少ないでしょうが、とりあえず報告。。
日曜日は、さんていさんのお誘いでピラミッドへ、、、報酬はケルセト。
さっくりいえばそんな感じ。
明日は行くのかなー?って、わくわく感が。


そんなぬるい報告をしてる今日(昨日ともいう)は友人の誘いで、映画・タイガー&バニーへ。
、、、、まぁ、毎回ながらTV版を知らないんで、ドアウェイです。
客層の女子率が高い点が気になりましたが、内容はじゅうぶん楽しめました。
なぜ、当時TV版を見てなかったのか、、、本気で悔やまれます。
登場キャラで気に入った(声的にも)のは、雷娘。
前回のようなチョイスよりはマシだろう。。きっと。多分。。

その帰り道で、ランドマーク下でセガのゲーム出店(?)があったのでふらり立ち寄りましたが、、、
ミクF2が地味に発売延期ですかそーですか、、
、、初めて知り、友人と悶えてました。
あと1ヶ月、どうしろと。。っと。
まぁ、ウチはドラクエありますから。



そして、映画の後は恒例の焼肉、、、と、まさかのはしごで焼き鳥、、出費が、出費が、、、。。



財布が泣いてますが、明日はさんていさんとの飲み会が。んー。
んんー?
とりあえず、Vジャン買えたんでミッションクリアーでしょうか。


さぁ、寝よう。
  1. 2014/02/23(日) 01:12:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暇潰しに。。

映画・トリックを見に行ってきました。
この作品のノリとテンポが堪らない。
『あっ』っと、いう間の2時間でした。
ほんとに終わり、、、なのか?

20周年くらいで復活しないかね、、、。



さ、ドラクエ。
お礼用のプリペを買いました。いつ渡そうか。?
そんなことを考えながらレベル上げしてましたが。。。
バザックスがねぇ、、、強いんだわ。
仕方ないから『不気味な光』を覚えよう。と方向転換しました。
今日中にどこまでレベル上げられるかな、、


あと、イベントで『かさ』を貰いましたが、記念品ですね。これ。
手持ち無沙汰な魔法使いに装備させときます。


  1. 2014/02/11(火) 19:15:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 4

昨夜、ピラミッドへ初挑戦となりました。

、、まず、場所。。
デフェルもチョッピもドルワームにある。
、、、って、思っていたため。迷子る。
さらに、行ったことが無いためか仲間のルーラストーンも使えない。
結局、三門まで迎えにきてもらい、後を着いていくことに。。
到着まで手間を取らせてしまいました。すみません。<(_ _)>

そして、ピラミッド。
音楽に懐かしさを感じ、敵の強さに『!?』。
レティスさん、ソロで行けるの?本当に?

報酬はアヌビス。これは初挑戦だからか。。
後はゴールドストーン、金塊。
金策に苦しんでたんでこれでも◎。

次までに、もーちょいレベル上げよう。。
  1. 2014/02/10(月) 07:51:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 3

昨夜、コインボス戦に参加してしました。

レベルは上がっても装備はそのままの戦士、、
『何日同じの着てんの?』って言われそうなんでバザーへ。。
やいば系の装備は2つ買える程度か。。
ならば武器か!?
メタスラ、、、、
オニキス、、、、
高ぇ、、、。
じゃ盾か!?
盾スキル振ってないのに、、、?

全てに負けて『くろがね下』だけ新調。
見た目は変わらないままです。
これがキッカケで、ヤケになってグレンに家を買いました。
Sサイズが見つからないのでMサイズ。
50000ゴールド
、、、、、ぇ!?
家具もちらほら買い始めています。

なんか装備買えたよなー、、って思う。


そんな日中の葛藤の先にコインボス戦。
バズズ、ベリアル、悪霊、ガイア、、、
ドラゴンガイアの狂暴さが記憶に残っています。
アレ、おとなしくなってくんないかね。
  1. 2014/02/03(月) 07:49:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さて、、、

映画・トリック見に行こうぜー!っと、呼びかけて、行ってきました映画・アイドルマスター。

……………えっ?!

多数決って怖い。
まー、トリックは一人で見に行きますよ。
きっと。
いつか。
たぶん。
、、、ゲームを知らないので完ッッ璧にアウェイ。
そして毎月1日は映画の日、、、
関東地方の上映館が少ない、、、
公開2週目の限定配布初日、、、
とんでもない人出で身動きがとれない。

ぎぁぁぁぁぁあ!!?って、いう開場を味わい見てきました。

感想はですね、まど☆マギを見たせいか、背景作画や細かい部分の作画に『ん?』です。
CG部分と作画の切替は上手いが、、、んーー。

上映前に決めた『誰か目に留まるキャラを自分なりに見つけよう!』の誓いは↓
1位 鬼軍曹
2位 妄想癖
3位 金髪
となりました。
アイドルがギリギリ3位というチョイスに頭を抱えています。
まぁ、いい。
歌は良かったし。
ゲーム、レティス持ってなかったかな。。
あれば借りよう。

さ、映画の後は恒例の焼き肉、、、
今回はちょいと良いとこ行って1人7千円。
ぐぉぉぉ?!
調子に乗りすぎたようで。


恒例、UFOキャッチャー成果は、、、
FATE、セイバーさん。
(飾るであろう)友人に進呈し、手ぶらで帰宅です。


さあ、明日はドラクエ頑張ろう。
目標、戦士レベル60。

  1. 2014/02/01(土) 23:25:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0